名前: ねいろ速報
必殺技が地味だね
EAE173EF-3BB3-48B5-B8BF-1542C77F38D9

名前:ねいろ速報  
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
5247754A-6B43-4275-9DA2-94B48B9AA888
地味だね

名前:ねいろ速報  2
技や特殊能力に頼ってる内はアマチュアな感じがする世界だな

名前:ねいろ速報  3
常識の枠に囚われてる


名前:ねいろ速報  8
>>3
壁にめり込むボールを撃ってるのに?


名前:ねいろ速報  11
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
8A34ACBB-C4E9-4E13-8C6D-E13C9B7788DE
>>8
吹き飛ばすくらいしないと


名前:ねいろ速報  4
まだ全国のテニス少年少女が真似しよーぜ!と言えてた頃


名前:ねいろ速報  5
CPやボルグと比べると基礎能力が足りない感がある


名前:ねいろ速報  6
どこからおかしくなってしまったんだ


名前:ねいろ速報  12
12895309-F36D-4040-8EBD-9E20400F1CE7
>>6
巨人化したあたりは流石にやり過ぎな気がする


名前:ねいろ速報  15
>>12
ボールがガットの間すり抜けちゃいそうとかいうのは素人考えかね…


名前:ねいろ速報  22
>>15
鬼先輩レベルですらガット2本しか張ってないラケットで普通にテニスできるのに
素人考えにも程があるぞ


名前:ねいろ速報  30
>>22
ラケットの大きさは規則があるから巨大化したらダメ
テニプリはそこらへんのルールは守る


名前:ねいろ速報  45
F3DEA228-1F11-4569-A516-4E9E0A9D6BCA
>>30
やっぱりアニメの描写に引っ張られた感はある


名前:ねいろ速報  77
>>45
ハッタリ効かせたラリーの軌跡がバトル物のソレ


名前:ねいろ速報  80
>>77
アニメはこことくにおくんのゲームみたいにリョーマに吹っ飛ばされる確か真田は急で笑った


名前:ねいろ速報  169
>>30
とはいっても打球で吹っ飛ばされたペアを巨大化した肉体で受け止めるって言うすごいロジカルにまっとうなテニスやってるんだけどね


名前:ねいろ速報  219
>>169
ロジカルでまっとうなテニスってなんだったっけ…

名前:ねいろ速報  19
>>12
遅すぎる
菊丸が分身したところだろ


名前:ねいろ速報  21
>>19
氷帝


名前:ねいろ速報  24
>>19
関東立海D1だよ


名前:ねいろ速報  14
キャプテン翼もそうだけど中学レベルでやっていい範囲ってあるよね


名前:ねいろ速報  16
スネイクは実際に出来るって聞いた時驚いたよ


名前:ねいろ速報  17
1B6FC540-2640-42E7-9FB9-579BADBADC88
じゃあ派手なのを


名前:ねいろ速報  31
>>17
熱血最強?
大地が割れてラケットが出てくるのかな?


名前:ねいろ速報  38
>>31
映画のコレは所詮イメージ映像だから実際に壁を粉砕したり人間を観客席に叩き込む方がレベル高い気がする


名前:ねいろ速報  57
>>31
手塚がテニスボールで地球に隕石を落として
恐竜が絶滅するシーンだよ


名前:ねいろ速報  18
今の越前は何が出来るんだ?


名前:ねいろ速報  26『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
0569E577-24F4-4A42-81C8-8AEFA3F4FBD8
>>18
スーパースイートスポット以外だとリターン不可の技覚えたから割と強い


名前:ねいろ速報  28
>>26
光る珠の亜種みたいなの出来る


名前:ねいろ速報  20
491EC16C-A2BF-41E5-91EE-10B5F65554F5
当時これで笑い死にかけた記憶がある


名前:ねいろ速報  25
恐竜が絶滅したのは手塚のせいだっけ


名前:ねいろ速報  27
まあ第1話の時点で跳ねないロブとかやってるから…


名前:ねいろ速報  33
編集サイドはよくテニヌになっていく展開にストップをかけなかったね……


名前:ねいろ速報  34
今公式でアニメ配信してるけどめっちゃテニスしてて面白いな


名前:ねいろ速報  50
>>34
最終話あたりは演出過剰でビルを側面から駆け上がったり
虹色に輝いたり服が脱げたり
テニスしてなくて面白かった


名前:ねいろ速報  36
サムライドライブってもう使わないんだろうか


名前:ねいろ速報  42
>>36
あれ返されたからなぁ


名前:ねいろ速報  37
こういうスポーツものまた流行らないかな


名前:ねいろ速報  39
劇場版テニスの王子様二人のサムライは本当に面白いから
見た事ないならぜひ見て欲しい
それ以降の劇場版は微妙だけど


名前:ねいろ速報  40
トリプルカウンターとか興奮した記憶ある


名前:ねいろ速報  41
リアルツイストサーブは地味


名前:ねいろ速報  43
人にボールぶつける技が多く何気に殺意高め


名前:ねいろ速報  48
>>43
第一話からツイストサーブで相手に当てて行くテニスしてたからね


名前:ねいろ速報  44
一本足のスプリットステップだのバギーウィップショットだのやってた頃のテニプリ好き
波動球だのイリュージョンだのし始めたテニプリも好き


名前:ねいろ速報  49
変な小技使うより完成度の高いオーラで基礎能力あげたり、SSSで根本的な打球の力を上げた方が体力の消耗もなく効率的
プロだと一周回って普通になるのもわかる演出なのがいいと思う


名前:ねいろ速報  51
ポっと出の兄貴みたいなのはなんなの


名前:ねいろ速報  52
すごいや病魔君!


名前:ねいろ速報  60
>>52
いまだに脳内再生される声


名前:ねいろ速報  53
見た目の割にプレイが地味なのは跡部


名前:ねいろ速報  56
>>53
レントゲンレベルでスケスケになる跡部王国ってのがあるらしいっすよ


名前:ねいろ速報  61
>>56
衣服だけ透けて見える日吉王国の方が別の意味で強い


名前:ねいろ速報  54
個人的にはアクロバットするブチャラティ辺りからおかしくなってきた気がする


名前:ねいろ速報  55
自力と無我の境地とでコピー能力者傾向はある主人公


名前:ねいろ速報  58
0D9D6539-CDB1-434D-8CB2-7F017BFBE032

『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
菊丸の上位互換っぽく出てきたけど
実の所動きに無駄が多い上スタミナ消費が激しく切れやすいという欠陥
そして心を閉ざされると弱い


名前:ねいろ速報  59
跡部はベジータや海馬みたいに最初はアレだけど後々大人気に



名前:ねいろ速報  62
ほりおとかの付き合いは無くなったの?


名前:ねいろ速報  63
オーラ系除くと必殺技がツイストサーブ、ドライブA、ドライブB、ドライブC、クールドライブ、サムライドライブ、ホープ
ドライブBはフィニッシュに使う描写があるから割と優遇されてる気がする


名前:ねいろ速報  64
羆落としを意地でもスマッシュで突破しようとするクソガキさはすき


名前:ねいろ速報  65
真の発端は波動球→腕やって棄権負け
の所からだろう
そしてタカさん=つぶし合いテニスに


名前:ねいろ速報  66
今中学生の強さ序列どうなってんの


名前:ねいろ速報  78
>>66
日本人だと手塚、リョーマ、金太郎の3強じゃない?
プロ以外だと天衣無縫が使える差はかなりデカイ
幸村は未来予知習得しそうだけどまだキツそう


名前:ねいろ速報  85
>>78
そのすべてになれる仁王がやばい


名前:ねいろ速報  68
技だけ見たらドライブ系中心でそこまで強そうに見えない


名前:ねいろ速報  70
見返すと手塚部長いいとこで割と負けてる…


名前:ねいろ速報  93
>>70
勝ち試合はいつも圧勝してる…


名前:ねいろ速報  72
こいつら中学生って事たまに忘れる



名前:ねいろ速報  74
巨大化ボールが今んとこ誰も返してない最強技かな


名前:ねいろ速報  76
五感奪うやつ地味だけど最強では?


名前:ねいろ速報  87
>>76
天衣無縫で無効化されるし、プロ勢だと逆に五感を奪われる


名前:ねいろ速報  79
跡部もう少し強くしてほしい
今のところ相手チームの最弱クラスを倒してばかりで
強い奴に勝ったことないでしょ


名前:ねいろ速報  81
どうでもいいけど入江は扱いに失敗してると思う


名前:ねいろ速報  92
>>81
新テニはわりと雑な扱いになってるキャラ多いよな
まあキャラ多いから仕方ないのかもしれないけど


名前:ねいろ速報  102
>>92
いつになったら本気出すんだよあいつ


名前:ねいろ速報  82
一般的な中学生って堀尾くんだよね?


名前:ねいろ速報  97
>>82
リアルなら堀尾とかカチローは尋常じゃないアドバンテージあるくらいだ


名前:ねいろ速報  83
テニスじゃなくて新テニスだから
テニスとは全く違う競技だから
最近はタイトルにもちゃんと書いてあるから


名前:ねいろ速報  119
>>83
週ジャン時代はテニスしてたような言い方はやめろ


名前:ねいろ速報  84
そういや中1だった


名前:ねいろ速報  86
仁王が汎用性において最強


名前:ねいろ速報  88
越前が青学で明確に最強になったのは全国氷帝戦あたりからか


名前:ねいろ速報  89
手塚は敵補正で爆上げしてるけど
一貫して幸村は中学最強として描写されてる感じがいい


名前:ねいろ速報  106
>>89
今はそうでもなくね?

名前:ねいろ速報  91
仁王はちょっと便利すぎて


名前:ねいろ速報  94
ラスボスがりょーがの時点ですげぇ萎えるんですが


名前:ねいろ速報  100
>>94
行ったり来たりフラフラしすぎ


名前:ねいろ速報  235
>>100
世界大会で物語が終わると思ってるのか?


名前:ねいろ速報  96
鬼さん負けたショックからまだ立ち直れてない


名前:ねいろ速報  98
亜久津がなんかやばい進化してた


名前:ねいろ速報  121
>>98
フィジカルの素質じゃ中学生でトップみたいに言われて結構嬉しかった


名前:ねいろ速報  99
今更だけど高校混ぜたのやっぱ失敗だと思う
高校生自体は凄いキャラの魅力あるから微妙なところなんだけど
素直に中学の世界大会のほうが嬉しかった

名前:ねいろ速報  103
リョーマ
リョーラ
リョーガ


名前:ねいろ速報  104
ラスボススペインはちょっとね
なぜドイツじゃ駄目だったのか


名前:ねいろ速報  105
関東大会でよく真田に勝てたなと思う結果的に手加減はされてたけど


名前:ねいろ速報  109
>>105
あそこで勝っちゃうのやっぱりやりすぎでは?


名前:ねいろ速報  115
>>109
普通なら負けて全国でリベンジって展開だしな
実際アニメはそうだったし(直前で原作に追い付いたのもあるけど)


名前:ねいろ速報  128
>>115
描写的には真田が圧倒的に格上だけどよく考えると越前はアメリカの大会で優勝してたり高校生と余裕で打ち合ってたからな…


名前:ねいろ速報  107
カツオが金髪短髪メガネのイケメンになるとは


名前:ねいろ速報  110
リョーマさんちのおねーさん好き


名前:ねいろ速報  112

無印17巻まで
新10巻まで
無料公開中


名前:ねいろ速報  113
越前兄弟擁するアメリカラスボスで良かったのに
この二人の行ったり来たりは世界大会が茶番に見えるし大失敗だと思う


名前:ねいろ速報  114
新テニスはチームの変更が自由すぎる
越前お前アメリカチーム入って何がしたかったんだ・・・


名前:ねいろ速報  142
>>114
主人公を別チームに入れる事で多くキャラ出せるし多方向からトーナメントを描写出来るなって思ってたまさか戦国武将みたいにコロコロ陣営変えられるなんて聞いてない


名前:ねいろ速報  116
日本帰還のあたりのグダりっぷり凄かったけど何があったんだろうね

名前:ねいろ速報  123
全国の最終戦で唐突な記憶喪失はわけわからん展開だった


名前:ねいろ速報  127
橘さんがかっこよくて好きだった
どうして…


名前:ねいろ速報  136
>>127
九州二翼は扱いひでーよな


名前:ねいろ速報  137
>>127
手塚と同格…そんなふうに思っていた時期が


名前:ねいろ速報  129
亜久津はなんだかんだで愛されてる


名前:ねいろ速報  130
リョーマ対真田が一番好きだわ


名前:ねいろ速報  133
ほい小僧


名前:ねいろ速報  134
まあ話としては中学生編の頃は王道でしっかりしてたしな
新は思いつきか意表を突きたいのか知らんけど行き当たりばったり感はある


名前:ねいろ速報  135
亜久津の無茶苦茶なフォームが漫画映えして好きだ


名前:ねいろ速報  138
手塚なら諦めない仁王くんかっこよくてすき


名前:ねいろ速報  139
昔の日常回が多めだった頃すき
後半はほぼ試合&試合だった


名前:ねいろ速報  140
高校生じゃ月と鬼さんが好き


名前:ねいろ速報  141
新は人間模様のドラマの掘り下げは相変わらず抜群に上手いけど
構成と試合が一発芸披露宴ばかりでクソつまらないのが残念


名前:ねいろ速報  143
阿久津はちょっと相手が悪すぎたよね


名前:ねいろ速報  144
決勝で時間稼ぎの舐めプされたガムハゲは泣いていい


名前:ねいろ速報  150
>>144
ガムはまだいいとしてハゲは冷遇され過ぎなんじゃ…


名前:ねいろ速報  158
>>150
木手がジャッカルの上位互換が過ぎる
描かれて確かにそうだとしか思えない納得感があった


名前:ねいろ速報  146
王子戦は好きだけどリョーマはアメリカのままお頭と戦ってほしかった


名前:ねいろ速報  147
焼肉とかボーリングみたいな完全なギャグ回もやってほしい


名前:ねいろ速報  153
>>147
高校生集団のギャク回面白かったな


名前:ねいろ速報  172
>>153
単行本であった高校生ギャグ回のセルフパロディの
お頭人気獲得作戦も面白かった


名前:ねいろ速報  148
1ゲーム取るための全力だったけど1時間ぶっ通しであの無茶な状態になれるなら中学生トップクラスだよね亜久津


名前:ねいろ速報  149
新であらためてわかる立海の強さ


名前:ねいろ速報  151
唐突にシャチハタの宣伝漫画が始まるのが好き


名前:ねいろ速報  152
桜乃と普通にラブコメしてていいよね新


名前:ねいろ速報  154
対戦前に持ち上げては実際ショボい出落ちキャラ多すぎ


名前:ねいろ速報  155
柳はいい加減No3っぽい強さの根拠を見せてくれよ
柳生やガムのほうが普通に強そうなんだけど


名前:ねいろ速報  177
>>155
赤也を一蹴してるじゃない


名前:ねいろ速報  160
ジャッカル以外は全員見せ場あったよな立海


名前:ねいろ速報  162
ついに公式試合中に印を結んで詠唱を始めるキャラ出てきたのには吹いた
しかもこいつ某忍者漫画の影響受けてる設定だし
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
1590758372831
名前:ねいろ速報  171
>>162
一体なんの術だったんだろう


名前:ねいろ速報  209
>>162
結局止められて試合終わるのは肩透かしすぎた


名前:ねいろ速報  163
青学があっさり勝ってる展開が多い
明確な格上かと思いきやS1まで試合いかないパターン


名前:ねいろ速報  164
千石と忍足メンバー入りしたけど絶対試合ないでしょ


名前:ねいろ速報  165
今からでも橘さん最強にしてくんねえかな


名前:ねいろ速報  166
アラメノマ


名前:ねいろ速報  168
ジャッカルは技もキャラも地味すぎる


名前:ねいろ速報  183
>>168
声が勇者王
そして父親が職業転々としすぎ


名前:ねいろ速報  170
千石は何がすごいのかわからん


名前:ねいろ速報  176
>>170
人気が凄い


名前:ねいろ速報  192
>>176
その辺もマジで謎だわ


名前:ねいろ速報  201
>>192
声の力じゃないかね


名前:ねいろ速報  173
D1 ゴールデンコンビ
S 手塚(スペだからたまに誰かと交代)、不二、越前
しとけばまず負けることあんま無いよね青学


名前:ねいろ速報  186
>>173
残りのダブルスも乾海堂でいいしな


名前:ねいろ速報  202
>>186
この二人は大会でドンドン成長していった感が一番するペアなんで好き


名前:ねいろ速報  174
まだ幸村って最強格?


名前:ねいろ速報  181
>>174
いまだに強い


名前:ねいろ速報  185
>>181
ついに手塚と対決するぞ


名前:ねいろ速報  189
>>185
最強格はプロ集団に移ったけどその辺に一矢報いえる力量なんでトップクラスだな


名前:ねいろ速報  195
>>189
日本チームだと徳川クラスだから日本だと上位
プロに歯が立たないから世界クラスだと中の上くらい?


名前:ねいろ速報  175
ナンパの王子様いいよね


名前:ねいろ速報  178
青学がS1まで持ち込まれた相手は氷帝と立海だけしかいないから
力関係が少年漫画じゃな珍しいくらい青学が強すぎる


名前:ねいろ速報  180
絶望感なら銀戦がトップ


名前:ねいろ速報  182
千石は何かあると思ったらガチで欠員補充レベルだったのが


名前:ねいろ速報  184
九州ニ翼は補充要員にもなれんの?


名前:ねいろ速報  187
忍足凄いかっこいいから好きなんだけどクソ雑魚だよね
こいつの強さは明確に設定ミスだと思う


名前:ねいろ速報  203
>>187
不二に匹敵するとかいう触れ込みもあったけどその不二も今となっては…だしね


名前:ねいろ速報  204
>>203
いや今の不二は割と盛り返したろ?


名前:ねいろ速報  198
金太郎強くなった割に試合無いよな


名前:ねいろ速報  199
金ちゃんの作者と読者の温度差


名前:ねいろ速報  207
高校生と一緒にやってるからそれと張り合えないレベルだとインフレに置いていかれた感あるしな


名前:ねいろ速報  208
不動峰の強い相手の時の強い奴から並べる電撃戦オーダー好き
そしてどんどん通用しなくなるのも


名前:ねいろ速報  217
>>208
通用したの氷帝控え相手くらいですかね


名前:ねいろ速報  221
>>208
四天宝寺は明確に上位互換だったね…


名前:ねいろ速報  224
>>221
公立校でテニス部1から作って全国まで行くとか主人公すぎるんだよな


名前:ねいろ速報  210
千の技を持つ天才は好きだけど技が地味すぎる…


名前:ねいろ速報  211
パワーキャラはデュークがいるからもはや活躍できねえ


名前:ねいろ速報  212
仁王は話作りやすいんだなって


名前:ねいろ速報  214
>>212
ジャンプのコピーキャラは割と


名前:ねいろ速報  213
白石が意外な形でパワーアップしたのが意外だったな


名前:ねいろ速報  215
今度の氷帝VS立海で忍足は真田とやるみたいだけど1ポイントも取れないだろ
実際は謎の補正発生しそうだけど


名前:ねいろ速報  245
>>215
心を無にすると陰という似たスキル持つ2人
忍足は新必殺技でもお披露目して食らいついてほしい


名前:ねいろ速報  216
越前は派手な技無い分プロみたいな強さとして描いてるのは有りそう


名前:ねいろ速報  218
亜久津はかなり序列の上位にはいったんじゃいかってくらい大躍進すぎる
光るたま打つのほかリョーマくらい?


名前:ねいろ速報  220
中学は手塚越前金太郎幸村あたりが最上位で次点で不二真田亜久津辺りかな
仁王はちょっとわからない


名前:ねいろ速報  238
>>220
亜久津も上に入んじゃね?


名前:ねいろ速報  222
忍んでる場合じゃねぇ!で声出た


名前:ねいろ速報  226
千石はラッキーなんだよ


名前:ねいろ速報  228
阿久津の二度とコートに立つことはなかったみたいなモノローグはなんだったんだ?


名前:ねいろ速報  240
>>228
るろ剣の斎藤と同じ現象


名前:ねいろ速報  243
>>240
それもう新で否定されてるから


名前:ねいろ速報  231
不二はカウンターを極めて欲しかったけどそんな悠長なこと言ってられない世界になってしまった


名前:ねいろ速報  234
上位の高校生連中はなんか互いにサバサバしてるなって思ってたところからの魁!高校生回でこいつら仲良いなって感じ


名前:ねいろ速報  247
>>234
最初対戦したりで敵なのが世界で味方になり頼れる先輩感出しまくるんでギャプ受けが良くなる
月光とか良いキャラしてる


名前:ねいろ速報  284
技の日常への活かし方は本当に凄いと思う


名前:ねいろ速報  206
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
1590758709167
これを超えるインパクトはそう無い


名前:ねいろ速報  227
>>206
筆乗りすぎたのか流れる金太郎戦