1: ねいろ速報
氷帝のNo.2芥川


2: ねいろ速報
財前



3: ねいろ速報
リチャード坂田


32: ねいろ速報
才気煥発の極み

TejxA8k5TWw_At2TADgnsfFlY2iaRJfd

『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
6: ねいろ速報
猛獣のようなシンクロ



7: ねいろ速報
シングルプレイヤーとして赤澤は全国区だけど不二は関東区っぽい描写がある
ということは手塚>赤澤>不二>青学その他ってことなんか



34: ねいろ速報
>>7
手塚=赤澤な



8: ねいろ速報
遠山金太郎が主人公サイドでもっと見たかったわ



9: ねいろ速報
新の真田の眼帯
作風的になんか特殊能力ゲットしたもんだとばっかり



10: ねいろ速報
赤澤はリアルならってことや



11: ねいろ速報
大石と真田のキャラ設定



12: ねいろ速報
真田は暴君とか言われてたけど他校の海堂すら気に掛けててめっちゃ丸くなってたな



14: ねいろ速報
>>12
仲間意識は強いんやろ



13: ねいろ速報
赤澤ってブレ玉と叫ぶだけの人でしょ?



15: ねいろ速報
天才財前を忘れるな



16: ねいろ速報
あの世界でバックちゃんと打てない奴が全国区なんだよな…



17: ねいろ速報
六角中の全員



18: ねいろ速報
全国大会前に色々顔見せしてた奴ら
当初の予定では本当の「全国大会」が見られたんやろなぁ



19: ねいろ速報
赤澤が全国区ってことは手塚、幸村、真田、跡部、不二、柳、乾、切原、仁王、忍足
がいる中でベスト8以上の成績残したってことだよな
不二は忍足の発言にもとづくと勝ち上がれなかった可能性が高い



21: ねいろ速報
>>19
わかる
赤澤さんは作中トップクラスの実力はあると思う



31: ねいろ速報
>>20
それ言うたら全国まで行っててファン人気も高い佐伯がなぜか選ばれてないし



22: ねいろ速報
赤澤は受験勉強優先で辞退してる



23: ねいろ速報
>>22
確かに
所詮観月は赤澤さんのリザーバーか



24: ねいろ速報
伊武のセンスは不二並み←ほんとか?



25: ねいろ速報
赤澤をダブルスに使った理由は菊丸潰しやから



26: ねいろ速報
赤澤は雑魚と組んでゴールデンペアを倒したという全国区に恥じない実績があるんだが?
少なくともジャッカル丸井より格上やろ



27: ねいろ速報
ジミーズ
カチローの父親がプロ一歩手前の選手だった

あと一つは?



28: ねいろ速報
ジミーズの東方は沖縄の平古場に結構強かったと評されてるからセーフ



29: ねいろ速報
赤澤とかいう作中無敗の男



37: ねいろ速報
>>29
2試合以上やって無敗なの赤澤と鳳だけやろ



30: ねいろ速報
手塚が8人だか9人いる立海
せいぜいビッグ3と切原、仁王ぐらいだろう



33: ねいろ速報
>>30
桐原と柳は明らかに手塚以下だろ



47: ねいろ速報
>>33
作中の試合だけ見ても手塚>千歳>赤也>橘で格付け完了してるわな



35: ねいろ速報
氷帝に勝った青学を見て
強敵の風格漂わせながら誰があいつとやる?みたいな話をしていた六角の奴ら



36: ねいろ速報
阿久津



38: ねいろ速報
六角中



39: ねいろ速報
赤澤とかいう人気キャラが新テニに出てないという現実

まぁ仁王が化ければ強引に出せるけど



40: ねいろ速報
jvaYG2C

『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
プレイスタイルが現実的過ぎる



42: ねいろ速報
>>40
そもそもこれ目いいやつにしか通用せん技やし



49: ねいろ速報
>>40
これって実際にはただ下手くそなだけよな



41: ねいろ速報
プロがコーチして
プロの息子がいる緑山中



44: ねいろ速報
>>41
あいつら全員2年だから来年に期待や



52: ねいろ速報
>>44
不動峰にボコボコにされそう



58: ねいろ速報
>>41
何気に全国行ってんだよなあいつら



43: ねいろ速報
作中に出てくるキャラほぼ全員全国区やから赤澤さんもその程度や
良くてバイキングホーンに勝てるかどうか



45: ねいろ速報
でも忍足は精神攻撃無効にできるから



48: ねいろ速報
>>45
ってことは幸村にワンチャンあるのか



46: ねいろ速報
曲がるレーザー
柳生のレーザービームは作中一度も破られてないのに冷遇されすぎやわ



50: ねいろ速報
赤澤って幸村に勝てるんじゃねーの?
幸村は「ボールは分身しない」「ボールは消えない」って言って打ち返すけど
ブレ球は実際にブレてるから動体視力の良い集中力かき乱されてメンタル破壊されて負ける



59: ねいろ速報
>>50
そこまで豆腐メンタルちゃうやろ



53: ねいろ速報
間違った



54: ねいろ速報
幸村弱点なさそうだし跡部にとっちゃ天敵だから
プライド捨てて忍足シングル1でいけばワンチャン…



64: ねいろ速報
>>54
わざわざ忍足使わんでも樺地なら勝てそうやん
五感とかなさそうやし



70: ねいろ速報
>>64
五感なかったらラケット持てないやろ



55: ねいろ速報
金太郎は越前のライバルとしてどこまでひっぱるんやろ



56: ねいろ速報
去年全国で1勝をあげるのがやっとの黄金ペアが全国区と言われてることからして
全国区の定義は全国大会で1勝
だからシングルス向日なんかでも全国区



57: ねいろ速報
デビル化しかけてた海堂



60: ねいろ速報
漫画の設定にムキになってどうすんの?
バカなの?



61: ねいろ速報
ジミーズとかも全国区やろ



62: ねいろ速報
猛獣オーラ



63: ねいろ速報
ジミーズは菊丸大石より格上設定だった
まぁ今年逆転しただろうが



65: ねいろ速報
デューク渡邉って赤澤に勝てないよな
こいつブレ球が苦手なんやで

Lx9UMjp
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社


71: ねいろ速報
>>65
デュークにはバントもあるからなあ



66: ねいろ速報
日吉の演舞テニスの強さがいまいちわからん



68: ねいろ速報
>>66
なんかカッコイイやん



67: ねいろ速報
葵剣太郎という存在



72: ねいろ速報
>>67
赤澤とかと違ってネタにすらされないガチの空気



74: ねいろ速報
>>67
マムシごときに負けたからなあ



69: ねいろ速報
代表になりえないやつまでいちいち選抜する意味がわからん



73: ねいろ速報
仁王とかいうインフレが進むほど強くなってて草



75: ねいろ速報
桜乃



76: ねいろ速報
亜久津は2度とコートに来ることはなかった



77: ねいろ速報
メッシュ先輩の氷帝っぽくなさは異常
立海とかにいそう



78: ねいろ速報
アニメって有能改変しまくってたよな

葵剣太郎→女好きから越前のライバルの熱血キャラに
緑川中→最先端の教育を施した城成湘南中に
仁王柳生戦→入れ替わらず元ゴルフ部の柳生
越前真田戦→無我の境地に入らずサイクロンスマッシャ



79: ねいろ速報
>>78
有能…?