名前: ねいろ速報
近年のリメイク・リバイバル作品について語りたい
画像は悪い例
6A501BCF-7BEA-4637-8CA2-626FE971A92F
名前:ねいろ速報  1
うしとら・からくりは色々言われるのもわかるけど
厳しい尺制約の中で最大限できることはやってたと思うから個人的には嫌いになれない


名前:ねいろ速報  3
最近のだと他なにあったっけ
キノブギポオーフェン?

名前:ねいろ速報  5
グルグルはよくやったよホント


名前:ねいろ速報  6
そう言やキノリメイクってもうやってたのか
どうだった?


名前:ねいろ速報  8
>>6
田村ゆかり声の幽霊にキノさん殺されたよ


名前:ねいろ速報  7
グルグルもかなり巻いてたけどコメディタッチ作品だしあんま気にならなかったな


名前:ねいろ速報  9
しょうがないところはあるし尺の問題も理解できるけどアプ・チャーさん入れてほしかったな…


名前:ねいろ速報  10
オーフェンは色々惜しかった…
後半は結構良かったんだけど前半がちょっと


名前:ねいろ速報  11
せっかく過去の有名作引っ張り出してきてるのになんか…ちょっと残念な例が多くないですかね
個人的に最近ので一番がっかりしたのが真中華一番なんだけど


名前:ねいろ速報  13
ジョジョ3部は前半は良かったけど
後半具体的にいうならDIOの拠点入ってからはOVAのがよかった


名前:ねいろ速報  14
中華一番はなんで1クールしかやらないのかは謎だけど良かったと思うけどな
キャプ翼も良かった


名前:ねいろ速報  15
デジアドはいきなりウォーゲームの話すんの?って思った
いつ再開すんのかな…


名前:ねいろ速報  17
ブギポやるって言ってたけどいつやんのかな


名前:ねいろ速報  18
>>17
とっくにやってますけど!?


名前:ねいろ速報  21
>>18
え…全然気づかなかった…宣伝とかしてた…?


名前:ねいろ速報  23
>>21
やってたの去年の頭です…


名前:ねいろ速報  19
キャプ翼はかなり出来良かったと思うけどあんまり語られてるのを見ない
今時珍しい4クール作品だったし


名前:ねいろ速報  22
>画像は悪い例
だがちょっと待ってほしい
昔の方もいい勝負ではなかったか


名前:ねいろ速報  24
>>22
WILLだけで画像よりよっぽど名作ってマウント取れるぞ


名前:ねいろ速報  55
>>24
新しい方は原作者が外伝漫画描いてくれたからやっぱりいい勝負では?


名前:ねいろ速報  61
>>55
映画見に行ったら作者描き下ろしのハガレン0巻手に入れたレベルのフォローだなそれ…


名前:ねいろ速報  28
>>22
2回アニメ化してどっちも酷い出来ってあまりにもあまりすぎないですかね
封神ファンが何したって言うんだ


名前:ねいろ速報  25
ブギーポップは最初の3話が本当に駄目な出来でその後が本当にいい出来だったな
特に夜明けの一挙放送がマジで良かった


名前:ねいろ速報  26
宣伝ばりばりしてたが最初が微妙だったせいでここではふっと話題から消えたよブギポ


名前:ねいろ速報  27
中華一番ってあれで終わりなの?


名前:ねいろ速報  29
>>27
2期やるんじゃないっけ
今コロナ騒動で制作止まってそうだけど


名前:ねいろ速報  30
ここぐらいしか見ていない場合はブギーポップは本当にすぐスレが立たなくなったから気付かなくても仕方ない
下手したら制作決定の時にあったゴタゴタ絡みの方がスレ立ってたんじゃないか


名前:ねいろ速報  31
封神再アニメ化って仙界大戦メインにしても1クールも何するんだろうねーって言ってた頃に戻りたい


名前:ねいろ速報  32
まず封神演義のOPにラスベガスひっぱてきた奴を思いっきりビンタしたい


名前:ねいろ速報  33
封神リメイクはRTAって言われてた


名前:ねいろ速報  35
>>33
もはやRTAどころかもう全然どうでもいい話まで後から回収してただのチートバグ動画って言われてたわ


名前:ねいろ速報  36
>>35
途中からRTAですらなくなったよ!


名前:ねいろ速報  34
うしとらはRTAとか言われたけど一応アニメ作品として見られたけど
からくりは流石にちょっとダイジェストが過ぎたんじゃないかなって…
仕方ないのはわかってるが


名前:ねいろ速報  37
もう近年とは言えないけど新ハンタも良いね


名前:ねいろ速報  40
>>37
あれは旧作の出来が良かったから最初散々叩かれたけどGI編以降は称賛の声も増えた
旧作のGI編OVAイマイチだったしな


名前:ねいろ速報  38
キノさんは元を知らないのもあるかもだけどリメイク丁寧で面白かった
横で見てた父がドハマリした


名前:ねいろ速報  39
からくりアニメはアルレッキーノパンタローネコロンビーヌの最期が完璧だった


名前:ねいろ速報  43
>>39
前半特に記憶喪失の鳴海編はごっそり削り過ぎて酷かったけど後半面白かったよね


名前:ねいろ速報  41
仙界伝はちんとうも王貴人も丸々カットして
丸腰で宮廷音楽家になりにきましたとか言ったり初封神シーンがハンバーグまで無いとかそういうのなかったよね


名前:ねいろ速報  42
夜明けでちょっと盛り上がった


名前:ねいろ速報  44
脚本家がーって言われるけど脚本家一人にイニシアチブ取られるような制作環境だったとしたらもうその時点でダメだろってなるよ画像は


名前:ねいろ速報  60
>>44
脚本段階でひどかったとしても普通は監督が止めるからな
それができないほど製作期間ないって話だったら余計に駄目だし


名前:ねいろ速報  45
新キノさんはコロシアムと船の国を1話に押し込めるのは厳しかったんじゃないかと


名前:ねいろ速報  110
>>45
別にどちらも必要なとこはちゃんと抑えてたし良くない?
トロンボーン火炎放射機戦とか普通に要らないでしょ


名前:ねいろ速報  46
言い方!


名前:ねいろ速報  49
普賢真人なんてそんなに重要でも無いのになんでそんなゴリプッシュすんの?


名前:ねいろ速報  51
>>49
人気あるからですかね…


名前:ねいろ速報  50
色々作ったけどほぼヒットしてないような


名前:ねいろ速報  53
過去の作品にすがるあたり
本当にもの作れなくなってるんだなって不安になる


名前:ねいろ速報  58
>>53
わかる
2000年代にも多かったもんなリメイクOVA


名前:ねいろ速報  56
道なき道へまでやっといて特典に殷王朝の滅亡を入れてるのはギャグだよ


名前:ねいろ速報  57
スレ画以外は多少不満はあってもそこそこの出来なんじゃないかって気がする


名前:ねいろ速報  59
とりあえずリメイクして欲しい作品を挙げてみるか
悪魔くん


名前:ねいろ速報  62
>>59
ARMS


名前:ねいろ速報  73
>>59
月姫


名前:ねいろ速報  90
>>73
ネウロ


名前:ねいろ速報  93
>>90
ボーボボ


名前:ねいろ速報  94
>>93
PSYREN


名前:ねいろ速報  100
>>94
破壊魔定光


名前:ねいろ速報  101
>>93
今から子安以外のボーボボとかイメージ出来ねえ
ベーベベ登場から再開してビービビ編やってほしい


名前:ねいろ速報  103
>>101
前回のあらすじとしてたっぷり1クール使って振り返ってほしい


名前:ねいろ速報  106
>>101
ラッキーマン
です代がコンプラ的に無理かな…


名前:ねいろ速報  107
>>90
アニメカナンテシテナイジャンカー


名前:ねいろ速報  63
からくりはどんなにキャラ人気あろうがジョージ削ってよかったんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  64
見てよこのクオリティは高いけど超速で進んでいく無限の住人
前のアニメよりよっぽどいいけど


名前:ねいろ速報  65
フジリューつながりだと銀河英雄伝説はどうだったの
いまNHKでもやってるけど


名前:ねいろ速報  67
>>65
ノイエテーゼはまた別の銀英伝だ
頑張ってる出来だと思いますよ俺は


名前:ねいろ速報  66
アニメの方ってフジリュー関係してるの?銀英伝


名前:ねいろ速報  68
うしおは後から原作読んでも北海道編別にいらないなってなったよ
単品エピソードは良い話多いから消さないでほしかったけど


名前:ねいろ速報  69
ハンタは最初音響ひどいなって感想しかなかったけど蟻編やって企画した意味があったなってなった


名前:ねいろ速報  72
>>69
予告のミニアニメでゴンキルアでキスさせる腐りっぷりはちょっと…


名前:ねいろ速報  70
フジリューなのに変な髪型いないなって思った銀英伝


名前:ねいろ速報  71
キャプ翼は結構現代風にしてるのに荒々しさそのままだから勢いがすごかった


名前:ねいろ速報  74
ちなみにスレ画やった2018年が高橋ナツコが9本も作品抱えた最盛期だった
翌年は1作品だけになった


名前:ねいろ速報  75
まぁジャンプ漫画でも結構有名な部類な奴でこんな事したらその内干されるだろ…


名前:ねいろ速報  97
>>75
HAHAHA


名前:ねいろ速報  76
話題にならないけどフルーツバスケットの新作は悪くないと思う


名前:ねいろ速報  77
東京ミュウミュウとか?
いつやるんだっけ


名前:ねいろ速報  79
黄金バットを昔のノリのままリメイクしてほしい


名前:ねいろ速報  80
スラムダンクやってくんないかな


名前:ねいろ速報  81
まって
72話やんの!?


名前:ねいろ速報  87
>>81
海外の配信サイト向けの情報だからほぼ確定


名前:ねいろ速報  82
中華一番は前の時点で十分良すぎただけになんで何のプラスαもなしにやったのかわからんかった


名前:ねいろ速報  84
ダイ大は期待してるけど三条先生が直接脚本書かないことが引っかかる


名前:ねいろ速報  89
72話はただの願望じゃねえか


名前:ねいろ速報  91
こんなに至れり尽くせりならハドラーも指折られないな


名前:ねいろ速報  92
新しい方の銀英伝はナレーションの人がアニメより前に仕事で全巻一人で朗読してる豪のものを起用してる


名前:ねいろ速報  95
ダイ大4クール以上やるのか…
見て育った世代がガッツリ企画に絡んでそう


名前:ねいろ速報  96
スレ画最後はディスク抜きバグ利用でEDムービー流れたからな


名前:ねいろ速報  98
アニメ化の出来が悪かったので作り直してほしい作品になってきてないか


名前:ねいろ速報  99
タカラトミーってマジか
またダイコロでも出すのか


名前:ねいろ速報  102
今時4クールオーバーが確定してるなんて珍しいどころの話じゃないな
というか逆に尺持て余さない?
全部やり切るのはいいことだけど4クールでも十分話は回せそうだけど


名前:ねいろ速報  108
>>102
巻割りすると1巻あたり2話だからこれでもまあまあ駆け足になると思う
後半は殆どバトルだから尺余るかもしれないけど


名前:ねいろ速報  104
ダイ大単体で見れば正気の沙汰じゃないけどドラクエのマルチ展開としてならそれくらい力入れられるだろうしな


名前:ねいろ速報  105
他はともかくソシャゲはDeNA運営だからまた酷い炎上劇起こしそうなのでそこは要警戒かな…


名前:ねいろ速報  109
櫻井のアバン先生は田中秀幸がイメージ濃すぎてピンとこなかったけど
ハドラー倒した過去編もやるんだよなと思ったら当時版アバンストラッシュが楽しみになってきた


名前:ねいろ速報  111
櫻井は元々良い意味でも悪い意味でも胡散臭い奴やってたしただイケメンやってるよりアバン先生のが適正高い気はするって徐々に納得してきてる
考えたらキルバーンとの兼役も出来るし


名前:ねいろ速報  112
あひるの空が4クール以上やりそうな勢いだし
出版社とアニメ会社の計画次第なんでなかろうか