名前: ねいろ速報
1591094168012
『DEATH NOTE』原作 - 大場つぐみ・作画 - 小畑健
名前:ねいろ速報  1
展開上の都合で急激にIQ下がった瞬間貼るな


名前:ねいろ速報  3
>>1
展開の都合というかこういうキャラってだけでは

名前:ねいろ速報  19
>>3
そもそもこの時点の月にそこまでの天才設定は無かったような


名前:ねいろ速報  2
これやってなかったら特定どれくらい遅れたんだろ


名前:ねいろ速報  13
>>2
日本の警察関係者っぽいってのは絞られてたからそこまで変わんなかった気もする
むしろ派手に宣戦布告された分月が警戒するようになったからこれ起きたのがLにとってマイナスですらあるかもしれん


名前:ねいろ速報  4
頭いいっつっても所詮はプライド高くて煽り体制もないガキなんだ


名前:ねいろ速報  5
うっかり人を殺してしまった自分を正当化するために人殺しを重ねていたのにそれを大衆の前で悪と断じられればこうもなろう


名前:ねいろ速報  6
寧ろIQ高いのにガキってところをこれ以上ないくらいに表現してると思うよ
というか今までのキラの犯罪見越して中身ガキだな→テレビ放映って流れでしょ


名前:ねいろ速報  7
人殺しした罪悪感を犯罪者だから仕方ない!って正当化して誤魔化してるだけだからね


名前:ねいろ速報  8
月の煽り耐性強くてLのプロファイリングもそう判断してたらまた別の手段使ってきたのかな


名前:ねいろ速報  9
そもそもIQ高い大人だったらデスノートとか持っててもそんなバンバン使わないだろうし
デスノートってアイテム持って暴れ回るには良い題材だよねIQの高い子供


名前:ねいろ速報  10
死んだ犯罪者がニュースになった時間帯でガキだとバレたんだっけ?


名前:ねいろ速報  11
間抜けすぎるぜ


名前:ねいろ速報  12
ページ節約してたのにテンション上がりすぎてすげえデカい字で書いてるのが好き


名前:ねいろ速報  14
煽られたら絶対やり返す性格なのは記憶ない時も含めて一貫してるよね


名前:ねいろ速報  16
>>14
勝ち確になった瞬間にめっちゃ油断するのもレイペンバーからずっと続いたからな…


名前:ねいろ速報  15
でも日本の警察はこれのおかげで協力せざるを得なくなったから必要だったようにも思う
関東に犯人がいるという動かぬ証拠になったから


名前:ねいろ速報  17
煽り耐性高くて堅実だったら絶対捕まらないもん
名前書くだけで死ぬノートだぜ


名前:ねいろ速報  18
もうだいぶ前だからあんま覚えてないけど
同姓同名の場合ってどうなるんだっけ


名前:ねいろ速報  21
>>18
頭に浮かべた方が死ぬんじゃなかったか確か


名前:ねいろ速報  22
>>18
顔が必要だから思い浮かべたほうじゃね


名前:ねいろ速報  24
>>22
書いた人が思い浮かべた人間が死ぬ


名前:ねいろ速報  20
正義の味方気取りじゃなかったらこうはならないからな…


名前:ねいろ速報  23
初期の月は情緒不安定だから…


名前:ねいろ速報  25
けおってると言われてもおかしくないぐらいの反応だ…


名前:ねいろ速報  26
IQ下がるっていうならこの後「この放送は関東圏しか流してないぞ」ってわざわざバラすLもIQ下がってる


名前:ねいろ速報  51
>>26
(よし…海外に逃げよう)


名前:ねいろ速報  64
>>51
Lは月が自分そっくりだと思ってるからそういう心配はしてないと思うぞ


名前:ねいろ速報  68
>>64
それはそれで関東圏の人口よりは絶対数が少ないし最初から分かってれば出国者の追跡なんて容易だから渡りに船だと思う


名前:ねいろ速報  27
顔が浮かんだ人が死ぬのでLの偽名が有名人と同じだったのは有名人のほうを嫌でも思い浮かべて殺してしまうってトラップになってるってくだりが


名前:ねいろ速報  28
むしろこの後くらいからIQが跳ね上がってどうすんだコレって感じになってたと思う
そんでちょくちょく暴落する


名前:ねいろ速報  29
ここで一気にどの辺にいるのか絞られたよね…


名前:ねいろ速報  30
月は逆境の方が余裕なくて強いんだよな


名前:ねいろ速報  31
まだ二話なのにIQ下がったもないだろ
どっちかっていうとここから上がった


名前:ねいろ速報  32
ここはまだいいよ
FBI抹殺の時が一番自分の首しめてた


名前:ねいろ速報  33
このぐらい油断するのも納得ではある

名前:ねいろ速報  35
L側にジョバンニがいる限り勝てなかっただろ


名前:ねいろ速報  36
夜神月を極悪犯罪者として報道して殺されなかったらキラ確定されるのでは


名前:ねいろ速報  37
いくらこの後の賢い月を見てもここで偽Lを即座に殺さない月は想像すらできない
キャラの一貫性というかなんというか良いよね


名前:ねいろ速報  38
人殺しを正当化できなくなったら今までの罪を全部被るんだぜ
違う俺は正義だ


名前:ねいろ速報  39
デスノートだぞ!バレる訳無いじゃん!はその通り過ぎる


名前:ねいろ速報  40
そんなことよりリュークの声優がまじで想像してた通りのリュークの声でキャスティングしたひとめっちゃ有能だなって


名前:ねいろ速報  41
シブタク殺害で自己弁護に走ってるあたりから月はずっとこうだよ
外的ストレスに対してはきっちり反応を返すタイプ


名前:ねいろ速報  42
いきなり初手で殺されてもいい偽物使って範囲指定放送とかLが上手だった


名前:ねいろ速報  43
生粋のレスポンチバトラーたちに完璧を求めるな


名前:ねいろ速報  44
IQ高いガキじゃなかったら私利私欲のために使うし


名前:ねいろ速報  45
FBIスルーするれば良かったのに何で殺したの


名前:ねいろ速報  72
>>45
一度疑いが晴れたのにFBI殺したおかげで一気に特定されたのが酷かった
あれが月の1番マヌケな場面だと思ってる


名前:ねいろ速報  46
すぐに展開の都合とかいうやつ嫌い


名前:ねいろ速報  47
やっぱりシブタクが悪いよシブタクが


名前:ねいろ速報  56
>>47
もっととんでもない漢字使ってたらデスノート…なんだ偽物か…ってなったのに


名前:ねいろ速報  48
必死に我慢して5秒前に勝利宣言とか最後までいらんことしてた


名前:ねいろ速報  49
言っちゃなんだがイキった男子高校生に過ぎないしな序盤ライト
まあ最期までメンタルは変わらないけど


名前:ねいろ速報  50
基本ライトは負けず嫌いの自信家だから強気な作戦で行く


名前:ねいろ速報  52
デスノート抜きでも自分の能力に自信持ってるからこそ
プライド滅茶苦茶高いよね月


名前:ねいろ速報  55
>>52
自尊心に見合う能力あったからあの末路を辿った感はある


名前:ねいろ速報  53
綺麗な月になってもLぶん殴るし熱くなりやすいのは根っからだな…


名前:ねいろ速報  54
でもこういう性格じゃないとキラ様になれないという矛盾
現実のリーダーもそうだけどクソコテは必要なんだろうな…


名前:ねいろ速報  57
Lは頭がいいというか手段選ばないところが強いな


名前:ねいろ速報  58
シブタクの漢字外れて終わりがハッピーエンド


名前:ねいろ速報  59
キラは幼稚で負けず嫌いって言われたとき横でぐぬぬ…みたいな顔してたライトくんがかわいい


名前:ねいろ速報  60
テニスが好き


名前:ねいろ速報  61
顔良し頭よしスポーツもできておまけに努力してる自覚もある
デスノートは与えられるべくして僕に与えられたと思うのも仕方ない


名前:ねいろ速報  62
やっぱLってすげえなってなる二周目


名前:ねいろ速報  65
>>62
デスノートの存在まで辿りつけるのどうなってんだよ…ってなる


名前:ねいろ速報  63
ここで黙っててもLならそう遅くない段階で日本・関東くらいまでは絞れたと思う


名前:ねいろ速報  67
そもそも余程自分に自信がなきゃ新世界の神になるなんてとんでもない事考えないし
正義は我にあるんだから煽りに乗っちゃうよな


名前:ねいろ速報  69
この頃まではまだホントに世界をよくしようと言う気概はあった


名前:ねいろ速報  71
ここで引ける人間ならデスノートで世直ししようなんて思わないしやれないよ


名前:ねいろ速報  73
松田の死亡偽装回好き


名前:ねいろ速報  74
Lが幼稚じゃなかったらネタばらしなしで無警戒の月を死んだフリ続けたまま簡単に追い詰めただろうけど
それじゃ少年漫画にならない