名前: ねいろ速報
期待通りの反応すぎる
52CEC784-7086-4A91-A167-0D10A4B1EBEA
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
名前:ねいろ速報  1
>妻すぎる


名前:ねいろ速報  2
雰囲気に合わせて動ける男だから形を整えるのは実際大事

名前:ねいろ速報  3
ノリと勢いで話すのもある意味天才っぽい会話術ではあるよね


名前:ねいろ速報  4
夫婦…!!


名前:ねいろ速報  5
龍水もさすが話のわかる奴だ


名前:ねいろ速報  6
復活「液」の事は教えないぞって言っちゃったのが割と結構なヒントなんじゃないかって思っちゃった


名前:ねいろ速報  7
>>6
あのムーブならその一言で分かりそうな雰囲気だったしな…


名前:ねいろ速報  13
>>7
硝酸液とは言ってなかったっけ?


名前:ねいろ速報  15
>>13
硝酸かければ復活するまでは辿り着いてる
答えを何かの水溶液って明言したのが敵にはヒントだよねって言いたかった
まぁ漫画的にはそれくらいの方が美味しい展開だと思う


名前:ねいろ速報  8
まああの場で復活音波とかテキトーなウソをさらっと言えるのはどっかの裏切者くらいしかいまい


名前:ねいろ速報  9
ていうか電話なら千空が大樹のフリして喋ればいいのでは…


名前:ねいろ速報  69
>>9
姿見せず声だけでやりとりしてるのにそれやったら
敵と実際に遭遇したとき千空がDr.大樹だと思い込まれるだけじゃね?


名前:ねいろ速報  10
寧ろその裏切り者という嘘吐きの実例がいるせいで
素直に液体だとばらすか?という疑念を抱くかもしれない


名前:ねいろ速報  11
硝酸まではアメちゃんも行ってるので液はそこまででもないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  12
バッ…とか書いてるけど大樹の身丈に合わせた白衣とか絶対元から無かったよね…?


名前:ねいろ速報  68
>>12
白衣は無いけど杠ならいるから


名前:ねいろ速報  14
ゼノは日本語使えるんだ…


名前:ねいろ速報  16
硝酸での復活まで把握してるならより強力な腐食液みたいなのは試してるだろうしナイタールにも行き着いてそうだけどなあ
石化した鳥の羽での微調整がかなり重要なのかな


名前:ねいろ速報  17
千空達を試してるだけとか...
マシンガン乱射はやりすぎだけど


名前:ねいろ速報  18
復活液の%発見もだいぶ長いことやってようやくだからアメリカ科学者はそっちより工場や畑優先したんだろう


名前:ねいろ速報  22
>>18
でもそれだとそれこそマンパワー足りなくない?
思考止めなかったやべー奴らがそんなにいるのかな
いないとあの建物とか無理なんだろうけど
復活液もうできてんじゃないのこれ?


名前:ねいろ速報  19
自分達を選ばれし者なんて言ってるし割と本腰入れて研究しようと思ってなかったんかなって


名前:ねいろ速報  21
>>19
そもそも可能かどうかがわからないから研究はリスキー


名前:ねいろ速報  20
言っちゃ悪いけどこれ今後短期的に上手くいったように見えても
メデューサが他にもある可能性とか知ったら悪用のために悪知恵働かせる類の大人達だなと


名前:ねいろ速報  23
復活液のつくりかたってどうだったっけ...
硝酸にアルコールだっけ


名前:ねいろ速報  28
>>23
硝酸は洞窟で溜める
アルコールはブドウ採取してワイン加工
そんなところからのスタートだった


名前:ねいろ速報  37
>>23
材料はそれでいいけど混ぜる比率とアルコールの純度がとても大事だから
余計な物ちょっと足すだけで失敗するし材料あってても正解の比率引き当てるの大変だと思う
su3940015

【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
名前:ねいろ速報  39
>>37
これ正解の比率自体は試行錯誤でどうにでもなるから
混合液で復活液が作れるっていう情報自体が大切なんだろうな


名前:ねいろ速報  44
>>39
話の流れと全然違うけど杠の表情がシリアスすぎて今じゃ考えられんなと


名前:ねいろ速報  24
相手はドクター大樹のことを切れ者だと思ってるはずだから「液」ってのもブラフだとか深読みしてくれるかもしれない


名前:ねいろ速報  25
実は他の復活方法もあるのかもしれない


名前:ねいろ速報  26
デキル夫婦


名前:ねいろ速報  27
千空自体「ナイタール液を試してみたい」って復活液をつくり出せたわけだから普通に思いついてもおかしくはないんだよな
硝酸だけで復活できる人間が複数いるのがおかしい


名前:ねいろ速報  29
ゼノは千空と同じ天才科学者だからいいとしてスタンリーも思考止めなかった化け物なんだよな


名前:ねいろ速報  30
たまたま硝酸液オンリーで復活できる狂人がまとまった数いたとかありえるのか…?


名前:ねいろ速報  31
>>30
日本のあの狭い範囲ですら二人は居たから有り得なくはないんじゃないか


名前:ねいろ速報  32
前の話読み返したけど小舟で釣りしてるっぽいのとトラクターに乗ってる2人が最低でも向こうにはいるのか


名前:ねいろ速報  33
カタ江戸前の旬


名前:ねいろ速報  34
まだ色々とブラフの可能性も有るから分からんな


名前:ねいろ速報  35
スタンリーは軍人だし超凄い特殊部隊の人たちが思考止めなかったのかな


名前:ねいろ速報  36
それで復活出来る化け物探しにえぐい時間割いたのかもしれんからな


名前:ねいろ速報  38
狂人たちとのパイプが元からあって居場所も最初から検討ついてたとかはあるかも


名前:ねいろ速報  40
>>38
明確に大人だしそういう強みはありそうだよな…


名前:ねいろ速報  41
司とか龍水ですら思考は止めてただろうに…


名前:ねいろ速報  42
使命感の強い軍人ならあり得るな


名前:ねいろ速報  43
思考止まったら意識は眠ったような状態になるんだっけ?


名前:ねいろ速報  45
今までは銃程度で司がどうにかなるとが全く思えなかったけど初期の銃が完成したらやばいってのを実感させてくれるんだろうか


名前:ねいろ速報  54
>>45
上空から一方的にペルセウス蹂躙くらいはやるだろう
犠牲者が出るかは分からんけど


名前:ねいろ速報  46
そもそもでいうと同じ活動時期に復活が奇跡
復活文明作ろうとして死んだ数人とか個人が関の山なんだよな本来は
そこは野暮だけど


名前:ねいろ速報  51
>>46
意識保ってる脳が使うエネルギーとかでうんぬん
適当だけど


名前:ねいろ速報  47
強い意志を持った集団がいてもおかしくはないから硝酸と物理的に巡り会える運さえあればと思うと
世界に数か所くらいはこんなんなってるのかもね


名前:ねいろ速報  48
タイマンならどうとでもなるだろうが兵器は量産できるのが強さのひとつだし
なにより制空権握られるとな…


名前:ねいろ速報  49
でも航空機飛ばせるだけの科学力あるならナイタール液に辿り着きそうなもんだと思うけど、そこは専門外とかで片付けるのかな


名前:ねいろ速報  50
石化時の日本とアメリカの気候の違いで
実験台にする石化ツバメが見つからなくて研究進まなかったとかかな?
そうであれば人間を実験台にしないだけの良心があるってことになるけどね


名前:ねいろ速報  52
>>50
まあ髪の毛だけ使うという手もあるし…


名前:ねいろ速報  53
単に後回しにしてただけかもしれん
硝酸液で鍛え上げた男たちをそれなりの頭数揃えられてるなら


名前:ねいろ速報  55
1000年単位で意識保って自力復活する時点でバケモノだと思うし
そんなバケモンが世界に四人いるだけでも多いと思う


名前:ねいろ速報  56
武力衝突の方向に行くんだろうか


名前:ねいろ速報  59
>>56
マンパワーを取引材料にしてどうやってもう一度交渉のテーブルに着かせるかが鍵だけど
最大にして唯一の取引材料が復活液なのがキツい


名前:ねいろ速報  57
感覚器官は機能せずあるのは己の思考のみって人間の精神構造じゃどうやっても耐えられないと思う


名前:ねいろ速報  58
>>57
石化した時に変質してるんじゃないか説


名前:ねいろ速報  61
発狂する前に脳みその良い具合の部分が良い具合に再生し続けてるとかかも


名前:ねいろ速報  62
そもそも石が思考できるわけないし何か変化が起きているのは確定だ


名前:ねいろ速報  63
向こうが千空たちの目的に興味がないのが気になる


名前:ねいろ速報  64
>>63
まあまずはこちらの要求を突きつけるというのは大切ではある


名前:ねいろ速報  65
復活した場所に他の成分連想させる物質があったせいでたどり着けなかったとかもありそう


名前:ねいろ速報  66
少年チームの科学ゴッコ呼ばわりが駆け引きなのか本当に見下してるのか…


名前:ねいろ速報  67
運が無いと肝心のひらめきの糸口が見つからないってのはもうどうしようもないからな


名前:ねいろ速報  70
声色やらしゃべり方でこっちを見分けてくるのは確実くらいの気持ちで挑まねば


名前:ねいろ速報  71
というか原住民にも頼らず数名の自力復活者だけであれほどの工業力持てるの?
インテリゴリラが複数存在してない?