名前: ねいろ速報
ACDB8B21-BE2A-4DA2-9443-DB0FFE37A615
名前:ねいろ速報  1
(慢心していなければ)最強レベル


名前:ねいろ速報  2
どこの黄金聖闘士だ


名前:ねいろ速報  3
初手からエヌマ・エリシュだったら文句なしに最強


名前:ねいろ速報  4
zeroの頃が邪悪で好き


名前:ねいろ速報  8
>>4
ゼロの頃のギルは王の貫禄あって好きだ
ステイナイトの方はなんか王という感じがしない


名前:ねいろ速報  6
なお高校生に負ける


名前:ねいろ速報  7
万全状態のヘラクレスとどっちが強いの?


名前:ねいろ速報  11
>>7
HFでヘラクレスがギルの天の鎖を引きちぎって後一歩まで迫るシーンあったしヘラクレスかな


名前:ねいろ速報  13
>>11
鎖ある時点で10:0


名前:ねいろ速報  14
>>13
パーフェクトヘラクレスだと慢心捨てちゃうので……


名前:ねいろ速報  9
ちょくちょく見せる小物っぷりが好き


名前:ねいろ速報  12
元は古くて色々持ってるから強い程度だったと思うけど
随分と盛られてったよね


名前:ねいろ速報  15
ゼロのせいでバビロニアでどんな事言っても響かない


名前:ねいろ速報  16
反則無しで英霊として呼べる中では最強って事?


名前:ねいろ速報  17
fakeの弓ヘラクレスはギル以上に強そうだがギルは真の実力者相手には慢心しないから分からんなぁ


名前:ねいろ速報  18
Fakeでやってだろ無慢心ギルvs理性ありヘラクレス


名前:ねいろ速報  19
天の鎖って神性に応じて強化されるから万全のヘラクレスだと逆に対抗できん気がする


名前:ねいろ速報  20
初代山の翁には首落とされそう


名前:ねいろ速報  21
fgoでやばいサーヴァント出過ぎてるせいで霞み始めた


名前:ねいろ速報  31
>>21
ユニバース勢基準にするとortも霞むし…


名前:ねいろ速報  46
>>31
いやあいつむしろユニバース勢に近いスペックしてる


名前:ねいろ速報  49
>>46
ビックバンとか起こせたっけ?


名前:ねいろ速報  57
>>49
生存性能防御能力半端ないぞって思ったけどよく考えたら光の巨人でトントンレベルだからユニバース相手はきついか


名前:ねいろ速報  109
>>57
xxは組織的にそもそもそのくらいの威力ある武器とか持ってないとアビーちゃんのパパ達を追払えないんじゃない?


名前:ねいろ速報  22
時臣は呼んだ時点で勝利宣言するくらいなのに聖杯戦争でみんな召喚を狙う大人気サーヴァントって感じでもないのが不思議だ


名前:ねいろ速報  28
>>22
まず触媒が手に入らんし・・・
トッキーが用意したのは世界で初めて脱皮した蛇の抜け殻とかいう世界三大博物館に収蔵されてないとおかしいレベルのレアアイテム


名前:ねいろ速報  140
>>28
ドルアーガの塔で良いだろ


名前:ねいろ速報  251
>>28
だってマイナーなんだもの当時の冬木の聖杯戦争って
鯖システムだってよく分からないしまともに動くのは御三家のみで
その肝心の御三家ですら自滅しとる泥沼人材で


名前:ねいろ速報  27
ヤバい所じゃない性能の超人
棲み分けられるだけ良し


名前:ねいろ速報  29
HFでギル瞬殺されてたけど油断してなかった場合どうなってたのあれ


名前:ねいろ速報  30
世界の危機には本気出して抜群に格好よくなるが
基本はクソコテ野郎なんで害悪


名前:ねいろ速報  41
>>30
どっかのガキ大将みたいやな


名前:ねいろ速報  32
エンキドゥはいまいち強さがわからん


名前:ねいろ速報  33
やられてばっかりなイメージ


名前:ねいろ速報  34
オリオン


名前:ねいろ速報  48
>>34
fgoに出てきたけどいまいち強さがわからん
なんでグランドなのかもよくわからん


名前:ねいろ速報  52
>>48
超人は冠位だからちょっと次元が違うよね
ギル勝てるかな?


名前:ねいろ速報  54
>>48
バスタークリティカルでフルバフでなくても100万出すバケモンだよ・・・


名前:ねいろ速報  58
>>54
性能は凄かったけど...オリオンの逸話が非常に有名だからグランドなのかな


名前:ねいろ速報  67
>>58
そもそもグランドの役割はビースト狩りだし
獣狩るのに狩人が選ばれるのは当然
オリオンの場合はどっちかっていうと狩人としての逸話の影響が大きいと思う


名前:ねいろ速報  72
>>67
そういうことか
そういやビーストのためのグランドだったな
納得したよ


名前:ねいろ速報  35
聖杯戦争で召喚したら即令呪三画使って自害させて教会に引きこもるわ
そんぐらい扱い辛い


名前:ねいろ速報  38
>>35
素直に聖杯取るために協力してくれるにはどんなマスターがいいんだろうか
言峰綺礼やわかめは道化だし


名前:ねいろ速報  43
>>35
トッキー嫌いじゃないんだよ
糞つまんねえ奴だなぁとは思っていたけど
聖杯の餌にすること隠してたことはむしろ褒める


名前:ねいろ速報  168
>>35
こいつ令呪効かない
令呪に免じて言う事聞いてやってもいいけど無くなったら殺すよってスタンス


名前:ねいろ速報  172
>>168
エミヤもギルも単独行動できるからな


名前:ねいろ速報  187
>>172
そもそもギル事態が令呪持ってるからたぶん命令打ち消してくるぞ


名前:ねいろ速報  200
>>187
令呪持ってるとか初耳


名前:ねいろ速報  36
ステイナイト本編は聖杯の泥のせいで邪悪に


名前:ねいろ速報  37
>>36
いうてzeroも大概でしょ


名前:ねいろ速報  45
>>37
傲慢だが王の威厳がありアレクサンドロスに敬意を払ったりいいところがあった


名前:ねいろ速報  51
>>45
その日の気分で片付けた方がいいかなこの辺は


名前:ねいろ速報  39
ギャグやってる時好きよ


名前:ねいろ速報  40
グランドの資格持ちだから最強レベルではあるんだろう


名前:ねいろ速報  42
鎖マン出したらほぼ負けない


名前:ねいろ速報  44
zeroギルはきのこが自分には書けないと言っちゃうから
ギルガメッシュの忌み嫌う贋作だな


名前:ねいろ速報  47
我を染めたければその3倍は持ってこないとダメだけどちょっと影響は受けるぞおおおお!!!!!


名前:ねいろ速報  64
>>47
これダサすぎて嫌い


名前:ねいろ速報  69
>>64
でとらんぞ


名前:ねいろ速報  79
>>69
チャレンジメニュー普通に食い切れるけど
少し気持ち悪くなったかなみたいな…


名前:ねいろ速報  87
>>79
ソードマスターヤマトかな?


名前:ねいろ速報  74
>>64
関連作品でいい奴にし過ぎたのでSNの屑ムーブは泥に影響されてたことにしたの嫌い


名前:ねいろ速報  80
>>74
そんな設定無いですよ


名前:ねいろ速報  84
>>80
泥自体は影響与えてないよ


名前:ねいろ速報  249
>>74
むしろ泥の影響なんて一切きのこは言ってないのににわかほどそういうよね
裁定者だからパーソナリティは召喚された所により仕事的にも変わるって言ってんのにccc で


名前:ねいろ速報  50
聖杯戦争で強いサーヴァントの条件は
単純に強い
燃費がいい
探し物が得意(聖杯が降りる場所を見付けてキープしないといけない)
マスターとコミュニケーションを取りやすい
マスターを生存させる手段やスキルを以ている
幸運A以上
これらの条件をどれだけ沢山満たしているかによる
残念ながらスレ画は強さと手札は文句ないけどその他が・・・


名前:ねいろ速報  53
老ギルは賢者


名前:ねいろ速報  55
自分が召喚するならカルナ一択だな
絶対に生きては帰れるだろうって安心感がある


名前:ねいろ速報  56
言峰を屑に覚醒させた糞野郎
このコンビが生き残るzeroは胸糞過ぎた


名前:ねいろ速報  60
>>56
胸糞大好き虚淵くんなんで


名前:ねいろ速報  61
>>56
SNだとギル関係なく子供の頃から自分の性癖理解してるし
ZEROギルの影響力なんかZEROよ


名前:ねいろ速報  92
>>56
あのコンビが悪さしないzeroって物足りないと思う


名前:ねいろ速報  118
>>92
きのこに文句言え


名前:ねいろ速報  59
我余朕トリオ


名前:ねいろ速報  62
SNのギルは完全に現世楽しむムーブしてるくせに消える間際がカッコ良すぎて良い


名前:ねいろ速報  66
>>62
※ただしFateルートに限る


名前:ねいろ速報  70
>>66
セイバールート?


名前:ねいろ速報  63
オジマンディアスとギルが本気で戦ったらどうなるのっと


名前:ねいろ速報  68
>>63
冬木は日本から消滅する


名前:ねいろ速報  76
>>68
ぶっちゃけ一騎打ちだと勝負がつかない
エアで世界ぶっ壊してもオジマンはピラミッド内で生き延びるから…


名前:ねいろ速報  65
必死でへーこらしてもろくに言うこと聞かんし言峰そそのかして殺しに来る外れ鯖


名前:ねいろ速報  73
強さとマスター生き残らせることに懸けては征服王とカルナさんの2強だと思う


名前:ねいろ速報  114
>>73
征服王はギルにウェイバーの生殺与奪握られたからアウトだろ


名前:ねいろ速報  174
>>114
握られても生き残ったからセーフ


名前:ねいろ速報  75
自分で呼ぶならクーフーリン以外嫌だよ
というかアイツも王族のくせになんであんなノリ軽いの


名前:ねいろ速報  83
>>75
兄貴は最高だからよ...根がいい奴すぎる


名前:ねいろ速報  81
ギルガメッシュって忠道大儀であるとか言わないで抗わないなら死ね抗っても死ねみたいなイメージだった


名前:ねいろ速報  82
なんで冠位じゃないんだろうな


名前:ねいろ速報  90
>>82
ギルが世界や人類の為に使役されるわけないわな


名前:ねいろ速報  85
未来ある子供は好きだが言峰が地下室で孤児を生きミイラにするのは黙認してるマン


名前:ねいろ速報  86
オジマンディアスってギルと張り合えるくらい強いのか


名前:ねいろ速報  125
>>86
まあでもプロトギルにはアーラシュと二人がかりで負けはする


名前:ねいろ速報  88
ただのサーヴァントのままなら世界にとって部外者だから自重はするけど
受肉したら世界の住人だから暴君に返り咲きますって後付はまあ理解できる
泥に汚染されてましたと言われるとつまりイキってた勘違い馬鹿かってなる


名前:ねいろ速報  89
設定はどんどんアップデートされていくので
ホロウあたりで止まっていると環境の変化に驚くんやな
頑張れ三田さん


名前:ねいろ速報  91
>最強のサーヴァント
冠位
グランドキャスター ソロモン
グランドキャスター マーリン
グランドアサシン“山の翁”
グランドアーチャー 超人オリオン
グランドランサー ロムルス=ク


名前:ねいろ速報  99
>>91
マーリン入れるならギルガメッシュも入るだろ


名前:ねいろ速報  156
>>99
人類悪に対するカウンターとなるかどうかなんじゃないの?グランドって


名前:ねいろ速報  93
CCCとかみたいにいきなり英雄し出すからずるい


名前:ねいろ速報  94
もし間違って呼んだら即チェンジ


名前:ねいろ速報  95
ヘラクレスをセイバーで召喚したら最強


名前:ねいろ速報  97
>>95
アーチャーね


名前:ねいろ速報  100
>>97
アーチャー制御できなさそうだし


名前:ねいろ速報  106
>>100
理性あると非道なマスターに反逆するだけで
セイバーでもランサーでもライダーでもアサシンでも同じことすると思うぞ


名前:ねいろ速報  98
愉悦部人気だよね


名前:ねいろ速報  101
登場人物の話を聞いてるとヘラクレスが世界最強の英雄扱いされる事が多い


名前:ねいろ速報  105
>>101
ア、アキレウス...


名前:ねいろ速報  102
Zero言峰はSN言峰と違って人助けとかしなさそう


名前:ねいろ速報  110
>>102
SNでも普通に外道な面あるし


名前:ねいろ速報  103
ゲーティアにソロモン(飼い主)
ティアマトに山の翁(死の概念付与)
コヤンスカヤにオリオン(獣狩り)
機神にローマ(→?)
ゼウスとかってビーストじゃないよね
オルガマリーのメタだったのかな


名前:ねいろ速報  113
>>103
本来はUオルガマリー用
ゼウスに対してもメタ張れたのは
汝はユピテル! 羅馬ありき! で概念マウント取れるから


名前:ねいろ速報  104
山の翁と戦ったらどうなるんだろう
オジマンは首落とされてたけど


名前:ねいろ速報  108
英雄王!
ちょっといいとこ見てみたい!
でエア抜いてくれると聞いた


名前:ねいろ速報  111
セイバーがどうやってスレ画に勝ったのか思い出せない


名前:ねいろ速報  117
>>111
アヴァロンでエヌマエリシュ防いで硬直時間中にエクスカリバー差し込んだだけ


名前:ねいろ速報  112
>イアソンの話を聞いてるとヘラクレスが世界最強の英雄扱いされる事が多い


名前:ねいろ速報  115
エミヤは?


名前:ねいろ速報  121
バビロンの生身の時は戦闘的には全盛期過ぎてるが王として成長した後だから…


名前:ねいろ速報  123
ヘラクレスさん普通に美人嫁を娶るためハッスルしたからね


名前:ねいろ速報  124
ギルガメッシュが人類最強とか言われても?なので同格たくさん増えたのはよかった


名前:ねいろ速報  185
>>124
最古の王を謳っていただけで別に人類最強とは謳っていない


名前:ねいろ速報  126
Fateの強さって幸運値で決まるんでしょ?
俺は詳しいんだ


名前:ねいろ速報  128
>>126
俺は詳しいんだ
ジャンケンだと思うけどジャンケンも運げーだったわ


名前:ねいろ速報  127
日本出身で最強レベルの英霊って誰だろうな
ヤマトタケルとか凄そうだが


名前:ねいろ速報  133
>>127
桃太郎卿(温羅退治を果たした吉備津彦命)も知名度補正加わって凄まじそう


名前:ねいろ速報  137
>>133
あぁ桃太郎凄そうだな


名前:ねいろ速報  145
>>137
英雄:ヤマタケ(宝具が草薙の剣)
反英雄:将門公
神霊:建速須佐之男命
あたりが日本だと強そう


名前:ねいろ速報  154
>>137
トータ


名前:ねいろ速報  158
>>154
俵藤太?強いか?


名前:ねいろ速報  178
>>158
今FGOに実装済みの日本鯖なら断トツじゃね


名前:ねいろ速報  190
>>178
玉藻より強いの?俵藤太って大百足倒した話しか知らなくてな


名前:ねいろ速報  201
>>190
金時が「あれは戦うものじゃなくて頭を下げてやり過ごすもんだ」ってビビるレベルの百足を話の成り行きで倒して
頼光かんが名前を呼ぶことすら恐れる将門を討ち果たした英霊だぞ


名前:ねいろ速報  209
>>201
設定だけなら相当やな
ただ六章では普通だったから


名前:ねいろ速報  213
>>201
じゃあライコウよりも強いのか
将門もどんだけ強かったんだ...


名前:ねいろ速報  230
>>213
その頑丈さから身体が鉄なんじゃと言われ
その強さから七人いるのでは?と言われる
その恐ろしさから死してなお首だけになっても火を拭いて飛び回るとも言われたヤバいお方
東北地方の飢える民のために朝廷に牙を向いた英雄さね


名前:ねいろ速報  284
>>230
最近のfateだと7対合体ロボになりそう…
首塚に眠るジオングヘッド


名前:ねいろ速報  206
>>190
マサカドゥス倒したのがトータなんすよ


名前:ねいろ速報  215
>>190
鋼の如き肉体を持ちあらゆる武器も彼を打ち倒すこと敵わぬとか言われたらかの平将門公を討ち取った男こそ俵藤太さんよ


名前:ねいろ速報  227
>>215
そんな凄い人だったのか...


名前:ねいろ速報  186
>>127
鬼の群れをペット連れでなぎ倒せるピーチジョンが良い線いってるだろうけどまだ出てない?


名前:ねいろ速報  194
>>186
出てる


名前:ねいろ速報  199
>>194
あもう出てるのか


名前:ねいろ速報  210
>>199
出てない


名前:ねいろ速報  218
>>210
スレ内で話題には出てる
型月には出てない
っていう日本語のすれ違いだな


名前:ねいろ速報  224
>>210
どっちなんじゃい!


名前:ねいろ速報  129
かかとを射抜かれてないアキレウス


名前:ねいろ速報  130
snの言峰は奥さん死んで自らの悪性をハッキリと自覚したからギル関係ないよ


名前:ねいろ速報  134
こう考えると槍兄貴めっちゃ当たりだな


名前:ねいろ速報  138
個人の武勲が凄いと強いのか歴史上の偉人だと強いのかよく分からん


名前:ねいろ速報  141
>>138
逸話の凄さや実際の強さ
そして知名度が宝具や強さに影響する
クーフーリンはアイルランドで戦えば何倍も強くなる


名前:ねいろ速報  139
聖杯戦争に参加するとして君たちだったら誰を引きたい?
俺はクーフーリン


名前:ねいろ速報  149
>>139
聖杯汚染されてるならメディアかキュケオーンかな
聖杯が汚染されてないなら静謐かな毒なんて何処にも混ぜれそうだし


名前:ねいろ速報  142
桜にポリポリされた時は呆気なさすぎた


名前:ねいろ速報  143
知名度補正の設定はあやふやでなぁ
今ひとつよく分からん


名前:ねいろ速報  146
バビロニアのターバン王
丸くなって本当にいいやつ


名前:ねいろ速報  147
卑弥呼さん召喚して勝利する


名前:ねいろ速報  150
なんで誰もアルトリアペンドラゴンの名をあげないのですか...?


名前:ねいろ速報  153
>>150
正統派の強キャラすぎて逆に規格外キャラに弱いし猪突猛進だからかな


名前:ねいろ速報  157
>>153
騎士道精神なんていらないぞ


名前:ねいろ速報  159
>>157
能力はいいけどうっかりが多すぎて…
正直聖杯戦争向いてないよな


名前:ねいろ速報  173
>>159
同じ竜炉持ちセイバーで一切油断もしないシグルドとの差が激しい
まああっちは嫁が参戦してたら敗退確定っていう爆弾抱えてるけど


名前:ねいろ速報  152
サーバントなんて所詮は人類の魔術儀式で呼び出された劣化コピーだからな
人間の都合の影響もよく受ける


名前:ねいろ速報  161
>>152
古代とか中世の英雄はオリジナルの方がずっと強いらしいな

名前:ねいろ速報  164
AZOだとイリヤ級の性能のアイリに召喚されたセイバーが強すぎて抑止案件になってたな


名前:ねいろ速報  165
コヤン倒すのは誰だろ 日本の英雄かな 真の安倍晴明はどうだろ


名前:ねいろ速報  183
>>165
次の異聞帯閑話休題の「・」が地獄だろうからそこら辺で芦屋道満と安倍晴明のケリが着きそう
タユンスカポンはその次かなぁ?


名前:ねいろ速報  166
あれはなんでキャスターごときにルルブレ食らったんだっけ


名前:ねいろ速報  169
>>166
士郎にいいとこ見せようと浮かれポンチになってたせいだとタイガー道場で言われてたはず


名前:ねいろ速報  170
>>169
宗一郎が初見殺しでやっつけたんだっけ?
忘れちゃったよ


名前:ねいろ速報  171
アルトリアは士郎や切嗣が召喚したからあんまり強くないんだろう
凛やイリヤみたいな優秀な魔術師が召喚していればエクスカリバー撃ちまくれる


名前:ねいろ速報  177
>>171
そもそも前者二人の時も特に弱い描写は無いが


名前:ねいろ速報  175
エクスカリバーは地球の危機に真価を発揮するんだっけ 
やっぱ冠位だろな


名前:ねいろ速報  179
グランドってまだ三体だけ?


名前:ねいろ速報  189
>>179
プレイアブルは4体でロマニふくめると5体


名前:ねいろ速報  195
>>189
そんなおるんか


名前:ねいろ速報  180
結局円卓最強の騎士は誰なの?
アルトリア?ガウェイン?ランスロット?


名前:ねいろ速報  184
>>180
ランスロット


名前:ねいろ速報  191
>>184
ランスロ
昼間ならガウェ


名前:ねいろ速報  182
ギル引いた時点で
気に入られるか死ぬかの2択しかないような気がする


名前:ねいろ速報  198
>>182
cccのギルは出会っていきなり令呪三つ使わせてくるからな


名前:ねいろ速報  188
凛セイバーでもカリバーは1,2回が限界
4回撃てる士郎鞘セイバーがさいつよ!


名前:ねいろ速報  202
始皇帝もグランドクラスの霊基って言われてたけど
ルーラーは冠位つかないのか


名前:ねいろ速報  204
高火力低燃費だったらぼくのかんがえたさいきょうサーヴァントって言いそう


名前:ねいろ速報  214
>>204
アルトリアとかシグルドとかは自分で魔力確保できるから該当する
さすがに士郎レベルでマスターがポンコツだと支障はあるが


名前:ねいろ速報  207
フランス人のオリキャラそんな強いのか...



名前:ねいろ速報  212
デイビッドのグランドはテスカトリポカなのかね?


名前:ねいろ速報  223
>>212
テスカトリポカがグランドかって言われると・・・うーん
南米でグランド適正がありそうな英霊ってインティくらいでしょ


名前:ねいろ速報  253
>>223
インティもそんな大して…


名前:ねいろ速報  217
トータはFGOだとあんまり目立ってないからな…


名前:ねいろ速報  226
>>217
というか設定は強いと盛られてるだけで描写的には円卓より弱そう


名前:ねいろ速報  229
>>226
まあ中の人に鈴村使うのは型月的には有りよりの有り


名前:ねいろ速報  233
>>229
紅閻魔に崇拝されてたり
ライコーママに恭しく扱われてたり
カーマちゃんが最初から全力警戒して出禁にする程度には目立ってたよ


名前:ねいろ速報  222
まず大前提としてギル公が油断してないとサーヴァントvsサーヴァントでは勝負にならないという条件があるからな
相手が強ければ強いほどギル公は油断しなくなるので勝てない


名前:ねいろ速報  234
>>222
相手が自分より強くても慢心するんですが…


名前:ねいろ速報  247
>>222
ギルが初手から慢心を捨て去った英霊がいるらしい

名前:ねいろ速報  336
最近はヘラクレスを殺せるかどうかが強さの基準になっている感はある
禁書の一方通行みたいなポジション


名前:ねいろ速報  339
ギルっていい奴では勿論ないけど一応ジャンルとしては善側だし
意外と説得すればなんとかなりそうな相手ではある


名前:ねいろ速報  340
正しい意味での噛ませよねヘラクレス
AUOやアルトリアには勝てない