名前: ねいろ速報
6EB4EC0F-F117-4038-A18A-9842A82AF0CA
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
炭水化物の悪魔とかどのくらいの強さなんだろう


名前:ねいろ速報  129
>>1
相手をブクブクに太らせて殺すとかぽい

名前:ねいろ速報  2
悪魔の悪魔はいるの?


名前:ねいろ速報  4
超常存在のパワーが
人間からの知名度や信仰心みたいなのに依存してるってのは
まあよくあるよ


名前:ねいろ速報  6
>>4
この漫画でパワーって言われるとパワーの方のパワーかと思った


名前:ねいろ速報  5
トマトの悪魔はめっちゃ弱かったな


名前:ねいろ速報  7
>>5
民間ハンターはああいうの相手にして稼いんでんだろうな
ヤバいやつが公安に回される


名前:ねいろ速報  85
>>7
レゼとエンカウントしたら公安の人たちかわいそ…


名前:ねいろ速報  8
呪術の呪霊と似てるようで微妙に違うのかな


名前:ねいろ速報  9
>>8
あらゆるものに悪魔が宿ってるから根本的に違うと思う


名前:ねいろ速報  10
どれとは言えないがぬーべーでも聞いたことある


名前:ねいろ速報  11
呪術のほうは恐れられるから存在が産まれたとかだと思う
だからトマトの呪霊が産まれな


名前:ねいろ速報  104
>>11
ピーマンの呪霊とかトマトの呪霊とか子供にしか見えないやつがいそう


名前:ねいろ速報  14
闇は出たけど死の悪魔とか病気の悪魔とかも一度も地獄で死んだことないんだろうな


名前:ねいろ速報  15
月曜日の悪魔とか出てきた?


名前:ねいろ速報  16
税の悪魔


名前:ねいろ速報  18
魔人とデンジの違いがよくわかってない


名前:ねいろ速報  23
>>18
デンジやレゼやクァンシは分類的な名前ついてなかったかも
外見や性能の違いなら明白だよ


名前:ねいろ速報  24
>>23
悪魔が人間の死体に入って悪魔の人格なのが魔人
悪魔の心臓と合体して人間の意識のままなのがデンジみたいなやつ(不死身)


名前:ねいろ速報  31
>>24
魔人の人格は悪魔だけどデンジは人格がデンジ


名前:ねいろ速報  19
車で闇の力を得た人形の悪魔に勝てるんだから車の悪魔はクソ強いんだろうな!


名前:ねいろ速報  20
まんじゅうの悪魔


名前:ねいろ速報  22
悪魔はなんかめちゃくちゃ細分化されてるから病気の悪魔とかじゃなくて肺炎の悪魔とかインフルエンザの悪魔とかになると思う


名前:ねいろ速報  34
>>22
俺はどっちもいるんだと思ってる細分化したやつと包括的なやつと
名前の数だけ悪魔が生まれる余地があるというか


名前:ねいろ速報  37
>>34
弱い悪魔は細分化されてるけど闇が出てきちゃったから「根源的恐怖の悪魔」は大雑把な分類だと思う


名前:ねいろ速報  25
チェンソーは言うほど恐れられるものではないと思うんだけど何か隠されてるんだろうか


名前:ねいろ速報  33
>>25
日本人は馴染みないものだけどアメリカ人にとっちゃ破壊力の象徴みたいなもんだから十分だと思う


名前:ねいろ速報  26
地震の悪魔とか雷の悪魔とか火事の悪魔とか親父の悪魔は強い?


名前:ねいろ速報  36
>>26
地震の悪魔はここだと最弱よ


名前:ねいろ速報  27
ゴキブリの悪魔やだなぁ…強いのかはわからないけど


名前:ねいろ速報  28
永遠の悪魔って名前は強そうなのに…


名前:ねいろ速報  29
台風がそうでもなかったから自然災害はどうなんだろうね


名前:ねいろ速報  40
>>29
あれ今思うとやっぱデビルマンが強いだけなんだと思う
一般人からしたら脅威だし


名前:ねいろ速報  30
税金の悪魔


名前:ねいろ速報  32
カフェインの悪魔


名前:ねいろ速報  35
いるか知らないけど正義の悪魔は怖そう


名前:ねいろ速報  38
蛇口の悪魔は弱いかもしれない
蛇口の超人は強かった


名前:ねいろ速報  39
抽象度が高くなれば強いという訳でもないのが面白い


名前:ねいろ速報  41
一番最初のデンジがぶっ殺したのはあれどれくらいの強さだったんだろう


名前:ねいろ速報  42
歌舞伎の悪魔


名前:ねいろ速報  44
生の悪魔老いの悪魔病の悪魔死の悪魔


名前:ねいろ速報  45
痛風の悪魔とかいるの?
ヤバくない?


名前:ねいろ速報  46
現代社会において恐怖感の薄れてきた自然災害より一番怖いのが銃っていうのがタツキのセンスだと思う


名前:ねいろ速報  47
ぎっくり腰の悪魔


名前:ねいろ速報  48
結石の悪魔とか強いぞ…


名前:ねいろ速報  49
台風は今のところ銃と人形に次ぐ破壊規模なんだぞ


名前:ねいろ速報  54
虫歯の悪魔は多くの人が怖がってるから強そう


名前:ねいろ速報  57
台風サイクロンハリケーンあたりに分類されてるんならそんなに強くないかもしれない


名前:ねいろ速報  58
病気の悪魔だと怖くない病気も混じるからパワーダウンするのに対してコロナの悪魔とかいたら現状最強クラスだと思う


名前:ねいろ速報  59
織田信長の悪魔とか固有名詞はどうなるん?


名前:ねいろ速報  67
>>59
織田信長は魔王だろ


名前:ねいろ速報  72
>>67
人間に統一されてると思う


名前:ねいろ速報  60
タンスの角の悪魔


名前:ねいろ速報  61
チェンソーは神すら殺せると認識されてるから
チェンソーの悪魔は強かったのか


名前:ねいろ速報  63
視線の悪魔


名前:ねいろ速報  64
ラプラスはれいとうビームが怖いから強そう


名前:ねいろ速報  73
仕事の悪魔は怖くはないけど滅茶苦茶憂鬱な気分にさせてきそう


名前:ねいろ速報  74
死の悪魔


名前:ねいろ速報  75
人形ってどういう感じで恐れられてるの?


名前:ねいろ速報  82
>>75
フランス人形とか市松人形とか怖くね?


名前:ねいろ速報  83
>>82
古今東西で人形怖い伝説たくさんない?
日本だと髪の伸びる人形とか海外だとチャッキーとかグレムリンとか


名前:ねいろ速報  87
>>83
日本でも海外でもホラーには定番だからそこそこじゃないかな


名前:ねいろ速報  91
>>87
髪の伸びる人形とかそういうので怪談やホラーの定番じゃない


名前:ねいろ速報  89
>>83
なるほど
なんとなくわかった


名前:ねいろ速報  76
暴力さんは魔人にしては断トツに強かったらしいから悪魔として再登場すればちゃんと強いはず


名前:ねいろ速報  77
蟹の悪魔


名前:ねいろ速報  78
アタックザキラートマトでバフがかかってそう


名前:ねいろ速報  79
チェーンソーは聖書に出てくる回る炎の剣のことだとかなんとか


名前:ねいろ速報  80
回転焼きの悪魔


名前:ねいろ速報  81
タスマニアの悪魔


名前:ねいろ速報  84
角度の悪魔


名前:ねいろ速報  86
チェーンソーは映画補正かかってるからだけど他に何があるかな


名前:ねいろ速報  88
マクスウェルの悪魔


名前:ねいろ速報  90
チェーンソーがあそこまで恐れられてるのはおかしいからデビルマン関連は何か別の仕組みがありそう


名前:ねいろ速報  96
>>90
銃があそこまで大物化しててチェンソーに特攻がありそうなのがよく分からんのよな


名前:ねいろ速報  92
暴力さんは自分(肉体)の記憶部分的にあるんだっけ?


名前:ねいろ速報  93
甲子園の悪魔


名前:ねいろ速報  95
合体悪魔とか出てこねえかな
筋肉コウモリ悪魔とか


名前:ねいろ速報  99
>>95
出来ました!血と爆弾の悪魔!


名前:ねいろ速報  103
チェーンソーってもっと怖いイメージありそうなのにポチタはあんなにかわいい


名前:ねいろ速報  107
>>103
ポチタはチェンソーの心臓だけ逃げてきたような感じもするし…


名前:ねいろ速報  106
サメ映画の悪魔


名前:ねいろ速報  110
>>106
ジョーズの頃はもっと強かったのに近年めちゃくちゃ弱体化してそう


名前:ねいろ速報  108
>出来ました!幽霊と天使の悪魔!


名前:ねいろ速報  109
チェーンソーは刀や爆弾と違って多分チェーンソーの悪魔じゃないんだと思う


名前:ねいろ速報  113
死の悪魔とかだと安楽死だとか大往生とかも含んじゃって弱くなるんだろうか


名前:ねいろ速報  120
>>113
闇があんだけ強いんだから死も強いだろう

名前:ねいろ速報  115
旋盤機の悪魔


名前:ねいろ速報  117
ぼんやりした名前のほうが強いんだろうな


名前:ねいろ速報  135
未来の悪魔最強格だと思うけど希望的な物もあるから差し引かれたりするのかな


名前:ねいろ速報  140
>>135
根源的に恐怖は抱かないかなあ未来は


名前:ねいろ速報  147
>>140
未来怖いかっていうとそこまで普遍的でもない気がする
怖い人はいるし弱くもないけど


名前:ねいろ速報  162
>>140
未来そのものというより未来に待つ老いとか死とか別れとかが怖いってイメージだけど
未来に含むのか怖いのは未来そのものじゃない扱いなのかによる


名前:ねいろ速報  136
今大喜利で出てるのの大半は万人が怖さを知るものじゃないから強くないんだろうな

名前:ねいろ速報  299
コベニカーのおかげで車の悪魔は強くなったのかな


名前:ねいろ速報  303
>>299
個人レベルじゃそこまでじゃないんじゃ
いるとすれば交通事故とかあるから十分に強いと思うし