名前: ねいろ速報
この笑顔どういうことなの
F2CB66DF-0299-409E-965F-40C15E69FFEF
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
俺の親友


名前:ねいろ速報  2
俺のブラザーでもある

名前:ねいろ速報  3
邪悪な顔だ


名前:ねいろ速報  4
スレ画の意味がまだわからない


名前:ねいろ速報  6
ここにしか語る相手いないじゃないの


名前:ねいろ速報  7
俺の親友はいい笑顔で笑うな


名前:ねいろ速報  8
助っ人の精神攻撃うけたってことだとおもってた


名前:ねいろ速報  11
>>8
この前の週までは俺も無邪気にそう思ってた


名前:ねいろ速報  9
9兄弟が10人揃ってる素敵な場面


名前:ねいろ速報  10
右の人の方がまだ自然に笑ってるね


名前:ねいろ速報  12
仲良かったって事?説明無いから意味わからん


名前:ねいろ速報  15
>>12
存在しない記憶が脳内に溢れた
からのこの回想なので
絶対に有り得ないのにそういう記憶が刻み込まれて混乱したところ


名前:ねいろ速報  21
>>15
何故そんな事に
脳がやられたのか


名前:ねいろ速報  29
>>21
・虎杖が実は元から持っていた術式が開花
・スクナが持ってた術式が刻まれ始めていてそれが反転して作用した
・1話で死んだ爺ちゃんの言葉が呪いとして作用してる
・その他


名前:ねいろ速報  37
>>29
天与だと六眼でも見えないから今までのこと全てが虚飾になるやばさ


名前:ねいろ速報  45
>>37
天与なら見えないって設定あったっけ?
パパ黒のは逆天与で呪力ゼロだからそもそも見えるもんじゃないし


名前:ねいろ速報  33
>>21
どう考えても真人か偽夏油の仕業
可愛い弟を殺させて呪力アップさせようとしてたに違いない


名前:ねいろ速報  13
みんなのブラザー


名前:ねいろ速報  16
次に長男が出てくるときは虎杖がピンチのときかな
「兄ちゃんが助けに来たぞ」とか言って


名前:ねいろ速報  17
守りたい


名前:ねいろ速報  19
1590475092081
てめぇ…また何しに来た…!


名前:ねいろ速報  20
キアが助かったのも全て月島さんとマイブラザー虎杖のおかげだろ?


名前:ねいろ速報  22
>(俺が弟を攻撃するなんて)絶対に有り得ないのにそういう記憶が刻み込まれて混乱したところ

名前:ねいろ速報  27
月島さんは思い出に混ざるけど
虎杖くんは思い出を作る
しかも相手にとって理想的な甘美な思い出を作る
弟思いの兄には弟達との団欒を
嫌われ者の男には共に語らいあえる親友を


名前:ねいろ速報  32
>>27
東堂の中学時代を思うと悲しすぎるな


名前:ねいろ速報  28
あらゆる描写が信用置けなくなったのは凄い


名前:ねいろ速報  31
>>28
こういう改めて一巻から読み直したくなる展開好き


名前:ねいろ速報  30
要するに虎杖の勝ちだな


名前:ねいろ速報  35
勝手に自分の椅子もってきて座る男


名前:ねいろ速報  36
スクナ「何これ?」


名前:ねいろ速報  39
ジャンプで毎週読んでるけど単行本持ってないから前の話を読み返せなくて色々混乱する


名前:ねいろ速報  44
>>39
アニメでおさらいしつつ楽しめるな


名前:ねいろ速報  41
東堂は狂人だから…が仕込みとは思わないじゃん


名前:ねいろ速報  48
>>41
初登場の時点で性癖自己紹介だからな……
脳内にアイドル飼ってたりもするし
あんな描写が伏線であったとは


名前:ねいろ速報  42
過去と未来のジャンプ漫画に捏造の記憶を植え付ける男


名前:ねいろ速報  43
すぐ友達を作れる陽キャがすぐ友達を作れる術式持ってる……


名前:ねいろ速報  69
>>43
どっちが理由で友達作れるんだろうか分からない怖さもあるけど
この2つを兼ね備えてるってことは全人類と友達になれるだろって怖さもある


名前:ねいろ速報  79
>>69
虎杖の性格自体は素だろうからこの能力知った時に本人が一番苦しむというオマケ付き


名前:ねいろ速報  46
読者に呪いをかけてくるところが凄いな…


名前:ねいろ速報  47
虎杖はいつだって皆の記憶の中で笑ってるんだよね


名前:ねいろ速報  49
誰コイツ!?ネタ思い出したわ


名前:ねいろ速報  50
伏線はギャグに絡めると紛れるって暗殺教室の作者が言ってたな


名前:ねいろ速報  53
隠された伏線どころかあれだけ堂々とおかしな状況として描かれてたのにな…
東堂すげーな


名前:ねいろ速報  54
いい能力なのはわかるけど...
主人公に持たせるなや!


名前:ねいろ速報  55
虎杖くんの証言がないと実際にあったことなのかどうかわからないのがむつかしいですね


名前:ねいろ速報  56
こうなる前にジャンプヒーロー同士が殴り合うゲームで虎杖(マイベストフレンド)を見たかった


名前:ねいろ速報  61
>>56
HPが0に近くなると敵として認識できなくなり攻撃できなくなる技(オート発動)


名前:ねいろ速報  57
宿儺も「いいぜ」のときに喰らってるんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  58
初手が東堂だったからなぁ東堂がおかしいになってたけどどっちにしろ東堂はおかしいという結論に帰結するという

名前:ねいろ速報  60
コードギアスみたいなことになってきたな


名前:ねいろ速報  62
存在しない記憶をすんなり受け入れるなや!


名前:ねいろ速報  63
普通に流し読みで何これってなってたけど事態の異常さをここで理解した


名前:ねいろ速報  64
じじいの活躍もいいけど虎杖の続き早く!!


名前:ねいろ速報  65
宿儺「すっげぇワルの敵が使ってくるヤツじゃ~ん!!」


名前:ねいろ速報  68
パパ黒のターンもまだ待ってるだろうしそっちはそっちで気になる
息子と出会うんかな


名前:ねいろ速報  70
前週「またブラザーが増えるんでしょ()」
翌週「ブラザーが増えてる…?」


名前:ねいろ速報  71
能力の説明が制約扱いで強化出来るってのはそういう風に使ってくるかって納得したし
その土台から殴り合えばフレンドってジャンプ定番のネタも能力に入れてくるってのが凄い


名前:ねいろ速報  72
なんかこういう主人公が持ってちゃいけない能力
の主人公って他に何かあったよな


名前:ねいろ速報  76
>>72
サイレンのメルゼズドアとか?


名前:ねいろ速報  111
>>72
ちと古いがデスノートは普通持たせないな


名前:ねいろ速報  73
殴り合うたび友達増えるね


名前:ねいろ速報  74
ブラザーの術式だったとして花御ともだいぶ殴り合ってたけど発動しなかったよな
呪いそのものには流石に効かないのか


名前:ねいろ速報  109
>>74
何かしらのルールはあるんだろう


名前:ねいろ速報  75
接触と質問に対する応答(質問の種類も?)がキーなのではと推測されている


名前:ねいろ速報  78
これが術式だとするとその反転があるんだよなあ 


名前:ねいろ速報  80
任意の相手を敵だと思い込むように存在しない記憶植え付けていこう


名前:ねいろ速報  81
だいたい話してる事は察せられるけど単行本組だから待ち遠しいな
スレ画の話は来週出る新刊じゃなく次のやつになるのかな…


名前:ねいろ速報  85
>>81
来週出る新刊は主人公じゃないところでまた別のでかいネタが出るから楽しみにしといていい


名前:ねいろ速報  82
反転で縁切りか
コワー


名前:ねいろ速報  84
>>82
その辺が宿儺の切断能力じゃね?


名前:ねいろ速報  100
>>84
つまり宿儺の呪いの反転で最近生えた可能性も?


名前:ねいろ速報  83
殴り愛してない身内は記憶捏造してないといいなぁ


名前:ねいろ速報  86
虎杖一番好きなのに1人だけグッズ残ってて悲しくなった
夏油以下なのか…


名前:ねいろ速報  92
>>86
夏油って末路含めて人気ありそうだけどな


名前:ねいろ速報  94
>>86
虎杖だけ多めに作ってあったんじゃね主人公だし


名前:ねいろ速報  87
なんだよ出来たじゃねえか語録がよ…
序盤の流れはこれで完璧だからよ


名前:ねいろ速報  88
東堂のアレも主人公の刷り込みだったとしたらタチ悪すぎるだろ


名前:ねいろ速報  91
>>88
ああタチ悪すぎだよ
受け入れている東堂が


名前:ねいろ速報  95
>>91
友達いない奴には効果てきめんの術式だからよ


名前:ねいろ速報  101
>>91
虎杖が親友言ってたのは東堂との殴り合い(特訓?)から花御戦終わる一時的なものだったのに
東堂は今に至るまで超親友のままだから完全に記憶を書き換えられてるんだよな・・・


名前:ねいろ速報  107
>>91
頭のおかしさと強さが再評価されてるのがずるい


名前:ねいろ速報  89
気絶してる人間に宿儺の指食わせられんだろうかJks


名前:ねいろ速報  90
本誌で読んでるからいいかと思ってた単行本が欲しくなる


名前:ねいろ速報  93
守れるのかこの笑顔


名前:ねいろ速報  98
思えばホワイトナイトのアイディアをくれたのも虎杖だったな…


名前:ねいろ速報  99
東堂が意味不明な言動しても全員まあ東堂だしで済ませてたのが最高に東堂


名前:ねいろ速報  102
東堂の独りよがりな妄想じゃなかったとなると
その後東堂からの洗脳が解けて避けられるようになったのが尚更不憫


名前:ねいろ速報  103
東堂が最初の被害者だと誰が決めた?


名前:ねいろ速報  104
>>103
順平も被害者説もあるね


名前:ねいろ速報  105
>>104
順平も最期かかってた説有力


名前:ねいろ速報  113
スクナも?ってなってるんだよな


名前:ねいろ速報  115
>>113
小僧死んだわって思ったら
脹相がトドメ刺さずにトイレから出てってるんだから
?ってなるわ


名前:ねいろ速報  114
どゆこと?虎杖の術式が相手の記憶を塗り替える系ってこと?


名前:ねいろ速報  116
>>114
真相は作者以外誰も知らない


名前:ねいろ速報  117
虎杖がとんでもない事してくれてんの分かっても東堂のやべーやつ度が薄れるどころか更に濃くなるのいいよね…


名前:ねいろ速報  118
邪悪すぎる


名前:ねいろ速報  119
伏黒の姉の呪いの元凶はなんだろ
夏油が死んだ時期と同じと考察で見た


名前:ねいろ速報  121
術式と見せかけて本当に全人類総マイブラザーの可能性もある


名前:ねいろ速報  122
五条は虎杖自身は術式持っていない、宿儺の術式がそのうち浮かんでくる云々言ってたけど一体どういうことなんだ


名前:ねいろ速報  123
まだ領域展開が待っているという恐怖


名前:ねいろ速報  124
一話読み返すと虎杖自体が宿儺の指の産物に見えてくる
伏黒が反応してるとことかもろに


名前:ねいろ速報  125
・宿儺の指を食べた時に開花した虎杖自身の呪力
・元々存在していたが虎杖が認識していなかった
・虎杖の親または爺ちゃんからの呪い
さあどれだ


名前:ねいろ速報  127
虎杖は指拾ったんだよな
誰が落としたんだよ


名前:ねいろ速報  129
仮に順平がかかってたとしたらこの後回収したりするかな
証言できるの本人だけなのにもう出来ない


名前:ねいろ速報  131
高田ちゃんが脳内に干渉できる呪術師って可能性も否定できない


名前:ねいろ速報  132
地下アイドルに設定盛られすぎだよ!


名前:ねいろ速報  136
>>132
高田ちゃん地下だっけ?地上波テレビに出てて虎杖も知ってるしそこそこメジャーなアイドルなんじゃ?


名前:ねいろ速報  134
一巻から見ても虎杖は誰からも好かれる描写やたら多いね


名前:ねいろ速報  135
なんだ
やっぱりただの根明な陽キャのいい奴じゃんか