1: ねいろ速報
ゴムゴムの実とかバラバラの実とかメラメラの実とかウシウシの実とかはわかるんだよね。身体変化で

ノロノロやブキブキ、バリバリはなんか違うんだよ。わかる?

前者の路線で種類作って欲しかった

188cdadc

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

6: ねいろ速報
いやゴムも人口加工物だからね?
天然のゴムの木の樹液を固めたものだからね?
自然界にゴムなんてないからね?



11: ねいろ速報
>>6
俺が言いたいことなんもわかってない。
天然だとかどうとかじゃなくて


7: ねいろ速報
漫画にぐだぐだいうのやめぇ



9: ねいろ速報
ブキブキとかやりたい放題すぎてダメだよな
無限に食材を生み出せるククククもチートだし

2015-12-01-05-32-37-890-e1449535

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

14: ねいろ速報
>>9
そうそれ。何でもあり感が出てきてる



12: ねいろ速報
ハナハナは全く花じゃないけど考え方は一番好き



19: ねいろ速報
>>12
はなはなは2年後の進化は気に入らないけどOK



13: ねいろ速報
なんとか分かりかけたけどその感じだとブキブキはセーフじゃね?



19: ねいろ速報
>>13
ブキブキはNOスパスパはOK
この感覚。。
325f0d90


16: ねいろ速報
要は肉体自体が変化するものであるべきってことやろ



23: ねいろ速報
>>16
うーん。。大体そんな感じ?



17: ねいろ速報
ホビホビがぬいぐるみ一択とかありえないんだけど
釣りとか日曜大工とかいろんなものがあっていいはず



20: ねいろ速報
ブキブキは手足が銃や剣になるくらいならまぁわかる



29: ねいろ速報
>>20
まぁ



21: ねいろ速報
魔法っぽいかんじやめろってことだろ?



29: ねいろ速報
>>21
どうなんだろ。。感覚の問題



22: ねいろ速報
現実にあるようなものに体が変化するのはよくて
現実にない鈍くなるビームとかバリアとかよくわからんものはダメってこと?



29: ねいろ速報
>>22
若干違う



24: ねいろ速報
なるほど?
ソルソルとかククククはアウトかな



39: ねいろ速報
>>24
だめ ソルソルはビックマムの怖さありき何だろうけど
能力依存感あって好きじゃない



25: ねいろ速報
フンカフンカの実>>>>メラメラの実



39: ねいろ速報
>>25
これは逆に俺はOKかな、マグマのほうが強いは何となく伝わるし。現実で違くても



30: ねいろ速報
カゲカゲは?



45: ねいろ速報
>>30
ちょっとNO



31: ねいろ速報
既存のモノを変化させる能力は個人的には許せる
ロギア系のがその物質を垂れ流すのも許せる

それ以外が無尽蔵に何か垂れ流すのは何か腑に落ちない



45: ねいろ速報
>>31
あーちょっと考え方近いかも



32: ねいろ速報
ボムボムとか面白かったな



45: ねいろ速報
>>32
ボムボムはOK



34: ねいろ速報
言いたいことわかるぞ
意味不明な飛び道具使いだしたらだめだな



35: ねいろ速報
ニキュニキュの実はよく分からん



46: ねいろ速報
>>35
俺もわからん けどギリセーフ



37: ねいろ速報
ノロノロみたいな不思議なビーム出す系はちょっとな



46: ねいろ速報
>>37
そう



40: ねいろ速報
要するに他の奴がみてこれ食べた奴ゴムみたいになるな…ゴムゴムの実って名付けよう
みたいな背景が感じられるからだろ
ブキブキとかはもはや武器を生み出すって概念が先にあるから違和感覚える



50: ねいろ速報
>>40
あーそれかも



59: ねいろ速報
ノロノロとかは別にいいけどバリバリは俺も無理 



60: ねいろ速報
>>59
バリバリはまじでNG
わかってるな君



72: ねいろ速報
>>60
バルトロメオもセミ丸も対処法なしで無敵ってのがマジ萎えるんだよな



62: ねいろ速報
悪魔の実って誰かと半分こしたらだめなの?



64: ねいろ速報
>>62
最初の1口食って能力発現したら残った食いかけはただの不味い実になる



66: ねいろ速報
>>64
へ~じゃあ丸々一個食わなくてもいいのか



75: ねいろ速報
オペオペも無理そう

>>66
そう
SBSで言ってた



67: ねいろ速報
イトイト→指から糸出せる人間
ゴムゴム→全身ゴム人間

これはちょっと違うと思うイトイトはストーンフリータイプじゃなきゃ



87: ねいろ速報
>>67
それな



73: ねいろ速報
アプーのよくわからん楽器の能力は?



87: ねいろ速報
>>73
よくわからんから何とも言えないけどNG



74: ねいろ速報
バリバリは能力範囲がえらい狭いとかだったような
オペオペのワープが一番わけわからんよね



87: ねいろ速報
>>74
範囲狭くてもNG



77: ねいろ速報
ドルドルの本体キャンドルじゃないのはパラミシアだからっての謎



78: ねいろ速報
バネバネ OK
イトイト NG
ウマウマ OK
ゴロゴロ OK
ノロノロ NG
ヒエヒエ OK
ドアドア NG
ネコネコ OK
イヌイヌ(狼) OK
ゾウゾウ OK
ウシウシ(キリン) OK
アワアワ 審議
ベリベリ 意味不明なので精査不能
サビサビ OK
シャリシャリ 知らんので精査不能
ヤミヤミ OK
ヨミヨミ OK 新世界後は意味不明
ホロホロ NG
スケスケ OK
カゲカゲ NG
ニキュニキュ OK



79: ねいろ速報
超人系の能力で無理矢理なのはあるわな



80: ねいろ速報
ゾオン系はほぼ納得できる



81: ねいろ速報
トシトシ まぁOK
ジバジバ OK
オペオペ NG
ピカピカ OK
シロシロ NG
ワラワラ NG
ダメダメ ウルージー能力あったのか、NG
リュウリュウ OK
オトオト NG
メロメロ NG
ヘビヘビ どっちもOK
ドクドク 微妙
コアコア OK
ウシウシ OK
サイサイ OK
ウマウマ OK
ホルホル NG
チョキチョキ OK
ヒトヒト(ラフィット) 知らん
グラグラ NG
ムシムシ どっちもOK
イヌイヌ OK
キラキラ OK
トリトリ(不死) OK
マグマグ OK
ポケポケ 知らん
ウォシュウォシュ NG
ヒトヒト(大仏) OK



83: ねいろ速報
ヌマヌマ OK
マトマト OK
カメカメ OK
ガスガス OK
イヌイヌ OK
フクフク NG
サラサラ OK
ユキユキ OK
ブキブキ NG
グルグル OK
ズシズシ 意味不明
バリバリ NG
ヌイヌイ 微妙
ギロギロ 微妙
アトアト NG
ジャケジャケ 微妙だけどOK
ムシムシ (カブトムシ スズメバチ)OK
パムパム 微妙だけどOK
ベタベタ OK
ホビホビ NG
スイスイ OK
トントン OK
ヒラヒラ 気に入らないけどOK
イシイシ NG
フデフデ NG
ナギナギ OK
チユチユ NG
ヒトヒト(天狗) 知らん

こっから読んでないのでここまで



85: ねいろ速報
個人的にはドルドルとかドクドクは質量保存の法則を無視しない程度に産生するなら許せた気がする



91: ねいろ速報
>>85
わかる



94: ねいろ速報
イトイトって電波遮断とオート操作はやり過ぎだと思った



107: ねいろ速報
>>94
それな



99: ねいろ速報
どいつもこいつも鉄の硬度になりすぎじゃね
ビスケットもだったよな



106: ねいろ速報
>>99
ビスビス知ってる、けど
すげぇ許せない能力の一角だわ



108: ねいろ速報
>>106

ビスケット無限に生み出せる←わかる
ビスケット鉄の強度だ←ギリわかる
ビスケットで兵を作れて自動運転するでー←は?



111: ねいろ速報
言われてみればなんかモヤモヤするわ



113: ねいろ速報
トキトキは不満というか世界観大丈夫なの?って心配するレベル



114: ねいろ速報
>>113
トキトキなんてあるの?



116: ねいろ速報
>>114

未来にしか飛べないけどな



126: ねいろ速報
ニキュニキュからおかしくなった



127: ねいろ速報
>>126
ドアドアでもうダメだろ



128: ねいろ速報
映画に出てきた悪魔の実とかほぼNGになりそうだな