1: ねいろ速報
http://irumahitoma.jp/news/index.html#20190510

さてアニメ化なのですが……あくまで一個人の意見としてですが、アニメも漫画も好き放題にやってくれたらいいなと思います。
原作通りなんて、話を知っているからつまらんじゃないか。とまぁ、私は思うので。

3: ねいろ速報
有能



9: ねいろ速報
実際アニメが原作を越えることなんてないしな 
好きなら原作だけ読めば良い


40: ねいろ速報
>>9
小説ならそうやな
漫画ならたまにある



42: ねいろ速報
>>9
けいおん



591: ねいろ速報
>>42
アニメで好き勝手やった結果やん

kon


74: ねいろ速報
>>9
中二病でも恋がしたい



18: ねいろ速報
それで満足するのって原作者と創作意欲マンマンのかんとくぐらいやろ
顧客の求めてるものじゃないし



26: ねいろ速報
>>18
こち亀アニメは良かったやん



36: ねいろ速報
>>26
全部こち亀並みになると思ってるのか?
オリジナルは博打が過ぎるわ



271: ねいろ速報
>>26
こち亀は1話完結型のギャグ系日常アニメやから問題無いんやろ



23: ねいろ速報
改変して失敗した例の方が多いからな



25: ねいろ速報
基本は原作をなぞるけど合間にオリジナル入れたり描写増やしたりするタイプのアニメ化が一番やな
昔のジャンプアニメみたいに



578: ねいろ速報
>>25
言うほどヤムチャがギニュー特戦隊倒したりブルマがカエルになってる話見たいか?



27: ねいろ速報
鋼の錬金術師のアニメ面白かったよな



29: ねいろ速報
ジョジョレベルに信者が作っているアニメでも
原作とちょっと違うだけで全否定する粘着荒らしみたいなのも出てくるし
それでいてそいつに影響する奴も増えるしでアニメ化って誰しもが喜ぶのは無理やで



35: ねいろ速報
留美子なんてこのタイプだと思ってたのにビューティフルドリーマーに激怒したってのは意外だった



45: ねいろ速報
>>35
そりゃあれってハルヒのエンドレスエイトみたいなもんやろ。



62: ねいろ速報
>>35
別物とかやなくて原作自体の否定やから



105: ねいろ速報
>>35
おもろいけど原作への悪意ありありやし



46: ねいろ速報
ぱにぽにはほぼ原作無視だったけど面白かった



266: ねいろ速報
>>46
ぱにぽにのアニメ楽しかった。
でも原作読むとそれなりにカオスはカオスで驚く



47: ねいろ速報
それって原作必要か?



54: ねいろ速報
>>47
それね
最初からオリジナルでやれよって思うわ
アイディアだけ借りてるせこい奴やん



61: ねいろ速報
ハイスクールD×D3期の後半は謎過ぎた
スタッフからの絶縁状みたいなもんだったのだろうか



67: ねいろ速報
>>61
ワイは4期の絵すきやで



76: ねいろ速報
>>67
4期はコミック版みたいな雰囲気の絵で良かったわ



68: ねいろ速報
こち亀とかギャグ漫画日和とか銀魂みたいなギャグ漫画はアニメスタッフが好き放題やって良い感じになって名作になることが多い気がする



100: ねいろ速報
>>68
話の連続性がそこまで無いから好き勝手やっても次の話だと無かった事に出来るからな



78: ねいろ速報
男みなみけおかわりニキ
アニオリ容認派を一掃す



85: ねいろ速報
>>78
アニメ一期が成功してたからセーフ



81: ねいろ速報
この漫画女の子少ないなぁ
オリキャラ追加や!



88: ねいろ速報
>>81
ミスター味っ子、有能



84: ねいろ速報
NHKにようこそは成功例だな



89: ねいろ速報
>>84
いうてアレも漫画版と小説版のチャンポンであって完全オリジナルではないよ



91: ねいろ速報
オリジナル展開が悪いんじゃなくて監督の自己満足が悪いんやろ



93: ねいろ速報
くまみことか見てると原作は尊重しないといけないよねって思うけどなあ



94: ねいろ速報
セーラームーンはもろアニメ>原作やったけどな


なお作者が不満たらたらで作り直してもらったクリスタル



106: ねいろ速報
>>94
あれ、地上波で流してたら結果違うかも知れんかったしな。



146: ねいろ速報
>>106
作画があかんわ…

作者の言い分
『レイはこんな男にほいほい釣られる子じゃない!』
『うさぎ以外はうさぎに忠誠尽くしたんやから彼氏作ったりしたらあかん! 浦和君とかありえねー』
『ヴィーナスはもっとミーハーでおバカ! 
『ムーンはもっと女の子っぽい!』 とかやったかな



170: ねいろ速報
>>146
3つ目の言い分はセーラーVから見ていたリアル民はいう
ワイの妹もアニメはそこが不満だったと



183: ねいろ速報
>>170
ヴィーナスはそうやな 原作の方が好きや
アニメのレイが先にヴィーナスっぽいおバカキャラで出てしもたのが敗因



98: ねいろ速報
ブリーチはそれで成功したよな



110: ねいろ速報
ゲームのアニメ化のクソ度は異常
ゲームで15分くらい長々フルボイスでやってたイベントシーンをコンパクトにしたりするんやから



139: ねいろ速報
>>110
それって元のゲームがクソってことじゃあ



111: ねいろ速報
進撃のアニメ作ってた連中楽しかったやろなぁ



115: ねいろ速報
みなみけの冬樹って今で言えば
ごちうさのアニメに拙者と俺さんを出したようなもんだろ
そりゃ荒れるわ



127: ねいろ速報
>>115



435: ねいろ速報
>>115
違う気がするけどなんか妙にしっくり来て草



120: ねいろ速報
新サクラ大戦はこの点、原作の後日談だからそれなりに楽しみに見れる



124: ねいろ速報
八神君の家庭の事情は正しかったと言う事か



345: ねいろ速報
>>124
さすがに若すぎる母親を嫌悪する息子と実は魔女な母親はやりすぎやろ
完全に別物語やんけ…



125: ねいろ速報
作者が「全部アニオリにしてくれ!」って事を公表してれば
原作ファンにも受け入れられるだろうな

言わねーとアニメ製作にヘイト向くやろ



136: ねいろ速報
>>125
プライドは無いんか?とか作者叩きが始まるぞ



144: ねいろ速報
>>125
うしとら作者みたいに一緒にぶっ叩かれるだけやぞ
作品のファンであって作者のファンではない



138: ねいろ速報
ゴンゾ

ヘルシング
クロノクルセイド
ロザリアとバンパイア

定期



147: ねいろ速報
>>138
クロノクルセイドなんてそのまま丁寧にアニメにすれば名作になるのに



150: ねいろ速報
>>147
あれは原作終わってなかったし



168: ねいろ速報
>>138
ロザパンは確か原作サイドがアニメに影響されるようになったんやろ
結果的にセーフやな



140: ねいろ速報
面白ければどっちでもいい



142: ねいろ速報
アニオリで良かったのは幽白の原作では描かれなかった最後のバトルシーンが見れたのだな



162: ねいろ速報
>>142
そういうのならええんよ
原作でカットされたとこやるとかな
咲の個人戦なんかはちょっとガバガバやったが



153: ねいろ速報
うしとらとかあんなの原作者可哀想やわ
どうしたって尺も足りないし無茶苦茶なるのは誰の目にも明らかやったし



179: ねいろ速報
>>153
制作側は2期以降できるのを期待して丁寧にやるのを提案してたのに蹴ったんだし
作者的には最後までやれて満足だろ



193: ねいろ速報
>>179
作者が満足するための作品やったから叩かれたんよな
ワイは世間の評価と戦って欲しかった



154: ねいろ速報
原作が好きで作るなら原作リスペクトして改変すな



158: ねいろ速報
悲惨なのは原作無視作品よりも
超圧縮ダイジェストアニメ状態になったやつの方だと思う

一応原作に沿っているという言い訳が立つけど
原作ファンは激怒、アニメから入った層には超展開続きで理解不能になる
誰も得しない展開



165: ねいろ速報
>>158
極黒のブリュンヒルデ



315: ねいろ速報
>>165
10話までは良アニメだったから……



174: ねいろ速報
>>158
禁書目録Ⅲ
封神演義



180: ねいろ速報
>>174
禁書は尺以前の問題な気もするけどな



196: ねいろ速報
>>180
尺以前に作ってる奴に無能しかおらんかったな
同じ画面にキャラが3人いれば即崩れるし最低限のアクションすらできない素人の集まりやったわ



175: ねいろ速報
>>158
死んでたのを叩き起こされて再度殺された封神演義



176: ねいろ速報
>>158
封神はそれ以前の問題か
カットするけど整合性が全く取れてへん



188: ねいろ速報
>>158
極黒とかまおゆうとかか
宣伝のためだけに無理やりアニメ化したんかな



199: ねいろ速報
>>158
禁書の何回ストーリー8巻分が2クールに収まるわけがないのにな



233: ねいろ速報
>>199
1期で原作1巻に6話くらいかけたのとは随分様相が変わったもんやわ



258: ねいろ速報
>>158
製作サイドだって無理やり詰めていくのが大変なんだぞ!!



285: ねいろ速報
>>158
魔法戦争かな



307: ねいろ速報
>>158
ぶっちゃけ原作あるアニメって綺麗に終わらせるよりも中途半端でも原作にバトンタッチできるようにする方が重要だよな



171: ねいろ速報
NARUTOはオリジナルの映画の方が面白いよな



186: ねいろ速報
>>171
アニメ終わってないのに原作後日談映画だったけど
ヒナタ好きなのに何かつまらんかったわ
NARUTOに恋愛は合わんってことかねえ



195: ねいろ速報
>>186
あれはサスケとかそっちのけでヒナタ押ししたからあかんのちゃうか



211: ねいろ速報
>>195
だら先助けて終わりは草だった



253: ねいろ速報
>>211
無理矢理サスケも月に向かわせてちったあ共闘させて
行け!ナルト!をシカマルたちより後にさせとけば多少評判も上がったやろにな



177: ねいろ速報
原作見てるのがうるさいだけで、原作しらなければどうでもいい話だしな



191: ねいろ速報
>>177
ハリーポッターとか指輪物語とかになっても発生する議論だもんね