439: ねいろ速報
かぁー読めなかったわ、正直勝って欲しかったなぁ 
凛、蜂、青、蟻、潔のチームに魅力をあまり感じない…

hft36h_i_400x400

441: ねいろ速報
よく考えよう 
馬狼も凪も一回戦った後に仲間になった 
凛達もそうだな 

普通に神様の言うとおりでよくやってた手段だったわ



443: ねいろ速報
何度か読み直したけどなんなんだろうな 
最後の蜂の笑顔が癪に障る

448: ねいろ速報
凪とか馬狼とか千切好きだからショックやけどまあ次のステージでもこいつらは出るだろ



449: ねいろ速報
負けたってマジか
オシャとネガがチームメイトか
新しいステージに進む度にメンバー入れ替えて最終的に人気キャラで固める感じかね



450: ねいろ速報
ちょうどwiki読んでたら斬鉄がニ子とチーム組んでるって書いてたけどそんなコマあったっけ?

凪 玲王 斬鉄散り散りでまだ強化合宿枠あっても何チームも枠あると思えんし合流不可やろ



456: ねいろ速報
>>450
単行本9巻を読め



457: ねいろ速報
>>450
単行本のおまけ



454: ねいろ速報
うーん…
予想はされてた展開だけどやっぱり少年マンガ的に一緒の相手に2回負けるのはモヤモヤするわな



459: ねいろ速報
まあ正直、今の凪たちと敵対するのも見たいっちゃあ見たいしこれでもいいか
今後戦うかは知らんけども
蜂楽蜂楽言うけど次は基本的に潔と凛主体でいくだろうし、蜂楽の扱い的にはメインにはならんだろ



460: ねいろ速報
馬凪千が魅力的すぎたからなぁ
凛と蜂はもう見飽きた感が凄い



461: ねいろ速報
蜂はヒロイン枠だから次で落とされる可能性大いにある



462: ねいろ速報
まあ凛のエゴっぷりがカッコ良かったのが救いと言えば救い
他3人の意見完全に無視したけどそれだけの活躍はした



464: ねいろ速報
凪が好きだから少し残念ではあるけど
これはこれで面白くなりそうだから全然アリ

つかこれだけ賛否がでるって時点で人気作品の証拠だね




482: ねいろ速報
マジで予想外すぎた



483: ねいろ速報
オシャが単行本の表紙になってたしネガと合わせてこれからチームメイトとして掘り下げていくのかな



485: ねいろ速報
超俊足の千切が抜けるのは痛いな
今回ほぼ互角の試合になったのも千切の足で簡単に起点作れたのが大きい



487: ねいろ速報
「残酷に勝者の元へと舞い降りた」って言い回しと凛の表情でこのページめっちゃいい
金城らしさでてる気がする



492: ねいろ速報
確かにここまで接戦に持ち込めたのは潔の次に大体千切のおかげ 完全に千切>オシャでした



493: ねいろ速報
勝っても負けても面白そうとか思ってたけど、いざ負けるとモヤモヤするな…



494: ねいろ速報
凛が「黙れ俺が選ぶ、異論は認めない」言ってるんだから
蜂は別の奴を選ぼうよとか言ってた可能性



495: ねいろ速報
>>494
そんな可能性0だわ



500: ねいろ速報
>>494
わざわざ自分から言わなくても蜂が潔を選ぼうとしてるのに、その流れに気づかないほど精神的に切羽詰まってたんじゃね



504: ねいろ速報
>>500
蜂楽に選ばせるより凛に認められて選ばれた方が読者の印象いいでしょ



505: ねいろ速報
>>494
誰かが何らかの理由で潔を指名したからそれに賛成ではなく
あくまでも自分が欲しいと思った理由で自分で指名したかったって感じだと思う


509: ねいろ速報
>>500>>505 
まぁそうなのだとしても 
この展開はやはりモヤるなあ



502: ねいろ速報
凛って欠点ないよな
シュートが飛びぬけてよくてドリブルパス守備オフザボール全部上手い
スピードフィジカルといった基礎能力も高いしどこのポジションでもやれるやろうな



528: ねいろ速報
>>502
この手のキャラにありがちな、人を見下し過ぎて正当な評価が出来ないって弱点もなくて
むしろ一番人を良く見てる感じなのも強いな



536: ねいろ速報
>>528
凛は兄貴と比べられてたっぽいからそこら辺は敏感なのかもね…

完全に力負けしてたのか、正当な評価が貰えなかったのかはまだ謎だけど



503: ねいろ速報
最後の凛に読み勝って敗北感与えたってのがイマイチしっくり来ないんだけど
身内読みじゃんって思ってしまう、蜂と初対面なら読めなかったわけだし…
凛も敗北感を感じるなら背面直撃でしょ!
それなら凪の2段式シュートも該当するけど



537: ねいろ速報
今までの敵が味方になるっての好きだから自分にとっては最高の展開だわ
凪馬はもう十分に堪能した
今までありがとう
蜂はいらない



541: ねいろ速報
>>537
凛は勿論、オシャもネガも味方で見てみたい気持ちはあるし
それと同じくらい凪馬狼千切をもっと見たい気持ちもある
まあ正直、蜂があんまり男ウケしないキャラなんだとは思うわ


548: ねいろ速報
結局化学反応が運に負けたって話に

そして凪、馬狼、千切、國神、玲王、二子
みんな潔を追いかける展開



549: ねいろ速報
ガチで潔負けて、引き抜かれる展開かよ。
これは3次移行のセレクションで凜にリベンジしてほしい。



552: ねいろ速報
これから凛と潔が組んでも苦戦するような敵が出てくるのか・・・



564: ねいろ速報
案の定荒れてる

有りなんじゃない?今週の展開も
試合には負けたけど、勝負には勝っただろ潔は
凛を凌駕してたんだし

ただ、選ぶ側になれと玲王に啖呵切っといて
選ばれる側で2次セレクション突破は潔の心情
考えたら悔しくてしょうがないだろうな


609: ねいろ速報
潔取られる説はあったが
いやーまさかあの展開で負けるとは思わなかったな
潔凪コンビが解消になっちゃうのはとても寂しい
ただオシャが仲間になるのはとても楽しみだ



610: ねいろ速報
凛が重要キャラなのはわかったけど、それなら潔チーム勝ちで凛取りが良かったな…
せっかく凪と馬狼を人気キャラに仕立てあげたのにどーすんのよこれ
まだ背景が語られてないけど今までの言動やプレーからはオシャネガに凪馬狼程の魅力感じないぞ



611: ねいろ速報
潔がまた自己評価レーダーチャートしたら
運の項目で凛が8人の中で一番高いんだろうな

運でも凛こ越えられない実力のうちていいたいのか



612: ねいろ速報
まあ仲間固定で仲良くやってく漫画じゃないしな
こっちの方が面白そう




657: ねいろ速報
凪はだいぶ潔に惚れ込んでたがモチベ大丈夫なんかね



658: ねいろ速報
潔たちと比べたら蜂楽ぜんぜん成長してなかったし、結果クリアできるなら何度も負けて試合経験積んだほうが今後のためになりそう


685: ねいろ速報
負けたか
この三人が脱落することはないだろうし玲王と誰か拾って滑りこみかね


689: ねいろ速報
とりあえず千切の脚が壊れなくて良かった
終盤にフラグ臭いの出てきたから心配だったわ



690: ねいろ速報
>>689
千切は途中で壊れることないだろうから少なくとも再開するまでは安泰だろうね



730: ねいろ速報
多分馬が仕切るしかないんだよなこれ…どうすんだ…?
はやくレオ連れてこい



731: ねいろ速報
凪馬レオならまだうまくやれたのに…



733: ねいろ速報
凛戦の元潔チームのパス数(被カット含む、スルー含む、キックオフ除く)

潔→凪 3  凪→潔 4  千→潔 2 馬→潔 3
潔→千 3  凪→千 1  千→凪 3 馬→凪 0
潔→馬 2  凪→馬 0  千→馬 0 馬→千 0

あ、これヤバいわw 馬がまとめるってレベルじゃないw
潔頼みで基本潔にしかパスしない凪、潔以外どちらとも相互パスが無い馬
個人技無双しか勝ち目無い上に、二子程度の視野でも制圧されそう



735: ねいろ速報
時光が馬を封殺してたという見方も出来るけどね
ただ馬が潔以外をまだ認めてないのも、二人から信頼されてないのも確か



736: ねいろ速報
負け組の話題のほうが盛り上がるのも毎度のことだけど本編で負け組がその後特に描写されないのもいつものことなんだよな
たまにはがっつりやってもいいんだぞ



737: ねいろ速報
凪馬千で誰が司令塔やったら強いかなら読みのレベル的には凪だろうけど
まあこいつらが上がってくるならそんなことより互いに喰い合わなきゃアカン
こいつらが3人セットで次のステージに上がってくるなら既に化物みたいに強くなってなきゃおかしいな



738: ねいろ速報
番号だけでみたら1・2・3・15・16と上位ナンバー集めた凛チームくそ強いな
これで次の試験だとランク下がるのか気になるな



739: ねいろ速報
馬狼が潔を信頼してたかは知らんけど、邪道に目覚める直前の描写からするに凪も潔と同程度認めてると思うが



740: ねいろ速報
個人的にはバーローさん居なくなるのは寂しいが凛オシャはいい感じに好きなので次からが楽しみだわ



741: ねいろ速報
100%個人の好みの意見だが
潔、凪、バロウ、凛のチームが見たかった
単純にキャラが好き
あと1枠は千切でも蜂でもどっちでもいいから



742: ねいろ速報
馬が潔以外まだ本当には認めてないのが分かりやすいのは
凪をクサオ、千切をお嬢呼びから進化させてない所ね

何気に負け神の馬狼(2勝6敗)さん、このままだと國神玲王戦の戦犯になり得る
そして玲王が「潔の居ないお前(凪)はくすんで見える」とか捨て台詞吐いて千切を回収

凪&馬、がけっぷちへ
よく見るとスタイルは違えど、皮肉にも爆発的得点力を持つ二人



743: ねいろ速報
>>742
いや千切も負け過ぎで草
ドヤ顔で千切取ってるけどそれ千切0-3だぞ



744: ねいろ速報
面白かったが意外な結果に終わったなあ
負け抜けってどうなのって思ったけど勝負には勝ったという形だから
まあ納得出来るといえば出来るな
前のメンバーと別れるのは惜しいけども、メンバー的に
今後の展開は新鮮そうで楽しみだ



745: ねいろ速報
凛チームは今後の展開次第だとして、残された3人がどう這い上がって来るのか気になる



746: ねいろ速報
正直今までのレオとかキンニクンだとか二子はおまけ感覚でいいかなって思ったが凪とバロウは人気的にも能力的にもここで使い捨てるのは惜しいよなあ