846: ねいろ速報
後出しじゃなく証明できるやついたらマジ凄い

1589890157328
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

849: ねいろ速報
>>846 
居たら狂人だな



855: ねいろ速報
>>849 
あそこの伏線もし気付いた奴が居たとしても 
それは凄いというより頭おかしいの部類に入るからな

870: ねいろ速報
>>855 
当時そう思ったとしても流石に考えすぎだと思うよね



863: ねいろ速報
>>846 
今盛り上がってるのって他人の記憶に入り込むのが 
宿難関係ない虎杖が本来持ってる術式かも
854: ねいろ速報
言われて見ると初対面であんだけ人格をトレースできるのはおかしいわなと今思う



857: ねいろ速報
ただの逆パートだと思って流してたわ


858: ねいろ速報
後よくよく考えてみると存在しない記憶に出てきた高田ちゃんと東堂の精神世界で出てくる脳内高田ちゃんが全然違う性格なんだよな・・・


859: ねいろ速報
今思うと東堂の妄想の高田ちゃんはアイドルやってた高田ちゃんとかなりズレてたけど虎杖だけ精密にトレースしてたな


860: ねいろ速報
>>859 
つまりいつの間にか我々読者も二人に洗脳されていた…?


862: ねいろ速報
東堂って今でも高田ちゃんと同中だったと思い込んでるの? 
はたから見たら本気でシャレにならない基地外になってしまうけど


866: ねいろ速報
>>862 
心配しなくても元から本気でシャレにキチだぞ


873: ねいろ速報
>>866 
いやいくらなんでも「本気で」同中だと思いこんでるのはレベルが違いすぎだろ・・・


851: ねいろ速報
会ったばかりの虎杖の人格再現してやがるwとは言われていた 
実際はとてもホラーな理由だった



872: ねいろ速報
>>851 
あったなぁ 
今思うと虎杖が虎杖らしすぎたのも全部伏線だったんだ


69: ねいろ速報
東堂は厳つい外見に反して妄想癖がひどすぎるキャラだからね


875: ねいろ速報
普通サンプルは正常だからこそ意味があるからな…



876: ねいろ速報
思い込んでるレベルじゃなくて、実体験としての記憶があるレベルだからなあ 

例えば 
「ジャンプで呪術廻戦を読んだ」って明確な記憶があるけど、実際は連載されてない 
くらいの



877: ねいろ速報
>>876 
「存在しない記憶」の嫌な所を一言で表すとそれだよな。 
東堂からしたら苦楽を共にした三年間の記憶の上で虎杖のことを親友って呼んでるのに当の本人は全く記憶に無いって。



885: ねいろ速報
>>876 
事実を作り上げる訳じゃないから、強烈な催眠みたいなもんかな 
鏡花水月とか、ネウロに出てきた電子ドラッグのHALみたいな 
事実を作り変える月島さんとユーハバッハはホンマ反則やな



891: ねいろ速報
>>885 
月島さんは別に事実は作り替えてなくね? 
ユーハバッハを過去誤認させたのが月島さん 現在ー未来誤認させたのが愛染



892: ねいろ速報
>>891 
月島は過去改変だよ



893: ねいろ速報
>>891 
白哉との戦いであのステージに過去に来たことがある事実を挟んでたやろ。

896: ねいろ速報
記憶いじり 
スクナ術式説の問題点はスクナの攻撃と毛色が違い過ぎる事 
虎杖術式説の問題点は五条が見逃した事 
他人の術式説の問題点は特になし 
爺さんの呪い説も特になし



981: ねいろ速報
>>896 
術式に満たない無意識下の副産物ならわからないんじゃない? 
0巻で乙骨のことも見抜いてなかったし 
六眼はパターン化された呪力は見抜けるけど単なる呪力によるものは見ぬけなさそう



897: ねいろ速報
月島さんって相手の記憶を操作して認識の改変じゃなく 
相手の過去を改変させて認識が変更だから全く別物なのか 
結果?が同じだから間違えやすいけど 

虎杖は記憶捏造? 東堂は洗脳で良いんだよな?



901: ねいろ速報
>>897 
月島さんは、人じゃない物に対して過去改変できる 
地面切りつけてトラップをを予め仕込んでた事にしたり、斬月切って折れてなかった事にしたり 
人に対してはそこまで改変できない



899: ねいろ速報
虎杖は混じった事で変化した宿儺の術式説が一番違和感ないけどお爺ちゃんの呪い説も好き



940: 
ねいろ速報
読み返したけど、存在しない記憶が虎杖の術式なら、 
東堂が笑いものにされてたのすごいかわいそうだな 



942: ねいろ速報
>>940 
東堂はそんな些末な事気にしないからw



951: ねいろ速報
洗脳をスッと受け入れ、ナチュラルに脳内高田ちゃんを生成、悠仁に対して洗脳返しをしてる時点で 
東堂自身もちょっとどうかしてるので>>940の扱いもやむなし


959: ねいろ速報
>>940 
超親友以前にナイッピーされるくらいには嫌われてるからなぁ。。。




954: ねいろ速報
頭おかしい分、いくつもの名台詞を生み出した男。それが東堂葵



955: ねいろ速報
洗脳なくても性癖被りと虎杖のポテンシャルに惚れて対峙した時点でどうあがいても超親友ルートは確定してたと思うわ


131: ねいろ速報
改めて読み直しても東堂ってやっぱり頭おかしくて伏線だとは全く気づかんな



132: ねいろ速報
東堂はセルフ存在しないはずの会話したりしてるし、わかるわけがない



133: ねいろ速報
東堂は存在しない記憶植え付けられた後は 自分で捏造記憶量産してそう



921: ねいろ速報
7巻の補足に書いてる東堂と五条の連携ミスって何度読んでも分からんのだが、解説くれ。 
帳解除後に東堂何もしてない気がするんだが。



923: ねいろ速報
>>921 
東堂が呪具を上にぶんなげてブギウギすれば花御を払えた



924: ねいろ速報
敵に触れることすらなく入れ替えられるって強すぎるよな 
作劇的に使いづらいと思う



926: ねいろ速報
ブギウギって距離制限あるっけ? 
硝子さんに呪具持たせとけば戦闘不能の味方も離脱回復復帰させられるんだよな多分


928: ねいろ速報
「五条がブギウギを知ってて、連携が取っていたら倒せた」って事を連携ミスって言ってるのか? 
連携ミスって言われても、「そもそも2人連携とろうとしてないじゃん!」ってなる。 
単に五条のミスってだけじゃね?東堂はキモいこと除けば、何もミスしてないじゃん。



931: ねいろ速報
>>928 
最近はネチネチ文句言う読者が多いからその対策だと思うよ



933: ねいろ速報
>>931 
「五条が草二回も逃がしてて最強呼ばわりとか供花生えるわ」 
って言われたときの言い訳ってことか? 
うーんそんなやついるかね?まああんま気にせんでいいっぽいな。