名前: ねいろ速報
0C22DB81-84CF-4034-A8F7-3327FF60A37C
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
例の三大将バリアって流桜なのかな


名前:ねいろ速報  39
>>2
バリアもそうだけど
ワノ国でルフィが木に向かって練習していた手の構えが
赤犬が白ひげの頭を吹き飛ばした時に使用した冥狗と手の構えが似てるのも地味に気になる

名前:ねいろ速報  3
青雉も足組め


名前:ねいろ速報  5
三大将vsカイドウビッグマムだと後者に分がありそう


名前:ねいろ速報  16
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
FFC1F583-4060-4441-A3E6-78F5BAFF254B
>>5
これ考えるとやっぱ大将もおかしいわ


名前:ねいろ速報  19
>>16
というより迷惑すぎる


名前:ねいろ速報  22
>>19
こうなるから海軍本部では覚醒した能力は使ってなかったのかな


名前:ねいろ速報  6
一部を除いて中将との差があまりにでかすぎる


名前:ねいろ速報  7
猿の人はヤクザじゃないですかね・・・


名前:ねいろ速報  8
ボルサリーノだけ洋風の名前なんだな
藤虎も和風なのに


名前:ねいろ速報  9
在野に同格のが二人もいる程度だから大したことない


名前:ねいろ速報  10
クザンが和風かどうかはよくわからん
中東とかにいそう


名前:ねいろ速報  11
ゼファーは現役時代でもこいつらより弱そう


名前:ねいろ速報  14
>>11
弱いだろうな


名前:ねいろ速報  23
>>14
スレ画の三大将に比べれば歴代大将は大したことないだろうな
ゼファーは同期のガープやセンゴクほど才能ないけど努力で大将まで上り詰めた凡人キャラだから
同時に攻撃的なロギアを食べた人間が三人いるってのは普通じゃない状況


名前:ねいろ速報  32
>>23
それでも38歳で大将だから普通におかしい才能してる
スモやんが後2年で大将になれるとは到底思えないし


名前:ねいろ速報  13
緑牛まだ?


名前:ねいろ速報  15
なんか改めて見ると黄猿と赤犬の足のポーズが丸被りでちょっとバランス悪く感じるな


名前:ねいろ速報  18
>>15
クザンが裏切る伏線なのだ!


名前:ねいろ速報  20
覚醒って永続効果なんかな


名前:ねいろ速報  21
組織のトップが決闘とかヤバすぎるな
政府も止めろよ


名前:ねいろ速報  24
ゼファーの教え子だと赤犬と黄猿が同期で青雉が後輩なんだっけか


名前:ねいろ速報  25
センゴクと同時期に大将だったのが何人かいそうだけど


名前:ねいろ速報  26
完全実力主義の組織だからゼファーもトップ3には入ってたんだろうけどね


名前:ねいろ速報  27
しかし覇気で首元たたき切られたのに余裕なのはなぜなんだ・・・
タフすぎない?


名前:ねいろ速報  28
その3人は新兵でも抜きん出ててゼファーも教えることがほとんど無かったとか


名前:ねいろ速報  29
カタクリみたいに流動して避けてるか覇気で受け止めてるとかじゃね?


名前:ねいろ速報  30
並の人間を中将まで育てることは出来ても
大将レベルは大元の才能なきゃダメなんだろう


名前:ねいろ速報  40
>>30
ワンパンマンのA級とS級の違いのイメージ


名前:ねいろ速報  31
三人ともオシャレしてるな
イッショウも着流しじゃなくてきちんとした服着ないと


名前:ねいろ速報  43
>>31
戦桃丸もそうだけど中途入社(?)組はバサラな格好をするきらいがあるな


名前:ねいろ速報  33
元帥にするべきだった人、実は黄猿説


名前:ねいろ速報  34
>>33
赤犬みたいにカッカしないけど
オジキは多分何も悩まずに大量虐殺しちゃうタイプだよ


名前:ねいろ速報  36
>>34
理想が高すぎて失敗はしないけど
逆に意識が低すぎて上に経つには向かない人だ


名前:ねいろ速報  35
サカズキとボルサリーノが海兵の中でも怪物世代と呼ばれて強さが別格だったみたいだけどゼファー先生にはよく叱られていたんだとか
あの二人が怒られたり覇気込みの拳骨とかされている光景はちょっと見てみたい


名前:ねいろ速報  37
>>35
サカズキは極端な事言いまくる狂犬ムーブしてそうだしボルサリーノはのらりくらりと訓練サボってそう


名前:ねいろ速報  38
青キジは和の国来ないのかな
桃太郎
はいてもキジがいないんだよな
因縁からマルコ説あるけど、
キジだけ猿犬と違って鳥って大雑把な分類じゃないし、
青キジでも来てくれなきゃあの二皇倒せないよ


名前:ねいろ速報  41
映画は一応パラレルだけどZ先生の家族の件を考慮するとサカズキの「海賊という悪を許すな」とボルサリーノの「海賊の罪は消えんでしょ」って発言はあの二人にも色々と思う所はあるんだなと…


名前:ねいろ速報  42
赤犬…マグマグの実
黄猿…ピカピカの実
青雉…ヒエヒエの実
藤虎…ズシズシの実
やっぱ緑牛も何か悪魔の実を食べたのだろうか?


名前:ねいろ速報  44
映画で若い頃の赤犬が刀剣を所持していたけど
他の二人みたいに剣状の技とかも使えたりするのかな


名前:ねいろ速報  45
大将は今でもこの3人のイメージだわ


名前:ねいろ速報  47
>>45
七武海もそうだけど最初のインパクト超えるのは難しいからな…
昇格じゃなくて新キャラ引っ張ってきた分まだ格は保たれてるけど


名前:ねいろ速報  46
海軍って悪魔の実を食べる人どうやって選んでるんだろう?


名前:ねいろ速報  48
海兵の帽子をきちんと被る赤犬の堅物っぷりは地味に好きだな
ゼファーの腕の件といいルフィと類似する箇所はメタ的にやはり意識しているのかな


名前:ねいろ速報  49
藤虎も強いんだろうけど旧三大将は別格なイメージがある


名前:ねいろ速報  50
海軍はもっと育成力入れればいいのに
銃持たせただけの消耗品が多すぎる


名前:ねいろ速報  51
青雉って今なにしてんの


名前:ねいろ速報  56
>>51
黒ひげのとこにいる


名前:ねいろ速報  57
>>56
あれってセンゴクの作戦とかで赤犬と青雉が喧嘩別れを演じて
黒ひげ海賊団のスパイ活動でもしているだろうか?
もしくは天竜人には秘密で何か探りたい事でもあるとか


名前:ねいろ速報  52
これ実の能力の継承のメカニズムが解明されてるなら光マグマ冷気のロギアをずっと海軍で保持することができるよな


名前:ねいろ速報  53
海軍どこにでもいるけど
あんな大都市の少ない限界世界でどこから徴兵してるんだろ


名前:ねいろ速報  54
赤犬は岩漿犬牙で青キジはフェザンドベック
黄猿は光のゴリラでも召喚するのかね


名前:ねいろ速報  55
登場時の三大将と七武海の面子がやっぱり印象に残るな
七武海システムなんて末期は黒ひげに利用されローに適当に使われまともに機能してたのがバギーくらいしかなかった


名前:ねいろ速報  58
撤廃も止む無しという理由付けとしては丁寧とも言える
とばっちり喰らったバギーには同情するが


名前:ねいろ速報  59
サカズキとクザンが決闘したってのは
政府推薦のサカズキが元帥になるのにクザンが反発して起こったんでしょ
負けたクザンに対して「俺に従え」
クザンは「拒否する下に入るくらいなら辞める」ということなの?


名前:ねいろ速報  60
現大将は黄猿がロギア、藤虎がパラミシアと来てるから
バランス的に緑牛はゾオンになりそう


名前:ねいろ速報  61
除隊したクザンと赤犬繋がってる説は割とすき


名前:ねいろ速報  64
>>61
それまで特に仲悪そうな描写もなかったんで
いきなりケンカ、除隊で?とはなったな


名前:ねいろ速報  68
>>64
青キジは赤犬の融通が利かなくて強引すぎるやり方に
苦々しく思ってる場面はあったけどね
本人に面と向かっていってたかは分からんけど


名前:ねいろ速報  62
表向きは敗北したクザンが海軍に愛想尽きて抜けた事になっているけど
クザンを推していたセンゴクがわりとサカズキと仲良く?していたり
サカズキもセンゴクにはさん付けで一応敬意を払っている(ガープは呼び捨て)
ドレークの情報をセンゴクとサカズキでちゃんと共有しているから何かあるっぽいと思う


名前:ねいろ速報  63
植物のゾオンとかかな
正直一人は真人間の大将居てもいいとは思うけど


名前:ねいろ速報  65
数年何も食ってないから植物はあるかもな


名前:ねいろ速報  66
地味にガープの扱い酷くてだめだった


名前:ねいろ速報  67
緑牛は絶食っぽい事していたみたいだけど能力と関係あるとか?


名前:ねいろ速報  69
>>67
パッと思い付くのは植物人間で光合成で栄養賄えるとか
植物人間って言うとなんかアレだが


名前:ねいろ速報  70
ヒエヒエのロギアなのに脚なくなるとかどんな戦闘だったんだ


名前:ねいろ速報  71
植物使いというとNARUTOの柱間みたいな感じとかだろうか


名前:ねいろ速報  72
10日間戦い続けて島の天候変えて体にデカい傷跡残したり足失う大けがしたのも芝居だとすると演技派過ぎる


名前:ねいろ速報  77
>>72
演技の為に片足失うとなったら大ごとだが
初めからなかった可能性は?


名前:ねいろ速報  73
緑牛は牛だけに反芻してるんでそんなに食わないとか言ってみる


名前:ねいろ速報  74
絶食してるんだっけ緑牛
光合成してる植物人間かも


名前:ねいろ速報  75
フルカラー版だと赤犬の帽子と
一般海兵の帽子の色が地味に違うんだっけ
アニメだと初期は同じだけど元師になってからは原作と同じ色になっているだとか


名前:ねいろ速報  76
茶豚と桃兎も早く大将になって


名前:ねいろ速報  78
多分ないと思うが


名前:ねいろ速報  79
ヒエヒエの実で義足作れるからOK!か
そもそも脚を失ったのも演技とか?


名前:ねいろ速報  80
敗北者じゃけェ…が正しい表記で
敗北者じゃけぇ…は間違った表記じゃけェ…


名前:ねいろ速報  81
センゴクをクザンは気があうから
海軍を退役するのを許可する代わりに
センゴクからの命も受けて黒ヒゲのところにいるんだと思うけど
センゴクはスパイとか使うの得意だし
もしやってたならロシナンテの悲劇があったのにセンゴクってやつは・・


名前:ねいろ速報  82
世界政府は転覆してもいいけど
ガープの言うように世界中戦争になって人々が苦しむような事態は阻止したいから
いざとなったら刺し違えてでも黒ひげ倒す覚悟かなとは思う


名前:ねいろ速報  83
サカズキもローもドレークも北の海出身だからもしくは…