1: ねいろ速報
実際強いんか?

96C13944-8B8E-4B96-97F9-53EBC0C89984

3: ねいろ速報
ファンタジーの武器やからなんともいえん



4: ねいろ速報
それヒュンケルに同じこと言える?

5: ねいろ速報
強いかどうかはわからんがカッコいい



6: ねいろ速報
ムチでしばかれたら死ぬで



9: ねいろ速報
ジェヴォーダンの獣って映画でそれで戦うとこ見れます



123: ねいろ速報
>>9
あれかっけえよな
てか後半に出てくる秘密結社のやつらの使ってる武器がかっこよかったわ
お姫様みたいなかっこで扇子で戦うおねえさんとかかっこよすぎる



135: ねいろ速報
>>123
アクションだけじゃなくてストーリーも雰囲気もいいですよね
変な武器も面白いですけどマニさんがカッコよすぎて惚れ惚れします



11: ねいろ速報
ただの鞭でええやろ
刃の部分邪魔や



13: ねいろ速報
最初から鞭使った方が強いんちゃう?



17: ねいろ速報
三節棍の方がまだありえそう



31: ねいろ速報
>>17
スロースターターだが傷つくと二度と治らんのや



46: ねいろ速報
>>31
ハゲの卍解定期



18: ねいろ速報
モーニングスターみたいに先端を重くしたほうが意味あるよな



19: ねいろ速報
ファンタジーな動力ないとまともに扱えん



84: ねいろ速報
>>19
謎パワーで自在に操れれば強そうだよな



21: ねいろ速報
恋次のおかげで強いイメージない

AC586D30-EC6A-4D1E-9E3F-D20B88FB38C7
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

22: ねいろ速報
絶対自分も怖いやろあんなん



30: ねいろ速報
ボトムズの監督が学生時代に喧嘩で自転車のチェーン使っててそこから思いついたらしいで



33: ねいろ速報
>>30
ボトムズにあったか?パイルバンカーのイメージしかねーわ



39: ねいろ速報
>>33
ガリアンでの話や



48: ねいろ速報
>>33
出しとるのはガリアンかダグラムやったかな
監督は同一人物やで



34: ねいろ速報
現実的に言えば基本芯がないから剣として相手とのつばぜり合いは無理やで



53: ねいろ速報
>>34
芯を刺すと剣、芯を抜くと鞭なら構造上できるかもしれん



64: ねいろ速報
>>53
芯のロープなりワイヤーを強く張ればいいよな



38: ねいろ速報
よく剣→鞭、鞭→剣に変形するけど鞭→剣は無理だよな



43: ねいろ速報
>>38
それヒュンケルに同じこと言える?



51: ねいろ速報
筒状の柄にロープ通してそれを引っ張って剣にすればいいから原理的には作れるやろ、強度は知らん



60: ねいろ速報
>>51
伸ばした時に等間隔で刃を配列する機構がちょっと思いつかん



70: ねいろ速報
>>60
刃と刃をワイヤーで繋ぐとかかな



74: ねいろ速報
>>60
ロープにストッパーつければ節ごとの可動域は制限できるやろ、遠心力で一番伸ばしたときは等間隔に並ぶはず
たるんだときはしらん



82: ねいろ速報
>>74
剣になってるときにワイヤーをまっすぐ引っ張ってたらそれはできんやろ



98: ねいろ速報
>>82
刃部分もある程度長さあるからその中に収納できるならけるんちゃう、図面引けない無能で申し訳ないが
刃の外側で止めるストッパー(伸ばしたとき)と内側で止めるストッパー(縮めるとき)で



58: ねいろ速報
数回使えば駄目になるで



75: ねいろ速報
はい世界で一番かっこいい蛇腹剣ね

no title



83: ねいろ速報
>>75
対人性能はクソ雑魚も良い所



92: ねいろ速報
>>75
ブラボのフィギュアって狩人の足短く見えるから微妙なんだよな



93: ねいろ速報
>>75
剣じゃ無いけど仕込み杖の方がスマートですこ
武器変形かっこええ



78: ねいろ速報
どうやってしまうの
手元で糸をグイッと引っ張るとか?



85: ねいろ速報
>>78
現実的に考えたらそれやな、重量無視するなら機械式の機構用意してもいいけど



90: ねいろ速報
>>78
手元のボタン押したらワイヤー巻き取って剣状態固定もっかいおすとワイヤー緩めて鞭モードやろ
耐久性やばそう



86: ねいろ速報
ガリアン「ワイヤーなんて必要ねえんだよ!」



99: ねいろ速報
あれ絶対戻る時にからまるわ



102: ねいろ速報
こんな感じにしたらできるやろ
no title



109: ねいろ速報
>>102
これこれ



138: ねいろ速報
>>109
オレの頭の中ではこれ引っ張ったら持ち手に近いとこだけ収納されて
そこから先のやつは引っ張れずにブラブラのままになるはずなんだが



150: ねいろ速報
>>138
紐と繋がってるのは一番端の節だけやぞ、後は筒のなか通ってるだけ、ヒモを引っ張れば一番端から順番に手元に戻ってくるはず
筒の中に結び目作れば長さ調節もできる



163: ねいろ速報
>>150
紐が通ってるだけだと伸ばしたときに全部先端に寄っちゃうでしょうが
中に結び目作ってストッパーにするとそれが邪魔になって元に戻らなくなる



104: ねいろ速報
普通の鞭の方が100倍強いやろ



120: ねいろ速報
蛇尾丸ですら弱そうなんだから現実にあったら絶対弱いわ



130: ねいろ速報
>>120
あれは使い手が悪いんや・・・



148: ねいろ速報
大剣にもなるんだぞ
no title



152: ねいろ速報
>>148
これなんやっけ



157: ねいろ速報
>>152
デッドマンワンダーランドの橙火花ちゃん



161: ねいろ速報
>>157
DWなつかしすぎ



191: ねいろ速報
>>186
2期やるって話だったのになぁ…



154: ねいろ速報
正式名称は『ガリアンソード』じゃなくて『ジャラジャラ剣』な

no title



156: ねいろ速報
るろ剣の帳が使ってたやつみたいにアホみたいに薄く作ったらええやん



158: ねいろ速報
中のワイヤーが鋼鉄並みの強度になるくらい引っ張れれば
通常時剣として機能するようになるんかなぁ



165: ねいろ速報
>>158
ワイヤー一本で伸び縮みする構造だとそれぞれの部分が回転したりズレたりでちゃんとした剣の形にもならなそう



168: ねいろ速報
こう言うタイプの武器は自滅しそうで怖い



181: ねいろ速報
あれ剣としての耐久性はめちゃくちゃ悪そうだよね



193: ねいろ速報
>>181
肉を切るのには向いていても
盾や鎧相手にはね



183: ねいろ速報
強いぞ。傷口がズタズタだから極めて回復しにくい



190: ねいろ速報
メジャーみたいな機構なんやろ
振り回すと伸びてボタン押すと縮まるんや



192: ねいろ速報
>>190
戻ってきた時自分の手ズタズタになりそうやな