名前: ねいろ速報
5A133DD5-2A4F-4D5C-8B85-ED4E3FCA3787
名前:ねいろ速報  2
睦子の居場所取らないで


名前:ねいろ速報  3
180越えで運動神経もいいって
それだけで運動選手としては勝ち組を約束されてるようなもんだし

名前:ねいろ速報  11
>>3
まだ中学生なんだ
ここからさらに伸びるんだ

名前:ねいろ速報  5
千代姉のキャラデザってなんか満田っぽくないんだよな…


名前:ねいろ速報  6
まぁ身長も手足も長い方が有利っていうしなぁ…


名前:ねいろ速報  7
多少才能があったとしても女子野球やるような人材じゃなさすぎる


名前:ねいろ速報  8
体格もいいけど
ボールの回転数は生まれつきの才能によるもんらしいな


名前:ねいろ速報  38
>>8
経験無いのにしっかり縦回転で投げられるなら完全に投手の才能あるよね
腕の長さ振りの速さはメンタルじゃどうにもならないし


名前:ねいろ速報  92
>>38
手足が長くてそれをしなやかに振れる投手は大成しやすいんだとか
ただ当然ながら故障もしやすい


名前:ねいろ速報  9
スターティングメンバーどうなるんだろ


名前:ねいろ速報  10
2年前までランドセル背負ってたんだぜアレ


名前:ねいろ速報  12
沢さんですら俺より身長高い


名前:ねいろ速報  13
バレーやった方が女子スポーツ的に成功するのでは


名前:ねいろ速報  17
>>13
バレー部やバスケ部があったらほっとかん逸材よね


名前:ねいろ速報  39
>>17
本人が女子スポーツ的な成功に興味ないのにそっちを目的化してどうする


名前:ねいろ速報  14
藤井の遺伝子どこ?


名前:ねいろ速報  15
大吾が覚醒して活躍してもずくちゃんとひたすらイチャイチャしているのを見たい…
野球はたまにで良いから


名前:ねいろ速報  16
実力者なのにプレーヤーするのを渋っている人を
じゃあマネージャーでいいよとりあえず部活やチームに引き込んで
結局なし崩しでレギュラーにするとかスポーツ漫画にはよくあることだよな


名前:ねいろ速報  18
この漫画は高校野球編に行ったら実質終わる
今の女子会路線こそ大正解 でもまた光くんが父ちゃんの監督就任で嫉妬ムーヴするのがメインになっちゃうんだろうな


名前:ねいろ速報  19
才能あるのはわかったが
トシくんなんで千代姉呼びなんだよ


名前:ねいろ速報  21
>>19
年頃の女の子が親ぐらいの年齢のオッサンから千代姉呼ばわりは傷つくだろ
さすがはトシくんだな


名前:ねいろ速報  77
>>19
ノゴローがキレのあるスローボールでそこそこの中学打ち取ってたから現状でも既に戦力になりそう


名前:ねいろ速報  78
>>77
なる程それで千代姉呼びか
って分からんぞ


名前:ねいろ速報  20
テンパッたトシくんかわいいじゃろ


名前:ねいろ速報  23
メンタルが投手向きじゃない
投手ってある程度わがままじゃないとやっていけないと思う
試合途中で心が折れる展開があるだろうね


名前:ねいろ速報  25
>>23
それ大河でやったからなあ


名前:ねいろ速報  24
同じ学年にこんなデカい女子がいてなんで大吾は今まで存在すら知らなかった的な反応したんだろう
沢さんだってデカいけどさ


名前:ねいろ速報  26
意外と伸びるな打てんならバントだ
でフィールディングや処理のセオリー知らない展開は満田漫画では良くある


名前:ねいろ速報  27
以前経験があるとはいえ中二から球速とコントロール両方身に着けるのは大変そうだなあ
少なくとも中学卒業までに使い物になる気がしない


名前:ねいろ速報  28
千代姉はここから障害なくスター街道まっしぐらだろ


名前:ねいろ速報  29
満田先生がファンのカープだとアドゥワは196cmあるけどフィールディングいいよ


名前:ねいろ速報  30
千代姉がメジャーに行く物語だったのか


名前:ねいろ速報  31
これから投手になる中学生女子とプロの助っ人比べてもしゃーない


名前:ねいろ速報  34
千代姉先週大吾の事を先輩と呼んでたような
もう満田もわけわからなくなってるんじゃ


名前:ねいろ速報  35
なんかここから千代姉が主役の野球漫画になりそうな気がする


名前:ねいろ速報  41
>>35
妹も天才だと思ってたけど姉は体格にも恵まれてるから死角がない


名前:ねいろ速報  37
ピッチャーやったら性格変わるくらいやってほしい


名前:ねいろ速報  42
話の流れは千代姉持ち上げて落ち込む睦子のフォローの方だと思う


名前:ねいろ速報  44
>>42
ていうか投手1人の方がおかしいんだからフォローもクソも無いよな
中学は投球制限あるし嫉妬する要素なくね


名前:ねいろ速報  48
>>44
エースの地位揺らぐのは十分嫉妬要素では


名前:ねいろ速報  46
長身投手で理想のまっすぐを追い求めるのは野球漫画の常道
リアルでは大成しないタイプだからこそ面白いというか


名前:ねいろ速報  47
急に出てきてちやほやされてたらそりゃ嫉妬もするんでは


名前:ねいろ速報  73
>>47
それに理由が有ってスポーツ辞めてたんだし満田ならドロドロ展開挟みそうだけど仁科が居るおかげでスムーズに話が進みそう


名前:ねいろ速報  49
エースの座は奪われないと思うけどエースの座が危ういってなると現役の人は結構焦ったり悩んだりするんだぞ
俺はセンターだったからその気持ちは分からんけど幼馴染が中学野球部でエースだったから結構愚痴聞かされたもんだ


名前:ねいろ速報  50
伸び悩んでるところに才能も体格も恵まれた同級生が急に現れたらそりゃ心中複雑だろ
頼りの監督はそっちに目がいっちゃうし


名前:ねいろ速報  56
>>50
そうかノゴロー最低だな


名前:ねいろ速報  72
>>56
あれは息子突き放すリトルの監督が悪い


名前:ねいろ速報  51
普通に歩きながらの会話でもいいのに
着替えしながらという部分を頑なに入れてくる満田先生にはプロの拘りを感じる


名前:ねいろ速報  52
取り合えず危険だからメガネは外そうか


名前:ねいろ速報  57
落ちるボールなんじゃね?


名前:ねいろ速報  58
まぁエースの座は奪われても嫁の座は大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  59
女子プロ野球にはゴリラみたいなのがごろごろいるよ


名前:ねいろ速報  60
自信を持って胸を張ったら大きくなった?


名前:ねいろ速報  61
中学まではピッチャーゲー通じるから楽しめそうだな


名前:ねいろ速報  62
満塁「果たしてどうかな?」


名前:ねいろ速報  64
まぁ遅かれ早かれ仁科に代わって降りてただろうし…


名前:ねいろ速報  65
なんで大吾は清水とノゴローの血を継いでるはずなのにパンピー以下なんだ


名前:ねいろ速報  66
藤井がうだつの上がらん男よりも玉の輿狙えって姉を押すかもしれん


名前:ねいろ速報  67
こうやって徐々に体格や能力に秀でた新メンバーと入れ替わっていくので
最終的に男だけのチームになるんじゃ


名前:ねいろ速報  69
身長何センチなん?


名前:ねいろ速報  74
マジで道塁180㎝超えで戻ってきて


名前:ねいろ速報  75
ピッチャー候補多くて打てるキャッチャーの控えとか内野の控えも居てそこらのチームじゃますます勝てないな


名前:ねいろ速報  76
リリーフで…


名前:ねいろ速報  79
中学で180はチート入ってるレベル


名前:ねいろ速報  80
スピンならノゴローの中学ん時の訓練方法教われば数週間で身に付くんでは?


名前:ねいろ速報  93
>>80
元々キレだす能力のあるノゴローが左利きのデバフ克服したってだけだからねあれ


名前:ねいろ速報  82
リアルでシニア優勝飾った技巧派女子エースが登場したので
漫画はそれを超えていかないとダメなのです


名前:ねいろ速報  87
>>82
盛りすぎな漫画をどんどん現実が追い越していくってのも感慨深いな


名前:ねいろ速報  94
>>87
H2連載時の松坂みたい


名前:ねいろ速報  95
>>94
というか前作でもリアルに追い抜かれとる


名前:ねいろ速報  96
>>95
そのせいでMAJOR世界のWBCは…


名前:ねいろ速報  97
>>82
大淀ボーイズの島野愛友利さん?


名前:ねいろ速報  83
沢さんも170オーバーだし恵まれてるよね


名前:ねいろ速報  84
もずくピッチャー止めるって言ってたし調度良いな


名前:ねいろ速報  85
ガタイ良いからトレーニング次第で球速アホほど伸びそう


名前:ねいろ速報  86
つまりまた怪我させるんだろ?


名前:ねいろ速報  88
モデルやった方が楽に稼げるだろうな


名前:ねいろ速報  89
将棋界なんてリアルがマンガ超えたしな


名前:ねいろ速報  90
130キロ越えのスピード出すようになりそう


名前:ねいろ速報  91
>>90
体壊しまくるようになりそう


名前:ねいろ速報  98
WBCという世界一酒が不味くなる話題はやめろ


名前:ねいろ速報  99
大谷やマー君みたいなのもちょっと前までファンタジー扱いだったな


名前:ねいろ速報  100
ヤダなんかいきなり強そう…


名前:ねいろ速報  101
マー君の24勝無敗とか漫画ならファンタジー過ぎて没になるレベル


名前:ねいろ速報  102
ダルのスライダーだったかな?
初めて見たときブーメランみたいな曲がり方してビビッたよ


名前:ねいろ速報  103
ハーフのイケメン大エース
アイドル好きの神の子無敗投手
均整のとれた190センチを越える投げては160キロ打っては130メートルの走れる甘いマスクの二刀流…