1: ねいろ速報
主人公チームが負けてしまう…
なお潔は勝ちあがる模様

13933686331653157906-ebfc58a565b


4: ねいろ速報
まあ大体予想通りやろ
そろそろ潔が抜ける番やろし凜とって蜂楽だけぼっちもな



5: ねいろ速報
>>4
潔抜けるのはええけど残った3人がキャラ立ってただけに惜しいわ

10: ねいろ速報
>>5
理想的なチームぽくなってたからな
いずれ上がってくるやろけど

394: ねいろ速報
潔が取られるパターンかぁ



395: ねいろ速報
あああああぁ



396: ねいろ速報
は? 
負けたのマジなの? 
夢じゃないのか



397: ねいろ速報
はぁあああああああ



398: ねいろ速報
負けで潔取られるマジかよ、、、、、、、



399: ねいろ速報
は?



400: ねいろ速報
試合に負けて勝負に勝ったからいいか



401: ねいろ速報
リベンジにまた負けるってアホくせえ



402: ねいろ速報
その展開は読めなかったわ



403: ねいろ速報
想定の範囲内だったけど予想外だったわ



404: ねいろ速報
スレ見てるうちに嫌な予感はしてたけど負けんのかーい



405: ねいろ速報
まだ勝たせる時じゃなかったのかもしれないがこれはいいのか・・・



406: ねいろ速報
割と萎えた



407: ねいろ速報
ええええ??? 
これは荒れるやろw



408: ねいろ速報
ここで絶望を受け入れさせる感じか



409: ねいろ速報
負けかー 
ここで人気キャラの凪千切馬捨てるのか



420: ねいろ速報
>>409 
これがほんとつらい



410: ねいろ速報
蜂に絶望足らねえだろ…



411: ねいろ速報
おい!! 
負けんのかいwww 

まぁ潔取られるのは良いとして残されたメンバーが気になるわ 

馬狼&凪&千切チームは勝ち続ける前提として 
國神&レオと再試合としてもまたどっちかしか取れんのだよな? 

もう収拾つかんぞ



413: ねいろ速報
>>411 
さよなら玲王



416: ねいろ速報
>>411 
わざわざ國神達とやんないでしょ 
別々で勝ち上がって来るだけ



412: ねいろ速報
さすがに勝つかと思いきやまた負けたww



414: ねいろ速報
ベタすぎるかもしれんが勝って蜂取りの5人で進んでいく展開じゃダメだったんかね



415: ねいろ速報
次のステージでばらばらだったらこの展開の意味がないから 
この5人で次のステージは戦うのかな



428: ねいろ速報
>>415 
確か最後まで進んだチームが強化合宿参加とかだったけど 
1チームのみとは言ってないな



417: ねいろ速報
ここで凪たちを切り捨てるのかよ作者



418: ねいろ速報
予想外な展開だけど不思議と続きが気にならないわ



419: ねいろ速報
蜂楽はこれで立ち直った感じなの? 
下に落としてもっと絶望させろや



421: ねいろ速報
そうきたか 
潔と凛の化学反応は楽しみ



422: ねいろ速報
じゃあ凛がラスボスって感じかな



423: ねいろ速報
まぁ、展開としてはメンバー入れ換えた方がやりやすいだろうからなぁ





6: ねいろ速報
今いるのってトップなんやっけ?
更に上ってあった?



8: ねいろ速報
>>6
凛、オシャ、ネガ野郎がトップ3だからこれ以上はおらんはず



11: ねいろ速報
>>8
サンガツ
こっから先どうするんや



14: ねいろ速報
>>11
5人チーム作ったら海外選手と強化合宿するって話やったしそろそろブルーロックの外に出そう



9: ねいろ速報
凪逝くんか



12: ねいろ速報
海外勢と実戦対戦やろなぁ



16: ねいろ速報
実は最上位ランカーなんていなかったんやってとこで読むのやめた
お前ら同世代のトップも知らんのかい



18: ねいろ速報
潔は被ってるからお嬢取られるんかと思ってたわ



26: ねいろ速報
>>18
お嬢なんて一番空気でただ速いだけの人とか言われてたやんけ



22: ねいろ速報
凪は潔といる快感を知ったら戻れねーわとかちょっと前に言ってたのに
脳が破壊されるやろ



25: ねいろ速報
>>22
凪も脳破壊してるからしゃーない



30: ねいろ速報
>>22
凪もレオの脳破壊してたしセーフ



35: ねいろ速報
潔抜けた後のチームクッソ弱そうだけど大丈夫か?



39: ねいろ速報
>>35
個人の力はあるけどまとめられるやつがおらんくてヤバそう



42: ねいろ速報
>>39
そこで伊右衛門さんの登場って訳だ



36: ねいろ速報
馬狼さん折角人気出て来そうなところやったのに



40: ねいろ速報
今の試合ずっと熱くて良かったな

424: ねいろ速報
作者的に蜂>馬凪千なのかね



436: ねいろ速報
>>424 
別にそういう訳ではないでしょ



442: ねいろ速報
>>424 
そうだろうな 
ドリブラーはサッカーの花形だしサッカー漫画において強キャラってのがお決まりだし



425: ねいろ速報
残りの3人、チームワークがヤバそう 
やばいままでも大抵のチームには勝てるだろうけど



426: ねいろ速報
これ蜂が取ろうとしたのは潔ってことでよい?



438: ねいろ速報
>>426 
セリフから見てもそうでしょ



467: ねいろ速報
>>438 
流れ見たら潔取りそうってわかるけどここの蜂の心境がよくわからん 
蜂としては潔に依存しなくなったのにどうして側にいたいんだ? 
ひとりでやっていけるなら理解者もいらないだろ



473: ねいろ速報
>>467 
パス相手の潔(かいぶつ)ではなく潔がとりたかったんだとおもう



480: ねいろ速報
>>473 
今まではかいぶつとして潔見てたけど個人として潔を認めたってことか



484: ねいろ速報
>>467 
怪物抜きの孤独なサッカーですらわかってくれたのが潔なんだろ? 
むしろ潔をとる以外ないとすら思うが…



491: ねいろ速報
>>484 
そこで潔側に置いたらまた潔に依存する蜂に戻っちゃわないか?



497: ねいろ速報
>>491 
かいぶつを振り切ったひとりぼっちの世界に潔はついてこれるわけだからかいぶつを超えてるんじゃないかな



530: ねいろ速報
>>497 
かいぶつ超えても蜂→潔を欲してる構図は変わらないから結局今までと同じじゃないのかって思ってしまう



538: ねいろ速報
>>530 
依存じゃなく蜂楽の中では原初のエゴと並ぶ存在になったんだと思う



508: ねいろ速報
>>491 
んー、 
最初から友人に嫌われないようにふるまうのと、 
好き勝手やるけどそれ含めてちゃんとわかってくれる友人がいる 
の違いみたいな?



427: ねいろ速報
いやあ、別にもう蜂メインメンバーとして見たくねえなって…… 
思ったより不快な展開だわw



432: ねいろ速報
>>427 
俺もこれだわ 
なんかもうアレ



440: ねいろ速報
>>432 
蜂がラスボスって言うなら良かったんだけど 
味方としては正直マジで要らねえ……



463: ねいろ速報
>>440 
あくまでラスボスは凛にしたいんだな作者は 
それが最後の凛の台詞なんだろうな



476: ねいろ速報
>>463 
凛がラスボスなら、既に底が見え始めてるの辛くね?って思うんだけど 
今でも確かに凛のが潔よりトータルでは上だろうけど、そこまで長く保たないような 
今回も読めてなかったけど結果としては勝ったって形だし



486: ねいろ速報
>>476 
俺が世界一になるのを見届けろ 
どうなるんだかわからんわホントに



488: ねいろ速報
>>476 
チームメイト覚醒させるのに定評のある潔だから凛も覚醒させるんだろう