1: ねいろ速報
ワイは7の方がすき

9b4918515f6f75bcc1c7bd8b64066e56


2: ねいろ速報
2やぞ



131: ねいろ速報
7>>2>>3=4=5>>1≧6

4: ねいろ速報
最高なら3やな
好きなら4やけど



5: ねいろ速報
6やけどな



9: ねいろ速報
むしろ3持ち上げるやつほどにわか



10: ねいろ速報
8部を最高傑作と言うやつは1部以上に見たことない
というか一人も見たことない



11: ねいろ速報
4とか6部の箱庭ゲー感は好き



12: ねいろ速報
3のええ所ってDIO戦だけやん



13: ねいろ速報
ワイは昔から5押しや
たぶんいまミーハー扱いなんやろなあ



15: ねいろ速報
3が有名すぎて3上げるとニワカ扱いされすぎて3下げるとニワカ扱いされるようになった



23: ねいろ速報
>>15
コレメンス



412: ねいろ速報
>>15
これ
けどそれで正しいと思っとるわ
下げすぎんのも上げすぎんのもおかしいニュートラルな作品や
基本これはみんな好きでそっから趣味に応じて尖ったの一番に上げたらええ



17: ねいろ速報
誰がなんと言おうとSBRを推す



20: ねいろ速報
キャラは5部
敵キャラは3部
ラスボスは4部



24: ねいろ速報
部だと喧嘩になるから好きなキャラクターを言わせて承りだったらニワカ



34: ねいろ速報
>>24
なんでや承太郎カッコええやろ
4部の頼りになる感じが大好きや
でも一番好きなキャラって聞かれたらやっぱ吉良や 次点でジャイロかディエゴや



50: ねいろ速報
>>34
いやしょこたんが好き好き言ってるからニワカ代表として挙げてみたんや ほんとに好きやったらすまん



37: ねいろ速報
>>24
3部ワイ「承り最高やん」
4部ワイ「承りダサいやん」
6部ワイ「承り………」



44: ねいろ速報
>>37
ジョセフも通った道や
吉良へのトドメ持っていっただけ承りは何もしなかったジョセフより恵まれてた方やで



125: ねいろ速報
>>44
ジョセフのが恵まれてるやろ



52: ねいろ速報
>>37
4部のラスト、承りがとどめ刺すとかなんかちゃうよな



27: ねいろ速報
最高傑作は4だわ
この主張は曲げたことがない



30: ねいろ速報
47のツートップって10年前に結論出たやろ



31: ねいろ速報
なんJは6をdisって7を持ち上げる風潮あるけど6がないと7の世界は生まれてないんだからねもっとリスペクトしてよね



38: ねいろ速報
>>31
ヨーヨッマ以外は割と面白い
ドラゴンズドリームは言うほどつまらなくはない



42: ねいろ速報
ワイも7部好きやけど小僧とかブンブーンの所は連載当時の空気ヤバそう



47: ねいろ速報
>>42
面白いって聞いて全巻買ったのに最初これで顔面蒼白になったわ
スケアリーモンスターズが出たあたりからやっと面白くなってきた感じや



48: ねいろ速報
五部が一番好き
ストーリー抜きに
イタリアが部隊なのがいい



62: ねいろ速報
>>48
そんなに広くない舞台で殺意高い連中が次々襲ってくる緊迫感ほんと好き
5部はセッコとチョコラータの戦闘がアニメですさまじく見ごたえがあって良かったわ



49: ねいろ速報
3部のアニメは長い言われるけどギャグやら日常やらのバランスよくて一番好きやけどな
5部はバトルばっかで一回観たらもう満足ってなるし



56: ねいろ速報
>>49
エジプトまでの旅路で一度もダレなかったのホントすげーわ
しかもバトルまみれで展開の速さで誤魔化してたわけじゃないのに



51: ねいろ速報
5部は敵キャラの個性があってええんやけど
ジョルノが何でも出来ちゃうつまらん奴だからあんまり好きじゃない



55: ねいろ速報
3部はDIO戦から好き
4部は吉良吉影戦から好き
5部はディアボロ戦から好き
6部は大統領戦から好き
ラスボスが魅力的なだけやな



59: ねいろ速報
>>55
7部は大統領の刺客も結構いいと思うけどな
ブラックモアとかマイクOとか



67: ねいろ速報
>>59
6部はプッチやろってツッコミ待ちやったんやが……
まぁ6部やし仕方ないか



57: ねいろ速報
6はウェザリポがスタンド披露したとこから承りが死ぬ辺りまでの間が殆ど記憶に残っとらんねん



60: ねいろ速報
昔は4が最高傑作だと思ってたけど読み直すたびに7と6が順位上げるんだわ



61: ねいろ速報
3はベスト3には入るくらい



63: ねいろ速報
8部も完結してから見返したらええやん!ってなるよなきっと



76: ねいろ速報
>>63
流石にちょっとスロースタートすぎた感あるな
面白くなってきたっちゃなってきたがもうラスボスと戦い始める辺りやないんけ



64: ねいろ速報
3部までは北斗の影響強すぎなんだよな
4部からは徐々にオリジナリティが出てくるが



70: ねいろ速報
ストーリー的には2部の圧勝やろ

3部以降はゲームの面白さでしかない



71: ねいろ速報
8部は終盤きて今ちょっと面白くなってるし次号楽しみ
一気読みするなら今かも知れんよ



74: ねいろ速報
7部好きは絶対ブンブーンとか考慮してないやろ



77: ねいろ速報
今四部読んどるわ
2部好きやったけどどうなんや?



81: ねいろ速報
>>77
2が好きなら4は間違いなくハマる



79: ねいろ速報
ラスボスが全部魅力的なのほんま凄い



80: ねいろ速報
アニメ:2部
ストーリー:7部
ラスボス:4部
主人公:3部



82: ねいろ速報
3部はポーカーしてるところが1番おもろい



84: ねいろ速報
好きなら好きでええやろ
それだけでニワカ扱いするような奴なんてほっとけ



90: ねいろ速報
>>84
ほんこれ
長いシリーズなんやから好みだってそりゃ分かれるわ
ガノタみたいにギスギスするべきやない



85: ねいろ速報
7部は最初で飽きて読めて無いわ
やっぱ世界が一巡したってのが受け入れがたい



91: ねいろ速報
2が好きと言ったら通ぶってるという風潮



97: ねいろ速報
>>91
一番分かり易い王道やろ
むしろ置きに行く部類



94: ねいろ速報
言うて6部好きって言う人そんなにおるか?



113: ねいろ速報
>>94
6の不思議の国のアリスリスペクトとかパラレルワールドへの布石とか転換点やろ



121: ねいろ速報
>>94
アニメ化したら面白いはずって信じてるんやけどどうなんやろ6部って全体的に何やっとるのかわかりにくいから



98: ねいろ速報
普通は5部だよね



102: ねいろ速報
徐倫好きやから6で



106: ねいろ速報
6が最高
早くアニメ化しろ



107: ねいろ速報
2部はあんな短いのにおもろいの凄いわ
3~8くらい長編ならめっちゃ面白かったやろ



115: ねいろ速報
>>107
二部が長編なら文句なしナンバーワンやな
圧倒的や



119: ねいろ速報
三部は通して読むとエジプト入るまでは割と退屈
承太郎クッソ強いしな



127: ねいろ速報
全ジョジョ投票やってほしいな



137: ねいろ速報
>>127
国内 承太郎Dio吉良
海外 ジョセフワムウジョナサン

こんな感じやろな



130: ねいろ速報
7は大統領が本格的に動き始めてから最後までずっと面白い
主人公パートもルーシーパートも好き



138: ねいろ速報
>>130
ブラックモア出動させた辺りからいきなり面白くなるよな



136: ねいろ速報
個人的には5部やな
群像劇でちゃんと立ってるキャラが多いし勢いも良くてそこのバランスがいい



144: ねいろ速報
歌ならどうや?
ちなワイはエジプト編OP、2部OP、12部EDがTOP3や



174: ねいろ速報
>>144
3部エジプトEDのラストトレインホームが一番好きや



183: ねいろ速報
>>144
一部OPも捨てがたい



145: ねいろ速報
三部作のはずの実写版ジョジョの2作目はいつなんやろうなぁ…



153: ねいろ速報
5部のラスボス戦が面白かったら5部が圧倒的優勢になってたんかな



162: ねいろ速報
>>153
主人公に魅力があって主人公のスタンドがチートじゃなければ



164: ねいろ速報
>>153
正直あれはキンクリ強くしすぎて手に負えなくなった感ある



169: ねいろ速報
>>153
ラストバトルが神がかってる4部7部あたりの評価見るとそうなるやろな



191: ねいろ速報
>>153
これはある