名前: ねいろ速報
嫌い?
A6D4A45D-3BFF-4459-8F77-F1512F2F58B7
名前:ねいろ速報  1
昔はかなり嫌いだった
今はそれ程でもない


名前:ねいろ速報  2
6:4で好き傾向
全部が好きとはさすがになれん

名前:ねいろ速報  3
原作小説のキャラは嫌いというよりワケ分からない
コミカライズとかアニメの方は好き



名前:ねいろ速報  5
現代の高校生というタイムスケージュールのある世界観のせいで
こいつの戦い以外の日常が心配過ぎる
戦ってけがしてのスパンが短すぎてインフレとは別の物語としての破綻を感じるから、作者はいい加減終わらせてもいいのではと思う


名前:ねいろ速報  7
声優の声のおかげでイキってる感がないから許せる


名前:ねいろ速報  8
ごめん
嫌い
かなり嫌い


名前:ねいろ速報  9
嫌い
こいつがいるとこいつの高校の委員長ちゃんが出てくる可能性があるところだけ好き


名前:ねいろ速報  10
1590670548888
じゃあこの子は


名前:ねいろ速報  12
>>10
ダイスキ


名前:ねいろ速報  18
>>12
最高
生きててほしかった


名前:ねいろ速報  11
嫌い
当事者としての苦悩を見て来てもいないのに只の高校生が知った風に説教垂れるのがどうも好きになれない
なんでも解除してしまう謎の力でその説教論を通すわけだけど結局ゴリ押しの暴力解決というか
あとは今日会ったばかりの他人に命まで投げ打つ理由がどうにも薄っぺらく違和感と気持ち悪さを感じる


名前:ねいろ速報  78
>>11
暴力解決する俺はクソだよくらいには思ってるから…
あと高校生の説教で納得してしまう敵さんサイドの方が問題ある


名前:ねいろ速報  13
何番目の?


名前:ねいろ速報  14
中立
好きな所もあるし鬱陶しところもある


名前:ねいろ速報  15
フレンダが死んだのは上条さんが学園都市を離れていたせいとか言われちゃう


名前:ねいろ速報  16
叙述トリック的に、俺、能力無いから~(ただし本人は自覚できる能力を持っていう)ということを頻繁に言ってた序盤は普通に気持ちわるい


名前:ねいろ速報  17
説教が好きじゃない
「うるせぇ!」ってぶん殴り解決の方がまだいいかな
男女平等で殴るところはかなり好き


名前:ねいろ速報  21
不幸


名前:ねいろ速報  22
ヒロインが魅力的だから役割を果たしてる感じする


名前:ねいろ速報  23
中学生の女の子が助けるべく戦闘機まで盗んで手を差し伸べたのに他の女の所に行った人


名前:ねいろ速報  25
好きでも嫌いでもないかな
あんまり深く考えて見てないもんこの作品
結構ゴチャゴチャしてはいるんだけどね


名前:ねいろ速報  27
腕が本体


名前:ねいろ速報  28
上条さんって腕がちぎれ飛ぶと竜が飛び出てきちゃうし


名前:ねいろ速報  35
>>28
錬金術師の時のアレは幻想じゃなくて現実だったん?


名前:ねいろ速報  45
>>35
左様


名前:ねいろ速報  51
>>45
錬金術師の恐怖による妄想が現実になってたのかと思ってた


名前:ねいろ速報  29
最初は嫌いだったけど設定が盛られすぎてかわいそうなモンスターみたいなっちゃたから哀れみを覚える


名前:ねいろ速報  30
中盤以降は完全に舞台装置側に行ってるからそんな好きとか嫌いって次元でもないな


名前:ねいろ速報  40
>>30
そうそう
ほんと舞台装置だと思う
不愉快な程ではないというか


名前:ねいろ速報  31
なんでフレンダの話になってるんだ?


名前:ねいろ速報  32
記憶喪失じゃなくて死んでた


名前:ねいろ速報  33
好きでもないし嫌いでもない
何もない


名前:ねいろ速報  34
好き嫌い以前に生理的に無理


名前:ねいろ速報  36
一方通行だと悪寄りだし
やっぱ基準点になるのは上条さんだな


名前:ねいろ速報  38
一つだけ言えば上条さんっていう言い方が嫌い
自分の事上条さんって言ってるところもなんか嫌い
あとは主人公してるから好き


名前:ねいろ速報  41
学園都市№1に対して殴り合いで勝った人


名前:ねいろ速報  50
>>41
その頃は良かった
段々と殴って説教するしか能のない主人公のレベルに
どんだけ凄い敵も降りてくるのがちょっと違和感出てきた


名前:ねいろ速報  44
一昔前のラノベによくあった達観した気になってるクソガキ主人公よりは好き


名前:ねいろ速報  46
さすが大好きって意見はないな


名前:ねいろ速報  47
お前に説教垂れられるいわれはない
って初期から思ってた


名前:ねいろ速報  66
>>47
高校生に説教されても仕方がない敵ばっかなんだよなぁ


名前:ねいろ速報  71
>>66
そうかぁ?


名前:ねいろ速報  48
禁書もそろそろ古い部類に入ってくるのかな


名前:ねいろ速報  53
>>48
そろそろも何ももう何年戦士だよ…


名前:ねいろ速報  49
上条さんがペットの管理しなかったせいで外に逃げたドラゴンが起こした騒動2回確認


名前:ねいろ速報  54
腕からドラゴン出すなとは言わんけど
なんで腕からドラゴン出たりちぎれた腕が戻ったりしても気にしないんだよ


名前:ねいろ速報  60
>>54
いつも自己犠牲してるし自分のことどうでもいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  55
よく分からない肉体強度が不明すぎて馴染めない
誰かあの体の強さを説明できるの?


名前:ねいろ速報  57
とか最初に言い出したのは誰なのかしら


名前:ねいろ速報  58
1巻発売が16年前で
フレンダ死んでから干支一周してるし


名前:ねいろ速報  59
その過保護ゆえに脇役の苦難ばかり掘り下げるせいで
相対的に人間性を失っていくんやな…
お兄様と同じなんやな…


名前:ねいろ速報  61
キリトより好きだけどカズマ様ほど好きではない


名前:ねいろ速報  64
>>61
コレ


名前:ねいろ速報  63
中学生の時は好きだったと思う
今は普通


名前:ねいろ速報  65
キリトの方が人間っぽいからキリトの方が好きかな


名前:ねいろ速報  67
能力の雷は防げるけど雷からなる放電は防げないんだっけ?


名前:ねいろ速報  68
遊園地の事故で弟を亡くしたから科学が憎いとかそんな敵だししょうがない


名前:ねいろ速報  106
>>68
科学と魔術の接触を恐れてたシェリーの方が分かり易いというか
あの頃の禁書の方が核心に近い事言ったりやったりしてたから自ずと巻ボスの思想も核心に近かったりする


名前:ねいろ速報  69
同時期によく叩かれてた士郎がかなり賛よりの評価になってきてるのはHF映像化のおかげか


名前:ねいろ速報  70
複数のヒロインをその世界ごと助けてるから誰とくっついても不満が出るのは間違いない
いっそ最近流行りの僕勉とかゆらぎ荘みたいに順番エンドとかやってくれてもいい


名前:ねいろ速報  72
もう電撃の中では古参に入ってくるよね


名前:ねいろ速報  75
俺の中ではキリトはSEEDのキラみたいな存在で上条は何時の間にかメタル化してた刹那みたいな感じ


名前:ねいろ速報  79
複数エンドやれ
複数エンドを


名前:ねいろ速報  80
設定とかキャラのビジュアルとかは褒められることの多い作品だけど
展開とかキャラの中身で褒められることはほぼ無い作品だと思う


名前:ねいろ速報  83
展開で褒められてることはたまにある
キャラの中身はまあ…中身チンピラの美琴が持ち上げられてる時点でお察し


名前:ねいろ速報  84
1万回死んだら魔神を倒せる上条当麻と
1万回死んでも一方通行に傷ひとつつけられない御坂美琴
どこで差がついたのか

名前:ねいろ速報  87
本編のこいつは好きじゃないけど電磁砲での活躍シーンは好き


名前:ねいろ速報  88
一応遊園地の事故で弟亡くした奴は科学を憎んでる原因ではあるけど学園都市を襲った理由ではないぞ
魔術サイド全体が科学アレルギー持ちだし
しょうもない理由の敵は唯一コロンゾン根丘辺りが個人的に酷い


名前:ねいろ速報  103
>>88
アレイスターの原型制御で魔術サイドと敵対するように人心コントロールしてたってのもある


名前:ねいろ速報  90
本編真面目に追ってる人少な過ぎる


名前:ねいろ速報  97
>>90
多いから未だに売れてんじゃないの?


名前:ねいろ速報  113
>>97
正直言うと新約の序盤で脱落しました


名前:ねいろ速報  91
話術サイドの人間だからな上条さん


名前:ねいろ速報  93
拳銃をコーヒーで温めて「熱膨張って知ってるか?」っていう人


名前:ねいろ速報  96
>>93
あれはブラフだぞ


名前:ねいろ速報  102
>>96
ブラフじゃなくて一か八かの賭けと言ってたから起こる可能性はあると思ってたんじゃない


名前:ねいろ速報  110
>>102
賭けも含めてもブラフってことで
テロリストが躊躇すれば隙ができるわけだし


名前:ねいろ速報  121
>>110
アニメではべこんっなって驚いちゃうテロリスト


名前:ねいろ速報  94
設定は凄いし資料の読み込みも凄まじい
いや最近の魔術関係の話と初期からの伏線回収見てると本当に資料の読み込みと扱いはホライゾン並みに頭おかしいと思う展開は何とも言えんが


名前:ねいろ速報  98
知ったような口聞いてるけど精神的には生後数ヶ月だったからな上条さん


名前:ねいろ速報  100
上里編でかなり売り上げ落ちた


名前:ねいろ速報  101
どれだけ素晴らしい設定を構築できてもキャラクターのオツムと性格は作者の知能レベルを超えれないのだ…


名前:ねいろ速報  108
>>101
読者のオツムも低レベルだから釣り合ってる


名前:ねいろ速報  104
すっごい賛否両論主人公だな
そしてどっちの意見もわかる