名前: ねいろ速報
ナッパとの戦いに間に合っていればナッパは倒せたと思う
463EAA04-8701-40E7-A3CA-64D1991C86C1
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  1
べジータのしっぽとナッパの胴体とどっちが固いか


名前:ねいろ速報  7
>>1
戦闘力10万は超えてる尻尾切れるならギニュー特戦隊もやれる

名前:ねいろ速報  8
>>7
ただでさえ圧倒的に強いベジータのしかも戦闘力10倍の大猿ですし・・・


名前:ねいろ速報  3
ナッパとやり合ってる間にベジータに殺される


名前:ねいろ速報  5
>>3
スレ画は不意打ちで斬りかかるから


名前:ねいろ速報  4
戦闘服ごとベジータにダメージ与えてたしどういう刀かはベジータでもわからんだろうから突き刺せば致命傷与えられるかもね


名前:ねいろ速報  6
サイヤ人のしっぽは脆弱


名前:ねいろ速報  9
トランクスの剣は割と普通の剣っぽいがこいつの刀はどうなってんだ


名前:ねいろ速報  10
ちゃんと修行してたらクリリンより強くなってた気がするな


名前:ねいろ速報  11
不意打ちなら超サイヤ人ブルーがただの光線銃に致命傷食らうんだから
スレ画が尻尾切るぐらい驚くに値しない


名前:ねいろ速報  18
>>11
ただの光線銃つっても辺境の星の科学者が超サイヤ人超える人造人間造ったりタイムマシンがある超テクノロジー世界なので
剣とか刀も超テクノロジーで作られてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  24
>>18
あの時点でのブルーってもうそういう次元の話じゃないんだけど


名前:ねいろ速報  26
>>24
テクノロジーも辺境の星の次元は突破してるので


名前:ねいろ速報  37
>>26
そもそも油断してたせいで光線銃なんかに
ダメージを食らう悟空はまだまだだったという意味を込めてる描写なのに
変な理屈で無理やりな喰いつかれ方されましても・・・


名前:ねいろ速報  46
>>37
どこにそんな描写が?君の脳内?


名前:ねいろ速報  53
>>46
超テクノロジーで作られてるのかもー
とか言いながら自分の勝手な脳内設定広げて粘着してんのはそっちでしょ


名前:ねいろ速報  59
>>53
意味が分からない
悟空がまだまだだとかどこにそんな描写がって聞いてるんだけど?
超サイヤ人すら圧倒するテクノロジーを地球なんて辺境の科学者が作ったんだから宇宙を探せばブルーにダメージ負わせるテクノロジーがあっても不思議じゃないでしょ


名前:ねいろ速報  71
>>59
ブルー舐めてんのか


名前:ねいろ速報  89
>>59
やっぱり甘さが弱点で強すぎるから悟空は油断する
とフリーザが言ってるよ
>超サイヤ人すら圧倒するテクノロジーを地球なんて辺境の科学者が作ったんだから宇宙を探せばブルーにダメージ負わせるテクノロジーがあっても不思議じゃないでしょ
今度はそっちが勝手な超テクノロジーがあったのかもだとかの脳内妄想じゃなく
これのちゃんと明確なソースか劇中設定だして


名前:ねいろ速報  105
>>89
油断してないなんていってないが
油断してたから「光線銃なんか」にダメージ食らう悟空はまだまだというソースを出せといってるんだよ
ブルー状態な時点で戦闘力は維持されてるんだから油断して食らおうがそれを突破する火力が光線銃にはあったという話
>>超サイヤ人すら圧倒するテクノロジーを地球なんて辺境の科学者が作ったんだから宇宙を探せばブルーにダメージ負わせるテクノロジーがあっても不思議じゃないでしょ
>今度はそっちが勝手な超テクノロジーがあったのかもだとかの脳内妄想じゃなく
>これのちゃんと明確なソースか劇中設定だして
劇中の描写から


名前:ねいろ速報  111
>>105
横からだけど悟空は超で普通の銃に撃たれてかすり傷負っちゃったりしてるから油断とかは関係あると思うよ


名前:ねいろ速報  119
>>111
油断して変身解いたからってのは超ではあった描写
復活のFの油断ってのはブルーじゃない状態なので光線銃に当たっちゃったって油断の描写


名前:ねいろ速報  12
ボール世界で光線銃と斬撃は最強だからな


名前:ねいろ速報  115
>>12
18号は斬撃耐性でも持ってたのかな


名前:ねいろ速報  13
地球チーム自体が急ごしらえで作戦会議とかやってる暇なかったんだよな
戦術さえ練れてればナッパにワンチャンは確かにある
ベジータが本気になった時点で勝機ゼロだけど


名前:ねいろ速報  92
>>13
天津飯を結果的に捨て駒にしたうえにその作戦が失敗したのが痛すぎる
もとはといえばヤムチャが死んだせいで戦力が1枚減ってるのが効いてるんだけど


名前:ねいろ速報  102
>>13
悟飯に期待せずピッコロさんメインで戦うべきだったな


名前:ねいろ速報  120
>>102
ピッコロさんは神様も言ってたけどどうも自分がサイヤ人との闘いで死ぬだろうと思ってたみたいだから孫親子に賭けるしかなかったんだろう


名前:ねいろ速報  14
めちゃくちゃタフだし真面目に修行してたら天津飯超えてたんじゃ?


名前:ねいろ速報  15
DB世界のキャラは不意打ちにすこぶる弱い印象


名前:ねいろ速報  16
修行してないから悟空と出会った時点からそんなに強くなってないのかな?
全盛期でも戦闘力1000以下?


名前:ねいろ速報  27
>>16
一応神様んとこで皆と一緒に修行しなかった?


名前:ねいろ速報  33
>>27
一応座禅組んでるシーンはあった


名前:ねいろ速報  55
>>33
一応他の連中と共に修行をしたのであの時期は急速に戦闘力が上がってる


名前:ねいろ速報  21
いや油断してる大猿ベジータの尻尾を切るよりずっとムリゲーだと思うぞ


名前:ねいろ速報  25
>>21
ベジータに不意打ちできる時点ですごい
ナッパはかなりうかつな性格


名前:ねいろ速報  38
>>25
あん時のベジータはまだ気読みができないから
悟飯とクリリン以外の伏兵が居るとは全く考えてなかった


名前:ねいろ速報  43
>>25
戦闘力10倍の大猿ベジータの尻尾を冷静に切れるのに
死にかけベジータを後ろから奇襲して首を狙わず戦闘服に切りつけて失敗するヘタレ


名前:ねいろ速報  47
>>43
本来なら両断できるはずだったが思いの外戦闘服が丈夫だったんだろう
という好意的な解釈


名前:ねいろ速報  22
才能は地球最高だったろうなあ…


名前:ねいろ速報  39
>>22
天下一武道会の優勝を紙一重で逃した悟空と互角の体術
在野の逸材過ぎる


名前:ねいろ速報  23
仲間内で唯一飛べないんだっけか


名前:ねいろ速報  29
ナッパやるなら不意打ちで斬首くらいしないとダメだな
ベジータがグルドにやったように
でもギニュー特戦隊と違ってあの時点のベジータなら
多分ナッパ助けただろうしやっぱ無理かな


名前:ねいろ速報  32
>>29
刀で斬りかかったくらいじゃベジータもヤバいとは思わんだろうから気づいた時にはナッパ死んでるやろ


名前:ねいろ速報  30
くだらん技だって斬られて死にそう


名前:ねいろ速報  31
ナッパ倒せてたとはいうがピッコロすら一撃で沈めたやつをこいつがどうにかできる気がしねえ…


名前:ねいろ速報  35
>>31
クリリンと同じで火力だけならあの時点で最強クラスなので可能性があるって話だから


名前:ねいろ速報  36
特に修業もせずにピッコロ大魔王の部下を倒すとか凄すぎる


名前:ねいろ速報  45
>>36
シンバルはドラゴンボール探索用で戦闘能力に振って生みだした部下ではないので
タンバリンが相手だったらヤジロベーもやばかったかもしれない


名前:ねいろ速報  40
存在が気円斬みたいなもんか


名前:ねいろ速報  41
ナッパはあの後生き延びてたらベジータに引っ付いて夫婦生活の邪魔をしてトランクスが生まれてなかったと思う
ブルマといいムードになっても「そうか!今からその地球人を手籠にするんだな!」とかきっと言い出すんよ


名前:ねいろ速報  42
ストーリーの都合で強さが上下するイメージ


名前:ねいろ速報  44
修行する気ほぼ無いからなあ


名前:ねいろ速報  48
刀をZ戦士に貸してあげれば勝てた


名前:ねいろ速報  52
マジでピッコロ大魔王くらいは倒せてたんじゃないか


名前:ねいろ速報  76
>>52
後の時点では余裕で越えてるだろうけど
あの当時では地力に差がありすぎて無理
互角の力を持つ悟空が老ピッコロにも完敗してるし


名前:ねいろ速報  54
殺すことに何のためらいもない
暗殺家業なのかもしれない


名前:ねいろ速報  67
ナッパはキツくてもラディッツだったら倒せそうだなスレ画


名前:ねいろ速報  70
かめはめ波だの気功砲だの抜きにして純粋な肉弾戦オンリーなら
サイヤ人編地球チーム内でも結構上位なのかもしれない


名前:ねいろ速報  74
神様の1年間の修行で舞空術覚えられなかったとか
神様に途中で「あっこいつ無理だわ・・・」って思われてそう


名前:ねいろ速報  75
ベジータの大猿化を止めたクリティカル
地球救ったようなもんだぞ


名前:ねいろ速報  79
他の能力はともかく
カリン様のところにいるなら舞空術はあって困るもんじゃないもんな…


名前:ねいろ速報  86
>>79
どこから手に入れたのか飛ぶ車を持ってたし無くても困らないでしょ…


名前:ねいろ速報  80
まともに戦う根性はなさそうではある


名前:ねいろ速報  81
クリリンは気円斬使った時の戦闘力が2万は超えてそう


名前:ねいろ速報  82
ホントは舞空術使えるけど面倒だから使えないって言ってる説


名前:ねいろ速報  83
ヤジロベーを神様の修行に参加させた時点でコイツどうやって使うんだ?ってなって
サイヤ人襲来の時に集合しなくてヤジロベーいつ出るんだ?と思ったら
まさかあの場面で使うとは驚いたね


名前:ねいろ速報  84
亀仙人も飛べないし
最初に飛んだのって餃子?


名前:ねいろ速報  85
>>84
鶴仙人じゃない


名前:ねいろ速報  103
>>85
漫画の描写的な話の事で最初に飛んだのはって事じゃない?
多分餃子と天津飯だと思うが鶴も飛んでたっけ?


名前:ねいろ速報  106
>>103
それなら餃子と天さんだな


名前:ねいろ速報  112
>>106
原作では鶴仙人は最後の出番で天津飯にノされたサイボーグ桃白白を
抱えて飛んで去る時以外は舞空術を使っていなかったと思う


名前:ねいろ速報  87
エネルギー弾の類も使えないんだよね


名前:ねいろ速報  88
劇中で舞空術を最初に披露したのはチャオズ


名前:ねいろ速報  90
背景描くの面倒だから空で戦わせよう


名前:ねいろ速報  94
>>90
といってもバトルシーンでは割と省略されてた気もする


名前:ねいろ速報  118
そういえば子どものときは何かヤジロベー嫌いだったな


名前:ねいろ速報  121
>>118
ビジュアルがね…