名前: ねいろ速報
1590068889680
名前:ねいろ速報  1
俺の弟


名前:ねいろ速報  2
急に人気上がったな

名前:ねいろ速報  10
>>2
急にっていうか前から家族みたいなもんだし


名前:ねいろ速報  14
>>10
何いってんだ?
悠仁は俺のたった一人の弟だぞ当然だろ


名前:ねいろ速報  3
良かった…
東堂は虎杖の術式に洗脳されただけで
おかしな人じゃなかったんだ…


名前:ねいろ速報  51
>>3
いや虎杖の洗脳って人格には影響しない…


名前:ねいろ速報  4
俺の親友榛名


名前:ねいろ速報  9
主人公が持っていい能力じゃねーぞこれ!


名前:ねいろ速報  11
遅れて来た主人公


名前:ねいろ速報  12
急にホラーになった


名前:ねいろ速報  15
挟んでおいたよ


名前:ねいろ速報  18
>>15
あっちは思い出の中に自分を挟むけど
こっちは理想となる思い出ごと作るの別ベクトルでタチ悪い


名前:ねいろ速報  16
孤独な強者の親友
みんなの兄者の弟
相手の望むものに成り代わる


名前:ねいろ速報  17
悪い奴が使う能力


名前:ねいろ速報  20
殴り合えばフレンドというジャンプらしい展開を能力として明確にしただけだぜ


名前:ねいろ速報  21
>>20
拳を交わし言葉を交わし友情が芽生える
よくあるヤツだな
夕暮れの河原を用意させよう


名前:ねいろ速報  48
>>21
遊戯王カードのアニメで主人公の最終エースが戦闘行った相手モンスターのコントロール奪取だったの思い出す
「お前の切り札今から俺の仲間な~」


名前:ねいろ速報  25
東堂は嫌われ者だったから親友と語らい合う時なんてなかっただろう
腸相は起きたばかりで兄弟と穏やかに過ごす日々なんてなかっただろう
偽りの記憶は時に真実よりも甘美でーーーー

名前:ねいろ速報  27
一応呪力に触れない場合は大丈夫なんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  28
あそういうことか
えっ?東堂さん主人公に洗脳されてんの?


名前:ねいろ速報  37
>>28
そうだね


名前:ねいろ速報  29
あらゆる記憶を侵食し味方だと誤認させる能力を持つ
ジョジョならラスボスだな…


名前:ねいろ速報  35
>>29
ラスボスにはならんよ
4部あたりに出てくる厄介なやつ


名前:ねいろ速報  30
割とまじめに怖いのが
マジで第1話から全部の虎杖への台詞で違和感覚えるセリフも探すと…っていうね


名前:ねいろ速報  31
今までの人生全てに割り込むわけだから
脳への負担すさまじいよね
涙とかダクダクにもなるよそりゃ


名前:ねいろ速報  32
記憶は偽りでも虎杖は間違いなく仲間だから


名前:ねいろ速報  33
記憶操作系の能力者でしょ知ってる


名前:ねいろ速報  36
東堂は洗脳されたけど逆に洗脳もしたからな


名前:ねいろ速報  39
しかもスクネも?ってなってるから
スクネの術式じゃない?


名前:ねいろ速報  46
>>39
宿儺意識できて無いから虎杖オリジナルのナニかかおじいちゃんからゆうじへの優しい呪いか
もしくは呪いとはまた違う何かか


名前:ねいろ速報  55
>>46
じいちゃん自体が存在しない孫に違和感を抱きつつも大事に育ててくれた疑惑がある


名前:ねいろ速報  74
>>55
虎杖自身が真人とは違う性質(陽側)の人間の呪いそのものの可能性もある


名前:ねいろ速報  40
真人が介入したんじゃなくて
虎杖の術式かよ


名前:ねいろ速報  61
>>40
魂こねこねの真人と記憶こねこねの虎杖
二人揃えば


名前:ねいろ速報  41
最初に明確に術式食らったのが東堂だったせいで
世界中の全読者がミスリード食らうというとんでも事態


名前:ねいろ速報  50
>>41
とんでもねぇ伏線だわ
こんなの見たこと無い


名前:ねいろ速報  43
身内に潜んでた真のラスボスが持ってる異能の一つって感じ
虎杖が抱えてる宿儺がラスボスだからまあ…


名前:ねいろ速報  45
東堂とブラザーどっちがよりおかしいかは議論の分かれるところではある


名前:ねいろ速報  52
とんでもない爆弾を東堂+ギャグ調で仕込み気付かせない手腕


名前:ねいろ速報  53
虎杖は園児の時から強かったからなあ


名前:ねいろ速報  54
脳内高田ちゃんは自前だし…あんなん頭おかしい人じゃないと出せないだろ!


名前:ねいろ速報  56
ねじ込まれた虎杖の記憶に脳内高田ちゃんをぶつけることで相殺する…!


名前:ねいろ速報  57
・真人が面白半分に介入(記憶操作又は縛り)
・腸相の血筋に宿儺が入ってる
いずれかだと思ってたら打撃系主人公の精神攻撃かよ


名前:ねいろ速報  58
俺個人の視点でこの作品の怖い存在ランキングが
宿儺超えて一気に主人公が1位になっちゃったんだけど
もう新宿パニックとかチート野郎封印とか脳みそくぱぁとかが些事に思える


名前:ねいろ速報  59
普通にいいヤツだったんだけど能力で極悪になった
すっげぇワル


名前:ねいろ速報  60
東堂「存在しない記憶だけど受け入れるわ!お前は俺のベストフレンドだ!」


名前:ねいろ速報  62
虎杖自身はパンダ先輩の発言する根明の真っ当な善人なのがな


名前:ねいろ速報  63
アニメの当該回ではちゃんと2人で青春アミーゴ歌って欲しい


名前:ねいろ速報  64
悪い奴が悪用してたじゃなくて
良い奴が無意識に使っていただから衝撃と切なさがある


名前:ねいろ速報  66
ちょっと強引に仲良くなってるだけですよ


名前:ねいろ速報  67
ブラザーを受け入れた藤堂のとこギャグだと思ってたよ


名前:ねいろ速報  68
怖い怖い怖い怖い
うわー


名前:ねいろ速報  69
ジャンプ史上最高に友人になりたい主人公No. 1


名前:ねいろ速報  73
>>69
何を言ってるんだ もう悠二とは友達だろ?


名前:ねいろ速報  70
術式あっても呪力なかったのは事実だからスクナさんの指食ったせいではあるな…


名前:ねいろ速報  71
>ジャンプ史上最高に友人になってしまう主人公No. 1


名前:ねいろ速報  72
偽の記憶をそのまま受け入れてるのはギャグだと思うよ!


名前:ねいろ速報  89
能力発動の条件って何?
数分以上タイマンする事?


名前:ねいろ速報  94
>>89
質問(会話?)と殴られる(殴り合う?)こと
順番は問わない
フラグを二本立ててから即時もしくは数秒後に存在しない記憶が流れ込む


名前:ねいろ速報  99
>>89
存在しない記憶あふれてる二人の共通点だとあと素手で殴り合いすること?


名前:ねいろ速報  91
虎杖死ぬ前に一年トリオが揃って一緒にいたの2週間なのにめっちゃ仲良くなってるからな…


名前:ねいろ速報  98
>>91
でも虎杖なら仲良くなれそうだし…


名前:ねいろ速報  115
>>98
陰キャ系の順平とも瞬時に打ち解けてるから呪術とは別の本人の資質よな


名前:ねいろ速報  172
>>115
だから更に混乱が深まるんだよな


名前:ねいろ速報  183
>>172
それ自体も能力かもしれないし本当に当人のコミュ力かもしれない
だがそれを判別する方法が本人にすらないという冷静に考えなくても地獄


名前:ねいろ速報  96
能力発動の条件候補としては
・虎杖と問答する(求めているものを明確にする?)
・殴り愛する
あたりが濃厚
で、これだと五条も条件に入ってるがはてさて


名前:ねいろ速報  104
>>96
虎杖と目隠しバカと殴り合いしてないでしょ


名前:ねいろ速報  108
>>96
逕庭拳喰らったらアウトかな?
あと完全なる呪いは影響を受けない

名前:ねいろ速報  100
素手で殴り合いしたらもう親友じゃんよ


名前:ねいろ速報  101
なんらかの共感も鍵っぽい


名前:ねいろ速報  102
東堂のおかしいところは洗脳された後に洗脳し返してんだよなぁ
これが呪詛返しか


名前:ねいろ速報  105
宿禰の「?」は「なにこれ知らん……」ではなく
「え? なんで俺の術式使ってんの?」って意味の可能性もある


名前:ねいろ速報  106
虎杖のことかーーーっ!!!!!


名前:ねいろ速報  107
文字通り拳で語り合うんだろう。交わった分だけ記憶が伝播して閾値を超えたら突然脳内で偽記憶が爆ぜるとかそういうのだ


名前:ねいろ速報  109
殴った後に呪力が遅れてくるんじゃなくて
脳の知覚が虎杖の術式のせいで遅れてると誤認させている可能性もある


名前:ねいろ速報  110
あとは虎杖個人になんらかの感情なり興味向けてること?


名前:ねいろ速報  112
月島さんってただの人間なのに能力なしで
何百年と生きてる死神の隊長格とそこそこ
戦えてしまうのも恐ろしい


名前:ねいろ速報  113
この虎杖の能力発動の予測条件を
1巻から見直し続けていくと~ってなっちゃう
単行本を俄然買いたくさせるとは


名前:ねいろ速報  119
>>113
所々で読み返したくなるポイント多いわね


名前:ねいろ速報  114
ただ宿儺らしい術かって言うと何か違う気はする
ある意味虎杖らしい術ではあると思う殴り合って友達になるって文面だけなら…


名前:ねいろ速報  124
>>114
肉体を刻む能力と
記憶を刻む能力って説好き


名前:ねいろ速報  142
>>114
使ったのが虎杖だから仲良しイベントの差し込みになっただけかもしれん
基本的には記憶捏造の術式
興味を持った恵を殴ろうとしてるのは記憶を捏造して自分の思い通りに動かそうと思ったから?


名前:ねいろ速報  116
生きていられれば伏黒父にも勝てそう


名前:ねいろ速報  134
>>116
伏黒パパ「俺の息子は恵と悠仁だ」


名前:ねいろ速報  117
大勢の人に看取られて死にたいって望みから考えて
命の危機が迫った時にその場にいる者に看取ってもらおうと無理やり関係性を変化させるとかかなと思ったけど
それだと東堂は当てはまらないかな


名前:ねいろ速報  118
もしもは死に際に虎杖の能力が発現してた可能性もあるよな


名前:ねいろ速報  120
親友になった虎杖にたかるヒモの方の伏黒


名前:ねいろ速報  121
先輩達を助けるために力を得たら死刑宣告されて
仲間を命懸けで助けたら本当に命を落として
同業の人から死んで当然と嘲笑われて
助けたかった友人が目の前で惨たらしく死んで
本人の意に反して発動する無慈悲な能力に目覚めた主人公


名前:ねいろ速報  122
1話の爺ちゃんの存在すら怪しくなるな
看取る人が虎杖しかいなかったぐらいの偏屈爺ちゃんだったのに
虎杖がどうやって心の隙間に入ったのか


名前:ねいろ速報  123
虎杖の能力が、言われている通りじいちゃんの呪いだとすると
発動くらった相手が死んだら虎杖に憑く亡霊に鳴るんじゃないかと思うんだよね
描いてないだけで順平がまとわりついてたりして
もし、そういうことで虎杖の周りにうわっと一杯背後霊が
憑いてるコマが出てきたら
恐怖のあまりジャンプ投げそうだわ


名前:ねいろ速報  125
まあ現状東堂と腸相以外に誰か洗脳されたかどうかは分からないから考察するのは難しいな


名前:ねいろ速報  130
>>125
俺はその二人+順平って感じだと思ってるな
ただ虎杖自身が周りの友情を信じられなくなりそう


名前:ねいろ速報  127
一応死んだ後に発現した呪いの可能性もあるから…
数多くの人に囲まれて死ぬために数多くの人間を洗脳する術式


名前:ねいろ速報  129
他は和風ダークファンタジーの住人なのにこいつだけホラーなんだけど…


名前:ねいろ速報  132
>>129
呪術がテーマだから主人公を呪術っぽくしてみました


名前:ねいろ速報  137
>>132
やっぱゴリラより呪いだよね
もっと呪い合おう


名前:ねいろ速報  131
爺さんは虎杖の両親周りの話しようとしてたから普通に血縁か関係者で脳みそはイジられてないはず


名前:ねいろ速報  133
ブラザーは藤堂の冗談かと思ったら洗脳されてる可能性高いのか
まあその方が納得いくのが何とも


名前:ねいろ速報  135
そもそも虎杖の謎の肉体的ポテンシャルも解明されてない…


名前:ねいろ速報  141
>>135
出自もなんやかんやで濁されてるから虎杖について分かってる事の方が少ない


名前:ねいろ速報  145
>>141
車とか投げたりおかしいんだよな


名前:ねいろ速報  154
>>145
天与呪縛じゃないならやはり呪骸…


名前:ねいろ速報  136
今のところ食らった相手全員偽りの記憶自体は認識できてるし
虎杖に意識ないから齟齬はあるわけで三人以外がかかってたら流石に気付きそう


名前:ねいろ速報  140
両面宿儺の能力じゃなくて悠二特有の能力なのいいよね…


名前:ねいろ速報  143
虎杖なんで髪ピンクなんだ…
一護のブラザーなんだからオレンジだろ


名前:ねいろ速報  144
相手を呪って傷つけるのが闇の呪術なら
光の呪術は友達になって繋がる力なのさ


名前:ねいろ速報  151
>>144
一回でも使い方誤ったら諸悪の根元になれる能力じゃないか


名前:ねいろ速報  147
でもみんなの記憶に入っていったら
虎杖との思い出語る時に食い違い出てこない?
みんな別の学校だと思うんだが


名前:ねいろ速報  167
>>147
俺とお前は別の学校だけど俺もお前も虎杖の同級生ってなる
気付いたらsanチェックです


名前:ねいろ速報  148
乙骨が主人公になって虎杖がラスボスならそれはそれで見てみたい


名前:ねいろ速報  149
身体的能力はなんらかの理由があると思うなぁ
ブーストかかってるマキ先輩以上となるとないはずがないというか


名前:ねいろ速報  153
因みに逕庭の意味は二つのものの間にある隔たりというらしい
逕庭拳は両者の隔たりを壊すって術なのか…?


名前:ねいろ速報  158
>>153
名前からして考えられていたのか…?
この漫画怖くなってきたぞ


名前:ねいろ速報  161
>>153
平和な力だな


名前:ねいろ速報  178
>>153
字義通り物理的なインパクトと呪力のインパクトに隔たり(タイミングのズレ)がある拳って意味じゃないの?


名前:ねいろ速報  190
>>178
五条が名付けたのはそういう理由だろうけど
作劇的にダブルミーニングもありそうだなって


名前:ねいろ速報  156
宿儺ずっとゴロゴロしてるな
次いつ出てくるんだあいつ


名前:ねいろ速報  159
>>156
久々に出てきたと思ったら俺がやったんじゃないよリアクション役だったでござる


名前:ねいろ速報  162
兄弟の仇と戦ってたらいきなりそいつが実は兄弟でしたなんて映像見せられたら頭おかしくなりそう。東堂は元から頭おかしいからなんともなかったが


名前:ねいろ速報  191
>>162
弟を殺した弟を自ら殺す寸前までいったことになったのは相当頭狂うわ


名前:ねいろ速報  195
>>191
弟たちが殺し合ってしまったのは偽夏油や真人のせいだと気づくんだな


名前:ねいろ速報  197
>>195
なんてひどい奴だ…許せねぇ!


名前:ねいろ速報  213
>>197
狂ってマジでこの結論に至りそうで怖い


名前:ねいろ速報  251
>>213
弟殺した犯人言ったのはそいつらだもんね(嘘は言ってないけど) お兄ちゃん直接確認してないから勘違いしそうで楽しみだ


名前:ねいろ速報  196
>>191
長男の癖に大切な弟の仇の大切な弟を殺すなんて腸相サイテー


名前:ねいろ速報  202
>>196
これ普通に精神壊れるわ


名前:ねいろ速報  165
大方の術者を強制ベストフレンドしてから宿儺化したら誰も止められなくなるんじゃ


名前:ねいろ速報  166
でも花御も黒閃食らう前に逕庭拳くらってなかったっけ


名前:ねいろ速報  170
>>166
あの時点では殆ど呪力と一緒に打ち込めるようになったよ
東堂が教えたおかげで


名前:ねいろ速報  181
>>170
だから純粋な呪いには効かない説がある


名前:ねいろ速報  184
>>181
肉体持ってないのが理由かもね
真人も食らってるけど仲良しイベント差し込まれてない
東堂とチョウソウは肉体持ってる
五条先生は食らってなくてもおかしくない


名前:ねいろ速報  271
是非宿儺さんの感想を聞きたい状態


名前:ねいろ速報  274
>>271
「小僧キモ…」


名前:ねいろ速報  285
>>274
なんで俺の術式使えるの? の可能性も十分ある


名前:ねいろ速報  297
>>285
ただそれならもう少しムカつくなり反応ありそうな気がする


名前:ねいろ速報  288
>>274
はたから見たら何が起こってるかわからんと思う
張相の記憶覗けるわけじゃないだろうし


名前:ねいろ速報  275
ズッ友領域

名前:ねいろ速報  321
二周年を目の前に爆弾を放り込んでくる主人公