名前: ねいろ速報
当時アニメ見なかったけど今になって読んだ
よくアニメ化しようと思ったなこの作品
B7A0907C-631F-48AB-946A-90D5C955A2FF
名前:ねいろ速報  1
主題歌めっちゃ良いけどオリジナルオチでめっちゃ叩かれてた記憶がある


名前:ねいろ速報  11
>>1
オリジナルオチていうか原作嫌いなんですよ!!てめっちゃ言ったらそりゃね

名前:ねいろ速報  14
>>11
露悪的な漫画だし同意するけどそれなら引き受けるなよ…


名前:ねいろ速報  16
>>14
嫌いなのはわかるよ…するけどね


名前:ねいろ速報  2
アニメ化時点で漫画の最終的なプロットは渡してあったそうなので莫宏は悪くないよ


名前:ねいろ速報  3
前向きに全滅


名前:ねいろ速報  4
なるたるからの流れを考えると頑張って書ききって偉いねって優しい気持ちになる


名前:ねいろ速報  13
>>4
元々薄刃の上を歩く芸風なんだけどぼくらのは渡りきった感じ
なるたるは落ちました


名前:ねいろ速報  6
ヤクザがすごい出張ってきてダメだった


名前:ねいろ速報  7
マイルス再開はあるのかないのか…


名前:ねいろ速報  8
アニメのディレクターが勝手に改変したんだっけ


名前:ねいろ速報  9
> アニメのディレクター
こいつがぼくらののアニメについて語ってるブログがほんとびっくりするくらい不愉快で…
見るとイラつくだけだから検索すらしない事をすすめる


名前:ねいろ速報  10
OPはマジいいシーンなんですよ


名前:ねいろ速報  12
でも主題歌はまじでいいんすよ
漫画でもつかわれるし


名前:ねいろ速報  15
OPを産み出しただけでもアニメに価値はあるよ


名前:ねいろ速報  17
逆になるたるのアニメはスタッフ好きなんだなー!が溢れていてOPとか最悪(褒め言葉)


名前:ねいろ速報  18
子どもたちがロボットに乗って戦う
子どもたちは一度操縦すると死んじゃう
子どもたちが戦わないと地球が滅びる
もうこのプロットだけでも面白そうドラマつくれそうってなるから
マイナー誌連載なのに早々にアニメ化決まったのもよく分かる


名前:ねいろ速報  19

いいよね


名前:ねいろ速報  20
作者今病気で筋力弱って長時間漫画描けなくて原作のみなんすよ…


名前:ねいろ速報  21
新作なかった?


名前:ねいろ速報  22
EDの逆輸入本当好き


名前:ねいろ速報  23
キッズステーションでやってたのが狂ってるぜ!
どんな詐術を使ったんだ
いやまあキッズステーションてポピーとかやってたからそういうとこだけど


名前:ねいろ速報  27
演出とかもアニメは良かった
話だけが問題


名前:ねいろ速報  30
もちがってますか完結した?


名前:ねいろ速報  36
>>30
完結したよ


名前:ねいろ速報  31
なるたるは序盤中盤の露悪的展開を乗り越えた先があれだったから呆然とするしかなかった


名前:ねいろ速報  34
杏仁豆腐


名前:ねいろ速報  35
いかにも陰惨そうな設定してるけど読後感は驚くほどすっきり


名前:ねいろ速報  37
なるたるは単行本でもっていたくないけどぼくらのは持っててもいいかな(実際持ってる)って感じ


名前:ねいろ速報  41
鬱だなんだって言われるけど救いはあると思う
終わりもなんか爽やかだし


名前:ねいろ速報  42
完全版なんて出るんだね


名前:ねいろ速報  44
だいたい加齢で色んなボロが出てくるよね


名前:ねいろ速報  45
双子の帝國どうなったんだと思ったらそんなことになってたのか


名前:ねいろ速報  46
見たことないけどOPの走るシーン好き