名前: ねいろ速報
1590298548639
名前:ねいろ速報  1
8割黒幕


名前:ねいろ速報  2
昔→正統派イケメンキャラ
昨今→裏切る、卑怯

名前:ねいろ速報  4
恐ろしいことに俺の好きな作品に必ずいる声優
こわい


名前:ねいろ速報  5
ゼロスはもう古いのか


名前:ねいろ速報  13
>>5
割とゼロスとカヲル君で方向性決まった気はしてる


名前:ねいろ速報  8
1人7役は凄かった


名前:ねいろ速報  9
ヅラ


名前:ねいろ速報  10
ハワード


名前:ねいろ速報  11
歌はNG


名前:ねいろ速報  15
>>11
歌うシーンがあれば歌う人
カツラップとか


名前:ねいろ速報  26
>>15
何故かスペースチャンネル5のオファーを受けたし
キャラソンも割と歌っている


名前:ねいろ速報  14
櫻井とは別ベクトルで主人公に友好的な胡散臭い裏切りキャラのイメージ


名前:ねいろ速報  19
>>14
友好的なのに裏切るんだ・・・


名前:ねいろ速報  24
>>19
裏切り者だから信用されるために友好的に接してくるんでしょ


名前:ねいろ速報  16
石田と子安は声聞いた瞬間身構える


名前:ねいろ速報  17
この人の代役はいない唯一無二
引退する前にディープラーニングで石田AIを作るべき


名前:ねいろ速報  18
ゴクドーくん


名前:ねいろ速報  20
プリキュアの妖精もやってる
たった2話しか出てないのにものすごいイケメンボイスでイケメンなセリフを吐いたので猛烈に印象に残ってる


名前:ねいろ速報  21
イケメン
胡散臭い
裏切る
大抵の石田キャラのイメージはコイツで決まってると言ってもいい


名前:ねいろ速報  27
>>21
そんだけ衝撃的なキャラだったのよねカヲルくん
よく考えたら1話しか出てないのに屈指の人気キャラだし
thumb_fd11f2e9-cc2a-4fa8-b3c6-cf

名前:ねいろ速報  22
リッドが好きだった
ああいうキャラ演じるのって少ないのかな?


名前:ねいろ速報  23
悪い奴かヤバい奴の声


名前:ねいろ速報  28
敵にいると安心
味方にいると不安になる
そんなキャラにピッタリの声


名前:ねいろ速報  34
本当に演技だけで生き残ってる男


名前:ねいろ速報  41
>>34
釘宮「これからみんなでお蕎麦屋さんに行くんですけど、一緒にどうですか?」
石田「すみません、これからお昼食べに行くので無理です」
こんな人だからな…

名前:ねいろ速報  38
演技は最高だがほぼ全てのキャラになんの思い入れもないという


名前:ねいろ速報  39
銀魂の桂くらい長年やってようやく心に残るとか


名前:ねいろ速報  40
普段何したんだろうなこの人


名前:ねいろ速報  42
最近だとケンガンアシュラの英はじめがいかにもCV石田彰なキャラだったなぁ


名前:ねいろ速報  71
>>42
ケンガンはEDのキャスト見るのが楽しみの1つになってる


名前:ねいろ速報  43
淡々と良い仕事をするだけの機械


名前:ねいろ速報  44
感情があるのか不安になる


名前:ねいろ速報  45
10年ぐらい前に「歌の仕事は断ってる」みたいな噂あったけどけっこう歌ってる


名前:ねいろ速報  47
どんなハイテンションで楽しいキャラやっても終わった途端スッ…と無表情になる


名前:ねいろ速報  48
いや仕事なんてそんなもんでしょ


名前:ねいろ速報  49
親友の保志さんと共演した作品だし種は


名前:ねいろ速報  50
その辺はぶっちゃけ人による
モブとかゲストキャラでない限りは大体に思い入れ持ってる声優とかもいるし


名前:ねいろ速報  51
声優やってて楽しいのかなこの人


名前:ねいろ速報  52
まあ華やかさのある声だよねいかにも声優らしい


名前:ねいろ速報  53
声優の鬼


名前:ねいろ速報  54
銀魂のウィルス回でウィル・スミスが出てきた時に吹き出して
周りが「あの人も笑うんだ」って騒然とした人


名前:ねいろ速報  55
ヴァンガードGの東雲ショウマは良い石田


名前:ねいろ速報  56
年齢52ってマジかよ…全然そんな声に聞こえねぇ…


名前:ねいろ速報  70
>>56
もう完全に大御所声優じゃん
ずっと若手実力派のイメージだった


名前:ねいろ速報  58
ゴクドーくんのラジオで中村うさぎに虐められて
半泣きになってたのが懐かしいな


名前:ねいろ速報  60
男でも色気のある声だなって思う


名前:ねいろ速報  61
PSYCHO-PASSで演じてたキャラがあっさり死んでビックリした
正しくは何かしらで生きててラスボスなりで出てくると疑ってなかった


名前:ねいろ速報  63
みつめがとおるの
写楽の友達(手塚治虫似じゃない方)


名前:ねいろ速報  64
スレ画ズラしかわからない


名前:ねいろ速報  67
悪役って演技が難しいからベテランの人に回ってくるみたいね
石田、子安に加えて最近は緑川も悪役での起用が多い


名前:ねいろ速報  74
>>67
石田は心に闇がある悪
子安は純粋悪
緑川は楽しい悪


名前:ねいろ速報  82
>>74
イケボ声優も年齢的にフレッシュ主人公やるのがキツくなってくるからちょうどいいのかもな
保志もプリキュア幹部になってたし


名前:ねいろ速報  83
>>82
そろそろ佐々木望の敵幹部とか出てきそうだな


名前:ねいろ速報  88
>>83
イケメン幹部かと思ったらチャラい動物幹部でちょっとビックリだった


名前:ねいろ速報  78
若い頃の石田いろんな女からイジられすぎじゃね?


名前:ねいろ速報  87
>>78
そういう雰囲気の人っているよね


名前:ねいろ速報  85
グリリバもマサキとかの若者声かなり辛そうだしな
ヒイロとか低いのならまだ大丈夫だけど


名前:ねいろ速報  90
>>85
アトリエで父親役で出てきた時は驚いたな
しかもマイペースなだけで特になんもなしという


名前:ねいろ速報  92
>>85
こないだNHKでやってたガンダムの曲流すラジオでゲストで少し出てたんだけど
演技してない素の声の方が高くて少年っぽさがあったので少年声のが得意だと思ってた

名前:ねいろ速報  93
石田彰は今でもちらほら見かけるけど保志総一朗は本当に見かけなくなったなーと
自分の観測範囲内に居ないだけかもしれんけど


名前:ねいろ速報  97
>>93
プリキュアで新レギュラー!・・・翌週干された・・


名前:ねいろ速報  101
>>93
とりあえずケンガンアシュラに石田ともども出てるよ
役の上での絡みはあんまないけど


名前:ねいろ速報  94
ゼノブレ2は裏あると思ったらいい人だった


名前:ねいろ速報  95
何か飲み会にも行かないとか付き合い悪いらしいけど
それでも悪くいわれてるのみたことないってことは
業界内にファンとか多いんだろうなこの人


名前:ねいろ速報  98
>>95
一応声優としてはベテラン枠だし
でも表に出てこないんじゃいじりたくなるだろうさ


名前:ねいろ速報  99
>>95
人と接しない分深く仲良くなったりは出来ないけど逆に言えば
人と接しない分余計に悪い印象を抱かれることもないってことでもあるからね
実力派確かだし仕事だけきっちりこなして他に面倒が無い人って印象なのかもしれん
雇用側としてはこの上なく使い易く頼もしい人種


名前:ねいろ速報  96
パンドラハーツでは珍しく飲み会に参加し驚かれた