名前: ねいろ速報
の違いがながらくわからなかったが
遠くからパンチ届かせるのが銃で
接近して殴るのが銃弾なんだね
2020年になってようやくわかったよ
1590878029442
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
時間かかったな


名前:ねいろ速報  2
俺も今始めて知った
ありがとう

名前:ねいろ速報  3
ゴムパワーでリーチ伸ばすか
ゴムパワー直当てかの違いか

名前:ねいろ速報  5
知らなかった…
でもちびっ子には全部ピストルでいいと思う


名前:ねいろ速報  17
>>5
だからアニメだと結構長い間ピストルで統一されてたような


名前:ねいろ速報  6
マジで知らなかったというか気にしたことなかった


名前:ねいろ速報  7
言われてみれば確かにワポルにもウソップにも至近距離で当ててるな


名前:ねいろ速報  8
俺もめっちゃ疑問だったけど解決したわ
ありがとう


名前:ねいろ速報  9
普通のパンチが銃で気合入れて殴る決めパンチが銃弾だとずっと思ってたよ…

名前:ねいろ速報  11
ゴムゴムのライフルは?


名前:ねいろ速報  14
>>11
腕捻ってるときはライフルでしょ


名前:ねいろ速報  12
伸ばして殴るのが銃
伸ばした腕が戻る反動で殴るのが銃弾


名前:ねいろ速報  13
あれ?でもゴムゴムの銃弾を頭でやるのが鐘だよね
遠くから頭だけ伸ばして頭ぶつける技ないのナンデ


名前:ねいろ速報  16
>>13
危ないじゃん?


名前:ねいろ速報  35
>>13
危ないし伸ばす力だけだから威力高くない


名前:ねいろ速報  15
ストレートとフックじゃないの?


名前:ねいろ速報  20
いや、ちょっと待て
その理屈だとバルトロメオのバリバリの銃は本当はバリバリの弾丸じゃないと正しくないのでは?


名前:ねいろ速報  21
バリバリ銃はあれが最大射程なだけじゃね


名前:ねいろ速報  23
近くで殴る技というか手を後ろに伸ばして伸縮力を利用して殴るのが銃弾だから
バリバリにはそれが出来ないので銃であってる


名前:ねいろ速報  25
勢いで技名変わってるだけじゃなかったんだ…


名前:ねいろ速報  27
ブレッドって片手版バズーカって感じ?


名前:ねいろ速報  31
>>27
バズーカは掌底打ちで弾き飛ばす技だから別じゃない?


名前:ねいろ速報  30
パレットとピストルの違いはワンピモジャのゲームで知った


名前:ねいろ速報  32
ゴムゴムのキャノンとバズーカはなんか違うの?


名前:ねいろ速報  41
>>32
バズーカが後ろに両手を伸ばして叩きつけるやつ
キャノンがガトリングの前振りみたいに伸縮を溜めてから両手を叩きつけるやつ
後者の方が威力があるっぽい


名前:ねいろ速報  34
キャノンはガトリングとバズーカの複合じゃない?


名前:ねいろ速報  37
手ぐるぐるが槌で対リッチーに
足ぐるぐるが大槌で対クリークに


名前:ねいろ速報  38
ライフルが螺旋パンチでピストルってどんな感じだっけ


名前:ねいろ速報  42
>>38
ピストルは普通の伸びるパンチ


名前:ねいろ速報  50
>>42
それは銃とはどう違うので…?


名前:ねいろ速報  53
>>50
ピストルは銃だぞ


名前:ねいろ速報  39
首伸ばしたら無防備だから密着状態からの鐘じゃないと危ないんだろ


名前:ねいろ速報  43
ライフルは漢字で書くと回転弾なので
ブレッド寄りの技らしいぞ


名前:ねいろ速報  44
銃火器縛りかと思ったら別にそうでもなかった


名前:ねいろ速報  57
>>44
ピストルの次に出たのがもう銃火器ではなかったような


名前:ねいろ速報  45
ゴムゴムの皮風船!!!!


名前:ねいろ速報  46
伸びるゴムと縮むゴム両方の能力持ってるから結構ややこしいよね


名前:ねいろ速報  47
正直修行後の動物技は全然覚えてない
レッドホークとエレファントガンぐらいしかわからん


名前:ねいろ速報  48
タコ花火


名前:ねいろ速報  49
ゴムゴムのピストル!散弾!が好き


名前:ねいろ速報  51
ショットガンとかいうレア技
202a7b15bdee51dc29523f9495565ac2

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  52
そう言えばワンピースでライフル銃とショットガンってあったっけ?


名前:ねいろ速報  56
>>52
ライフルは黒ひげんとこの狙撃手が使ってるのがそれっぽい


名前:ねいろ速報  54
伸ばす力で殴る遠距離技
伸ばして戻る力と腕の力で威力上げる近接技
全然違うのに言われるまで気づかんかった


名前:ねいろ速報  59
近接ガトリングって別名あったっけ


名前:ねいろ速報  60
ロケットだってあるんだ


名前:ねいろ速報  61
アニメだと描写の違いが難しくてどっちかにまとめるようにしてるとか聞いた気もする


名前:ねいろ速報  65
鞭があったね


名前:ねいろ速報  66
ゴムゴムは師匠リスペクトだった!?


名前:ねいろ速報  67
鞭も鎌もあるよ


名前:ねいろ速報  68
ノースファンシーボムみたいに鼻くそがゴムみたいにならないのかな
まあ悪魔の実って性能差激しいからわからんけど


名前:ねいろ速報  69
至近距離の相手にピストルしても意味ないもんな


名前:ねいろ速報  70
そういやあの世界ロケットあるのか


名前:ねいろ速報  71
ゴムゴムのムササビはできそうだよね


名前:ねいろ速報  72
レーザーある世界だからな


名前:ねいろ速報  74
あの世界の娯楽小説でロケットの概念が出てきただけって可能性もあるぞ


名前:ねいろ速報  75
オリンピック的な物もあるしな


名前:ねいろ速報  76
花火も結構なレア技の筈


名前:ねいろ速報  77
UFOもルフィが技名にする程度には知られてるしロケットの概念はあるだろうな


名前:ねいろ速報  78
サンジの技の空軍あるのか問題とかな