1: ねいろ速報
ジャンプのアプリで読んでるんだけどミストバーンってハドラーより強いんか?
直訳するとバーンの影だが...
59-WLtXV7bTri1GXw0la6lc5VQXBKHij

【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社

2: ねいろ速報
読んでればいずれ分かるよ



3: ねいろ速報
バーンより強いよ


4: ねいろ速報
そりゃバーンのおっと誰か来たな



5: ねいろ速報
ハドラーはまだ強化の途中だから



6: ねいろ速報
だってバーンだし



7: ねいろ速報
前にも見た



8: ねいろ速報
大魔王バーンがラスボスだよ



9: ねいろ速報
魔王ハドラーが弱いだけ



10: ねいろ速報
は?ハドラー様は気高く強いが?



11: ねいろ速報
それは重大なネタバレに当たるのでジャンプラで読み続けるなら2年待て



12: ねいろ速報
老人バージョンのがかっこいいのにゆとりバージョンより弱いのが当時1番納得いかなかった



13: ねいろ速報
よく考えたら長大編漫画の最序盤からラスボスって言われてた敵がマジでラスボスなのって珍しいな



14: ねいろ速報
ミストバーンの設定よく忘れる



15: ねいろ速報
マァムに取り付いてたことしか覚えてない



16: ねいろ速報
ハドラーより弱いのってザボエラとクロコダインしか居ないだろ



20: ねいろ速報
>>16
流石にフレイザードより弱かったら面目丸潰れどころではないが



42: ねいろ速報
>>20
フレイザードがレベルアップしたらメドローア連発できるんだぞ



23: ねいろ速報
>>16
ヒュンケルも弱いと思う
魔剣ありならハドラー不利だけど



28: ねいろ速報
>>23
ヒュンケル「だってオラ人間だから…」



17: ねいろ速報
ハドラーより明らかに強いバランがハドラーの部下ってのもな



18: ねいろ速報
老バーンと光魔の杖が合わさり最強に見える



19: ねいろ速報
ミストバーンは魔王軍最強だぞ



21: ねいろ速報
ミスト好きだわー
意外と人間くさいのが特に好き



22: ねいろ速報
ハドラーの男気に惚れたんやろ・・・いやないか



24: ねいろ速報
直訳なら霧バーンだろう



25: ねいろ速報
上司にしたい悪役にハドラーがいないのは遺憾である



26: ねいろ速報
序盤ハドラー様はダメダメだからしゃーない



27: ねいろ速報
つ、突っ込まないからな・・・!



29: ねいろ速報
ポップばかり言われるけどハドラーの成長も大概だよな



37: ねいろ速報
>>29
言っても魔改造ありきだし
心の成長度合いでいけばトップだが



30: ねいろ速報
ハドラー様、ポップ、クロコダインで人気を三分してるまである



31: ねいろ速報
ポップは当時全く人気なかったけどクラスのいじめられっ子だけが大賛美してたな
まぁここってそういう人が集結してんだなって思った



32: ねいろ速報
ポップたしか人気投票二位だろ?
必殺技はメドローア以外も人気だったし、そんな人気ないってのはないだろ



33: ねいろ速報
人気無いから殺しましょう



34: ねいろ速報
>>33
三条「いやこいつは必要なんです……」



35: ねいろ速報
ポップ死んでたらダイは闇落ちしそうだけどどうしたんだろうな



36: ねいろ速報
そりゃそういうのはキモオタ系が投票するしな
まともな人は読むだけ



38: ねいろ速報
キルバーンなんて直訳すると…



39: ねいろ速報
初期ポップなんて一欠片の勇気もないウソップみたいなもんだしな
最終的には成長できてないウソップより断然かっこよくなるが



40: ねいろ速報
まともに働いてたらバルジ島でダイ達を全滅できてた



44: ねいろ速報
>>40
アバン倒した後すぐダイが竜の騎士である可能性をバーンに報告してたら終わってた



41: ねいろ速報
ミストバーンはバーンのミストだしな



45: ねいろ速報
フレイザードがメ・ラ・ゾ・ー・マってやったときの絶望感



46: ねいろ速報
メ・ド・ロ・オ・ア



47: ねいろ速報
>>46
千手観音思い浮かんだわ



48: ねいろ速報
メドローアはゲームシステム的には本来即死系だよな