1: ねいろ速報
あれじゃあ作中依然はあいつらぼっちだったのかね

Ci-1NPGUkAAZSI4

2: ねいろ速報
あんまりパッと浮かばないんだけど例えばジョジョヨンブの億安とかさ



3: ねいろ速報
仗助達に会う前の間は学校でどうしてたんだよ

4: ねいろ速報
親父がアレやから煙たがられてたんやない



5: ねいろ速報
当然みんなぼっちやぞ



6: ねいろ速報
具体的な作品名はすぐには出ないんだけど学園ドラマってこれめっちゃ多いやんな



7: ねいろ速報
本編開始時が2年生のタイミングからとかでさ
そっからどんどん皆と仲良くなってそいつらとつるんでいく感じだと「いや1年の時の友達とかとは少しもからまんのかい」ってなるねんな



8: ねいろ速報
365日24時間のこと書いてるわけじゃないから描いてないところでやってんだろ



11: ねいろ速報
>>8
まあジョジョは毎日描いてる訳じゃないけど割と毎日を描写してるやつもあるやろ



9: ねいろ速報
クラス替えで友達いなくなったんや



35: ねいろ速報
>>9
高3の時しょっちゅう隣のクラスにお弁当食べに行ってたンゴ



10: ねいろ速報
ワイもそういうずっとつるめる友達が欲しかったンゴねぇ



12: ねいろ速報
ワイは今山田くんと7人の魔女っていうマンガ読んでるんやがそれ読みながら思ったねん



13: ねいろ速報
2年生時からスタートするんやがいっつも作中仲良くなった奴らとしかいないねんな



14: ねいろ速報
主人公とメインヒロインは半分ぼっちみたいなもんだったしええんやがサブキャラ達はおかしいやろ



15: ねいろ速報
お前らも全員ぼっちだったんか



16: ねいろ速報
登場人物増えすぎて、出番がそう多くないのに名前あるやつが100人近いとか
嫌にならないか?



19: ねいろ速報
>>16
別にちょっと他の友達も匂わす程度でええねん
現状他の友達の存在が全く匂わないんや



20: ねいろ速報
>>16
京アニでありそう。モブ全員に名前つけるとか



17: ねいろ速報
せやで
友達少なかったのに何故か急に周りの面白マン達が話しかけてくるんや



21: ねいろ速報
連むグループ変えたんやろ



22: ねいろ速報
>>21
そうなんや
こういう解釈になってまうよな



23: ねいろ速報
デザイン大変やからね



24: ねいろ速報
でも新しくつるむコミュニティが出来たからといってそれまでのコミュニティを捨てるってのは不自然やねん



25: ねいろ速報
ジョジョの億泰はスタンド使いで親父がアレだから学校行ってたかどうかすら怪しいけどな
丈助に全部打ち明けたからある程度悩みが解消し学校へって感じなんちゃうの



26: ねいろ速報
パッと思いついた学園ものがなぜかスケットダンスやったけど普通に友達ワラワラやったわ



27: ねいろ速報
山田くんはそもそも設定段階で矛盾起きてるんやからそんな細かいとこなんて気にするレベルじゃない



28: ねいろ速報
描くのめんどいだけやぞ



29: ねいろ速報
作中描写されてないとこで主人公グループ以外と仲良くしてる可能性もある



30: ねいろ速報
億安て引っ越してきたんじゃなかったか?



31: ねいろ速報
新しい友達と付き合い始めてそれまでの友達と疎遠になる展開胸が痛む



32: ねいろ速報
でも友達おる設定あると急に萎えるやろ



33: ねいろ速報
億康は康一が2,3年空き家と言ったところに住んでるから引っ越してきたばかりやろ
と思ったけど形兆が弓と矢でスタンド使い量産してたからわかんねえな

CkGvgRlUYAErGrU


34: ねいろ速報
億安は仗助と和解したあとから仗助の学校に通い始めたんじゃなかったか



36: ねいろ速報
クラス替えで友達作るのしくじって

新しいクラスでは空気なのに廊下とかで前の友達と会う時は急に饒舌になる奴いたよな



37: ねいろ速報
ディーふらぐは思い出したようにモブを登場させる



38: ねいろ速報
男子高校生の日常みたいにいろんな奴と仲ええのが普通よな



39: ねいろ速報
学校の中はいろんな奴と絡んで下校は似たようなメンツで日によって増減するのが普通やと思うわ



40: ねいろ速報
普段遊ばないけどあったら話すしたまに一緒に飯食べるぐらいの距離感の奴がちらほらいると安心する