453: ねいろ速報
まじで契闊で何するつもりなんだろ 
あれって生き返りとの対価だし一回きりだよな? 
ちゃんと回数制限あるよな?? 
誰も傷付けないに虎杖自身は入るよな???

46fc8987

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

454: ねいろ速報
また虎杖の心臓抜いても同じだしする意味ないだろ



455: ねいろ速報
一分間の最後に虎杖の心臓抜いてまた生き返らせるの無限ループいけないかと思って読み返したけどいけなそう

456: ねいろ速報
誰も傷付けない(1分後に虎杖が加害者になる仕掛けをしないとは言ってない)



458: ねいろ速報
普通に伏黒がなんか術式レベルアップした時に会うためじゃね



459: ねいろ速報
あの言い方を見るに契闊自体に回数制限は無さそうだけど宿儺が何回も契闊するとはそんなに思えない



460: ねいろ速報
とりあえず虎杖を当分は殺したくはなさそうだしな 
契闊しまくって他人に見られると危険視されて死刑コース 
下手すると今の虎杖なら自死するのも辞さないんじゃね



461: ねいろ速報
宿儺の言う面白いものが見れるって伏黒のことじゃなくて自分のこと言ってるかもしれんな



462: ねいろ速報
ふるべゆらゆらって、死者を甦らせる祝詞なんだね 
あれ、やっぱ自分の命を代償にした術式なのかなぁ



463: ねいろ速報
>>462 
FGOの今やってるレクイエムイベントのキャラが、日本神話モチーフでふるべ~ってセリフあったな



464: ねいろ速報
>>462 
「一二三四五六七八九十、布留部 由良由良止 布留部(ひと ふた み よ いつ む なな や ここの たり、ふるべ ゆらゆらと ふるべ)」と唱える「ひふみの祓詞」や十種神宝の名前を唱えながらこれらの品々を振り動かせば、死人さえ生き返るほどの呪力を発揮するという。 
って話があるから単純な死者蘇生以外にも応用は効くよね



465: ねいろ速報
確かに何度も契闊する宿儺おじさん嫌だな 
恵がふるべゆらゆらマジでする時に契闊して八握の剣奪って復活とかなんかね



467: ねいろ速報
縛り上は回数制限なかったとしてもスクナに無抵抗で体乗っ取られることが露見したら即刻処刑だろう 
死刑猶予もぎ取れたのは虎杖がスクナを押さえ込める前提だから五条復活しても庇いきれない



468: ねいろ速報
何回も契闊契闊言ったらケイカツおじさんって今後呼ぶわ



470: ねいろ速報
生き返るときの交換条件なんだから一度きりでしょ契闊は 
何度も死んで生き返るならその度に契闊券発行されるだろうけど



471: ねいろ速報
逆に言えば見つからなければ契闊し放題なんだよな 
良い手駒になりそうな奴とか見つければ契闊して味方になんて事もやり方次第で出来そう 
何回もできる事前提だけど



472: ねいろ速報
忘れろって言う縛りが成立するのが不思議 
今まで出てきた縛りはペナルティ覚悟なら反故にする事が出来そうなものばかりなのに



473: ねいろ速報
>>472 
魂間での出来事だし、その対価の蘇生を受けちゃってるからな 
呪力的な力で封じられてるとかじゃない?



474: ねいろ速報
>>472 
普通は縛りの内容忘れろって条件出されたら断るだろうからな



475: ねいろ速報
伏黒恵推しケイカツおじさん爆誕はちょっと



477: ねいろ速報
西宮推しおじさんでいい!とか言い出さないだけまだマシだと思おう