1: ねいろ速報

01-3



184: ねいろ速報
>>1
この画像の数字の見方が分からん
類型なのか1巻ごとなのかなんなのか



206: ねいろ速報
>>184
半年の単巻売上と累計売上



221: ねいろ速報
>>206
最後のが累計やとしたらワンピの数字おかしくない?



239: ねいろ速報
>>221
年間やぞ



249: ねいろ速報
>>239
なるほど年間ね



13: ねいろ速報
花嫁すげぇな



23: ねいろ速報
五等分ってそんな売れとるんか



42: ねいろ速報
>>23
そら1200万部売れとるしニセコイも超えたしな



33: ねいろ速報
デスノートも一時期一気買いされてたけどこんな感じになってたんかな?



52: ねいろ速報
>>33
なってない



35: ねいろ速報
勝ち逃げすぎやろ



44: ねいろ速報
給料なんぼなんや



59: ねいろ速報
>>44
バクマン理論だとコミックの印税だけで約16億?



50: ねいろ速報
半年でこれなん?
ワンピ巻数増えとるのに売上落ちてないか?



72: ねいろ速報
>>50
半年やけどワンピは去年500万部やからいうほど落ちてはない
鬼滅の数字のせいで低く見えるだけ



86: ねいろ速報
>>72
去年とかではなく全盛期と比べてよ



98: ねいろ速報
>>86
こんな感じ

コミック上半期シリーズ別売上 歴代ランキング
1位 45,298,233 2020年 鬼滅の刃
2位 23,366,030 2011年 ワンピース←全盛期
3位 15,220,095 2010年 ワンピース
4位 13,833,116 2012年 ワンピース
5位 *8,342,268 2014年 進撃の巨人
6位 *7,944,680 2013年 ワンピース
7位 *7,059,400 2015年 七つの大罪
8位 *7,046,066 2015年 ワンピース
9位 *6,470,105 2016年 ワンピース
10位 6,208,627 2009年 ワンピース



105: ねいろ速報
>>98
むしろワンピースのすごさが分かるランキングやな
いや鬼滅の刃すごいけど



112: ねいろ速報
>>98
進撃と大罪って結構凄かったんやな



215: ねいろ速報
>>98
2010~11ってインペルダウンからエース処刑までか?



232: ねいろ速報
>>215
そうやけどブームになったのは映画ちゃうか



289: ねいろ速報
>>232
そうやろか?ワイ単行本派やったけどその時期は待ちきれず毎週読んでたで
ストロングワールドも面白かったのは確かやけど



290: ねいろ速報
>>98
ワンピが異次元というソースやんこれ



51: ねいろ速報
サム8がこのポジションを想定してたのにわからんもんやな
しかも同じ侍物で



88: ねいろ速報
>>51
兼ねてよりやりたかった侍物でお株とるろ剣以来の侍物のヒットを取られた岸本の率直な感想聞きたいわね



60: ねいろ速報
一括で買えるぐらいの全巻だしな
だらだらやられるよりこっちのがええわ



75: ねいろ速報
尾田は色々と思うところがあるやろうなあ



93: ねいろ速報
>>75
鬼滅読んで勉強せなアカンな



125: ねいろ速報
アニメ効果ってのは誰もがわかるけど
今の信者はアニメやるまで読んでなかったと考えると
やっぱ作画の上手さはその漫画を読むかどうかの影響度高いんやな



157: ねいろ速報
>>125
単行本だと絵柄の取っつきやすさってのもあるからなあ
進撃の巨人もアニメ見て話知るまで単行本見る気もなかったわ



129: ねいろ速報
すんげえなぁ
何がそこまで刺さったんだろ
言っちゃなんだけど普通の漫画だよな
おもしろいとは思うけどここまでになる理由がわからん



136: ねいろ速報
>>129
ネーミングセンスは飛び抜けてたと思う



182: ねいろ速報
>>129
全てタイミングが噛み合った結果や
アニメがきっかけだけどそれだけではこうはからなかった
だから他漫画がアニメどうこうでこうはならない



142: ねいろ速報
ゲーセンも景品が鬼滅グッズだらけや稼げるんやろな



171: ねいろ速報
>>142
プライズのフィギュアが新入荷された時の転売ヤーの数ヤバイぞ
長蛇の列でキャッチャーに張り付いてる



212: ねいろ速報
鬼滅これでまだ在庫切れ起こしとるから最終的には400万部行くんやろな



222: ねいろ速報
>>212
どんな人気漫画も連載終わったら普通は落ちる
横ばいしたの連載終了即映画のデスノートくらいしか知らん



265: ねいろ速報
>>222
既に全巻重版2回決まってデイリーTOP20独占中やで



227: ねいろ速報
七つの大罪ってそんなブームになってたのか
読んだ事ないからディアンヌってキャラかわいいなくらいにしか思ってなかったわ



236: ねいろ速報
>>227
七つやフェアリーテイルは海外人気いいらしい



253: ねいろ速報
>>236
そうなんだ



248: ねいろ速報
>>227
末期はダラダラ無理矢理続けて酷いことになってたよ



286: ねいろ速報
>>248
伏線全回収するまでやってたイメージ
キャス関連とか確かに回収されてなかったけど必要だったか?と言わざるを得ない



238: ねいろ速報
完結してるという安心感



266: ねいろ速報
>>238
そこは評価高いわ。今後も人気漫画引っ張り過ぎないべきやわ。
せめて同じ舞台でタイトルと主人公変えて続編やるとかにした方がええと思うわ。



252: ねいろ速報
ちょうど昨日アニメ見始めたけど普通に面白いからな
シリアス苦手なのに見続けられるわ



259: ねいろ速報
ワンピもキングダムももうええやろ…



278: ねいろ速報
>>259
ワンピはどうでもいいけど、キングダムはあそこまでやらかしてるリーボックが如何にして死罪まぬがれるか気になるよ



283: ねいろ速報
>>259
キングダムに関しては今終わったら李牧がガチの無能で終わるからNG



277: ねいろ速報
マジで凄いな
一大ブーム巻き起こしたな



287: ねいろ速報
まとめ買いしやすい巻数やしまだまだ売上伸びるやろな