名前: ねいろ速報
歴代最強キャラなのでは?
3E85D064-83E7-4A12-A63F-11EF57C37E42
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
ポッと出の不快キャラ


名前:ねいろ速報  2
歴代ボスキャラに則って時間に関係ある能力なん?

名前:ねいろ速報  4
>>2
大統領でその法則は無くなったと思うけど


名前:ねいろ速報  14
>>4
ラスボスはワールドディオなので


名前:ねいろ速報  20
>>14
全ての黒幕である大統領だよ


名前:ねいろ速報  26
>>20
ナルトも最後に戦うのサスケだけど別にサスケは
ラスボスじゃないしなそれみたいな感じだな


名前:ねいろ速報  3
帽子なのか地毛なのか


名前:ねいろ速報  5
とおるくん不気味すぎる


名前:ねいろ速報  66
>>5
今のところ康穂ちゃんにしか認知されてないんだが
実在するキャラクターなんだろうか?


名前:ねいろ速報  68
>>66
定助と豆銃さんも会ってる


名前:ねいろ速報  73
>>68
今月の常敏もだけど「誰かいたようないな気がする」程度の反応で
しっかりと認識してるシーンが無いんだよ
人間や岩男じゃなくて怪奇現象かもしれんぞ


名前:ねいろ速報  80
>>73
ちゃんと読んでるなぁ
いい読者だわ…


名前:ねいろ速報  142
>>73
ジョウスケと病院で会話してなかった?
毎回邪魔してなんだお前みたいな


名前:ねいろ速報  144
>>142
今わざとぶつけたなって文句言ってたな
そもそもトオルは医者見習い名乗って急患の患者も診てるし


名前:ねいろ速報  6
話が全然盛り上がらないな


名前:ねいろ速報  7
髪型的に仗助のアナザーキャラっぽいがミスリードか

名前:ねいろ速報  9
いまいちゴールがわからん部である


名前:ねいろ速報  13
>>9
ホリィさんを助けるとかじゃね
最近ようやく二つの人格の引き継ぎできたみたいな雰囲気出してきたし


名前:ねいろ速報  10
先生もう還暦なんだよな
まぁ吸血鬼に歳なんて関係ないけど


名前:ねいろ速報  11
吸血鬼じゃないよ
アルティミットシイングだよ


名前:ねいろ速報  16
長々やったSBRがなまじ成功扱いになっちゃったばかりに


名前:ねいろ速報  58
>>16
あくまでレースってぶれない柱があったからな
寄り道しても本筋に戻りやすい


名前:ねいろ速報  17
そろそろ露伴の新作が来てもいいと思う


名前:ねいろ速報  18
露伴だと一話でやってること4-5話かけてやるからな・・・


名前:ねいろ速報  22
>>18
まあ露伴は露伴で短すぎてぶん投げ気味なとこあるけどな


名前:ねいろ速報  27
ワールドディオは大統領の最後っ屁と思えばいい


名前:ねいろ速報  28
ボロなんてポルナレフの階段とか変な所いっぱいあるだろ
そんな所揚げ足取りして得意顔されてもあっそうスねとか思わんが


名前:ねいろ速報  31
SBRは連載中はクソだと思ってたけど単行本で一気読みすると面白かった
ジョジョリオンは連載でも単行本でもテンポが悪すぎて辛い


名前:ねいろ速報  34
ジョジョリオンのミステリーには二つの路線がある
・東方家の呪いをめぐる岩人間との抗争
・吉良吉影の母の病気をめぐる病院ミステリー
しかしこの両方を書くのは荒木には重荷だった
早期にどっちか切るべきだった


名前:ねいろ速報  40
東方家崩壊の危機なのに全く出てこない花都


名前:ねいろ速報  41
能力バトルなのに出てくる能力が敵のも味方のもことごとく面白くないのがな…まあ長いことこのジャンルでやってるんだしネタ切れも仕方ないとは思うけど


名前:ねいろ速報  42
敵の能力で散々恐怖を煽りつつ逆転と決着がめちゃくちゃ淡白なんだよこの章
そりゃ前者の方が描きたいんだろうけどさあ


名前:ねいろ速報  43
ストーリーの拙さやつじつまの合わなさを、魅力的な奇人変人とスタンドバトルで乗り切る
それが本来のジョジョ
でもジョジョリオンはキャラ作りに失敗してる…


名前:ねいろ速報  44
まだ東方家の母が活躍してないけどどうなるんだろ


名前:ねいろ速報  45
吉良が予想よりも良いキャラしてたから
SBRの時みたいにジョジョと吉良のダブル主人公っていうのも見てみたかった
二番煎じになっちゃうからまずやらないとは思うが


名前:ねいろ速報  46
>>45
吉良の回想回はひさびさにテンポもよかったからね
やってることはかなり無理あったけど、キャラがよかったので見逃せた


名前:ねいろ速報  49
キャラ増やすのはいいんだけどこんだけ長々やってて
殆ど共闘がないってのが勿体ない


名前:ねいろ速報  52
バトルかサスペンスかが中途半端すぎる
サスペンス全振りの露伴連作は面白いし


名前:ねいろ速報  53
まぁストーンオーシャンみたいな力業もやるってわかったし心配はしてないわ


名前:ねいろ速報  54
時空間能力って考えればよくね?


名前:ねいろ速報  55
最近描いたやつでもザ・ランは面白かったし環境次第ではまだやれると信じてる


名前:ねいろ速報  60
SBRは欠かさずに本誌まで買って読んでたけどジョジョリオンでとうとう挫折した
単行本もスキー場のリフトでゴチャゴチャやってたところで追えなくなった


名前:ねいろ速報  61
実際のスタンド能力が明かされると最初の現象と何か違くね?とか
出来るけどわざわざそんな事しないだろみたいなのがちょこちょこある気がする


名前:ねいろ速報  64
>>61
若い頃から変わってなくて安心感すら有るだろ


名前:ねいろ速報  62
荒木先生は割とライブ感で描くから仕方ないね


名前:ねいろ速報  65
神父より上の能力って想像つかん
宇宙一周とか行くところまで行った感じだし


名前:ねいろ速報  67
荒木センセはまずビックリ現象から思い付いてそれを可能にする能力を考えてる流れの人だと思う


名前:ねいろ速報  71
>>67
描く前にスタンド能力を完全に決めてはないよな


名前:ねいろ速報  69
今後は定助が覚醒してキラークイーンも発動すれば熱い
スタンド1人1体のルールも定助は2人だからすんなり納得行くし


名前:ねいろ速報  70
またクワガタで戦え


名前:ねいろ速報  72
ムシキングとダモカン戦は輝いてた
あとはたまーに面白い所あるんだよなぁパフェのくだりとか車に乗ってるモブおばさんとか


名前:ねいろ速報  76
スレ画のスタンドが院長?
でも院長は一般衆目に晒されてるから実在してるっぽいし…


名前:ねいろ速報  81
>>76
自動遠隔操作型は見えるんじゃなかった?


名前:ねいろ速報  82
>>81
そんなルールはない

名前:ねいろ速報  86
明負悟(アケフサトル)→透龍(トール)


名前:ねいろ速報  87
院長が壁に向かって止まってるシーンは俺的にはぞくっとした


名前:ねいろ速報  88
チャリオットレクイエムとものを引き寄せる遺体を混ぜたように見える
既視感がすごい


名前:ねいろ速報  89
街が主役、なのかもしれんが
能力ない人間は犠牲者にしかならんよな…


名前:ねいろ速報  90
しかしこの攻撃で誰も死んでないと言う事実
8部は回復役がいないからみんな無敵すぎる


名前:ねいろ速報  91
>>90
首折れて死んだヤンキーがいなかった?


名前:ねいろ速報  92
>>91
仗助が追われる理由がなくなっちゃうよな


名前:ねいろ速報  93
>>92
主要キャラがってことね


名前:ねいろ速報  95
雨が突き刺さりまくったり体ペチャンコになったり体バラバラになっても生きてるからな


名前:ねいろ速報  156
地味な最強キャラだな