名前: ねいろ速報
実際
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名前:ねいろ速報  1
高難易度プレイも高難易度クリア出来る俺tueeeeが楽しみたいからやってるところある


名前:ねいろ速報  2
>>1
それ全然違うやつだろ

名前:ねいろ速報  58
>>2
まあ広義のtueeeeではある


名前:ねいろ速報  3
その場合の例だと難易度下げたり無敵モードでノーミスクリアの俺つえーだと思う


名前:ねいろ速報  4
数回やったら飽きる…


名前:ねいろ速報  5
俺TUEEEしてても虚しくなった
それより友達とワイワイふざけ合うことのほうが楽しい


名前:ねいろ速報  6
弱いやつ相手に俺ツエーしてもつまらない理不尽な攻撃して来る様なボスキャラ相手に俺ツエーするのは好き


名前:ねいろ速報  7
カツカツなのは楽しいけど疲れる
物資を集めて鍛えてどーん!が楽しい
下準備が楽しいともいえる


名前:ねいろ速報  8
5分も持てばいい方
どうせゲームなんだから勝つか負けるかのヒリヒリ具合を楽しみたい


名前:ねいろ速報  9
ベルウィックサーガやろうぜ


名前:ねいろ速報  11
ゲームの場合は本人の性能だとなんか違うから実際はプレイヤーキャラtueeeだよね


名前:ねいろ速報  12
達成感に繋がらないものは無意味


名前:ねいろ速報  13
それを目指して育ててたはずなのにいざオレツエー状態になるとつまんね…と思うの不思議


名前:ねいろ速報  14
猫耳猫は制作側のヒサメTUEEEだろ!


名前:ねいろ速報  15
メガテンで物理反射習得したときのそれまでの過程の達成感とその後にくる虚しさ


名前:ねいろ速報  16
俺TUEEEしてーから無双ゲーやってるのに後半の雑魚かてー!


名前:ねいろ速報  17
楽しいんだけどある程度やると飽きるのも事実


名前:ねいろ速報  18
できない状況である程度フラストレーションが貯まらないとなんのカタルシスも生まれないしタイミングが重要
チーターをやりたい訳じゃない


名前:ねいろ速報  19
チートしたいか自己の能力を拡張したいかの違いだけ
どっちもわかる


名前:ねいろ速報  20
俺ツエービルドを目指してレベリングやらレア掘りする過程が楽しいんだ
しばらく楽々プレイを堪能したら飽きるんだ


名前:ねいろ速報  21
クロノトリガーで強くてニューゲームやると最初のうちはこっちが圧倒的に強くて面白いけど
装備も最強で技とかも全部覚えきっててこちらに変化がないからつまんないな…ってなってくる


名前:ねいろ速報  22
俺TUEEEしたいやつがこんなクソゲーやるかよ


名前:ねいろ速報  23
敵が強いと敵が理不尽を履き違えたクリエイターは多くてな


名前:ねいろ速報  24
実際にやってみてわかるのは俺TUEEEEの状況を作り上げるまでが楽しいんであって実行の時になると楽しいのは一瞬で後は作業以外の何物でもないこと


名前:ねいろ速報  25
少ない手札をなんとかやりくりして敵に勝つ!→楽しい!
そこそこそろってきた手札で強い組み合わせを見つけ出す!→楽しい!
全て揃った手札で最強を目指す!あんなに苦戦した敵に楽勝!→楽しい!
楽勝がずっと続く!→つまんね…


名前:ねいろ速報  26
棒立ちの大量の敵をいくら倒しても気持ち良くはなれない…


名前:ねいろ速報  27
でももしモンハンで時間かけて苦労して倒してたモンスターをあっという間に倒せるモードとかあったらちょっとやりたいぞ


名前:ねいろ速報  28
旅ポケモンも最終進化して大体の相手をワンパンできる努力値種族値になると戦闘が作業化して虚しくなる


名前:ねいろ速報  29
お手軽に見える無双って一手間違えるとアッアッアッ死ぬ死んだ…でやり直しになるからキツイ


名前:ねいろ速報  30
対人はギリギリの接戦が一番楽しいまである
お互い気持ちいいからな


名前:ねいろ速報  31
50レベルぐらいでクリアできるゲームで70レベルくらいの2週目やるのは好き
それが99になって変化なくなるともうだめ


名前:ねいろ速報  32
例えばFEZとかで短アサやってて数人に囲まれたのに返り討ちにしたら俺つえーってなるけど実力だからな
スレ画は実力なしに俺つえー感味わいたいタイプかな


名前:ねいろ速報  33
勝って当然の勝負ってのも存外つまらんものよ


名前:ねいろ速報  34
クロノ・トリガーの強くてニューゲームが好きです
レベルカンストしたらやめます
ドラクエ3は転職したらレベル1からだったからGB版を電池切れまでやりました


名前:ねいろ速報  35
ほぼ確実に勝利なら勝率数とかレーティングとかそのへんがないとモチベ保てないと思う


名前:ねいろ速報  36
ゲーム性と引き換えになるからあくまでオマケ要素でしかないかな
苦戦したボスは印象に残るけどワンパンで死んだら即忘れるだろうし


名前:ねいろ速報  86
>>36
ドラクエ8のドルマゲスとレティスは未だに覚えてるなあ
あと最初の村出てすぐのスカウトモンスターに全滅


名前:ねいろ速報  37
ゲーム側の演出が頑張ってくれないとつまらん


名前:ねいろ速報  38
一度苦労したゲームで俺TUEEするのは好き


名前:ねいろ速報  40
>>38
直後だと楽しいかも
リメイクで久しぶりにやったら超つまんなかった…


名前:ねいろ速報  39
でも敵よえーだとつまんない…


名前:ねいろ速報  41
>>39
バランス崩れてるとか言われるけど救済アイテムとか救済キャラが居るくらいの俺TUEEEが好き


名前:ねいろ速報  42
あんなに強かった敵を一蹴!は楽しいけど最初から敵を一蹴できると作業感しかないなぁ…


名前:ねいろ速報  43
俺TUEEEEは絶対眠くなるしすぐ飽きる
ソースはジーコのRPGモノでシーン回収してる時の俺


名前:ねいろ速報  44
アイテム稼ぎに一個前の階層に戻るとあっ俺強くなってる!が好き


名前:ねいろ速報  45
ユーザーは難しすぎるゲームを嫌うって言うけど実際は「負けてやり直すのは嫌だけどほどほどに苦戦はしたい」ってのが実態だと思う


名前:ねいろ速報  63
>>45
難しすぎると苦行になるし簡単すぎると作業になるからね


名前:ねいろ速報  47
幾つものバグ技と仕様ミス悪用を重ねても正攻法では倒せない邪神いいよねよくない
あれ制作側の想定通りの強さだったらどう倒させるつもりだったんだ…


名前:ねいろ速報  48
>>47
まあ未実装だし…
実装されるときにもそのまま来てユーザーに叩かれて斜めスパイラルな調整されるんだろうけど


名前:ねいろ速報  49
エンカウント以前に即死演出入ったら優越感と爽快感あるね


名前:ねいろ速報  50
>>49
そんなんあるの!?


名前:ねいろ速報  51
MMOとかで金を稼ぐのたのちい


名前:ねいろ速報  53
個人的に猫耳猫は作品的には魔王戦が良かった作品
いや戦ったかどうかって言うとアレだが


名前:ねいろ速報  54
>>53
あそこでメインは終わって残りは外伝的なイメージある


名前:ねいろ速報  55
>>54
地形効果耐性の設定ミスってて主人公が知らんうちに勝手に死んでるボスってなんかのゲームで実際にあるんかな…


名前:ねいろ速報  56
だらだら遊べるくらいの本気度で
8割くらいの勝率で勝てるのが理想
ぷよテトの一番強い敵との戦いがそんな感じだから
かれこれ数百時間戦い続けてる


名前:ねいろ速報  57
対戦ゲームでユーザーが面白いと感じるのが勝率6割程度の時という実験結果があるから人は言うほど俺つえー好きじゃないよ
俺つえーが好きな人ってかなり特殊かつ少数の人


名前:ねいろ速報  59
俺つえーやりたい人だって仕事がきついからゲームぐらいは…ってバランスだろうしな


名前:ねいろ速報  60
時間がある時ならトライアンドエラーも楽しいと思う
時間があるなら…


名前:ねいろ速報  61
最初はまともにクリアしてからおまけの遊びでTueeeするならまだわかる
最初からやるのは虚しさしかない


名前:ねいろ速報  62
早くAC04リメイクして
役目でしょ


名前:ねいろ速報  64
俺TUEEEに至るまでが楽しいからそれ以降は長続きしない…


名前:ねいろ速報  65
スレ画はチート使ってTUEEEじゃないから結構割れる


名前:ねいろ速報  66
PSPのみんなでスッキリくらいの俺TUEEEがいい


名前:ねいろ速報  67
スマーフはやってる方もすぐ飽きるしやられた方はクソつまんないしでいい事ひとつもない


名前:ねいろ速報  68
テラリアの新モードは自分で色々調整できるからいい感じだ


名前:ねいろ速報  69
圧勝できる構成を考えるのが面白いんであってお手軽に圧勝しても面白くはない


名前:ねいろ速報  70
忙しくてストーリーだけ見たいときは難しいのはやりたくないかな…


名前:ねいろ速報  71
スレ画はバグ使わないとクリアできないタイプのゲームだから俺tueeeeとは別の部分でおかしい


名前:ねいろ速報  72
知らない人とイカやってランク一番低いのに活躍したりすると感じる程度のtueee感が好き


名前:ねいろ速報  73
フォールアウト位の無敵具合とヤラレ具合が良い


名前:ねいろ速報  74
無双系のゲームが流行ったのってそういうことだし


名前:ねいろ速報  75
最強モードや最強武器もそれを取るまでの道のりの方が楽しいよね


名前:ねいろ速報  76
逆に俺TUEEEってどんなゲームなら当てはまるんだ?
正直対戦型ゲームの初心者狩りしか思いつかない


名前:ねいろ速報  77
>>76
格ゲーで強キャラ使って弱キャラ狩ってるときとか?


名前:ねいろ速報  78
DCGで初心者の配布デッキを環境デッキでボコる時は俺tueeeeeを感じんでもない


名前:ねいろ速報  79
モンハンのマルチ用クエストで一番ダメージ与えてた人がモンスターの敵視取るけどそれを取ったときの優越感が凄いとは昨日聞いた


名前:ねいろ速報  80
フロムゲーというかダクソ系列がめっちゃ難しいけど別にクリアできないわけでもなく
クリアした俺はすげぇな!って気分にさせてくれるゲームだと思う
特にSEKIROは満足度高い


名前:ねいろ速報  81
別にいいけどイキルのはやめてくれって思う


名前:ねいろ速報  83
クロノトリガーを何周もしたのは強くてニューゲームのおかげ


名前:ねいろ速報  85
スレ画は動きkimeee


名前:ねいろ速報  87
稼がないと難易度が高い
正規で稼げるシステムがあって気が済むまでレベル上げができる
レベル上限が高く稼ぐごとにどんどん強くなる
かな


名前:ねいろ速報  88
信長の野望がよく引き合いに出されるけど
SLGだと特に最初の弱いうちが楽しいってあるよね…


名前:ねいろ速報  91
俺TUEE出来るようになるまで
キャラ育成するのいいよね…
まぁ出来るようになったらやることなくなって速攻で飽きるんだけどね…


名前:ねいろ速報  92
Factorioとかも資源が限られてるなかで自動化進めてるときのほうが楽しいもんな


名前:ねいろ速報  97
>>92
序盤に拡張性のないラインを組んだ自分を呪いながらパック種類増やしてる中~終盤一番夢中になってるよ俺


名前:ねいろ速報  103
>>97
わかるよ…そしてそんな中で上手いことラインの圧縮できたときとか脳汁弾けるよね
まあミスると後で詰まったりもするけどそこはうn…


名前:ねいろ速報  93
たまにゲーム終盤になるとやる気なくなるのが俺です


名前:ねいろ速報  96
SEKIROいいよね
俺て強いなて嬉しさを感じられる


名前:ねいろ速報  99
無双も無双できるようになるまで結構かかるよね


名前:ねいろ速報  100
シミュレーションゲームって自分が強くなるにつれて作業量も増えるのが辛い
操作が雑になってるのが自覚できる


名前:ねいろ速報  101
適正レベル+10くらいは上げとかないと不安


名前:ねいろ速報  104
対人ゲーで俺tueee出来るようになりたいなあって昔から思ってるけどその域に達せたことが一度もない……
1人用RPGやアクションで俺がつえーする何倍も気持ちいいんだろうなあ実際に相手を下せるって


名前:ねいろ速報  105
>>104
相手が人間じゃない方がなんも気にしなくていいから気持ちいいよ
ゲームによっちゃ俺tueeeしてたら公然とチート野郎呼ばわりされたり最悪キックされたり晒されたりするし


名前:ねいろ速報  106
ディスガイアも育成環境整えて実際レベル上げし始めた頃が楽しい