606: ねいろ速報
崩壊ヤバすぎんな 効果範囲無限に伝播するなら地球崩壊するぞ 
何人巻き添え食らったんだか…
BB29F6E1-D7BB-4A4A-91DF-D49B4AB3515B
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

613: ねいろ速報
寝起きの死柄木はヒーローたちに奇襲攻撃受けてたって理解してブッパしたのか 
ただ単に寝起きの一発をお試しでかましてみただけなのか



617: ねいろ速報
>>613 
ドクターの研究室にヒーローっぽいのいたら 
緊急事態を察知してそうではある


614: ねいろ速報
どうやって倒すんだかな 空中戦以外だと地面ごと巻き添え食らうし イレイザーの射程と速度で収まる気がしない 
マイトなら衝撃波で浮かしてから上からスマッシュ叩き付けで…イケる?



616: ねいろ速報
死柄木って寝起きめちゃくちゃ悪そうだから 
騒がしくてイラッとしてぶっぱしちゃったんだよ



619: ねいろ速報
しがらぎ強過ぎて全盛期のオールマイトでも勝て無さそうだな



622: ねいろ速報
>>619 
崩壊する物体の運動エネルギーが残るなら意外と遠距離攻撃の類いで対処出来そうではある
オールマイトだと天候を変えるレベルの衝撃波をパワーで無理矢理ぶち込めるしね 

非物質系個性なんかだと普通に通じそうだから青山くんとか以外と相性良かったりするかもね



621: ねいろ速報
今の死柄木は空飛べるんだっけ? 
空中の中遠距離攻撃じゃないとどうにもならなそうだけど今のとこデクは黒鞭かエアフォースしかないよね 
ここまで強くして死柄木弱体化もなさそうだし



626: ねいろ速報
>>621 
何の個性持ってるか不明 
崩壊とAFO(半端に?)があることだけ


627: ねいろ速報
テーマ的にも学生たちの世代に継承させていく話だろうと思うんだけど、人生の半分以上ヒーローしてるオールマイトとかエンデヴァーはともかくホークスミルコなんてまだ二十代じゃん… 
後身にバトンタッチはまだ早いよがんばってくれ…



691: ねいろ速報
>>627 
年齢層高い人少ないってことはリタイヤ多いとか殉死も多いんだったりして…知らんけど 

崩壊で死んだら亡骸が残らないどころか身につけてた遺品すら残らないのつらい



696: ねいろ速報
>>691 
殉職多いんだろうな 
個人的に45まで生き延びててイケおじなスナッチ死んだシーン凄い辛かった 
チンアナゴの人やエクスレスもコミックスで紹介あるかな



628: ねいろ速報
オールマイトは何を思うかね 
作戦に全く関わってないとは思えないし 
フードちゃんにエンデヴァーのされた時よりキツかろう



629: ねいろ速報
崩壊でカバー出来ない部分を埋める為にAFOだろうし遠距離攻撃や飛行能力に対しても備えは用意してるんじゃねぇかな



630: ねいろ速報
エアウォークは持ってそうね



631: ねいろ速報
ここまで騒ぎ大きくなってもデク父はまた息子ガン無視決め込むのかね



632: ねいろ速報
ここで忘れられた個性無効化弾薬をシガラキに撃ち込むしかねぇ



634: ねいろ速報
>>632 
マイトが死柄木と話すなら 
弾丸ぶちこまないと無理ゲだよな


635: ねいろ速報
コミコンでデクの父親描くって言ってから2年経つのか 
最終決戦でやっと出てくるってことは美味しい役割があると思っていいのかな 
これだけ徹底して描かずにただの一般人だったら流石にずっこけるわ



636: ねいろ速報
オールマイトが今の死柄木が話してもどうにもならないよね 
オールマイトの綺麗な説得なんて死柄木にはこれっぽっちも響かないだろうし 
仮に父親の強硬な態度がAFOの差し金みたいな後乗せネタが来たしてもならこんな世界壊そうという話になるだけで



640: ねいろ速報
>>636 
まあそもそもオールマイトも死柄木を説得できるなんてこれっぽっちも思ってないだろう 
話し合いますみたいな感じも一切出してないし 
お師匠のことを思えば胸が痛むだろうけどさすがにそんな場合じゃないのはわかってるだろう


639: ねいろ速報
これからアベンジャーズインフィニティーウォー並にヒーロー死にまくるんかなぁそれは嫌だな



645: ねいろ速報
しばらく読んでなかったんだけど 
ミリオの個性元に戻った?



646: ねいろ速報
>>645 
まだ 
今前の編から数ヶ月後とかだからその間になんかあったのかもしれないし無かったかもしれない



648: ねいろ速報
これ無理だろ倒すのキツすぎる 
強化崩壊に対抗できる個性持ちが何人居るんだよって話 
ピクシーボブが活躍してたのは良かったな


650: ねいろ速報
浮遊+遠距離攻撃のできるヒーローが殺すのはだめなのか 
すごい防御力とかハイエンドみたいな再生とかあるんだっけ?死柄木



660: ねいろ速報
>>650 
リデストロ戦で物質かさえ怪しい負荷塊を崩壊させたり、衝撃波も大幅に削減してた辺りからして、 
下手すりゃ炎とかいった遠距離攻撃さえ崩壊させかねん 

そして全力の崩壊を平気で使えるってことは超再生の類の個性を付与されてると思われるから、 
そうなるともう生半可な遠距離攻撃も効かない



651: ねいろ速報
エクスレスのマントを奪った弔 
来週はクラストの眉毛ガードを装着して登場しそう



653: ねいろ速報
>>651 
あとはピクシーボブのネコ耳もあるな...



669: ねいろ速報
>>651 
別次元でヴィランになった超人ハルクかな 
殺した相手の装備を記念に身につける



652: ねいろ速報
どうやって攻略すんのこれ 
相沢先生突撃させんの



654: ねいろ速報
そういえばヒーローなのに死柄木殺していいの? 
AFOも行動不能にして逮捕したじゃん



655: ねいろ速報
ヒーローがヴィランを殺すのは良くない 
でも殺すしかない



738: ねいろ速報
もうこれヒーローや警察庁が管轄出来るレベルじゃねーな 
首相が指揮とってテロリスト集団認定して自衛隊治安出動て動かして抹殺する段階 
デクがこの後覚醒してもヒーローが出しゃばれる状況超えちゃっただろましてや仮免学生だし


739: ねいろ速報
そういやこの世界の軍や自衛隊ってどうなってんだろうか 
プロヒーローとはまた別のくくりで個性使って任務こなしてんのかな



732: ねいろ速報
リデストロ倒すためだけに肘崩壊は大事な伏線だと思うけどな 
75%だしコミック系チートがオルマイしか居ないから溝が深いのでマスターピースは未完成だと祈っている



716: ねいろ速報
死柄木の軽い一撃でこれってことは、仮に身体が耐えられなくて一回ぶっ倒れたとしてもデクが修行するほどの猶予は無いよな 
だから死柄木ぶっ倒れるとしたら年単位でぶっ倒れててもらわないといけなくなる


657: ねいろ速報
死柄木みたいなこれ倒せないだろ的チートキャラには 
地味に心操君が有効なんじゃないかと思う



658: ねいろ速報
心操君の編入サクセスストーリーとかやってる場合じゃなくなったよな 
それとも>>657の言うように今後の展開のキーマンになるのか



667: ねいろ速報
来週は山荘側の話になりそう 
ギガマキ、外典無双きたりして