名前: ねいろ速報
左 紙の雑誌
右 電子版
1590570385128
名前:ねいろ速報  2
右の方がいいですね


名前:ねいろ速報  3
マガジンなのにグラビアじゃない…

名前:ねいろ速報  23
一歩の60巻て鷹村とイーグルの試合の途中までか


名前:ねいろ速報  5
先週も漫画が表紙だったよね


名前:ねいろ速報  6
グラビア撮影もコロナのせいで出来ないのかな


名前:ねいろ速報  9
電子嫌ってるし表紙すら嫌なんだろう


名前:ねいろ速報  13
いつまでも拒んでないで電子版に載せろや


名前:ねいろ速報  14
興味あるなら電子では買わないというが
コミックDAYSでまとめて利用してる人も多かろうに


名前:ねいろ速報  15
電子合わせて一億部到達でいいじゃんもう…


名前:ねいろ速報  16
こいつとモーニングのジャンヌダルクだかの漫画くらいか
電子の雑誌拒否いまだにしてるの
イノタケも浦沢も今はOKだし


名前:ねいろ速報  18
ドカベンも電子版ない


名前:ねいろ速報  20
>>18
単行本で死ぬほど儲かって渋谷の一等地に土地所有しまくって
特に金には困ってないから手を出さないんだろう


名前:ねいろ速報  19
ドメカノは誰も幸せになれないまま終わりそうだな


名前:ねいろ速報  22
そもそも見開きのこと考えたら電子版のが完全に上だからな


名前:ねいろ速報  24
紙と電子版でわざわざ異なる表紙作ってるのは良心的だな
他の出版社も見習ってほしい


名前:ねいろ速報  25
>>24
電子版には載せないなんて狭量な漫画家を抱えているとこだけの問題だから…


名前:ねいろ速報  26
>>24
他の出版社も普通にそうしてるような…


名前:ねいろ速報  27
ドカベン最終回の時のチャンピオンとか電子の表紙どうだったんだろう
と思って調べてみたらちゃんと別物だった


名前:ねいろ速報  28
スレ画は一歩の作者が電子版に自作を載せるのを拒否しているからこうなった
スマホで見ると見開きがきちんと表示されないのが嫌だとかそんな理由だったような気がする
多分な


名前:ねいろ速報  29
見習うというか電子版に載せないって作者はほぼいないから変える必要がない
アイドルのグラビアが表紙で電子版に載せられない時は別の表紙にするのはやってる


名前:ねいろ速報  30
チャンピオンはグラビアが電子NGの時は
漫画の表紙に変わる
講談社でもジャニーズとか使ってる時は黒塗りにされてたような


名前:ねいろ速報  31
ジャンプの電子版を各社見習え


名前:ねいろ速報  33
>>31
電子に関して一番有能なの講談社じゃね?
DAYSあるだけで他と比べ物にならない差がある


名前:ねいろ速報  36
>>33
それは有能な読み放題サービスで電子版自体の話じゃないし


名前:ねいろ速報  32
1590573037333
分最近で一番紙と電子で違ってたと思われるチャンピオン

名前:ねいろ速報  48
>>32
どこまでが消える対象?


名前:ねいろ速報  34
一歩電子版単行本はでてるんでしょ?


名前:ねいろ速報  35
>>34
出てたけど
ジョージが途中でゴネて消滅した

名前:ねいろ速報  38
電子版としてジャンプのどこを見習えばいいのかわからん


名前:ねいろ速報  39
>>38
紙版との差が少ないところ


名前:ねいろ速報  40
>>39
…ほとんどの雑誌がそうだが


名前:ねいろ速報  41
>>40
ジャニはぶられたりはしたじゃん


名前:ねいろ速報  51
>>39
カラー版が増えると言いたいところだが今週は無いな


名前:ねいろ速報  42
電子化拒否するのがたまたまジャンプにいないだけでは
全体でもそんなにいないとはいえ


名前:ねいろ速報  43
大手三社だと
講談社>>集英社>>>小学館かなあ
小学館はやる気ないよね


名前:ねいろ速報  45
漫画家本人の意思がそうなら仕方ないとは思うけどね
読まれる機会逃してるなとは思うけど一番権利者なのは作者には違いない


名前:ねいろ速報  46
電子書籍なら古本屋で買われたりしないし漫画家にとっては願ったり叶ったりなような気もするけどねぇ


名前:ねいろ速報  52
紙の単行本だと収録できないからって電子書籍版までカラーページをわざわざモノクロにするのやめてほしい


名前:ねいろ速報  59
>>52
これマジでわけわからんね
いつまでも本誌残しとけってことかよ
電子なら画像で保存できるからまだマシだけど


名前:ねいろ速報  60
>>59
これなんでだろうな
コストかからんだろうに


名前:ねいろ速報  61
>>60
紙の本のデータから電子作ってるからやな
分けて作る時代は近いと思うが


名前:ねいろ速報  53
コロナ後に電子で出さんの?


名前:ねいろ速報  54
>>53
出すわけないな


名前:ねいろ速報  55
>>54
無理って言われたので