名前: ねいろ速報
実際超ボスキャラだと誰が1番強いの?
名前:ねいろ速報  1
全ちゃん
3b87b6466dc8fc2e5cdc1aabc8814798

名前:ねいろ速報  2
掛け算じゃなくて足し算なんだと勝手に納得してる
レベル100の時に+900・+9900とかだと10倍から100倍に強くなった!ってなるけど
レベル1兆の時に+900と+9900とか誤差みたいなもんだなって

名前:ねいろ速報  3
ブロリーそんな盛られたのかよ


名前:ねいろ速報  4
サイヤ人3は普通にもう弱いよ?それだけだよ?


名前:ねいろ速報  5
というか3はデメリットでかすぎ


名前:ねいろ速報  6
神の気を纏ってるブルー界王拳すら普通に通用しない異常なインフレだけどドラゴンボールってそういう作品だしね


名前:ねいろ速報  7
ウィスってゴジータより強いんだ


名前:ねいろ速報  10
>>7
多分デコピン一発でゴジータ沈むよ


名前:ねいろ速報  8
ジレンは破壊神以上だがビルス様も破壊神では上位とされ順序不明
ブロリーはビルス様よりつええってのは悟空の見立てにすぎない
ブルー以上の面子の序列は不明確だ
ただし天使級の前ではどれも大したことない


名前:ねいろ速報  9
いつの間にかまたすげえインフレしてんな…
でもウィスの位置は変わらないのか


名前:ねいろ速報  11
みんな真面目に見てるんだなぁ


名前:ねいろ速報  12
まぁでも破壊能力をさて置けば多分ブロリーはビルスよりは強そうだと思う


名前:ねいろ速報  14
>>12
超だと破壊能力はあくまで技の一つって感じになっちゃって
ゴルフリですら気合入れたら防げる


名前:ねいろ速報  13
ていうか作中でビルスより強いって言われてなかったっけ


名前:ねいろ速報  15
でぇじょうぶだ
後付けで最新の奴が強くなる


名前:ねいろ速報  17
>>15
どうせ天使大神官よりは弱いよ


名前:ねいろ速報  16
そんなウイス達天使が足元にも及ばないくらいに強いのが大神官


名前:ねいろ速報  18
ぴるす様だいぶ格落としたんだな


名前:ねいろ速報  19
ピルスよりジレンの方が圧倒的に強くね


名前:ねいろ速報  24
>>19
そうでもない


名前:ねいろ速報  20
ウイスとかあの辺は底が知れないからな
ぴるす様はまだ強いんだろうけど内心ビビリ始めてるのとか身勝手の極意が未完成って明確に言われてしまって底が見えてきた


名前:ねいろ速報  21
天使や全ちゃんまで来ると純粋な強さと言うより概念的な異能ってイメージ


名前:ねいろ速報  22
実際ブルーは界王拳みたいもんだよね
燃費悪すぎるって言われるし


名前:ねいろ速報  23
各形態は必須のプロセスであるなんて設定もないし
なんか思い込みで変な憤り方してるね画像描いた人


名前:ねいろ速報  25
ブロリーとジレンだったらジレンの方が強いんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  28
>>25
その2人だと流石にブロリーだと思うが


名前:ねいろ速報  26
身勝手はどのへんなの


名前:ねいろ速報  27
>>26
ジレンよりちょい上ビルスより下


名前:ねいろ速報  29
ブロリーが一番怖いのは映画内だけでとんでもない成長してるところ


名前:ねいろ速報  30
やっとびるす様は力でも何とかできそうな感じになった


名前:ねいろ速報  31
ブルー悟空から身勝手への強化がバグみたいな跳ね上がり方よね


名前:ねいろ速報  32
変に世界観や設定だの考えずに
その時の最新作が基本強くなるっていう分かりやすい世界なのに


名前:ねいろ速報  33
超だと設定上ジレンよりビルスの方が強い
そのビルスよりブロリーの方が強い


名前:ねいろ速報  34
まだビルス様の全力を見てない悟空さがビルス様より強いかもなって言っただけだからブロリーとビルス様どっちが強いかは未定じゃない?
悟空さたまに敵の戦力見謝るしさ


名前:ねいろ速報  35
フリーザでもブロリー相手に一時間は耐えられるからなぁ…


名前:ねいろ速報  59
>>35
こっちのブロリーは優しいからギリギリで殺したくない気持ちが勝ってて殺さなかったのかも
相手によっては地獄だけど


名前:ねいろ速報  65
>>59
フュージョンの仕様上しょうがないけど力の大会時点でブルー悟空さとかより強かったしなフリーザ


名前:ねいろ速報  36
ブロリーはここからまだ強くなる余地ありすぎる


名前:ねいろ速報  37
舐めプして戦ってると相手の強さにどんどん追いついていく…


名前:ねいろ速報  38
別時空だが4はどれぐらい強いんだろうか


名前:ねいろ速報  53
>>38
神の気は他と別格って設定が神と神であるんでゴッド>4だったけど
超で無くなったんで結局わからなくなりました


名前:ねいろ速報  39
みんな戦闘力の数値を真面目に考えすぎなんだ
なんかその場のノリで急に強くなったりするものくらいでいいんだよ


名前:ねいろ速報  40
最終的には全ちゃんと戦って勝つまでやるのかな…


名前:ねいろ速報  44
>>40
あいつCABINでいう所の神様みたいなもんだろ
戦う以前の存在


名前:ねいろ速報  41
この中に合体ザマス入れてもいいと思う


名前:ねいろ速報  42
ジレンは完成身勝手相手に抗戦できるから無茶苦茶強いよね


名前:ねいろ速報  43
ノーマル超サイヤ人から黄緑色の気にだんだん変わっていくのいいよね


名前:ねいろ速報  45
ベジットブルーでもブロリーに勝てるよね


名前:ねいろ速報  46
じっちゃん「戦闘力云々を言い始めたのは誰じゃ?フリーザか?」


名前:ねいろ速報  50
>>46
この亀が身勝手でジレンとそこそこ戦えた時点でパワーバランスなんてクソである


名前:ねいろ速報  47
神の領域というもはやどうでもよくなった設定


名前:ねいろ速報  48
ジレンは別に身勝手に負けてないからな


名前:ねいろ速報  49
ブロリーは成長ツリーがゴッドじゃなく4に行った感じだった


名前:ねいろ速報  51
天使はシステム管理側みたいな感じだしね


名前:ねいろ速報  52
本気ジレンは身勝手ともやりあえてたね
最終的にはチームの勝利だし


名前:ねいろ速報  58
>>52
やりあえているというが基本押されっぱなしじゃ
制限時間がきたからかったもんで


名前:ねいろ速報  54
ブロリーが強いと思われてるのは戦闘演出のせいじゃないかな


名前:ねいろ速報  55
ジレンは身勝手とやりあってるからぴるす様やブロリーより強いだろう


名前:ねいろ速報  56
ウイスってやつ強すぎるな


名前:ねいろ速報  57
ジレンは身勝手相手にほぼ互角にいけるし意味がわからん
あと結局そこまでダメージも与えられなかった


名前:ねいろ速報  60
地球の神様弱すぎる


名前:ねいろ速報  61
昔は戦闘力18000のベジータが本気を出せば破壊できる地球が
その一万倍以上強そうな連中の戦いの余波で壊れないとはタフになったもんだ


名前:ねいろ速報  62
ブルー界王拳だと完全に無理ゲーだったのが身勝手でようやく勝負の土俵に上がれた感じ


名前:ねいろ速報  63
強い人が破壊神になるのか破壊神になったら更にバフかかるのかよくわからない
トッポが時期破壊神になったらジレン越えるのかな


名前:ねいろ速報  73
>>63
破壊神パワーを身に付けたトッポがキュアベジータに負けてそのキュアベジータがジレンに負けてるからトッポよりジレンが強そう


名前:ねいろ速報  64
当時でさえインフレすげえなって思ってたけど新シリーズになってからもはや一周回ってバランス取れてる気さえしてくる


名前:ねいろ速報  76
>>64
悟空が上の方に食い込んでいる環境で同レベルの相手が結構いるのが割と気を使っている


名前:ねいろ速報  121
>>76
どんどん強いやつが出てくるだった頃に比べれば
今は上位勢しか残ってないみたいな状態で
フォームチェンジしても相手より1段上になるくらいだしな


名前:ねいろ速報  66
ジレンはただひたすら強いって設定の所為で力の大会じゃ舐めプして瞑想しまくって負けたアホになったね
最初から全力出してりゃ勝てたじゃん


名前:ねいろ速報  68
>>66
黙れ!お前にジレンの何がわかる!


名前:ねいろ速報  74
>>66
心の弱さも実力のうちだよ


名前:ねいろ速報  67
まだみんな成長の余地があるってことだな
なあ御飯!


名前:ねいろ速報  70
>>67
ピッコロとちょっと修行しただけで勘取り戻したどころか悟空さがブルーになるところまで引き出せる男


名前:ねいろ速報  69
身勝手は天使なら当たり前に使えるがビルス様でも未収得
んで身勝手極とフルパワージレンはやりあえるレベル
悟空のブロリー評は「多分」ビルス様より強い
なので作中の表現通りなら
ビルス≧超ブロリー>フルパワージレン≧身勝手悟空>>>天使>>>>>>>>大神官になる
ゴジータブルーがジレン以上にいけるかは一切基準になるものがないのでわからない


名前:ねいろ速報  82
>>69
なるほどわからん


名前:ねいろ速報  83
>>69
不等号が逆!


名前:ねいろ速報  95
>>83
それなら納得いった


名前:ねいろ速報  71
ジレンより弱いトッポが破壊神一歩手前って感じだから
大体ビルス様と互角かちょっと強い位って感じで思ってる


名前:ねいろ速報  72
というかフリーザ様が普通に強いのでは


名前:ねいろ速報  80
>>72
まあ伊達に宇宙トップクラスの天才してないから…


名前:ねいろ速報  92
>>80
修行一切なしの手加減した地力で53万は伊達じゃないからあの人


名前:ねいろ速報  75
漫画時空は別にして考えた方がいいと思う


名前:ねいろ速報  77
ブロリーだけ別ツリーな感じがある


名前:ねいろ速報  78
ジレンがブロリー以下は無いよ


名前:ねいろ速報  79
ぶっちゃけ設定の強さより戦闘描写が全てよ
全ちゃん最強って言われて納得できるか?


名前:ねいろ速報  91
>>79
スペースザマス消してくれてありがたかったが


名前:ねいろ速報  81
不等号をなんだと思ってるんだ


名前:ねいろ速報  84
破壊神になれる修行してるトッポより鍛えてるだけのジレンが強いからな


名前:ねいろ速報  85
ビルス様って未だにマジで戦ったシーンが一切ないからわからん
破壊の力をたまに見せるぐらいだし


名前:ねいろ速報  100
>>85
ゴッド成りたての悟空さ相手に半分くらいの力で戦ってた位しか今のところない?


名前:ねいろ速報  111
>>100
少なくとも大会前のブルー悟空さは破壊の力から抜けれなかった


名前:ねいろ速報  86
じゃあよ!悟飯もゴジータブルーでボコボコにしたらブロリーくらい強くなるんじゃねえかな?


名前:ねいろ速報  87
誰それが負けるとすぐ舐めプのアホって言いたがる子が湧く現象になんか名前付かないかな


名前:ねいろ速報  97
>>87
実際じゃあなんで瞑想してたの?って理由がつかないじゃん


名前:ねいろ速報  105
>>97
そういう子に嫌気がさすって言っただけで
別に君とレスポンチしようと思ってないから噛み付いてこないでいいよ


名前:ねいろ速報  140
>>105
絶対レスポンチ始めるわこいつ


名前:ねいろ速報  162
>>140
身勝手の極意だ…


名前:ねいろ速報  88
ビルス様の破壊は亀仙人の月破壊くらいの位置に置くと序列がつきやすい


名前:ねいろ速報  89
ギャグで流されてるけど
なんでブロリー戦あんだけしのげてるのフリーザ……


名前:ねいろ速報  90
新ブロ相手で余裕で攻撃避けてたウィスの底がしれない


名前:ねいろ速報  93
17号も割と簡単にブルー並に強くなれたし
やっぱりこれからはブルーぐらいが最低条件になるのか


名前:ねいろ速報  94
映画だけ追ってるとぴるす様ぶっちゃけ扱いに困る神だな…って思ってるけど
TV版の超はその辺どうしたんだろうか


名前:ねいろ速報  102
>>94
ただのリアクション係に落ちたぞ


名前:ねいろ速報  96
ゴッドの時点でピルス6割ぐらいの力とかいってたしジレン相手も怪しいんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  98
>>96
それ神と神の設定でしょ
超だと違うぞ


名前:ねいろ速報  99
ジレンはあまり頭良くないと思うが


名前:ねいろ速報  101
>>99
お前にジレンの何がわかる!


名前:ねいろ速報  104
まあどっちにしろ現状天使たちと大神官
その大神官に比類するという全宇宙最強の五指に入るやつらが雲の上過ぎるから
ブロリーの強さなんて誤差だ


名前:ねいろ速報  106
Gフリーザに一方的に勝てるのは物差しになりそうなんだけどな
映画で身勝手しなかったのは荒れないための英断だったと思う


名前:ねいろ速報  116
>>106
考えすぎかもしれないけど映画しか見てないみたいな人の為の判断とかもあったんじゃないかなぁと映画しか見てない俺は思う
身勝手なのがあるとはなんとなく聞いた話だけは知ってたけど


名前:ねいろ速報  155
>>116
一瞬銀色っぽくなったのは強敵相手なら身勝手の極意が発現しかけていると妄想してみる


名前:ねいろ速報  108
アホって喧嘩売っといて噛みつくなは凄いな


名前:ねいろ速報  109
ビルス様は悟空やベジータと修行したりするじゃん
サイヤ脳2人の事だしビルス様が本気出すまでは全力でやると思うし、ビルス様もあの性格だから追い抜かれるくらいなら本気出すと思うんだよな
そういう意味で悟空さの見立ては割と確かだと思っている


名前:ねいろ速報  110
神龍ワープなかったらゴジータにぶっ飛ばされてまたブロリー進化してそう


名前:ねいろ速報  112
ブロリー全ちゃんとレベリングしたらえらい事になるんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  124
>>112
でもブロリーってマトモだから全ちゃんと友達になれるだろうか…


名前:ねいろ速報  113
力の大会ブルーって加減よくするから本気がよくわからなかったな


名前:ねいろ速報  114
ブロリーでもぴるす昼寝してただけだったし
展開上邪魔なのがひしひし伝わってきて辛い


名前:ねいろ速報  115
全ちゃんは戦うとかそういう次元の存在ではなくない


名前:ねいろ速報  117
漫画では悟空が破壊神の破壊使ってるよな


名前:ねいろ速報  118
ウィス?クィス?っていう右端のやつはどういう人?


名前:ねいろ速報  126
>>118
破壊神のお付の天使
スーパーサイヤ人3を2撃で倒したビルスよりはるかに強い
事実上の悟空とベジータの今の師匠


名前:ねいろ速報  130
>>126
各宇宙の破壊を司る神のお目付け役である天使の一人
天使は全宇宙の支配者である全王(手をかざすだけで宇宙を消滅させる人)のとこから派遣されてる
多分本気出したらパンチ一発でブロリーとか悟空がやられるレベルで強い


名前:ねいろ速報  139
>>130
天使
現状のドラゴンボール世界では全ちゃん除く単純な戦闘力だとこの種族が一番強い


名前:ねいろ速報  120
正直2~3はもういらないよな


名前:ねいろ速報  123
>>120
2はかっこいいからいる


名前:ねいろ速報  129
>>123
個人的に2は結構好きなんだけどもうインフレに付いていけないよな


名前:ねいろ速報  122
ジレンは強いけどメンタル面未熟は一貫して描写してたからな


名前:ねいろ速報  125
亀仙人が強い時点で強さ議論はもう無理な気が


名前:ねいろ速報  127
ヒーローズとかよく知らん眼鏡がウィス手前くらいなんだろ


名前:ねいろ速報  128
ていうかもう2になっても気付かないと思う


名前:ねいろ速報  135
>>128
実際悟飯と悟空が戦った時2だったけど大した問題じゃなかった


名前:ねいろ速報  131
神神以降は神の力設定は考えてはいけない


名前:ねいろ速報  132
じゃあどんな敵が来てもウィスがいれば勝てるじゃん!


名前:ねいろ速報  136
>>132
そうだよ


名前:ねいろ速報  137
>>136
実際フリーザの時に手貸してくれたしな


名前:ねいろ速報  145
>>137
復活のFでボロカスに言われたからその宇宙のことに天使が手貸すのはルール違反という後付けが出来たので


名前:ねいろ速報  152
>>145
ブロリー相手の時は相手の攻撃避けてただけだからセーフ!


名前:ねいろ速報  133
復活のFでレギュラー出来るだけ出した方が良いのかとかぴるす様をどうするのかとか
神と神のベジータの扱いは評判良かったからもっと強い扱いにしてもいいのかなとか
そういった悩みをブロリーで色々と考えたんだなとなる


名前:ねいろ速報  134
全ちゃんは舞台装置として置いとくとしてそうするとドンパチで1番なのは大神官になるのかな


名前:ねいろ速報  144
>>134
登場済みならそうなるが設定上は大神官も全宇宙最強のトップ5に入るみたいな感じなので
最低でもあと四人は同格がいる


名前:ねいろ速報  138
ガキの頃はブロリーとかいうわけわからんやつがいきなり
超強い!最強のサイヤ人!って感じで出てきたのがなんかすげえ嫌だった


名前:ねいろ速報  151
>>138
「いつものことじゃない」っていう台詞が一瞬浮かんだが
それまではフリーザの兄とかプロトタイプ人造人間とか一応なんというかこれまでの敵に縁がある奴らしか出てないし
ブロリーは割とポッと出感はあるのか?


名前:ねいろ速報  141
ここらでドラゴンボールヒーローズ含めた強さの話でもしようぜ


名前:ねいろ速報  142
宇宙が消されても天使だけは消えないし
そもそもあの世界の理からちょっと外れてんだよね…


名前:ねいろ速報  143
別にトラウマで鍛えてるだけでバトル好きじゃないし悪人ばっかりいるクソみたいな宇宙で警察代わりの仕事に励んでるのに茶番大会に駆り出されたジレンの気持ちも考えてあげて欲しい


名前:ねいろ速報  146
ブロリーは生まれた時からバグみてーな数値だけど
あの世界の一番のバグキャラはやっぱ悟空さだと思う
何で普通のサイヤ人がスキルツリーにないはずの身勝手を習得してるんですか…


名前:ねいろ速報  153
>>146
習得難易度が極悪なだけで別にできないことはないぞ


名前:ねいろ速報  147
そうさ僕たちは天使だったって歌詞ってまさか…


名前:ねいろ速報  148
ブルー形態がただのバンダイの色変え商法の産物だから
時代とともに陳腐化される運命


名前:ねいろ速報  149
負けると宇宙がなくなる茶番大会


名前:ねいろ速報  158
>>149
ジレンが勝ってたら全宇宙無くなってたのが酷い


名前:ねいろ速報  172
>>158
あれ根本的に人間レベルの問題解決してないよなってなる


名前:ねいろ速報  182
>>172
ただ人間レベルどうにかしないとこうやって消されるかも…って危機感は持っただろうから変わっていくと思う


名前:ねいろ速報  201
>>182
17号が最終的に人間レベル高い願いをしたからセーフ!


名前:ねいろ速報  208
>>201
体のほとんど機械のくせに人間できてるよな


名前:ねいろ速報  150
天使は完全な上位存在だから仮に宇宙が消滅しても残る
界王神と破壊神は宇宙と一緒に消える


名前:ねいろ速報  167
>>150
全王も宇宙消滅した空間でふよふよ浮いてるから
天使以上はもう戦うとかそういう次元の生き物ではないよね
生命を自在に蘇生したり時間戻したりできるし


名前:ねいろ速報  154
空の上から愛の種をまき散らしてって歌詞はまさか…


名前:ねいろ速報  157
2は実際には1.5くらいのイメージ


名前:ねいろ速報  165
>>157
1.5は超ベジータだと思ってる


名前:ねいろ速報  174
>>165
まあ全ステがバランス良く上がってる形態だからなあれ
未来トランクスは最後に見たのがその姿の悟飯だったからそれを洗練させたけど


名前:ねいろ速報  159
神と神でいうゴッドって戦闘力パワーアップとかじゃなくて神と対等に戦えるステージみたいなものかと思った
戦闘力アップだった


名前:ねいろ速報  160
天使より弱い破壊神わざわざスカウトして育ててるしただのシステム管理者なんだと思うよ


名前:ねいろ速報  161
警告受けた天使は宇宙警察に入って仕事でガチ戦闘したせいだから…


名前:ねいろ速報  164
身勝手は亀仙人が近いのを使ってたのでたぶん種族はあんまり関係ない


名前:ねいろ速報  168
鳥山明的には天使もそこまで極端な強さじゃないっぽいよ


名前:ねいろ速報  175
>>168
鳥さの現時点の考えは全く当てにならないからいいよ


名前:ねいろ速報  189
>>175
最初出た頃はゴッドが7ならビルスが10でウィスが15みたいなこと言ってたよね
10倍になったりしても全然追いつけないけど


名前:ねいろ速報  169
強さだけならザマスが最強な気がする


名前:ねいろ速報  195
>>169
あいつは強さっていうよりしぶとさかな…


名前:ねいろ速報  170
描写ないけど強そうなのは全ちゃんのお付きの2人とか龍神ザラマとか


名前:ねいろ速報  171
身勝手は純粋に技術だからその気になれば誰だって習得できるぞ
まあ破壊神ですら習得困難なんですけどね


名前:ねいろ速報  173
天使の技術なのかね身勝手は
神の正当進化はキラキラべジータっぽいけど


名前:ねいろ速報  176
旧ブロリーはポッと出というかフリーザが言ってた伝説のスーパーサイヤ人ってコイツかぁー!ってなったよ


名前:ねいろ速報  178
>>176
伝説っていうか思い出話のレベルじゃん!


名前:ねいろ速報  177
そもそも天使どころか他の破壊神とも戦わんし


名前:ねいろ速報  181
>>177
トッポとは戦ったじゃん!


名前:ねいろ速報  179
天使に付いては今の悟空に修行付けられる強さを盛ったらこうなったって気もする


名前:ねいろ速報  180
いまは伝説のサイヤ人ってのが赤ゴットのことなんだよな?


名前:ねいろ速報  185
>>180
普通に金髪のスーパーサイヤ人だよ


名前:ねいろ速報  190
>>185
ヤモシの赤いゴッドが伝承上のそれ


名前:ねいろ速報  183
旧作当時のことは知らないけど個人的には超レベルでスケールが広がってたからこそブロリーの強さ受け入れられてる気がする
宇宙にはまだまだ強いやつがたくさんいてその中にはサイヤ人の強いやつもいたってだけの話で


名前:ねいろ速報  200
>>183
それこそジレンより強い仇とかいるしな


名前:ねいろ速報  184
未だにブルーそんな好きじゃないんだよな
やっぱり超サイヤ人の方が見た目強そうに見える


名前:ねいろ速報  207
>>184
普通の超サイヤ人にびっくりするパラガスに嬉しくなっちゃうくらいには
なんだかんだでいつもの超サイヤ人のが馴染んではいる


名前:ねいろ速報  186
全王出しちゃった時点でもうどんな戦いすらも箱庭のままごと以上のものでなくなってしまった
まあぴるす様の時点でかなりそんな感じだったけど


名前:ねいろ速報  188
スーパーサイヤ人としての完成形は燃費が悪い3ではなくトランクスのあれってことになんのかね
それとも3も上手く練習すれば安定するのか


名前:ねいろ速報  198
>>188
3は体力消費無いあの世で修行したら出来ちゃったどう考えても亜流ルートだし…


名前:ねいろ速報  191
ザマス編で敵は界王神ってのやったから
そのうち破壊神と戦うシリーズもやって欲しい


名前:ねいろ速報  192
旧ブロリーは強いと言っても当時基準でせいぜい超2よりちょい弱ってイメージだったけど視聴者的には超3でも歯が立たないくらいなのかな


名前:ねいろ速報  224
>>192
戦闘力無限に増えるってのを都合よく解釈してたのが最強って言い続けてただけじゃないかな


名前:ねいろ速報  193
超ブロリーだと伝説のスーパーサイヤ人とゴッド分けて言ってるのが笑えた


名前:ねいろ速報  213
>>193
伝説の超サイヤ人は結局のところ超サイヤ人そのものだった
っていう設定にしたのはかなり好き


名前:ねいろ速報  194
パワーバランスの話をすると復活のFで今更フリーザに復活されてもなぁ…ってのはあったけど
ブロリーでめっちゃ頑丈なフリーザにやっぱフリーザ様は頑張ってるわとなったあたり
ブロリーのフリーザ様は味方でもないんだけどやはり味方化というのはある程度便利というか有効なんだなぁってなる


名前:ねいろ速報  196
神様も界王神様もつよいやつは自分にもどうしようもないって立場だったからね
全ちゃんは気に入らないと全て消せる


名前:ねいろ速報  197
漫画あんまり読めてないけどモロってどの辺の強さになるの


名前:ねいろ速報  205
>>197
スマートブウくらい


名前:ねいろ速報  211
>>205
特殊能力含めたらジレンくらい


名前:ねいろ速報  199
その内ブルー2とか3も出てくるんだろう


名前:ねいろ速報  204
>>199
ブルー2はベジータが既になってる

20180116135943

名前:ねいろ速報  202
>尊さだけならザマスが最強な気がする


名前:ねいろ速報  203
ジャッキーチュンvsブルー3


名前:ねいろ速報  206
カカロット連呼マシーンじゃなくてちゃんとキャラ付けされたのが良いと思う


名前:ねいろ速報  221
>>206
あざとい野生児キャラになってる!!というよりそういや平常時の旧ブロの人となりって知らなかったな…という思いの方が先に来る
あと変身した後は陰湿な方向に超イヤな人だし…


名前:ねいろ速報  209
ブルー二人掛かりならビルス様に勝てるとかウィズ言ってなかったっけ?


名前:ねいろ速報  212
>>209
復活のFの時の話だな


名前:ねいろ速報  210
そろそろパンチ一発で宇宙を破壊できるくらいになってもいいと思う


名前:ねいろ速報  214
宇宙に強いやつがいっぱいいた方が悟空さが楽しいからいいんだ


名前:ねいろ速報  215
ブロリービルスジレンの順位がわからんな


名前:ねいろ速報  220
>>215
正直かなり近い気はする…


名前:ねいろ速報  225
>>220
全員伸びしろありそうなのが余計に分からん


名前:ねいろ速報  227
>>225
ブロリー≦ジレン≦ビルスかなぁ…
展開によっていくらでもひっくり返りそう


名前:ねいろ速報  216
パラガス「何それ…」
悟空ベジータ「何それ…」


名前:ねいろ速報  217
17号が人間できてる結末はとてもいい話だと思った


名前:ねいろ速報  222
>>217
16号の影響が滅茶苦茶大きそうであれは好きだった


名前:ねいろ速報  218
あまりに細分化しすぎて差別化が大変だからいつまで経っても3はクソ燃費だし映画で突然ゴッドには変な能力がついたよ


名前:ねいろ速報  219
映画のブロリー弱かったのは修行不足か


名前:ねいろ速報  223
>>219
潜在能力と生のセンスでしか戦ってないからね…


名前:ねいろ速報  229
>>223
zのこと言ってるんならまあそうかもしれないが


名前:ねいろ速報  226
ビルスがブルー界王拳にビビったり他のキャラの行動に汗流して驚愕したりで一々リアクションするからそこまで強いと思えん


名前:ねいろ速報  261
>>226
界王拳はそもそも倍率がデタラメに跳ね上がるし技としてちょっと怖いからなあ…


名前:ねいろ速報  228
ブロリーの怖いところはあのスポンジ感だから実力全くわからん
ゴジータも下手すりゃまけてたし


名前:ねいろ速報  237
>>228
段々とゴジータの顔から笑顔がなくなっていくのいいよね…


名前:ねいろ速報  248
>>237
大技出す直前の仕留めるしかないなって顔いいよね…


名前:ねいろ速報  230
超でつええやついっぱい出てくるのは楽しくていいけどそうするとそれだけあの神すら恐れた災害のような魔人ブウとは一体…ともなるんだよな


名前:ねいろ速報  244
>>230
それこそ災害みたいだからでは
そこそこ強い上に被害めっちゃ出す上に対話不可って倒そうと思えば倒せるとは言えちょっと怖い


名前:ねいろ速報  231
デコピンの印象が強すぎるけど悟空が強くなれば3でも戦えるよ
ゴッドより弱いのは変わらんだろうけど…


名前:ねいろ速報  232
修行不足って言うか現住生物とパラガスしかいない環境であそこまで育ったのが逆におかしい


名前:ねいろ速報  233
超ブロリーが怒った時って父親関係とレモさんがフリーザ軍に絡まれた時だけなんだよね…


名前:ねいろ速報  243
>>233
理不尽な暴力に対して怒る奴だから旧作のブロリーを見たら滅茶苦茶怒りそう


名前:ねいろ速報  234
ブロリーよりビルス様の方が強かったとして
しばらく戦わせてたらブロリーの方が成長して乗り越える可能性がある


名前:ねいろ速報  235
ジレンはビルスより強いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  236
身勝手が天使の領域ならそれと互角のジレンは破壊神のビルス超えてそうだけどな


名前:ねいろ速報  238
なんとなくギャップあるキャラのイメージを当てはめちゃうというか
普段は大人しい子なんだろうな…みたいな印象は旧ブロにも持ってた


名前:ねいろ速報  239
なんで作中ではっきりビルス様より強いって言ってんのにそれを無視するのかわからん


名前:ねいろ速報  259
>>239
悟空はビルス様の全力見てなさそうだから…
実際トッポがやってた様な破壊で攻撃無効をビルス様のパワーでやられたら大分キツイと思うんだよな


名前:ねいろ速報  240
話進んで
安定超1
出力一段階アップ超2
特殊技と冷静化ゴッド
全増しブルー
となったけど超3の良いところはなんだ


名前:ねいろ速報  241
>>240
見た目と浪漫


名前:ねいろ速報  249
>>241
死んでる時用の装備に期待するんじゃない


名前:ねいろ速報  242
ブロリーはゴジータの2回目のスターダストフォールひらひら避けてんだよな
学習能力やべえ


名前:ねいろ速報  245
BGMがブロリー応援してたのもあってブロリーがんばえーさせる作りだった気がする新ブロ


名前:ねいろ速報  246
破壊神なんて所詮任命制の各宇宙の現地管理者レベルだし大したもんじゃないだけだ


名前:ねいろ速報  247
ゴジータになってからは一方的に負けてビビり出してたし
合体ザマス以下くらいじゃないかな


名前:ねいろ速報  254
>>247
いやビビってないぞ
ビビったのトドメさされる直前


名前:ねいろ速報  250
ブロリーレベリング早すぎて議論出来ないよな


名前:ねいろ速報  252
そもそも2にしたって1で十分だからな
3は見た目で差別化できる点でアニメ的に優れてるかもしれんそこそこ使ってたし


名前:ねいろ速報  258
>>252
超でちょいちょい使ってた気がする


名前:ねいろ速報  255
ゴジータとベジットはどっちが強いの


名前:ねいろ速報  264
>>255
割とマジでその場のノリになったよ…


名前:ねいろ速報  270
>>264
多分合体効果はゴジータの方が強くて
合体効率はベジットの方が遥かに上
今回で分かったけどフュージョンはリスクが高すぎる


名前:ねいろ速報  285
>>270
その代わり30分絶対合体が解けないのはかなり強いから…


名前:ねいろ速報  256
超で3になったのあったっけ?


名前:ねいろ速報  257
超3は最大出力なら究極悟飯を変えられるのが強みだから…


名前:ねいろ速報  260
えっ超サイヤ人知らないの?という思えばインフレしたもんだ発言も良いけど
初めての超サイヤ人のきっかけを大実験するフリーザ様も良かった


名前:ねいろ速報  263
超3だけ異様に下げようとする子いるけど上位変身は全部燃費悪いし
下位変身に対してはワンパンだからなる価値ないんだよな


名前:ねいろ速報  265
設定が無茶苦茶だからもうよくわからない


名前:ねいろ速報  266
超3はゴテンクスの為のものってことでいいんじゃねえかなぁ


名前:ねいろ速報  267
身勝手とジレンはビルス以上だと思うが
悟空の場合は時間切れで負けそうだな


名前:ねいろ速報  280
>>267
まあ実際身勝手は時間切れでトドメ刺す前に倒れて
ジレンはその後もさらに気が高まるくらい実は体の奥に余力があったわけだから
力の大会時点では身勝手悟空よりジレンのが強いってことでいいと思う
結局戦闘は総合力なわけだし


名前:ねいろ速報  268
このレベルでも通用する技を編み出した界王様はすごいな


名前:ねいろ速報  275
>>268
元気玉も界王拳も使用者の負担を考えない無茶しか無い技な気はする


名前:ねいろ速報  269
超ブロリーの時は力のてぇけぇ後の悟空とベジータなの忘れてる奴多いな


名前:ねいろ速報  271
ゴジータとベジットがどっちが強いか議論は恐らく決着つかないが
作画の関係で劇中描写だとゴジータのが強そうに見える


名前:ねいろ速報  277
>>271
あと30分限定のロマンに惹かれる人も多そうだ


名前:ねいろ速報  284
>>277
つってもポタラ合体ももう1時間限定だからな…


名前:ねいろ速報  288
>>284
1時間もたなかったじゃん


名前:ねいろ速報  272
最近は様子見の1とブルーだけでいいからな
稀に赤使うけど


名前:ねいろ速報  273
100倍界王拳までは確認されてるからな…


名前:ねいろ速報  282
>>273
ごっこ遊びで言ってたけど実は意外とやってないみたいなものだと思ってたけど
使った事あるの100倍界王拳!?


名前:ねいろ速報  290
>>282
映画版で出てた


名前:ねいろ速報  291
>>290
映画で使った


名前:ねいろ速報  274
ベジットって死んだふりスピリットソードとかダサいことやった人でしょ?


名前:ねいろ速報  279
>>274
本当にダサいから困る
あれ何のつもりでやったんだろ


名前:ねいろ速報  276
ポタラとフュージョンを互角にしたのはいい采配だったと思う
そもそもポタラをフュージョンの上位互換にする必要も無かった


名前:ねいろ速報  294
>>276
本当に一度融合したら二度と解除できない設定ならそれでも良かったんだけどな


名前:ねいろ速報  299
>>294
そっちの方も話作り辛いから無くして良かったと思う
完全に後付けだけど


名前:ねいろ速報  278
ブロリーは大猿にならなくても大猿パワー掛け算されてて
そこからスーパーサイヤ人の掛け算だしな


名前:ねいろ速報  281
でも界王拳は欠陥品だってみんなが…


名前:ねいろ速報  283
界王拳のこと馬鹿にしたの亀仙人だけだよ


名前:ねいろ速報  292
>>283
漫画ではウイスもだな


名前:ねいろ速報  286
超3より強い変身になると変身時間が減るのは原作設定かアニメ設定か思い出せない


名前:ねいろ速報  287
界王拳使ったら体動かなくなるのは欠陥技だよね


名前:ねいろ速報  289
映画今さら見たんだけどこいつンアーンアー唸りながらぶん殴ってるだけで特に何か面白いわけでもなかったな
キレた時の俺かよ


名前:ねいろ速報  297
>>289
おめぇ瞳孔パリーンってなるんかよ


名前:ねいろ速報  293
ベジットは当初分離できないリスクの代わりにフュージョンより上みたいに思われてたけど
その辺りの説明が全部一般人が使ったケースを知らない界王神連中の勘違いによるものだってなっちゃったからな…


名前:ねいろ速報  295
ゴジータなら全王相手に出来るってゲームのオリキャラが…


名前:ねいろ速報  301
フュージョンってパワー上げ過ぎたら時間短くならなかったっけ


名前:ねいろ速報  320
>>301
SS3になったゴテンクスが短くなったけどもう忘れられてると思う


名前:ねいろ速報  302
実際界王拳は元々ハイリスクハイリターンだから
体に影響出るような倍率は初登場の時点で推奨はされてなかったからなあ


名前:ねいろ速報  304
ザマスのときとブロリーのときとじゃ悟空とベジータの実力が違うよってのよく見るけどそんな劇的に変わってるイメージないんだよな映画じゃ界王拳もキラキラのやつも使わんし


名前:ねいろ速報  309
超3フュージョンは強すぎるって理由で5分くらいで変身解けた記憶あるな


名前:ねいろ速報  354
ブロリーはSS大猿方向のツリーだから実質4


名前:ねいろ速報  358
>>354
GTオマージュ的な意図もあるのかなと思って見てた


名前:ねいろ速報  355
身勝手って力100あるのを意識とかで80になっちゃうのを本来の100が出るってだけで120になるわけじゃないんだよな


名前:ねいろ速報  359
>>355
悟空のポテンシャル凄すぎない?


名前:ねいろ速報  356
悟空さは自分の力で戦いたいのと絶対に勝たなきゃいけないから何でもするのが両方ある