1: ねいろ速報
あからさまな悪者とか清廉潔白な当て馬じゃなくって
主人公とは別の魅力を持ったヒロインに迫る競争相手

9FA17620-55CB-486B-83A4-13E73339BA7C


4: ねいろ速報
脳破壊とか騒ぐから



9: ねいろ速報
>>4
むしろ有能が増えたという今の主人公こそ魅力で勝ち取るのに説得力があると思うけどな


8: ねいろ速報
結論出たな



10: ねいろ速報
脳破壊ってあれネタやろ



14: ねいろ速報
めぞん一刻やららんまの時代もろくなライバルになっとらんかったけど



20: ねいろ速報
>>14
でも他にヒロインに言い寄ってるハイスペックな主要人物の男はいたよな
今みたいに身近な男キャラが全くヒロインに粉かけないってのは不自然に感じる



75: ねいろ速報
>>20
別に面白くもなんともないしどうせ振られるからな



25: ねいろ速報
あっちへフラフラこっちへフラフラするヒロインに魅力を感じないから
ラブコメはよう知らんけどときメモの時点で恋敵なんておらんかったしな



37: ねいろ速報
>>25
でも一途すぎる女なんてのも変で地雷やろ



38: ねいろ速報
>>37
ファンタジーなんやからそれでええんや
誰もリアルな女ラブコメなんて求めてない



26: ねいろ速報
読者側にストレス耐性なくなりすぎやろ



31: ねいろ速報
ライバルどころか男の友人すら出てこない
そんな主人公がスペックや社会的地位の高いヒロインにモテまくるのはなろうと大差ねえなって思うわ



35: ねいろ速報
>>31
それもうラブコメじゃなくてハーレムものやろ



36: ねいろ速報
>>31
五等分僕弁ゆらぎ荘レンかの全部出てくるで



190: ねいろ速報
>>31
その漫画はなんやねん



46: ねいろ速報
らんまのライバルって女らんまの相手役でしか人気なかったよな



52: ねいろ速報
>>46
そもそもあかねの人気がね…



51: ねいろ速報
ときメモって昔から恋敵枠おらんよな
チャラ男友人枠はおるけど



58: ねいろ速報
>>51
シミュレーションやからね
敵は数値や



97: ねいろ速報
>>51
あれの敵は女の爆弾やろ



67: ねいろ速報
五等分もほんの一瞬言いよる男の描写あったけど、すぐ他の女とくっつく将来見せられて主人公と友達にまでなったしな



82: ねいろ速報
ラブコメにかかわらず最近の創作物にブスがいないってのも気になる
花沢さんとか夏子さんとかいちゃだめなん?



136: ねいろ速報
>>82
その手のキャラは男より女から文句言われそうやから新規ではやりづらいんやろ



86: ねいろ速報
ToLoveるにもライバル兼ヒロインの一人だったメタモルキャラいたけど
男モードはほぼ空気になっていったの草



91: ねいろ速報
>>86
むしろTSヒロインになってたな



96: ねいろ速報
>>91
分離してるぞ



103: ねいろ速報
ほぼ当て馬みたいなの出しても
どうせ主人公とくっつくんだろうと思うと道化にしか見えない
かと言ってどっちとくっつくか分からないダブル主人公にすると終わらせ方が難しい



111: ねいろ速報
>>103
主人公が片思いしてるヒロインとライバルが取り合って最後は振り向かせて
途中から密かに主人公を意識してたサブヒロインが段々ライバルを気に入って
くっつくってのは王道やと思うぞ



113: ねいろ速報
やっぱりめぞん一刻が至高なんやなって最近改めて感じたわ



123: ねいろ速報
>>113
イケメンさわやか金持ちキャラとかワイの1番苦手な奴なのに何故か三鷹さんは好きなんなんでやろ



132: ねいろ速報
>>123
響子さんに振り向いてもらうためにあの手この手でアプローチする姿勢がワイは好きやで
キャラクター的にも五代のライバルでありながらも適度に三鷹なりの良さ演出してるのは高橋留美子が天才やからと思うわ



128: ねいろ速報
言うほど昔のラブコメには恋敵いたか?
なんか親友ポジションのやつはおる気はするけど



168: ねいろ速報
>>128
そらもう三鷹さんよ



134: ねいろ速報
君のことが大大大大大好きな100人の彼女とかいう模範的なラブコメ作品



135: ねいろ速報
野崎くんとかスピドメとかみたいにカップルが乱立するラブコメが好き



140: ねいろ速報
>>135
WORKINGといい結局カプ厨がベストなんだよね



144: ねいろ速報
>>135
そういうのはいいけど終盤負けヒロインが次々とつがいになるのは嫌い



139: ねいろ速報
そもそも有史以来、完成度の高いラブコメ漫画なんて幾ばくかあっただろうか?
どういうタイトルが成功したラブコメなのか知りたい



156: ねいろ速報
>>139
個人的にはかぐや様、徒然チルドレン、らんま辺りかな



166: ねいろ速報
結局ヒロインが主人公と結ばれるなら男ライバルがかわいそうやんか



184: ねいろ速報
>>166
別のサブヒロインをあてがえばええやん



187: ねいろ速報
>>184
サブヒロインが好きな読者の脳が破壊される



194: ねいろ速報
>>187
登場人物達が幸せならええやん



171: ねいろ速報
男不在のながされて藍蘭島は現在も人気連載中やぞ



178: ねいろ速報
>>171
本島側に流された男たちがいっぱい出てきてるんだよなぁ……
いつ終わるんや



181: ねいろ速報
最近のラブコメは二人きりの親密な関係やギスギスがないロマンチックで優しい世界を売りにしてるのもある
高木さんとか長瀞さんとかあれにライバルがいたら微笑ましい青春が途端に地獄に変わるやろ
脳が破壊される



188: ねいろ速報
>>181
あれはもうラブコメといえるのだろうか



198: ねいろ速報
>>188
あれがラブコメじゃなきゃなんなん
青春ラブロマンスか



201: ねいろ速報
>>198
しっくりくるわ
コメディというには抑揚が無さすぎるねん



191: ねいろ速報
>>181
長瀞さんは長瀞さんの脳が破壊されそうになったりするやん長瀞さん可哀想やろ



200: ねいろ速報
>>181
人によるけど実際の恋愛もそんな山あり谷ありにならんからしゃーない



185: ねいろ速報
ブレンドSに至っては男が出たから叩かれたんだぞ
オタクの耐性が低くなった証拠



197: ねいろ速報
>>185
比較的似ているworkingがあったのに叩かれてたの可哀想



207: ねいろ速報
>>185
あれおもろかったわ



192: ねいろ速報
考えるの大変な割に出しても人気ないからやろ



196: ねいろ速報
それと男主人公がライバルから女を勝ち取るみたいな展開になると
視聴者は主人公に共感しにくくなる
結局需要がない



199: ねいろ速報
攻略が簡単すぎるのは好きじゃないわ、やっぱ落とすまでの過程が一番大事だと思う



224: ねいろ速報
>>199
ワイは最初から好感度MAXで相手から口説いてきてすぐくっついてベタベタするくらいの距離感が好きや
相手から言い寄られた、選ばれたって言うのが欲しい



202: ねいろ速報
ラブコメっていうか青春群像劇が見たいんやろ?



208: ねいろ速報
>>202
区分けが結構難しいけど
青春ものなら三角関係だとか障害とかあってもええわ



203: ねいろ速報
純粋にカプ厨が減ってハーレム好きが増えただけやろ
昔はライバルキャラと残り物がくっついても許されたけど昨今のラブコメに於いては需要がないんやろ



225: ねいろ速報
ワイ将未だに雪乃ちゃんを選んだ理由がよくわからない
適度にバカで一緒にいてクソ楽しくてめっちゃ可愛い結衣じゃだめやったんか



232: ねいろ速報
>>225
モノローグであれだけ結衣上げといての雪乃ENDは困惑したわ



250: ねいろ速報
>>232
anotherで結衣エンドやったから雪乃エンドは本編で書こうってことなんかな
あんだけの立ち回りさせられてあんな結末じゃ結衣可哀想すぎるわ



237: ねいろ速報
僕らはみんな河合荘とかは恋敵が出てきたな



240: ねいろ速報
>>237
河合荘面白かったわきれいに終わったしな



249: ねいろ速報
>>237
後半から面白くなるのに前半でアニメが終わるやつ



266: ねいろ速報
>>237
河合荘のヒロイン落とすために全力な姿勢好きだったわ



274: ねいろ速報
>>266
ヒロインが恋を認識してからの積極性良かったわ