1: ねいろ速報
船長ロックス
白ひげ
カイドウ
ビッグマム
シキ

no title
no title
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

143: ねいろ速報
>>1
この真ん中のトゲトゲあたまのチビがロックスなん?
シャンクスの新人のロックスター関係あ
るのか?

149: ねいろ速報
>>143
チビ言うけど白ひげらが異様にデカいだけやで



376: ねいろ速報
>>1
2枚目右のパンダマン見逃さないぞ



386: ねいろ速報
>>376
新世界入ってから描かれてない思ったら普通におるんやな



392: ねいろ速報
>>386
めっちゃいるよ



403: ねいろ速報
>>376
凄い
一度しか気づいたことないわ



4: ねいろ速報
なおガープとロジャーにやられる模様



10: ねいろ速報
なんで海軍が驚いてんねん
こんなの一般教養にしとけよ



23: ねいろ速報
>>10
天竜人が関わってるから公式記録には残ってない



75: ねいろ速報
>>23
でもこいつら四皇の懸賞金額にも驚いてたじゃん



383: ねいろ速報
>>75
一応存在はするけど手にするやつなんかおらんやろってことで公にはなってなかったと考察
それか異常すぎてやっぱやべえな四皇……のどっちか



11: ねいろ速報
でもまともに協力してなさそうだよね
白ひげとか途中で裏切ってそうだし



14: ねいろ速報
キャプテンジョンって死体はスリラーパークで出たよな?
弱かったような気がするけど



18: ねいろ速報
>>14
リューマもブルックの影入れられて超絶弱体化してたし影のせいやろ



76: ねいろ速報
>>14
身体能力は死体由来やけど強さは影由来やからしゃーない



80: ねいろ速報
>>14
これどのシーンで出てたっけ?
最近スリラーバーク編読み直したけど覚えてないわ



88: ねいろ速報
>>80
no title
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


15: ねいろ速報
金獅子さんみたいな大物映画で使っちゃって良かったんか?



24: ねいろ速報
エドワード「家族」

カイドウたち「ギャハハハ」



434: ねいろ速報
>>24
皮肉やなー



27: ねいろ速報
銀斧って誰なん
斧手のモーガンか?



29: ねいろ速報
>>27
せやで



59: ねいろ速報
>>27
ウィーブルの母親のババアが銀斧かも
ぼったくりバーのシャッキーが王直かもとは言われてる



153: ねいろ速報
>>59
なんか根拠はあるん?



173: ねいろ速報
>>153
今のところ出てきたロックスメンバーがそれくらいしかおらんからやろ
んで王直の語源?は中国の海賊の名前やから雰囲気が中国っぽいシャッキーの方が王直



31: ねいろ速報
コイツらを壊滅させたロジャー、ガープとかいうやベー奴ら



33: ねいろ速報
金獅子って誰?



45: ねいろ速報
>>33
映画に出てた金髪でフワフワしたおっさん



41: ねいろ速報
ワンピースもナルトもなんで過去を知ってる奴が極端に少ないんやろ
4.50年前の大事件なんてそこらのジジババから教わるやろ



48: ねいろ速報
>>41
どっちも言論統制じゃね?



53: ねいろ速報
>>41
新聞屋の鳥が有能なんやろ



166: ねいろ速報
>>41
空島に安全で整備された航路があることすら知らんぐらいやし島一つ離れただけで情報量に差があるんやろ
それに唯一のメディアが新聞で紙面に載る以上の情報は広げられんし



46: ねいろ速報
no title
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
28マムいけるやん



57: ねいろ速報
>>46
えぇ…回想の面影皆無やん
ガキの頃からあの顔のはずやろ



389: ねいろ速報
>>46
48もまぁまぁイケるな



47: ねいろ速報
海兵の教養なさすぎて草
野球で例えるとプロなのにONも落合も知らない見たいな



50: ねいろ速報
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
no title

もう終盤だってのにこいつ出番あんのか?



64: ねいろ速報
>>50
ないで。海軍に捕まって公開処刑や



69: ねいろ速報
>>50
終盤かどうかなんて終わらないとわからん



78: ねいろ速報
>>50
オデとか言ってる奴絶対偽物だろ



81: ねいろ速報
>>50
白髭の故郷にマルコ張り付いてるみたいやし一悶着あるんちゃうか



85: ねいろ速報
>>50
だいたいこうゆうやつはワノ国出国する時に出てくるな



58: ねいろ速報
ガープとかいう修身名誉中将
強すぎるやろ



63: ねいろ速報
>>58
ぶっちゃけ大将より強いやろ



70: ねいろ速報
>>63
エース死んだ時赤犬を殺してしまう言うてるし天竜人が嫌いだから大将やりたくないだけで実力はそうとうなもんやろ



67: ねいろ速報
シルエットもどう見てもこいつだよな

no title
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


71: ねいろ速報
>>67
名前に「ロックス」が入ってるしこりゃ生まれ変わりあるで



74: ねいろ速報
>>67
ターを抜かせばロックスになる
つまりタヌキ
チョッパーが鍵を握ってるんや



84: ねいろ速報
>>67
新入りで9000万とか強過ぎてやろ…



87: ねいろ速報
>>67
うおおおおおおおお



115: ねいろ速報
>>67
ジャンプラで見返すまでガチでこいつのことだと思ってた



125: ねいろ速報
>>67
これはモンスタージョンでも考察出来ない情報だ



185: ねいろ速報
>>67
息子やな
ロックス本人のフルネームから察するにロックス・D・ターや
no title
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


73: ねいろ速報
ガープやセンゴクがいくら強いって言っても黒ひげ海賊団1人も仕留められずルフィもほぼノーダメだったからな
ワイは赤犬のが強いと思う



82: ねいろ速報
>>73
ガープはルフィ相手にガチってないやん



123: ねいろ速報
>>82
ガチったセンゴクに対しルフィは無事だったんやで



150: ねいろ速報
>>123
流桜も使ってないただのパンチを風船で防いだだけやん舐めプやろ



154: ねいろ速報
>>123
あれがガチなら黄猿もガチやな



168: ねいろ速報
>>154
目の前でエースが奪還されそうなのにガチらない元帥は草生えるわ



177: ねいろ速報
>>168
目の前でエースが奪還されそうなのにルフィ蹴ってノーダメの黄猿は草生えるわ



100: ねいろ速報
王直と銀斧はこいつらやぞ

no title
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


107: ねいろ速報
>>100
マジ?クソザコやんけ!



132: ねいろ速報
>>107
ゾンビのこいつらの強さは全く参考にならんよ
入れてる影がしょぼかったら肉体の強さは出ないし、技や戦い方も全て影のものだからな



136: ねいろ速報
>>132
ナイトメアルフィ化け物やしな



141: ねいろ速報
>>132
能力も使えないしな
体だけなら巨人集めた方がマシだったのでは



156: ねいろ速報
>>132
技、性格、喋り方が全部影由来なのに体の名前で呼ぶのはずるいよな
体の名残は筋力と見た目だけなのに
むしろメインは影の主の方やん



108: ねいろ速報
>>100
これなんのシーン?



124: ねいろ速報
>>108
スリラーバーグで将軍ゾンビが出てきたところや



126: ねいろ速報
>>100
キャプテンジョンだけキメラじゃないから
やっぱ素の死体性能高いのか



145: ねいろ速報
>>100
モリアはどうやって四皇クラスの死体集めてきたんや



189: ねいろ速報
>>100
ガチならまともな影入れたらカイドウボコせるやんけ



460: ねいろ速報
>>100
銀斧のタイマン最強っぽい感じすこ



114: ねいろ速報
キャプテンジョンって今のルフィらの世代に例えると誰ポジやねん
ホーキンス辺りか?



117: ねいろ速報
>>114
宝に執着してたからウルージさんあたり



119: ねいろ速報
>>114
バギーみたいなポジションかもな実際は強くないけど評判だけは高いみたいな



161: ねいろ速報
金獅子のシキ→大艦隊を率いてたくせにNo.2が変な科学者
つまり銀斧が金獅子海賊団副船長やで



174: ねいろ速報
>>161
つまり銀斧はベガパンクやな!



182: ねいろ速報
>>161
金獅子の仲間は皆獄中やろ
金獅子だけ脱獄やったはず



197: ねいろ速報
>>182
仲間連れてこないで1人で海軍本部乗り込んで捕まったんやろシキ



205: ねいろ速報
>>182
そんな描写はない
むしろ捕まったのは金獅子だけ、一人で殴り込みに行って捕まったんだから



191: ねいろ速報
ロジャー > レイリー > シキ > 白ひげ > カイドウマム


なのにシキは出すの早すぎたよ



213: ねいろ速報
>>191
シキそんな強くないやろ



239: ねいろ速報
>>213
ほぼ全盛期の頃のガープ・センゴクのコンビニ一人で数日間渡り合ってるんだよなあ



261: ねいろ速報
>>213
センゴクガープ相手に戦って本部半壊させたんやろ
全盛期でいえばめちゃくちゃ強いやろ



286: ねいろ速報
>>213
白ひげには啖呵を切ってイキるバギーがシキには泣き叫んで船長ロジャーに降伏を提言してるで
バギーの反応
VSシキ(降伏希望)
no title

VS白ひげ(戦闘上等)
20190404193414
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


295: ねいろ速報
>>286
まあ、シキ圧倒的有利やったし



301: ねいろ速報
>>286
戦力差だろ
シキのときは配下の海賊団が多数ついてきてたし
白ひげはまだ部隊数少なかった時期だし



303: ねいろ速報
>>286
そら普段から何回もやり合ってる白ひげ海賊団と違って悪天候でシキの傘下に囲まれまくってたら普通は勝ち目無いと思ってこうなるやろ
状況が違いすぎるわ



196: ねいろ速報
Dってどうせドリームって意味やろワイ知ってるで



200: ねいろ速報
シキよりスタンピードの敵のが強いやろ



216: ねいろ速報
>>200
結局バレットもガープが捕らえた感じ出してて草生える
ガープ強すぎるやろ



204: ねいろ速報
金獅子とか言う能力超有能なのに運がなさすぎる海賊



207: ねいろ速報
シキは頭に舵輪突き刺さってて弱体化してるから…