名前: ねいろ速報
1590205081400
名前:ねいろ速報  1
まず四皇倒すだろ
ワンピース見つけるだろ
世界政府と海軍をどうにかしてオチ


名前:ねいろ速報  35
>>1
ここが現状無理くさすぎる…

名前:ねいろ速報  2
週間から移刊した可能性もある


名前:ねいろ速報  3
ハンターハンターは?


名前:ねいろ速報  5
>>3
休載


名前:ねいろ速報  4
こち亀も終わったし終わるでしょ


名前:ねいろ速報  6
10年後でもクラピカがまだ船乗ってるのは分かる


名前:ねいろ速報  7
ハンターハンターは5巻くらいは進んでそう


名前:ねいろ速報  8
流石に10年あれば終わるか最終章入ってると思うワンピ


名前:ねいろ速報  9
こち亀終わってることのダメージデカそう


名前:ねいろ速報  10
ワンピース今の時点でもう割と終盤だと思ってた


名前:ねいろ速報  15
>>10
予定通りなら折り返し過ぎてるが思い付いちゃったら実行したくなってそれで新しい話が大幅に増えるのが尾田っちという生き物だ


名前:ねいろ速報  12
5年で終わるって言ってるとは聞くが何年も今年はワノ国に行きますって言ってた作者の言うことだしなぁ


名前:ねいろ速報  13
なんだかんだこち亀もスッと終わったし


名前:ねいろ速報  14
5年予定ならそりゃ10年かかる予想になるわな


名前:ねいろ速報  16
あと五年で終わる気はしないけど十年後も続いてるとは思わない


名前:ねいろ速報  17
まあ10年したら終わってそう


名前:ねいろ速報  18
今連載してる漫画全部10年続かないよって言ってるのか・・・


名前:ねいろ速報  22
>>18
そもそも週刊連載で10年は長いと思う


名前:ねいろ速報  27
>>22
今の連載陣も十年選手ほぼいないじゃん


名前:ねいろ速報  19
10年前連載してた漫画が今どれだけ残ってるか


名前:ねいろ速報  25
>>19
こち亀鰤ナルト銀魂と長期組一気に整理してハイキューも遠からず終わりそうだしなあ
それこそ10年前は10年選手割といたんじゃない


名前:ねいろ速報  20
コロナ対策で体調整えながら描くから休載増えるかもって言ってたしそれ込みだと10年はやりそう


名前:ねいろ速報  21
うるティとペーやんで1年は使うだろ?


名前:ねいろ速報  23
今から10年前ってどんな連載陣だった?


名前:ねいろ速報  24
紙のジャンプがまだ売ってるのかな


名前:ねいろ速報  28
ハンターは10年後もまだやってそうだな…


名前:ねいろ速報  30
仮に毎週休まずに書いてれば40巻ぐらいは進むわけだしまあ大体は入れ替わるよね


名前:ねいろ速報  32
10年も立つと流行の線が変わってそうだな


名前:ねいろ速報  33
いつまでも続くと思ってたこち亀もなんだかんだ終わったからなあ


名前:ねいろ速報  34
まず10年まえって2010年なの…?
2015年くらいだと思ってた…


名前:ねいろ速報  43
>>34
不思議だよね


名前:ねいろ速報  36
10年もやんなくていいよ


名前:ねいろ速報  37
10年後は本誌よりワールドトリガーの進み具合が気になる


名前:ねいろ速報  38
残ったメイン軸が
・マム
・カイドウ
・シャンクス
・黒ひげ
・世界政府の謎
・ワンピースの正体の6本で個人的に
・カイドウ&マム
・シャンクス&世界政府の謎
・黒ひげ&ワンピースの正体の3長編で終わりだと思う
6~7年くらいじゃないかな


名前:ねいろ速報  39
ワンピースは終わってるかもしれないけどハンタは休載してそう


名前:ねいろ速報  42
詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談ってハイキュー作者か


名前:ねいろ速報  44
やっぱ10年前のラインナップ見ると古臭さというか時代を感じちゃうな


名前:ねいろ速報  45
最近の連載を2010に持っていったらどうなるのか


名前:ねいろ速報  47
>>45
チェンソーや呪術でも厳しいかな…


名前:ねいろ速報  46
10年ならギリギリ終わってそう気がする
5年は無理

名前:ねいろ速報  49
5年は出来なくても10年ありゃ終わるだろうと思う


名前:ねいろ速報  51
尾田先生が50半ば
冨樫先生が60半ばか


名前:ねいろ速報  68
>>51
若い…


名前:ねいろ速報  52
10年後のジャンプにハンター載ってたら休載してないんだって驚きがあるわ
終わるほど話進んでない信頼感はある


名前:ねいろ速報  53
そもそも1話だけ見てこれすげー!今描けば絶対ヒットする!みたいになる作品自体あんまないよな
強いて言うならヒロアカ?


名前:ねいろ速報  54
今ゆで荒木冨樫が50真ん中くらいだからね


名前:ねいろ速報  55
作者ごと10年前に持っていくなら行けそうだけどパッとしない漫画家志望者に書かせて売れそうな作品なんかないよな


名前:ねいろ速報  56
10年後のジャンプ読んだら知ってる漫画はないにせよあの人こんなの描いてるの!?とはなりそう


名前:ねいろ速報  62
>>56
8ピースとかが載ってたり


名前:ねいろ速報  57
今人気でも最初のあたりはイマイチなんてのも珍しくないしな


名前:ねいろ速報  58
10年続く漫画て長すぎる


名前:ねいろ速報  59
四ツ谷先輩の人がなんかバレー漫画でめっちゃ人気になってる…!!って驚くよね


名前:ねいろ速報  60
話自体はかなり圧縮するようになったから5年は無理でも10年以内はいける


名前:ねいろ速報  61
ハンターがきっちり話進めて畳んで最終回を迎えてたら多分それが一番ビビる


名前:ねいろ速報  63
LOCK ONだけわからない
どんな漫画だっけ


名前:ねいろ速報  67
>>63
写真部かなんかだったきが


名前:ねいろ速報  69
>>63
カメラを持った主人公がなんか…痴漢とかする…?


名前:ねいろ速報  70
>>63
高校生カメラマンの漫画
主人公が眼帯してたような気がするけどうろ覚え


名前:ねいろ速報  64
尾田先生案外若い…と思ったけどワンピースが初連載だもんなそりゃそうか


名前:ねいろ速報  65
蟻編始まったの17年くらい前?


名前:ねいろ速報  66
2010は特に打ち切り漫画だらけの中後々ヒット飛ばしてる人ばっかりだから未来を見てビックリしやすそう


名前:ねいろ速報  71
尾田っちまだ40台じゃなかった?たしかワンピースはじめたの21か22くらいだったはず


名前:ねいろ速報  75
>>71
10年後の話だよ


名前:ねいろ速報  76
>>75
話の流れ的に10年後だろ


名前:ねいろ速報  72
ハンターはついに丸々一年以上載らなくなったからなぁ
どうなるんだろ


名前:ねいろ速報  83
>>72
そろそろ富樫の方が飽きて雑に畳みそう


名前:ねいろ速報  77
えっでも斉木が50年連載するって…


名前:ねいろ速報  85
>>77
まだこち亀のほうが年一とかで掲載してそうだな…


名前:ねいろ速報  78
10年前のワンピースちょうど敗北者の辺りだった
絶対終わんねえ


名前:ねいろ速報  89
>>78
むしろ10年弱で頂上戦争まで行けたならそこから20年で完結は全然あるような気がする


名前:ねいろ速報  93
>>89
そう聞くとむしろ10年で結構進んだな…って感じる


名前:ねいろ速報  79
尾田っちまだ40代なんだ…ってなった


名前:ねいろ速報  80
今の進行速度なら10年も経ったらさすがにワンピース見つけてると思うな
どうなんだ10年後の俺


名前:ねいろ速報  81
電子は着実に浸透してきてるから10年後は電子界隈も気になる


名前:ねいろ速報  82
今年こそワの国行きます!って何年くらい言ってたっけ


名前:ねいろ速報  84
保健室10年前か…
結構好きだった


名前:ねいろ速報  86
サンデーだと10年前と殆ど変わってない!ってなる


名前:ねいろ速報  95
>>86
改革でだいぶ変化してもらわんと危ないんだけど…


名前:ねいろ速報  110
>>95
絶チルとコナンくらいじゃない?


名前:ねいろ速報  115
>>110
漫画は変わってるけど留美子はずっといるな…


名前:ねいろ速報  88
10年前に今のこち亀終わったジャンプ見たら秋元先生に何かあったのか…?もしかして亡くなってしまったのか…?って心配しちゃうだろうな


名前:ねいろ速報  90
ドクターストーンは一話から設定も話のスケールも良かった


名前:ねいろ速報  99
>>90
新連載何連発企画みたいなのの時だったからやっぱヒット経験者は全然違うなあってなったよな


名前:ねいろ速報  91
10年後ならワンピ以外総替えは普通にありえるな


名前:ねいろ速報  92
上の10年前の連載陣で今もジャンプで連載してるの作者で考えても尾田富樫ハイキューの人くらいか
もうすぐ連載とかちょっと前までやってたとか別のところで書いてる人はいるけれど


名前:ねいろ速報  94
面白いは面白い角ここまで長く続くと新規は入りにくいよねワンピース
チャンピオンじゃないけどストーリーものはある程度巻数制限しても良い気がしてきた


名前:ねいろ速報  96
写真部で色々賞取ってる眼帯の子が駆け回るヤツだったかlock on
アレ実は割りと好きだったわ


名前:ねいろ速報  97
最近は出涸らしになるまで搾り取る方向じゃなくなった感ある


名前:ねいろ速報  106
>>97
鬼滅どうなるかな…延々引き延ばしにならなきゃいいな…って思ってたからちょっと驚いたけど素直に嬉しかった


名前:ねいろ速報  98
呪術チェンソアクタあたりも長引くタイプに見えないし普通に完結してそうだよね


名前:ねいろ速報  100
なんとなくだけど今のジャンプは人気でもそこまで連載伸ばそうと思ってない印象
ワンピースはともかく


名前:ねいろ速報  102
>>100
代わりに二世が始まる


名前:ねいろ速報  112
>>100
三本柱や銀魂はそれぞれ長編の構想もあったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  101
チェンソーマンは来年か早ければ今年中には終わると思う


名前:ねいろ速報  103
よく見れば最後のページにハンターハンターって文字は載ってそう


名前:ねいろ速報  104
ワンピは尾田先生に何かない限りは完結読めそうな点は安心してる


名前:ねいろ速報  105
「とにかく長く連載を」で臨んだジャガーとか相当な負荷が掛かってたからな…


名前:ねいろ速報  107
ワンピもどんどん話佳境に入ってて別に引き延ばしてる感はないしな
いやワノクニの幹部級の敵がどんどん増えていってるのはあれだが


名前:ねいろ速報  116
>>107
まあ四皇相手だからそれくらいの戦力持ってないとショボく見えるって理由はあると思う


名前:ねいろ速報  108
実際はわからないけど今の中堅組は後から考えよ!って感じじゃなくてちゃんと着地地点決まってて
そこに向かって素直に進んでる感がある


名前:ねいろ速報  109
話はしっかり進んでるし決められた休載以外は休まないから良いよね尾田先生


名前:ねいろ速報  111
10年後のジャンプならゲーム記事が一番役に立つと言うか情報として


名前:ねいろ速報  113
長期連載作品は未曾有の大災害とか不慮の事故系が怖いよね…


名前:ねいろ速報  114
ワンピースは今のところ新規層を開拓する施策は弱い感じはあるな


名前:ねいろ速報  124
>>114
ワノクニまで無料公開やってほしい


名前:ねいろ速報  128
>>124
言うて玩具もソシャゲもアニメもそれなりだからこれ以上は難しい気がする
あとは今回みたいな無料しか作者以外でやることはないと思う


名前:ねいろ速報  117
10年前ってもう絶チル中学編入ってたっけ


名前:ねいろ速報  122
>>117
絶チルは作者が「売れてる限り終わらせる必要ない」って考えだからな…


名前:ねいろ速報  137
>>122
まだ売れてるんだ…


名前:ねいろ速報  118
作者の意思に反する引き延ばしなんてもうずっと前からないのに鬼滅で騒がれてて閉口した


名前:ねいろ速報  119
カイドウとマムが組んだのも一気にまとめて倒すためってのもあるのかな


名前:ねいろ速報  121
ワノ国終わったらすぐにラフテル行けるようになるし10年で終わるだろ


名前:ねいろ速報  123
ボイチAIが漫画描いてそう


名前:ねいろ速報  125
ワンピは公式動画で
これから全ての伏線回収始めます!みたいな宣言してたからな
終わらせる気はあるんだろう


名前:ねいろ速報  126
ワノ国も若干巻いてる巻は感じるそれでも長いけど


名前:ねいろ速報  127
割と昔から原作無理矢理引き延ばさなくても
外伝なり二世編なりで作っていけばいいじゃないって方針な気がする


名前:ねいろ速報  129
ワンピはあと必須イベントっぽいのはエルバフマリージョアラフテルくらいだしな


名前:ねいろ速報  130
まあ今更どこに売るんだってくらいには既に売れてるしなワンピ
時々電子書籍の無料公開で釣って続き買わせるくらいでいい気もする


名前:ねいろ速報  131
ワンピは単純に月一休載があるから年数に比べて話数の進みが鈍くなって結構経ってる


名前:ねいろ速報  132
サンデーの方が大御所が延々と連載してるイメージだな…


名前:ねいろ速報  146
>>132
まあだからこそ連載自体は仕切り直したから…作家は残ってるな


名前:ねいろ速報  133
これ絡みの話題でハンタ連載再開がトレンド入っちゃったんだっけ


名前:ねいろ速報  134
ワノクニ編終わると伏線がある程度消化された事になりそうだもんね


名前:ねいろ速報  135
マジでワンピース発見目前になったらそれだけででかい宣伝になると思う


名前:ねいろ速報  138
エルバフとかミホークとゾロの再戦は本編中にはっきりと描かれることないんじゃないか最近と思いつつある


名前:ねいろ速報  139
今の連載陣で十年後はさすがになさそうだな


名前:ねいろ速報  140
真面目な話シャンクスとルフィが戦うことあるんだろうか
なんとなく赤髪vs黒ヒゲとかになりそうな気がするんだけど


名前:ねいろ速報  141
黒ひげ周りの話とか絶対面倒くさいというか長引くんじゃないかな
旧白ひげ海賊団の奴らやしろしげも絡んできそうだし


名前:ねいろ速報  142
ワノクニ入ってから何年だっけ


名前:ねいろ速報  153
>>142
二年


名前:ねいろ速報  143
まあドラゴンボールみたいに連載終了後にちょっとしてからキッズ層取り込み直すのがちょうど良いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  145
コナンなんかはアニメもやってるし終わらないだろうけどよく絶チルは続いてんな


名前:ねいろ速報  147
昔の連載ラインナップ見てると10年以上やってるのは本当に少ない


名前:ねいろ速報  148
コナンは一応終了を作者が編集に打診したけど経済効果を鑑みてダメよされたらしい


名前:ねいろ速報  149
絶対あるだろみたいなこち亀が終わったんだし何が終わっても不思議じゃない


名前:ねいろ速報  150
そういや超長期作品って作画が超今風とかイチャモンつけられることないよね
多少の変化はしても当時の絵柄は今からすれば超今風みたいなもんなのに


名前:ねいろ速報  151
黒ひげとか世界政府とか長引きそうなお話はまだ本格的に絡んでこないし
その辺まとめようとしたら非常に時間がかかりそう


名前:ねいろ速報  152
上で話題が出てたので10年前のサンデー
『最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~』『神のみぞ知るセカイ』
『名探偵コナン』『結界師』『KING GOLF』
『境界のRINNE』『ハヤテのごとく!』『アラタカンガタリ~革神語~』
『史上最強の弟子ケンイチ』『戦国八咫烏』『マギ』
『國崎出雲の事情』『怪体真書φ』『はじめてのあく』
『ARAGO』『よしもと芸人の超怖な話 ~ピース編~』
『絶対可憐チルドレン』『月光条例』『オニデレ』
『MiXiM☆11』『DEFENSE DEVIL』『T.R.A.P.』
『ツール!』『電脳遊戯クラブ』


名前:ねいろ速報  155
>>152
まさか一人小説家になってもう一人はアメリカ行っちゃうとはな


名前:ねいろ速報  173
>>152
なんか足りないなって思ったらMAJORの作者がいないな


名前:ねいろ速報  154
BLEACHや銀魂の晩年は編集部にも反省するところがあったのかなって気がする


名前:ねいろ速報  157
>>154
あの二人は単純にまとめる力なかっただけじゃ…風呂敷は最初から広げまくってたし


名前:ねいろ速報  156
仮にこち亀が40年を機に連載やめなかったとしても2030年だと連載54年になるからまあどこかで終わってるよね


名前:ねいろ速報  158
アラタカンガタリが休載になってるのに驚くだろうな……


名前:ねいろ速報  159
寄ったら時間かかるだろうしエルバブはいかんのかな


名前:ねいろ速報  160
謎は謎のまま不平等は不平等のままで
あくまで海賊王目指すための冒険ですよって進めちゃうのもありだと思う


名前:ねいろ速報  174
>>160
ワンピースは作風的にこういう選択肢も取れるのが強いよね
ルフィが世界を救って完結みたいな終わり方するのもなんだか気持ち悪いし


名前:ねいろ速報  161
絶チル終わらせて次に新連載を作るだけの気力体力があるのかみたいな問題もあると思う


名前:ねいろ速報  167
>>161
師匠の留美子はどんどん新しい連載してんのに


名前:ねいろ速報  171
>>167
生きる伝説と比べるのは酷だよ!


名前:ねいろ速報  162
終わってもアシ食わせなきゃいけないし違う人が書いた公式スピンオフや続編がVジャンで始まると思う


名前:ねいろ速報  163
ブリーチは最後一気に畳んだけど銀魂は終わらせられるところいくらでもあったように見えたのに長かったな


名前:ねいろ速報  164
マガジンは一歩くらいであとは結構若返りしてるな


名前:ねいろ速報  165
十年前のワンピースって何やってたかな…


名前:ねいろ速報  168
>>165
のるなエースあたり


名前:ねいろ速報  166
サンデーだとなんだっけそれ…みたいのが多いな
今も続いてるのは少ないが作者の顔ぶれはあまり変わらない安定感はあるが


名前:ねいろ速報  194
>>166
編集部内で革命じみた政権交代あったからもう少し別物になっててもおかしくないんだがな


名前:ねいろ速報  169
銀魂はむしろ畳むっていうから全力で最終回商法で押したのに畳んでくれねえ!って編集が嘆いてた側だろうな


名前:ねいろ速報  170
サンデーは作者変わらず別作品やってる感じだな


名前:ねいろ速報  176
>>170
寿命が尽きた時が転機だな


名前:ねいろ速報  175
そんなに前じゃないのに暗殺教室もきっちり終わったこと忘れがち


名前:ねいろ速報  178
>>175
あれは最初から設定が期限付きで引き伸ばしようがなかったしな


名前:ねいろ速報  189
>>178
まず松井先生が最後までのプランがっつり持ってくる人だからな…


名前:ねいろ速報  177
銀魂はむしろ上手くアニメに収めるために終わらせてくれ!って感じだったな…結局どうしたんだろ


名前:ねいろ速報  180
こち亀終わってたら秋本先生死んだのかな…ってなると思う


名前:ねいろ速報  181
相撲もちょい尺的に駆け足っぽいところもあったけど綺麗に終わったよ


名前:ねいろ速報  186
ワンピはあと5年で終わると聞いたが