222: ねいろ速報
小説の一巻読み終わった 
働く伊地知さんと守鬼幻視行が良かった 
特に守鬼幻視行はOVAかアニメの真人戦の後にやってくれたら良いなぁってぐらい気に入った 
やっぱ普段あんなだけど五条も大人してて好き

A18nnqeGxlL

224: ねいろ速報
イメージソングの印象個人的に 
歌詞みてまんまじゃん!てやつと、この曲聴いてそ〜!てやつとあって楽しい



225: ねいろ速報
小説といえば真人編面白かったな 
結構真人の内面に踏み込んでいて原作では分からない部分とかどういう人物なのかよくわかるからおすすめ

226: ねいろ速報
>>225 
あれも良かった 
悪役視点の話も新鮮で面白いよな



227: ねいろ速報
真人の話好きだわ 
真人の考えてる流れが分かりやすくなってより早く倒してくれともなる



228: ねいろ速報
小説だと第二版の棘と野薔薇の話もいいな



229: ねいろ速報
棘と野薔薇は棘がいい人すぎて頭おかしいんじゃないかって思えて好き



230: ねいろ速報
やっぱ呪霊はどこいっても呪霊で分かり合うことは絶対ないって思ったな



231: ねいろ速報
いい人だけど手放し尊敬リストにはいれて貰えないぐらいのいい人



232: ねいろ速報
狗巻先輩とかいう会話に参加するだけでカオスにできる人



233: ねいろ速報
棘は悪ノリしちゃうから絶対恵は遊ばれてるよ 

根が善人なんだろうけど、過去にあったであろう言葉を封じるきっかけ気になるな 
守ろうって意識が強めでさ。



234: ねいろ速報
お前らのせいで小説読みたくなってきたじゃねーか



241: ねいろ速報
>>234 
未読?読め読め 
2冊とも面白いよ



245: ねいろ速報
>>241 
辛抱堪らずKindleで買ったわ



235: ねいろ速報
2巻の伊地知さん家入さん五条で呑む話がお気に入り 
メロンソーダをジョッキで飲む五条 
メカ丸視点の話も良かったし1年3人でゲーセン行く話も好き



236: ねいろ速報
順平を助けられなかったことを虎杖がどう割り切ったのかが描かれてるし読んだ方がいいよ。珍しく五条が先生してる。



237: ねいろ速報
じゃがバターに塩辛乗っけてみてぇ



238: ねいろ速報
ジャンプ漫画の小説の中ではマジで当たりの部類で作家に恵まれたと思う 
作中エピソードの合間に描かれない期間を上手いこと補完してくれてる 
ナナミンと五条の話に出てくるモノは呪術の話としても面白いのでオススメ



243: ねいろ速報
>>238 
あの作家、構成上手いよな 
アニメのオリジナル話あったら書いて貰いたいくらい好き 
ジャンプ小説は昔にハンターとかミスフルの読んだときは微妙だったけど、呪術は大当りで読んでて楽しい



247: ねいろ速報
>>243 
構成も上手いし、編集の対談でも言ってたけどコイツこういう事いうわって台詞の掛け合いが良いな 
他の小説だと文体の好みはあるだろうがBLEACHの成田も良かった



248: ねいろ速報
>>247 
マンガ小説化は基本的に新人シナリオライターが担当してるのだろうけど、執筆速度も早いみたいだし上手い人は今後も重用して欲しいな



239: ねいろ速報
時系列的にナナミンの北海道出張ってちょうど少年院の辺りだったっけ 
それで帰って来て虎杖死んだわって言われたらそりゃああなるわなぁ…



250: ねいろ速報
>>239 
時系列でいうと、悠仁生き返り後―ナナミンとの任務の丁度合間かな



252: ねいろ速報
>>250 
少年院の時は別の案件だったのか 
まぁ生徒用の現場を下見しながらじゃないとブラつけない程忙しいみたいだしな 
サンクス



240: ねいろ速報
硝子さん行きつけの居酒屋めっちゃいい店だよな 
日本酒頼んで升に並々まで注いでくれる店はそうそうない。バイトも真面目だし



242: ねいろ速報
最初のメイド喫茶をなんだかんだ楽しむ虎杖と対照的に心がどんどん死んでいく伏黒の図は面白かったな



244: ねいろ速報
キャラクターに違和感ないのはいいよね



246: ねいろ速報
ジャンプ小説も読むとわかるけど言っちゃ悪いけど文字書きとしては下な連中ひしめき合ってるからなぁ 
たまに当たりがいるくらいで



249: ねいろ速報
成田って業界でトップクラスの作家じゃね? 
売れっ子はそうそう引っ張ってこれないだろうな



251: ねいろ速報
イメージング他キャラでやってくんないかな 
伏黒父とか東堂気になる



253: ねいろ速報
ヒトリエの曲って呪術のイメージに合った曲が多いと思う 
命とか魂にまつわるフレーズが多いし



254: ねいろ速報
小説ほんと大当たりだったよな 
ギャグとシリアスの配分が丁度良い 
2のじゅじゅさんぽ編とかすごく好き


255: ねいろ速報
ブリーチの小説もすごかったぞ 
あの人は何描いても基本当てる



256: ねいろ速報
小説1巻読んだけど自分が死んで伏黒がどんな気持ちか野薔薇が悲しんでるかちゃんと考えたのによくおっぱっぴー出来たな



260: ねいろ速報


261: ねいろ速報
>>260 
お、欲しい



262: ねいろ速報
>>260 
イイね



264: ねいろ速報
>>260 
これ 
虎杖→宿、伏黒→祝、釘崎→淑で 
五条なんだこれ 
嘯くか?



268: ねいろ速報
>>264 
伏黒は1;じゃね? 
それにしても良いねポストカード



265: ねいろ速報
>>260 
ありがとう 
漢字のチョイスいいな 
五条が嘯くなの笑うわ