名前: ねいろ速報
初期のキメワザのイメージあったけど思ったより活躍も出番もなかった
1591027953588
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ワニにまで食らわせてるなら十分だろ


名前:ねいろ速報  2
JETバズーカもあったけど印象に残ってるのは撃とうとして鷹の眼がカウンターで斬るビジョンを見させられた所くらいだ

名前:ねいろ速報  3
ゲームで乱用されてるのかな


名前:ねいろ速報  4
正直ルフィの技名前同じようなのばっかだからほぼ覚えてない


名前:ねいろ速報  5
伸ばして殴るより戻ってくる力で殴る方が強そうに見える


名前:ねいろ速報  7
>>5
実際そう使い分けてる


名前:ねいろ速報  6
ワポルふっ飛ばしたのが印象深い


名前:ねいろ速報  8
ちょっと待てよ
バラティエ戦でも活躍したりあちこちで活躍してんじゃん
だったらもうなんだったら許すんだよ


名前:ねいろ速報  9
シンプルに分かりやすいガトリングが好き
何回使ったか誰に使ったかは覚えてない


名前:ねいろ速報  10
バギーとどめ
クリーク鎧破壊
ワポルとどめ
JETでブルーノ止め


名前:ねいろ速報  11
斧が好きだけどあれ出すシチュエーションを毎回作るの難しいよな…


名前:ねいろ速報  13
>>11
あれはもうアーロン戦だけでお釣りがくるかっこよさだからセーフ


名前:ねいろ速報  12
技というか形態変化だけどギア2がやっぱり漫画的ハッタリが1番効いてて好き


名前:ねいろ速報  16
>>12
あそこに来ていきなり漫画っぽいパワーアップしたから当時は大興奮だった


名前:ねいろ速報  14
ガトリングの初登場が催眠術で暴走した時なのは意外だった


名前:ねいろ速報  15
そうだったっけ
って確認ももう出来ない…辛い…


名前:ねいろ速報  25
>>15
延長してなかったっけ?


名前:ねいろ速報  39
>>15
ゼブラックなら6月いっぱいは無料やってるはず


名前:ねいろ速報  17
バウンドマンはうーん…だったけどスネイクマンは戦い方すげえスマートなのに泥臭く殴り合いしてたのか好き


名前:ねいろ速報  18
バウンドマンは何してんのかよくわからん


名前:ねいろ速報  54
>>18
アニメだともう足からジェット出して飛んでるし…


名前:ねいろ速報  19
ルッチ戦はJETガトリングで締めだっけか


名前:ねいろ速報  20
空島が好きだからライフルが好き
構えがもう好き


名前:ねいろ速報  21
ピストルとブレッドの違いがいまいちわからない


名前:ねいろ速報  22
>>21
ピストルは前方に伸ばして殴る遠距離技
ブレッドは後方に伸ばした反動で殴る近距離技でいいんじゃね


名前:ねいろ速報  23
>>22
ピストルはそのままパンチしてブレッドは後ろに引いてからパンチとかだったと思う


名前:ねいろ速報  26
ブレッドは相手に突っ込みながら撃つから絵的にかっこよくて好き
クリークの剣山マントごと殴るところとワポルを長い長い回想を挟んで殴るのが印象深い


名前:ねいろ速報  27
ボスのとどめ技って地味に毎回変えてるけど
バズーカだけバギーとワポルで二回もあったりしてかなり優遇されてると思う


名前:ねいろ速報  28
遠くにいる相手を腕を伸ばして殴るのがピストル
目の前の相手を後に伸ばした手を勢いよく戻して殴るのがブレッド


名前:ねいろ速報  29
バウンドマンは殴られたらただじゃすまないって外見から伝わってきて案外嫌いじゃない
スネイクマンはもっと好き


名前:ねいろ速報  30
ゴムゴム…ゴムゴムの…!!!って一回しか出てないけど
やっぱあれめっちゃ伸ばしたからゴムゴムゴムゴムなのかな


名前:ねいろ速報  31
バズーカとガトリングは出てくると妙にテンション上がるブレッドも好きだな
一番最初の技のゴムゴムのピストルはあんまグッと来ないのが不思議だ


名前:ねいろ速報  32
バレット戦みたいな巨大ボス相手は外連味あって良いと思うバウンドマン


名前:ねいろ速報  33
ガトリングの空撃ちしてパンチが加速していく予備動作が好き


名前:ねいろ速報  34
マジで!?私も超オタクだよ!?
サンジの技名全部暗唱できるし!


名前:ねいろ速報  38
>>34
整形のやつと山羊肉しか覚えてねぇ…


名前:ねいろ速報  35
ノーゲージで出せる必殺技感ある


名前:ねいろ速報  36
そもそもこの漫画に決め技という概念はあるのかな
ゾロは奥義とか一応あるけど使用頻度少なすぎる


名前:ねいろ速報  37
JETは手が見えないのが最高にカッコイイけど
見えないままカッコよく描き続けるの難しそうだなと思った


名前:ねいろ速報  40
ワンピって規模の割には案外かめはめ波や螺旋丸みたいな代表技無いよね…ピストル?


名前:ねいろ速報  44
>>40
今31だけど子供の時はみんなバズーカとガトリングで喧嘩してたな


名前:ねいろ速報  45
>>44
子供が真似する技っていうのだとガトリングがそれだった気がする
でもこれも10年以上前のイメージだから今はどうなのかわからんな


名前:ねいろ速報  41
JETピストル出す時の構えが一番好き


名前:ねいろ速報  42
ベラミー倒したのはただのパンチだよね


名前:ねいろ速報  43
ルフィはどこまで行っても結局はすごいパワーで殴ってるだけだしな


名前:ねいろ速報  47
>>43
お前に覇王化を教える


名前:ねいろ速報  48
>>47
この世界の上位層だいたいそんな感じ


名前:ねいろ速報  46
グリズリーマグナムってバズーカ亜種でいいのかな


名前:ねいろ速報  49
鐘や斧やバズーカとかそのあたりはゴムパッチンの原理を生かしてて好きだ
ただ伸びるだけじゃないゴムゴムの良さが出てる


名前:ねいろ速報  60
>>49
エネル戦ででたタコ花火が好き


名前:ねいろ速報  50
ゴムゴムの技は子供が真似したら相当殺意高くて人気出そうだと思う


名前:ねいろ速報  51
絡め手使うやつは大抵ウソップが倒しちゃうから…


名前:ねいろ速報  52
ゴムゴムの連接鎚矛好きな奴は信用できる


名前:ねいろ速報  68
>>52
ルフィ難しい漢字知ってるよね
猿王群鴉砲とか犀榴弾砲とか


名前:ねいろ速報  53
ワニ倒したストームは何やってるのかいまいちわからん…


名前:ねいろ速報  58
>>53
捻った風船で上昇しつつ回転しながらガトリングみたいな感じだと思ってる


名前:ねいろ速報  59
>>58
空気吐き出して回転しながら飛んだ後に
そのまま回りながらガトリングしてるだけだよ


名前:ねいろ速報  55
非戦闘タイプで概念系のパラミシアはウソップの専門分野感あるよね
悪魔の実の能力者じゃないけどゴールデンウィークもウソップが能力破ったし


名前:ねいろ速報  56
ルフィさんの技ってゴムじゃねえ人間が真似すると普通のパンチやキックになっちゃうんだよな
そういう意味で人間がやってもバズーカのポーズになるゴムゴムのバズーカは特別だった


名前:ねいろ速報  57
全身スクリューみたいに回転しながらガトリングを盲滅法に打ってるからよくわからなくて正解だ


名前:ねいろ速報  61
黄金牡丹はちょっと名前がカッコよすぎる


名前:ねいろ速報  64
>>61
シチュエーション限定技はけっこう頭よさげな名前になるよね…


名前:ねいろ速報  62
切り札っていったら今でもストームの印象はある
最近まったく見ないけど


名前:ねいろ速報  63
バズーカとかブレッドくらいのがわかりやすくて好きだけど今となってはハッタリにかけるか


名前:ねいろ速報  65
バギーバズーカ、クロ鐘、クリークバズーカ、アーロン斧、3スタンプ、ワポルバズーカ、ワニストーム、エネルライフル、ハトのやつガトリング


名前:ねいろ速報  66
ブレッドはアルビダ倒した時に似た様なの使ってるけどもピストル扱いなんだよな
これ別技にしようかって考えたのかもね


名前:ねいろ速報  67
昔のキメ技がいい場面で出てくるとちょっとおおっ!ってなるよね
スレ画とかドンピシャの場面
アーロン戦のど頭でクロ倒した鐘がいきなり出てきた時もちょっと上がった


名前:ねいろ速報  69
ギア2初登場の補正もあってツインJETピストルの語感の良さとシンプルなかっこよさが好き


名前:ねいろ速報  70
ギア4はなんで技名に動物名がつくんだろう


名前:ねいろ速報  73
>>70
2年後時点でエレファントとかホークとかグリズリーとか付けてるから
レイリーとの修行が大きかったんじゃない?


名前:ねいろ速報  76
>>73
レイリーと修行してた島の動物モチーフとか?


名前:ねいろ速報  71
ルフィのIQは上下激しいからな
随分詩的な技とか何処で学んだ…


名前:ねいろ速報  72
ゲームでも超必殺技的なポジションが多かった気がするストーム


名前:ねいろ速報  74
クリーク戦は厳密には大槌じゃないか
印象に残るのはバズーカ二連だけど


名前:ねいろ速報  75
漫画が日本語訳なだけでルフィの話し言葉が実は英語だったら技名もそんなにIQ高くはならないんじゃないか?
>黄金牡丹
うーn……


名前:ねいろ速報  77
最近はギアがあるからバズーカ使うまでもないのか


名前:ねいろ速報  78
なんか難しい漢字が並んでる技名だとカッコよく見える


名前:ねいろ速報  79
今鬼切りの褒め言葉言った?


名前:ねいろ速報  82
>>79
いいですよね
艶美魔夜不眠鬼斬り


名前:ねいろ速報  80
焼きおにぎりは言い逃れできねえかんな


名前:ねいろ速報  81
何故かフォクシー戦の決着がキャノンだと思ってた
フランキー一家のデカいやつ相手だった


名前:ねいろ速報  83
ゾロの技名センスはいまだにわからん…


名前:ねいろ速報  84
レオバズーカは若戦で使ったけど
四皇幹部級相手だと溜めデカすぎてやってるヒマないんだろうな


名前:ねいろ速報  85
ギア来るまでは通常最強技みたいなもんだったよなストーム
青キジにも最後やろうとしてたし