名前: ねいろ速報
作者はこういう顔で漫画描いてそう
1590553492524
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
単眼猫は真人が腐女子すら嫌われてるのを本望と思ってそうではある


名前:ねいろ速報  2
自分の漫画のキャラに自分の詩集読ませる男

名前:ねいろ速報  3
真人大分気に入ってそうではある


名前:ねいろ速報  4
一巻の著者近影のとこで自分が爆笑してる動画を見て
あまりに悪魔的でドン引きしたとか書いてるからな
じかくできてエラい!


名前:ねいろ速報  5
ゲラゲラ笑いながら漫画を書く1つ目の猫とか妖怪じゃないですか


名前:ねいろ速報  64
>>5
いいえ
呪霊です


名前:ねいろ速報  7
真人には本当に早く死んでほしい


名前:ねいろ速報  8
美形で性格最悪の敵って女の子人気高そうなのに
本当に嫌われてるなら誇っていいことだと思う


名前:ねいろ速報  9
狙って描いてるんだろうがただただひたすらにどうしようもねぇクズだからな真人…
可愛げの欠片すらない


名前:ねいろ速報  10
雲の巨人


名前:ねいろ速報  11
いい悪役だけど無惨様みたいな愛嬌はない
ただただ邪悪なタイプ


名前:ねいろ速報  24
>>11
無惨様はポンコツ具合をオモチャにして遊べるからな


名前:ねいろ速報  12
本当に人の呪霊らしいクソっぷりだと思う


名前:ねいろ速報  13
設定考えたら好かれちゃまずいキャラだよねコイツ


名前:ねいろ速報  14
誉め言葉的なキモいじゃなくって
本当に嫌な気分しかないキモいだからなコイツ


名前:ねいろ速報  15
虎杖が倒さないといけない相手だから
逆を言うと虎杖が戦うまで生き続けるキャラでもあるのでどんどんヘイトがたまり続ける


名前:ねいろ速報  16
ネタ的な意味でもガチで人気ないんだよな


名前:ねいろ速報  17
猫自身が意識して無頼気取りたがってる所あるから真人は本当に終盤まで生きてそうで嫌


名前:ねいろ速報  18
でも顔良いから一定の人気はあるでしょ


名前:ねいろ速報  19
どうも自キャラと対談するタイプの作者です


名前:ねいろ速報  20
ここまで嫌なキャラだと最期が凄いカタルシスありそうで楽しみ


名前:ねいろ速報  21
美形のイメージより奇形みたいな顔のイメージのが強い


名前:ねいろ速報  22
スレ画のシーンはキモい上にああ…ってなっちゃうから尚更ヘイト溜まる


名前:ねいろ速報  23
虎杖の能力のトリガーは共感とかで真人は対象外であってほしい
どうやっても共感できそうにない真人と宿儺さんは真っ向から倒してほしい


名前:ねいろ速報  25
メカ丸退場でこれまで以上にコイツの事を嫌いになった
俺はメカ丸の事を思ってた以上に好きだったらしい


名前:ねいろ速報  27
>>25
一応裏切者なのに不思議だよねメカ丸…


名前:ねいろ速報  26
俺はこいつ好きだけどなぁ


名前:ねいろ速報  33
>>26
俺も好きだけどそれはそれとして死んでほしいのもわかる
好きだけど死んでほしい


名前:ねいろ速報  28
単眼猫のことだから最高に笑える死に様は考えてそうで楽しみ


名前:ねいろ速報  29
常に半笑いで漫画描いてそうではある


名前:ねいろ速報  30
>>29
フヒッ


名前:ねいろ速報  31
能力の絵面が邪悪すぎてね…


名前:ねいろ速報  32
人間の呪いが人間から好かれたらキャラ造形として失敗なのではないだろうか


名前:ねいろ速報  34
こいつの名前が真人ってのがまた


名前:ねいろ速報  35
人への負の感情からできたんだから人の嫌な部分が凝縮されたキャラになるのは当然だからな…
ちょっと前の宿儺とかもういいよ俺らだけで勝てるって!の傲慢さとかすごく良かった


名前:ねいろ速報  36
こいつ自体が嫌われてもこいつが出る話が面白ければ漫画としては成功だからな


名前:ねいろ速報  37
真人が調子こいた生まれたばかりの子供すぎて頭富士山がすげえ冷静に見える


名前:ねいろ速報  44
>>37
頭富士山だって最初は調子乗ってたけどグレートティーチャーのお勉強を受けてからは良い意味でかなり殊勝になったからな…


名前:ねいろ速報  38
順平もだけどあんないいやつをよくも! って感じじゃないんだよね
キャラの魅力を引き出してから殺す役
そりゃヘイトも背負い込むわ


名前:ねいろ速報  39
人間のマイナス感情やらなんやらの負の塊が人間に好かれたら意味わからんのでオッケー


名前:ねいろ速報  40
真人めっちゃ嫌いだけど悪役としては優秀な証明でもあるからな


名前:ねいろ速報  41
ハロウィンで死ぬと思ってたけど怪しくなってきた


名前:ねいろ速報  42
真人に洗脳パンチして虎杖の親友ヅラさせたい


名前:ねいろ速報  43
順平の件はこいつ一人でゲラゲラしてるだけならまだしももう一人いたのがひどい


名前:ねいろ速報  47
>>43
片や人から生まれた呪い片や人から転じた呪いというダブルコンボ


名前:ねいろ速報  57
>>47
スクナリニンサンは順平じゃなくて小僧を嘲笑ってただけなのでセーフ!


名前:ねいろ速報  62
>>57
真人が笑ってたのも虎杖だよ


名前:ねいろ速報  45
野薔薇ちゃんを可愛く描いてくれれば全てが許せる


名前:ねいろ速報  50
>>45
じゃあ許せないな


名前:ねいろ速報  52
>>50
オマエ顔覚えたからな


名前:ねいろ速報  46
早く偽夏油のポケモンになってほしい


名前:ねいろ速報  48
こいつはあんまり美形にも描かれてない気がする


名前:ねいろ速報  49
小説で浮世離れしたジジイが死の間際に魂が揺れ動いたのを見て失望する辺り虎杖と真逆のとことん呪霊な奴


名前:ねいろ速報  51
富士山は脳筋というか有体に言って火力厨なだけだから火力でゴリ押しできないと分かれば流石に引いてくれる分マシ
真人は本能という名の気分で動くのでクソ


名前:ねいろ速報  53
公式ヒでカレンダー出るお知らせしてて
イラストが虎杖の首にこいつの手伏黒の首にスクナの手
だったんだけど虎杖の宿敵ポジションはスクナよりこっちなんかね


名前:ねいろ速報  58
>>53
宿儺さん伏黒恵好きすぎだろ


名前:ねいろ速報  54
規模が小さいケストラー様の系統な気がする
あっちも洒落にならんくらい邪悪だったし・・・


名前:ねいろ速報  55
メロンパンのプランに乗っかりつつ悟封印で半分終えた時点でオリチャーに切り替えようとするあたり(呪霊サイドから見ても)仲間としての扱いすら面倒臭いやつ


名前:ねいろ速報  80
>>55
su3927488

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
というかあのオリチャー発案は一瞬物騒な目でメロンパンの動向を確認する描写が挟まれてるあたり
メロンパンへの不信というか警戒みたいなものも理由の一つにありそう?

名前:ねいろ速報  56
この先どう戦うか分からないけど敗北を自覚した瞬間から全力で嫌がらせに振り切れるのは想像つく


名前:ねいろ速報  59
なぜかマサトだとずっと思ってた


名前:ねいろ速報  60
小説の真人のエピソード好きだけど真人は嫌い


名前:ねいろ速報  61
というか戦闘見返して思うけど火山頭より強い呪霊あのチームにいなくね


名前:ねいろ速報  63
>>61
人間がたんぱく質でできてる以上基本的に高熱には耐えられないもんだし


名前:ねいろ速報  76
>>63
真人は対人特化だけど他の連中は火山頭の最初以外囮だったり地下鉄での人質作戦だったり本気を出せるタイミングがろくになかったというか
領域展開しても悟には上書きされるだろうし…


名前:ねいろ速報  65
多分こいつと火山生存でダゴンあたりがポケモンにされそう


名前:ねいろ速報  66
ダゴンは水難だし強そうなんだけどあの場で祓われちゃいそうで…


名前:ねいろ速報  73
>>66
今はじじいの経験で拮抗してるけどさすがにHPと呪力が桁違いだと思う


名前:ねいろ速報  82
>>73
孵化直後で先に領域出したのが不味そう


名前:ねいろ速報  67
マジで嫌いだけどだからこそ悪役としては好きという感覚


名前:ねいろ速報  68
水吸収したりジジイが中々チートで嬉しい


名前:ねいろ速報  69
呪いって考えると花見が一番弱そうだなって思う


名前:ねいろ速報  70
五条封印以降なんか個人的にダレてきてるから少なくともスレ画はここで倒して欲しい


名前:ねいろ速報  71
サマーオイル(本物)はずっと良いとこなしなので頑張ってほしい


名前:ねいろ速報  72
こいつ生かしとくと女子ウケしそうなキャラがどんどん死ぬからなあ


名前:ねいろ速報  74
メカ丸好きだからなおさら死んでほしい


名前:ねいろ速報  75
こいつは死ぬとしてもそれも楽しみそうだから多分スッキリした決着は付きそうにないよな


名前:ねいろ速報  77
頭富士山が現時点の呪霊最強
悟には軽くひねられる
他の一級術師なら圧倒できそう
結構いいバランスなのか…?


名前:ねいろ速報  94
>>77
一回しれっと言及されただけで以降まったく触れられてないから忘れがちだけど
あの呪霊同盟には頭富士山とかを総括するボスみたいな存在もいるらしいよ
su3927504

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  99
>>94
夏油の勘違いを放置してるって線も


名前:ねいろ速報  101
>>99
メタ的にそんな混乱の元する意味がない過ぎる


名前:ねいろ速報  105
>>101
虎杖が東堂に洗脳されてた件とかずっと放置してたりしたし…


名前:ねいろ速報  78
まだ呪霊とは別に伏黒パパもいるとか渋谷編一体いつまで続くんだ
いまどのくらいやってる?


名前:ねいろ速報  79
頭火山がテキトーに暴れたら大半は焼け死ぬよね


名前:ねいろ速報  81
悟抜きなら五分ってのはわりとマジな話なんだね


名前:ねいろ速報  83
ぶっちゃけ富士山身体スペックだけでも人間ぶっちぎってるから悟相手に油断するのも当然ではあった
ドラゴンボールみたいな動きについてこれる奴パパ黒くらいしかいねえ


名前:ねいろ速報  87
>>83
今週見る限りジジイもいけそう


名前:ねいろ速報  88
>>83
今週のアル中爺もだいぶドラゴンボールしてた


名前:ねいろ速報  89
>>88
スクナリニンサンだってベジータスタンプとかやってたし行ける行ける


名前:ねいろ速報  90
>>83
ダゴン曰くジジイは富士山より更に速い


名前:ねいろ速報  98
>>90
恐ろしく速い?違うな案件ではありそう
張り合えるだろうけど


名前:ねいろ速報  84
指5、6本分って普通にヤバいよね


名前:ねいろ速報  85
宿儺が復活したら人類の負け


名前:ねいろ速報  86
真人に関してはキャラとしての不快さもそうだけど
リベンジ出来ずにひたすら遠回りばっかりする漫画の展開の方にストレスを溜めさせられる


名前:ねいろ速報  91
富士山は領域展開だけで並みの術師は死ぬのがクソゲー


名前:ねいろ速報  92
富士山は強いし油断してたのを叩き潰されたお陰で冷静さも兼ね備えたし仲間思いだし呪霊側では一番好きかもしれん


名前:ねいろ速報  93
展開しなくてもクンッだけで一級術師もほぼ死ぬと思う


名前:ねいろ速報  95
富士山は見た目も割と愛嬌あるからな…


名前:ねいろ速報  96
でも頭富士山は頭沸いてるし頭ん中に蟲いるし耳にモノが詰まってるし


名前:ねいろ速報  97
花見が簡単にザフッしたのがもったいなくて思えてきた
それだけ五条が滅茶苦茶なのか


名前:ねいろ速報  100
花御は人間以外には優しいし人間も自然守ろうとしてる奴には結論としては殺すとは言え一応の理解はしてるし呪いに向いてなかったかなって…


名前:ねいろ速報  102
やっぱ呪霊側も富士山が戦闘においてトップとしての勘定なんだよな


名前:ねいろ速報  103
女性人気に限定しても順平のがありそう


名前:ねいろ速報  104
なんか太いの描いてた時の顔


名前:ねいろ速報  106
と言うか順平かなり人気あるような