名前: ねいろ速報
更新来て嬉しかったからワンパンマン読み直してたけどガロウ編のラストいいよね…
村田版でも早く読みたい…いつになるかはわからん
BD6C3CE4-2BF0-4F7F-B2CC-F08DE21B9C2D
【ワンパンマン】作者:ONE 作画 村田雄介 集英社
名前:ねいろ速報  1
来年くらいだろうか


名前:ねいろ速報  2
なんか止まってね?

名前:ねいろ速報  3
刊行ペース落ちてない?気のせいか


名前:ねいろ速報  4
コロナのせいで色々止まってんのかな


名前:ねいろ速報  5
今は22巻の加筆修正やってる
殆どの話を修正するそうで昨日残り10枚ってツイートしてた


名前:ねいろ速報  6
どれだけ原稿料もらっているのか知らないけど無料掲載して単行本時は書き直しするっていかれてやがる...


名前:ねいろ速報  7
アマイ関連が解釈違いになってたから大幅に描き直されてたな…


名前:ねいろ速報  9
>>7
(原作で)本人が「正義の為なら小数を犠牲にしても平気になっちゃった」って言ってたし
(村田版改定前で)傭兵達を殺したのは言うほど解釈違いでもない気がする


名前:ねいろ速報  8
ガロウ自体は原作より村田版の方が良いキャラ付けしてるしな
つーか原作の方は全然好感持てなかった


名前:ねいろ速報  10
天秤にかけて見捨てるのと直接手にかけちゃうのは今後の展開的にも齟齬が出てダメなんじゃない?


名前:ねいろ速報  11
アーティストだなぁ村田も


名前:ねいろ速報  12
改変で三弟子と傭兵が同行するみたいだしロン毛や天然水の辺り全部書き直しか?


名前:ねいろ速報  13
人間性が薄れてきて怖いって告白してるんだから
怪人に洗脳された傭兵躊躇なく殺害しても別に矛盾しないけど
それやると同情の余地がなくなるか


名前:ねいろ速報  14
倫理と破壊衝動の間で葛藤しているなら矛盾があって然るべきだと思う
ほんといいキャラになったな


名前:ねいろ速報  15
ほとんどに加筆修正って凄いな


名前:ねいろ速報  16
スイリューどうすんの?


名前:ねいろ速報  17
ここまで大規模なすり合わせやったの初めてか


名前:ねいろ速報  18
一応ONEは目を通してるはずだからONEからすれば矛盾は無かったんだよな
村田が気になったんかな


名前:ねいろ速報  19
アマイの性格自体は変わらんし解釈は同じでしょ
実際手を汚すシーンがあるのはちょっと…となったのか


名前:ねいろ速報  20
村田はワンパンマンの熱狂的なファンだし
あんなにカッコいいアマイを見せられちゃあ自作の解釈違いっぷりが許せなかったんだろう


名前:ねいろ速報  21
今までにそういうことやってそうってだけなのと実際にやってるところを作中で描くのだと印象はまた違うしな