名前: ねいろ速報
なげえ
B58C0D0F-8C92-4076-89DB-88E9329151BD

名前:ねいろ速報  1
全部一緒じゃないですか


名前:ねいろ速報  2
これはあらすじを兼ねてるんだ

名前:ねいろ速報  3
ハイファンタジーとは…?


名前:ねいろ速報  18
>>3
地球と関係ない世界


名前:ねいろ速報  4
もうこれだけでよくない?


名前:ねいろ速報  5
レベル好きなんだな


名前:ねいろ速報  6
>これはあらすじを兼ねてるんだ
>なげえ


名前:ねいろ速報  7
AIでそれっぽいタイトル自動生成できそう


名前:ねいろ速報  8
ランキングから読者掴むためにはこうするしかねぇんだ


名前:ねいろ速報  9
さげすまされてるけど本当はすげえんだがトレンドなのだけは伝わる


名前:ねいろ速報  10
タイトルじゃなくてあらすじを表示するようにすればいいのでは?


名前:ねいろ速報  11
チート
レベル
ダンジョン


名前:ねいろ速報  12
姫のわがまま
傷心旅行
世界への復讐
ギフト
チート魔道具


名前:ねいろ速報  14
主人公が追放されすぎる……


名前:ねいろ速報  15
あらすじも出るよ
あらすじ押されるためにタイトルでアピールせんといかん


名前:ねいろ速報  16
レベル9999の仲間にまた裏切られるのでは…?


名前:ねいろ速報  17
いじめられっ子の願望ダダ漏れ感があって辛い


名前:ねいろ速報  20
>>17
理想郷だったかでいじめを具体的に書きすぎたせいで身バレして
それ以降いじめっ子キャラがいい役をもらうようになった作品があったな


名前:ねいろ速報  29
>>20
夢も希望もねえな


名前:ねいろ速報  30
>>20
なにそれ怖い……


名前:ねいろ速報  33
>>20
純文学だ


名前:ねいろ速報  19
こいついつも追放されてんな


名前:ねいろ速報  21
目が滑る


名前:ねいろ速報  22
悲しい話は聞きたくない


名前:ねいろ速報  23
マジぽいの宣伝が簡潔で好感持てる


名前:ねいろ速報  25
尼の中華商品かよってくらいなげえ


名前:ねいろ速報  26
あらすじ表示しろって言うけどあらすじ表示だと更に長いぞ


名前:ねいろ速報  27
ランダムにタイトル生成するAIとか作れそうな


名前:ねいろ速報  34
ドヴァキンと呼ばれてますが私はただの農民です


名前:ねいろ速報  35
チートギフトって語感が面白いな


名前:ねいろ速報  37
でもこんだけ長いのハイファンタジーと恋愛(現実世界)だけだよ
なぜかローファンタジーと恋愛(異世界)はやや短めに


名前:ねいろ速報  41
クソ長タイトルだらけになったら結局クソ長タイトルの中で埋もれちゃうんじゃ…


名前:ねいろ速報  42
ロビンソンクルーソーの奇妙な冒険だっけ原題がめちゃくちゃ長いあらすじなの


名前:ねいろ速報  43
私タイトルだと「流れよわが涙、と警官は言った」みたいな文章系か
「熱帯」や「アラビアの夜の種族」みたいな作中にタイトルが登場するタイプが好き!


名前:ねいろ速報  46
>>43
アラビア読んだけどギミック凝りすぎだよ!


名前:ねいろ速報  44
内容が一発でわかるのが利点なのかね...
それはそれでやりすぎると興醒めじゃないのとも思っちゃうけど


名前:ねいろ速報  45
ハイファンタジー名乗るなら創作言語と地図と歴史年表くらいは作ってほしい


名前:ねいろ速報  49
>>45
ハイファンタジーにそういう定義はない


名前:ねいろ速報  47
昔とり・みきの漫画で見たAIの自動生成した小説しか売ってない未来みたい


名前:ねいろ速報  48
5年後のなろうを読みたい


名前:ねいろ速報  50
>>48
タイトルだけで完結する作品が出てくるかもしれない


名前:ねいろ速報  52
>>50
5年前に執筆されたやつがだいたい今アニメ化されてるやつだ


名前:ねいろ速報  51
一位のやつはサブタイトル付けるならタイトル短くてもよかったような気はする


名前:ねいろ速報  53
ちょっとハイ過ぎませんか


名前:ねいろ速報  54
ローはローらしくタイトルの文字数が少ないから安心してほしい


名前:ねいろ速報  55
寿限無かな


名前:ねいろ速報  56
明治文豪がみたら怒り狂いそうだな


名前:ねいろ速報  64
>>56
現代の個人のファンタジー小説に怒る明治文豪とか関係性がなさすぎるだろ
適当な権威としてそれっぽい言葉を持ち出すんじゃない


名前:ねいろ速報  57
でもpixivの二次創作小説にありがちなしょうもない内容の割に気取った高尚なタイトルつけてる作品もなんか腹立つ


名前:ねいろ速報  68
>>57
これ出されると何もできなくなるすぎる


名前:ねいろ速報  58
ぶっちゃけ細かい設定は読者も求めてないんじゃねえかな...
しかしこうも似たような長文タイトル続くとげんなりするな


名前:ねいろ速報  59
クソ長タイトルとかタグありそう


名前:ねいろ速報  60
これもある意味芸能人の妹です身内ですって大量に発生する底辺YouTuber軍と一緒だよね


名前:ねいろ速報  66
>>60
異世界にやってきた作者です。この度はまた俺がなんかやっちゃってすみませんでした。


名前:ねいろ速報  69
>>66
世界でも滅ぼしたのか


名前:ねいろ速報  61
ハイファンタジー用法はまあそもそも定義微妙な言葉だからあれなんだけど
よく言われるのだと単純にこっちの現実世界と独立した異世界舞台はだいたいハイファンタジーだよ
逆に現代で魔法要素あったり現代に魔法要素が来たり異世界だけど現実歴史ベースに+魔法の世界とかがローファンタジー
異世界内でのハイ・ローの差を示す言葉ではない


名前:ねいろ速報  62
思考体力を節約してくれるので似たような世界観も別に悪いもんじゃない


名前:ねいろ速報  65
目が滑るってやつ


名前:ねいろ速報  67
異世界に現実要素持ち込んだ場合はその度合いによるんだろうか


名前:ねいろ速報  74
>>67
なろうは主人公が基準
主人公が現実世界から来たらローファンタジー
主人公が現地住民なら脇役が現実世界から来ててもハイファンタジー


名前:ねいろ速報  78
>>74
そんな基準があるんだ…


名前:ねいろ速報  79
>>78
これ現地主人公をお飾りにして脇役を実質的な主役として動かしてる場合でも警告とか来ないの?


名前:ねいろ速報  81
>>78
これは違くない?なろう基準だとこれは異世界転移転生カテゴリじゃない?
なろうの場合だと異世界側が現実世界にくるのがローじゃないっけ


名前:ねいろ速報  153
>>81
ローハイはジャンル
異世界転移転生は必須タグで別物


名前:ねいろ速報  76
じゃあたとえば走れメロスをこんな感じのタイトルにしたらどんな風になるの


名前:ねいろ速報  87
>>76
旅館に泊まった俺は友達が一文無しだったのでしぶしぶ知り合いにお金を借りに行って将棋をしました


名前:ねいろ速報  95
>>87
作者じゃねーか!


名前:ねいろ速報  101
>>95
ちょっと短くない?


名前:ねいろ速報  104
読まれるためにここまで捨てないといけないということがわかるのが厳しい


名前:ねいろ速報  135
なんでそんなに追放好きなん?


名前:ねいろ速報  144
>>135
現実世界で人間社会から追放されたような人間がメイン読者層だからだろう


名前:ねいろ速報  147
>>144
人間社会から追放されてるのに本買えるの!?


名前:ねいろ速報  180
>>144
最初に主人公を辛い目に遭わせる事で主人公はこんなにも辛い目に遭ったんだから何してもいい
みたいな精神的な免罪符が得られるんだよ


名前:ねいろ速報  192
>>180
これで本当につらい目ならともかく大体そこまでじゃないのが困る


名前:ねいろ速報  203
>>192
そこで読者の反応がリアルタイムで見られるのがなろうの良いところで
主人公のやりたい放題タイムで読者がちょっと引いてるかな…
と思ったら実はこんなつらい目にも遭ってました!
で悲劇的な過去を盛る事が出来るのだ


名前:ねいろ速報  198
>>180
たとえばジョンウィックもニンジャスレイヤーもそうだから否定は出来ないけど匙加減の問題かな…


名前:ねいろ速報  154
普通に最初から頼れる仲間たちがいる裏切られたり追放されたり虐げられない話はないのか


名前:ねいろ速報  166
>>154
いろんな話あるから自分でスコップもって掘って

名前:ねいろ速報  193
ダンジョン飯レベルで面白いやつある?


名前:ねいろ速報  194
>>193
素人小説サイトだぞ


名前:ねいろ速報  196
>>194
難易度たけーなおい


名前:ねいろ速報  199
>>196
俺のやつ


名前:ねいろ速報  201
>>199
君の脾臓をたべたい


名前:ねいろ速報  205
>>201
せめてダンジョン飯のどこに面白さを感じてるかくらい書いてくれないと薦めようがないよ!


名前:ねいろ速報  208
>>205
描写が上手くて超えてるような奴もある
でも言いたくない


名前:ねいろ速報  211
>>205
ファンタジーやゲームの設定をそこそこのリアリティある感じに構築してるところ
あと個性あるキャラとその人間関係の面白さあたりかな


名前:ねいろ速報  209
でも本当に売れたタイトルは上手いよな
このすばやリゼロや盾の勇者辺り

名前:ねいろ速報  216
書籍化にあわせてタイトル変えたりするし…
たまに元タイトルよりもっと長くなる