1: ねいろ速報
ワイ「いや、まあ、うーん、一番面白かったような気がしてきた」

これあかんわ、自分の意見が揺らぐ


1CD54582-E193-4F7B-B5B0-E4030395D93F
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
2: ねいろ速報
終盤の名シーンの多さは過去最高やとは思う



3: ねいろ速報
ちゃんと前半のつまんない部分見て自我を取り戻せ

6: ねいろ速報
>>3
前半はクソつまらんけど、中盤から持ち直したし
後半の方が大切や



4: ねいろ速報
チュミミ~ンからめっちゃ面白くなったわ



10: ねいろ速報
>>4
終盤も終盤やんけ
ワイもACT4からが一番好きやが



5: ねいろ速報
何部で終わらせる気なんや?



13: ねいろ速報
>>5
9部まで構想考えてるとか言ってたで
8部も終盤や



7: ねいろ速報
前半の前半は面白いぞ



8: ねいろ速報
リアタイでジャンプ連載読んでたが前半のグダグダはヤバかったぞ
ブンブーン戦の後休載してもう打ち切りかと思ったし



9: ねいろ速報
なんだかんだで5部が一番好きだわ



11: ねいろ速報
ブンブーン一家の辺りとかつまらんやろ



12: ねいろ速報
西部劇ってだけでプラスポイントや



14: ねいろ速報
雰囲気がいいよね

https://i.imgur.com/HrRVFhi.jpg





19:
ねいろ速報
>>14
雰囲気は歴代でもトップやと思う



39: ねいろ速報
>>14
右下のジョニィがすごく西洋人っぽくてよく考えたらジョニィってアメリカ人だったって思い出したわ



75: ねいろ速報
>>14
右下のコマのジョニィすごい西洋人っぽい描き方だよな?
西洋人なんだから当たり前だけど言いたいことわかるだろ?



15: ねいろ速報
リンゴォくらいから上がってきた気がする



16: ねいろ速報
NYかどっかの最後のディオとのレースはすき



17: ねいろ速報
六部が最高やな なんj民には



23: ねいろ速報
>>17
6部はワイはかなりすこやで
中盤がつまらんのと読みにくいだけで



25: ねいろ速報
>>17
FFいなくなるとこは泣いちゃう



18: ねいろ速報
実際面白い
主人公がジョースターの名を継いでるのにガチクズってのが良い



27: ねいろ速報
>>18
まあ誰が選んでもベスト3には入ってる印象やわ



20: ねいろ速報
歴代ジョジョは元々強靭な精神力の持ち主だったから新鮮やった



21: ねいろ速報
終わり方がスッキリしない
普通にバトルして倒せや



22: ねいろ速報
なんと言われようとワイは10年くらい前に5部から読み始めたから5部が一番やわ



24: ねいろ速報
雰囲気重視には最高の漫画
なんか映画っぽい
ジョニィとジャイロが雪の中乾杯するシーンとか



32: ねいろ速報
>>24
最後に使い切るのがワインなのがオシャレ



26: ねいろ速報
8部もラストで持ち直せるか……?
最新刊のホリィさんに決意表明するシーンはめちゃくちゃ熱かったわ
やっと定助好きになった



30: ねいろ速報
>>26
わかるわ
やっと定助がジョジョになった



28: ねいろ速報
7部までしかまだ読んでないが、一番面白いと思ってるわ



29: ねいろ速報
アプリでカラー版読むのがオススメや



31: ねいろ速報
初見ワイ、サンドマンを主人公と勘違い



33: ねいろ速報
1~2巻は普通に漫画的に面白い
その後リンゴォとブラックモアが出てくる直前まではダレる
大統領戦以降は神



34: ねいろ速報
7部は評価高いよ
8部はどうでもええ



35: ねいろ速報
ジョジョリオンが残りカスになるほど全部出しきってしまってるもん



36: ねいろ速報
なんでジョナサンが一巡したらジョニィとかいうクズ野郎になるのか



50: ねいろ速報
>>36
優しいとこはあったけどジョナサンも最初は隠れてタバコ吸ったりだらしない面も多いし



37: ねいろ速報
6部も7部も着地が綺麗だからな
5部はよく読むと微妙さが際立つ



38: ねいろ速報
ブンブーン、ポーク・パイ・ハット小僧
ここら辺はあんまり擁護できんよな



40: ねいろ速報
ACT4発現するコマかっこよすぎて興奮したわ
ジャンプで何年も連載続けてただけあって熱いシーン描くの上手い



41: ねいろ速報
シュガーマウンテンとDio&ホットパンツvs大統領とマンダムとLesson5だけの1発屋



48: ねいろ速報
>>41
1stステージもおもろいぞ



71: ねいろ速報
>>48
その後しばらくが相対的につまらなくなってワイを落胆させた戦犯やぞ



63: ねいろ速報
>>41
すみませェん……



42: ねいろ速報
7部めっちゃ面白いと思ってたけどこの前読み返したらリンゴォ出てくるまでクッソつまらんくて草生えたわ



43: ねいろ速報
冬のナマズも7やっけ?



44: ねいろ速報
登場人物死にまくってるのに
最後すげー爽やかな雰囲気で終わらせたのは凄いと思う



47: ねいろ速報
ゾンビ馬ってなんや・・・・?



ゾンビ馬・・・・・・・???



49: ねいろ速報
ジョジョリオンも終われば評価上がるんやろな
ちょろいわお前ら



51: ねいろ速報
8部が持ち上げられることだけは絶対ないんだろうなと思うと悲しくなる
荒木も才能枯れるんやなて



52: ねいろ速報
リンゴォのあたりから流れが



53: ねいろ速報
SBRは謎に吹き出しの中に絵入れだすのが一番おもしろいわ



58: ねいろ速報
>>53
保障OKは笑った




54: ねいろ速報




67: ねいろ速報
>>54
正にハイヴォルテージやわ



55: ねいろ速報
ホットパンツって死んだんか?



56: ねいろ速報
7部持ち上げられすぎだと思うわ
正直6部以降のスタンド微妙すぎや



57: ねいろ速報
Dio &ホットパンツってそんな面白かったか?
2人に思い入れないから何も感じなかったわ



76: ねいろ速報
>>57
面白いっていうかかっこいい
ぶッころしてやる!!とかそういうのもさせないとか



59: ねいろ速報
最初ダルかったはずなのに後半の勢いで読後面白かった気がしてくる
4部でも同じ現象起きた



60: ねいろ速報
ラストステージでジョニィの親父が観戦に来てるとこはなんか釈然としないわ



61: ねいろ速報
一番面白いかは分からんけどジャイロは一番好きなキャラや



62: ねいろ速報
8部は冗談抜きでかっこいい敵一人もいないからな
持ち上げる要素がない



72: ねいろ速報
>>62
ビタミンC
常敏



64: ねいろ速報
前半であまりにおもんないからレース脱落したんやが面白くなんのかコレ?



69: ねいろ速報
7部は終わり方が神すぎる
ぶっちゃけ泣いたし



74: ねいろ速報
◎ファーストレース
○ブンブーン一家
○オエコモバ
△パークバイハット小僧
○スケアリーモンスターズ

って感じで全部評価つけようかと思ったんだが途中からぜんぜん覚えてねぇや
嵐の中のレースとリンゴォとキャッチザレインボーとチューブラーベルズっててどういう順番だっけ