名前: ねいろ速報
好きな漫画貼る
9AB38E93-E6F9-4568-935D-8C44D963A518
名前:ねいろ速報  2
当時のジャンプを知れる


名前:ねいろ速報  3
だって俺王子だもん

名前:ねいろ速報  4
人気投票回は死ぬほど笑った


名前:ねいろ速報  6
>>4
寝バーチャ大亜門!
サラのポーズで駄目だった


名前:ねいろ速報  14
>>6
最初の方は読んでなかったけど人気投票回でなんだろう…?ってなって
そこから単行本全部揃えた


名前:ねいろ速報  5
おまけページオレばっかじゃねーか


名前:ねいろ速報  7
承太郎人気すぎる…


名前:ねいろ速報  8
今のジャンプでやってもやってけそう
編集は死ぬ


名前:ねいろ速報  10
錬金術からの猫騙し好き


名前:ねいろ速報  13
>>10
そしてならばリクエストにお答えしよう!からの別の他誌のやつ


名前:ねいろ速報  11
女の子からの告白シーンで男側に
えーーーーーーーーーっ?!
って返されるのも珍しい


名前:ねいろ速報  12
面白かったよね?
周囲の評判悪くて私これ好き!って言えなかった


名前:ねいろ速報  15
テニプリにアイシールドにリボーンにネウロに同時に連載してた作品に恵まれすぎてた


名前:ねいろ速報  25
>>15
でも一番多いのはジョジョ


名前:ねいろ速報  17
ジャンルがジャンプ中心とはいえマニアックなのもあって人を選ぶとは思う


名前:ねいろ速報  18
連載当時の影響が強い時事ネタも多かったから今読むとだいぶ印象違うだろうなと思う


名前:ねいろ速報  20
なんだ見間違いか


名前:ねいろ速報  22
急いでんだよ!


名前:ねいろ速報  23
西先生は立派にいやらしい漫画を描く人になったな


名前:ねいろ速報  24
人気投票ネタはこれとボーボボの2強だと思う


名前:ねいろ速報  26
デスノートで月が自白した翌週くらいに一瞬裸になる木嶋でほんと笑った


名前:ねいろ速報  27
>>26
その後錯乱した様子を一刀両断される流れも駄目だった
いーやお前はただのバカだ


名前:ねいろ速報  28
ネタパロるまでむっちゃ速かった気がする
ハゲの卍解パロとか1ヶ月くらいで出してたような


名前:ねいろ速報  29
ボォクゥドライマァーン…


名前:ねいろ速報  30
カタークゼクターとか本家に反応されたの好き


名前:ねいろ速報  31
こっちを先に読んで後でジョジョを読んだせいで冷静に読めないシーンが多すぎた


名前:ねいろ速報  32
上のパロでもなんでも無いうこんのくだりがレスで再現される辺り
ツッコミのセンスは確かにあったんだと思う


名前:ねいろ速報  35
最新の他のジャンプ漫画のネタのパロディやるギャグはやっぱり欲しい


名前:ねいろ速報  36
第9位
三代目ジョジョ
空条承太郎!!


名前:ねいろ速報  37
尊敬する漫画家の家に招かれたら教えてもいないのに俺の漫画の単行本があった…
「おまけページ俺ばっかりじゃねーか」そう言った
あんたならどうする…?最高だった…


名前:ねいろ速報  40
>>37
作者ァァー!!


名前:ねいろ速報  38
ひっかかったな猫だましだ!でクソほど笑った


名前:ねいろ速報  39
眼の病気やっちまったから事実上もう引退なんだよね…


名前:ねいろ速報  41
読み返すとワンピースがエニエスロビー編でその頃かーってなる


名前:ねいろ速報  43

名前:ねいろ速報  51
>>43
YES!I AM!
違うわ!


名前:ねいろ速報  44
パロディの使い方はかなり上手い方だったと思う


名前:ねいろ速報  45
先週のテニスのネタやるのはスピード感が極まりすぎてる


名前:ねいろ速報  46
こち亀コラボで"始末者の両さん"出してきたのは上手いなぁと思った


名前:ねいろ速報  47
寝る前の五分間は千里眼するの止めますね


名前:ねいろ速報  48
なんだかんだでラブコメとしても楽しめるいい漫画だったと思う


名前:ねいろ速報  49
アイスに告白する流れで鉄棒で懸垂はほんと笑った


名前:ねいろ速報  58
>>49
西野限定かよみたいなツッコミでダメだった


名前:ねいろ速報  50
ジョジョの擬音デビューしてる漫画家ってこいつだけかな


名前:ねいろ速報  52
テニプリの阿久津ネタを阿久津じゃない奴がやるのが記憶に残ってる


名前:ねいろ速報  71
>>52
阿久津じゃない!?


名前:ねいろ速報  53
これ読んでジョジョを読み始めた人はいると思う
私です


名前:ねいろ速報  54
お前ちっちゃくて女の子みたいだな


名前:ねいろ速報  55
木嶋ゾーン好き


名前:ねいろ速報  56
ジョナサン・ジョーンズ


名前:ねいろ速報  57
一番好きなやり取りは
変な語尾の奴がいるドン!
いったい何処ザウルス?
お前らだ


名前:ねいろ速報  59
阿久津に彼女ができたというか生徒会長の恋が実ったのが終わった一因だと思う
悪い意味でなく読者が次の展開を知りたかったイベントが完結してしまったというか


名前:ねいろ速報  79
>>59
というか打ち切り決まったからくっつけたんでしょう


名前:ねいろ速報  60
正直脳噛ネウロくんと妖狐のヨウコの活躍はもっと見たかった
というか乾のせいでケモナー堕ちしたから大亜門には責任とって欲しい


名前:ねいろ速報  61
SQで太臓描けないから断ってたけど
結果的に一番続いたのが太臓だし
太臓で好きにやらせるのが一番良かったんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  62
アンケは良かったけど単行本が売れなかったみたいな話どっかで言ってた気が


名前:ねいろ速報  66
>>62
ギャグはそもそも単行本売れにくいからな


名前:ねいろ速報  63
あまり言われないけど女の子かわいいと思う


名前:ねいろ速報  80
>>63
絵柄が足引っ張ってると思うが小綺麗な絵で出されてもそれは多分違うのだろうと


名前:ねいろ速報  64
今やってたらチェンソーマンあたりがめちゃくちゃブッ込まれそう


名前:ねいろ速報  67
性格自体はまっとうな翠へのブレーキ・ツッコミ役をずっとこなしてる常識人枠なのに
存在自体が最低な下ネタのしょうこ


名前:ねいろ速報  68
ムーンサルト殺法だ!!


名前:ねいろ速報  69
比較的白く洗浄された幕張って感じ


名前:ねいろ速報  75
>>69
パロって面で似てるようで全く別ジャンルなのではと感じる


名前:ねいろ速報  70
ギャグ漫画はあー面白かったで終わって単行本で読み返そうとはなりにくいからな


名前:ねいろ速報  72
スピンの続きとして拾ってきたモタといい1年組は出て直ぐ終わりなのは可愛そうだったな


名前:ねいろ速報  73
阿久津がおかしくなる時が好き
妹回とかようこそようこみたいだなとか


名前:ねいろ速報  74
文化祭で女装した阿久津と王子が邪魔だから隅っこでマリカーやってろ!って言われて次のコマでマリカーやってる
みたいな細かいネタが好きだった


名前:ねいろ速報  76
危ない照明が!!


名前:ねいろ速報  78
斉木とかもそうだったけどギャグ漫画でどれだけアホなことしてもこいつら根は良い奴らだな…ってわかるとなんかほっこりする


名前:ねいろ速報  81
矢射子関連は乾と一ロがガチ凹みする描写入れたのがまた律儀だよ


名前:ねいろ速報  82
ジョジョネタ以外も面白かったけど麻仁温子回はやっぱバツグンに面白かったな


名前:ねいろ速報  83
絵柄はこれくらいの方がジョジョネタ男塾ネタあたりを入れた時に変に浮かないからいいんだ


名前:ねいろ速報  84
四天王いいよね…


名前:ねいろ速報  85
>ジョジョネタ以外も面白かったけど麻仁温子回はやっぱグンバツに面白かったな


名前:ねいろ速報  86
木嶋好き


名前:ねいろ速報  87
ドズル中将は立派な軍人だ胸を張っていい


名前:ねいろ速報  95
>>87
いやそうじゃなくてな


名前:ねいろ速報  90
唐突にロボタックネタ出てきてダメだった


名前:ねいろ速報  91
ハバネロはねこだましもだけど佐為みたいに成仏するとこでも本当にだめだった


名前:ねいろ速報  96
>>91
楽しか───


名前:ねいろ速報  92
打ち切られなかった場合は大学編とかに進んでたんだろうか


名前:ねいろ速報  117
>>92
やろうと思ってたネタは最終話の最後2ページくらいの1コマごとに
話の起点になるようなコマを描いてたな
しょうこに足生えたとかジョジョ部の朝練とか
続いてればもっとあっただろう


名前:ねいろ速報  93
人気無いわけじゃないなけど他に切るものもないしこれ切るか…って感じで打ち切られたんだっけこれ


名前:ねいろ速報  98
>>93
アンケートは良かったけど単行本売れなかったししょうがなくはある


名前:ねいろ速報  94
パロスペシャルの勢い好き


名前:ねいろ速報  97
ギャグマンガは数年後とかに読み返したくなると単行本を買う


名前:ねいろ速報  99
すぎねの卍解怖すぎて笑った


名前:ねいろ速報  100
漫画雑誌は単行本で儲けるからな


名前:ねいろ速報  101
危ないっ!照明が……!


名前:ねいろ速報  102
最初が召喚扱い→永続可能になって再登場の流れをいちいちやるのは律儀だなと


名前:ねいろ速報  103
人気あって単行本も売れてた磯兵衛がおかしいんだ


名前:ねいろ速報  109
>>103
あれはまあ本誌初掲載の時点でレベル高すぎておかしいのきたって分かるくらいだったからな…


名前:ねいろ速報  104
木嶋ゾーンだ!


名前:ねいろ速報  105
ハードル(デスノートのアシスタント募集)走


名前:ねいろ速報  106
太蔵ーンだ!


名前:ねいろ速報  108
クレイジー大亜門道とか街の本屋で一冊しか入荷しなかったからな
発売日の朝一で最終巻と一緒に買ったなぁ


名前:ねいろ速報  110
メイドさんかわいい!
くのいちかわいい!
ストーン・フリィーッ!


名前:ねいろ速報  111
木嶋でテニヌネタやってた時は最速2週間くらいで本誌のネタ使ってたな…


名前:ねいろ速報  112
パロ以外では良くも悪くもそれぞれキャラをあまり崩さない動きしかしなくて
何やらせてもいいだろう的に扱ってたのは太臓くらいだと思う
…主人公のはずなんだがな…


名前:ねいろ速報  114
あくつとくっつくのあいすちゃんじゃないんだ…とは思った


名前:ねいろ速報  115
胸開き衣を纏いて
女の野に
降り立っているー!!!


名前:ねいろ速報  116
木嶋の人気投票が存外低くて不動峰のポーズで飛んでいくの笑った


名前:ねいろ速報  118
人気投票誰に入れた?
俺は阿久津と大亜門だった


名前:ねいろ速報  119
>>118
大亜門と荒木飛呂彦先生


名前:ねいろ速報  120
気ぶってたので阿久津と矢射子に入れたはず