名前: ねいろ速報
兄上の剣戟を掻い潜って攻撃当てに行くゲームやりたい
-2020-03-31-2.21.18-e15855889041
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
今度の鬼滅のゲームの売れ行き次第だろうな…


名前:ねいろ速報  2
>兄上の剣戟を掻い潜って抱き付きに行くゲームやりたい

名前:ねいろ速報  3
ここだけジャンルがSTG


名前:ねいろ速報  6
>>3
エフェクトがファンシーすぎる…


名前:ねいろ速報  4
進撃みたくオリジナル隊員主人公でストーリーやりたい…


名前:ねいろ速報  8
>>4
オリジナル主人公死亡エンドや炭治郎鬼の王ルートとか分岐でありそう


名前:ねいろ速報  5
冗談抜きでよくあのメンツでたおせたな…
いやまあ鬼殺隊であのとき当てられる限りの最高戦力だったけど…


名前:ねいろ速報  7
やっぱりSEKIROを…


名前:ねいろ速報  9
倒せたってよりは何やら生き恥を感じて自滅した感じで勝った感じはしない


名前:ねいろ速報  12
>>9
頸を落とせた時点では鬼殺隊側の勝ちだし…
執念で復活しようとしたら生き恥で失敗したってだけで…


名前:ねいろ速報  10
逆に少人数だからこそ兄上が序盤様子見したおかげで立て直せたのもあるから人数増やしても死ぬよね


名前:ねいろ速報  16
>>10
最初から複数人だと無一郎を貼り付けにする余裕とか無いだろうからな…
普通に戦いで殺しちゃいそう


名前:ねいろ速報  11
どうしてこっちが演出でつけてる水や火と同じようなのに攻撃判定ついてるんですか…
どうして…


名前:ねいろ速報  13
当たり判定クソゲー過ぎる…


名前:ねいろ速報  14
思い返せば鬼に会うたび弾幕避けゲーはしてた
兄上の弾幕はやっぱり濃過ぎるが


名前:ねいろ速報  15
スピード感のあるアクションしてえなあ


名前:ねいろ速報  23
>>15
呼吸の派手さとスピード感あるアクション両立するの大変そう


名前:ねいろ速報  17
不死川来て高速でフラグ立ててったときはオイオイオイこいつ死ぬわって言われたし悲鳴嶼さんまで来た時は戦力の順次投入は悪手だこれ終わったわって言われてたけど結果的にはお館様の采配は正しかった


名前:ねいろ速報  18
ぶっちゃけ玄弥の血鬼術さえなければ最強の岩も含めて余裕で返り討ちにしてたと思う


名前:ねいろ速報  19
無惨様とか含め最終的に弾幕ゲーになる鬼は多かったけど何もない空間からいきなり攻撃判定出現させてきたのは多分兄上だけ


名前:ねいろ速報  20
当代最強の岩柱が痣を出して透き通る世界に入ったうえで
三人がかり+タネが割れたら通じないフェイントを使ってやっと右腕一本吹っ飛ぶ(ただし即再生)
と考えると酷いパワーバランスだ


名前:ねいろ速報  21
誰か一人でも欠けたら勝てない紙一重の闘いだった
まぁそのせいで欠けたんですけどね


名前:ねいろ速報  24
>>21
まさかあんな徐々に欠けたり真っ二つに欠けたりするとは思わなんだ…


名前:ねいろ速報  22
柱の中でも強い人が固まってたんだな兄上戦…


名前:ねいろ速報  25
柱と上弦のマッチングが一つでもずれてれば負けてたしな


名前:ねいろ速報  27
>>25
アカザは自分から突っ込んだ
童磨は鳴女ちゃんが気を利かせた
兄上は…あれも鳴女ちゃんの采配かな?


名前:ねいろ速報  26
鬼滅のアクションゲーってどう足掻いてもフロムゲーみたいな難易度になりそう


名前:ねいろ速報  28
>>26
原作再現するとまず首以外のダメージがほぼ無意味とかゲーム機投げたくなるわ


名前:ねいろ速報  29
敵にライフゲージが存在しない
弱点にクリティカル決めないと無敵
こっちは接近戦のみ敵はなんか魔法みたいのぶっ放してくる
これはクソゲー…


名前:ねいろ速報  30
戦闘中の回復アイテムもないぞ


名前:ねいろ速報  31
他は毒とか氷とか対人間対呼吸戦術を取ってたのに対して物理だけで上に立ってた兄上と猗窩座は凄いよ
兄上が猗窩座お気に入りだったのもそのへんだと思う


名前:ねいろ速報  32
>>31
物理ステの向上心がある後輩(自分より弱い)
完璧