名前: ねいろ速報
1591087549991
名前:ねいろ速報  1
でも顔色悪くね?

名前:ねいろ速報  3
大正時代だからイキられただけで昭和に入ったら普通に駆逐されそう

名前:ねいろ速報  26
>>3
これよく言う人いるけど
倒せる手段全く思いつかんぞ


名前:ねいろ速報  29
>>26
赤外線照射装置作るとか


名前:ねいろ速報  30
>>29
ジョジョ2部みたいに紫外線か赤外線で死にそうじゃない?


名前:ねいろ速報  4
最初にいた嫁と娘ってやっぱコロコロされたの?


名前:ねいろ速報  7
脳味噌多そうで素敵ですねとか言われたら大丈夫なんです?


名前:ねいろ速報  8
下弦の鬼を一番倒した奴


名前:ねいろ速報  11
>>8
鬼殺隊の柱候補に推薦しよう


名前:ねいろ速報  12
強く
なれる
理由を知った


名前:ねいろ速報  13
褒めたら褒めたで変なところでキレそう


名前:ねいろ速報  15
様を付けろ


名前:ねいろ速報  18
ウエハース2個買って無惨様来ないかなって思ったら来てくれてとても嬉しい


名前:ねいろ速報  21
無惨はバカだな


名前:ねいろ速報  22
脳を増やしたらふつう賢くなると思うじゃん?


名前:ねいろ速報  27
何でマイケルのコスプレしてるの?


名前:ねいろ速報  33
どんだけ細かく刻んでも再生するし
仮に追い詰めても細胞分裂されるし
姿かたちはころころ自由に変わるし


名前:ねいろ速報  34
殺すにもまず見つけなきゃなんねぇ


名前:ねいろ速報  35
頭無惨様でなければ恐るべき敵だったろう
無惨だった


名前:ねいろ速報  38
同情させてくれなくて本当良かった


名前:ねいろ速報  41
少なくとも現代じゃ絶対に通用しない


名前:ねいろ速報  42
ラスボスが弱体化状態で本気出せないまま終わるってなかなか珍しい展開だよな


名前:ねいろ速報  43
御館様にも珠代さんにも手玉に取られたのは痛快
雑に強くてどうしようもなくイキってるくせに思考は一般人レベルなのがいい味出してる


名前:ねいろ速報  45
無惨レベルのアホはなかなか見れない


名前:ねいろ速報  50
無惨様もそうだけど
鬼殺隊も政府非公認で警官から追いかけられるとか
政治力なくて間抜けだよな


名前:ねいろ速報  55
>>50
末端の雑魚じゃなくて上で繋がってんだよ


名前:ねいろ速報  64
>>55
平安貴族だから産屋敷家は華族だろうし資産家だしで何らかの政治的繋がりはあると考えた方が自然
大量殺人の容疑で捕まってた岩柱を引き取れるくらいの政治力はある


名前:ねいろ速報  52
もうちょっと血鬼術使って欲しかった


名前:ねいろ速報  69
>>52
最後の最後に術らしい術使ったけどラスボスにしては地味な技だったな
まあ薬の影響無ければもっとすごいのを連発できたのかもしれんが


名前:ねいろ速報  53
つーか得体の知れない薬の開発も浅草の人もゆしろうも大体珠世様の仕事なんだよな
ちょっとあの人チートすぎるわ


名前:ねいろ速報  57
>>53
鬼の王様きどりのアホと違ってガチの復讐鬼だぞ


名前:ねいろ速報  62
>>57
とはいえチートだな


名前:ねいろ速報  74
>>53
避けて通れたのにわざわざ虎の尾を踏んで龍の逆鱗に触れた無惨が悪い


名前:ねいろ速報  82
>>74
いうても縁壱という化け物が現れなければたぶん力ずくで万事上手くいってただろうからな


名前:ねいろ速報  88
>>82
縁壱がいなきゃ呼吸も珠世様の薬もないから絶対倒せなかったろうな


名前:ねいろ速報  118
>>88
現代の科学で武装した特務部隊の鬼殺隊に倒される


名前:ねいろ速報  135
>>118
対魔忍みたいなの想像しちゃった


名前:ねいろ速報  143
>>135
現代の製鉄技術は発展してるので日輪刀と同じ鉄か、鬼の力じゃ切れないチタン見たいな素材で作ったワイヤーロープで編んだ投網で絡め取って日光に晒せばいい


名前:ねいろ速報  78
>>53
長い時間を真剣に努力するとああなれるんだろうな
無惨様と好対照


名前:ねいろ速報  59
海外では普通にマイケル呼ばわり


名前:ねいろ速報  60
臆病者だからでかい相手は避ける


名前:ねいろ速報  147
>>60
鬼の被害者遺族だけであの化け物集団形成されてるからね・・・
国家規模で精鋭集めて討伐隊組まれたらすぐにケリがつきそう


名前:ねいろ速報  160
>>147
もしくは婚活な


名前:ねいろ速報  63
縁壱とたまよ様は力と知の二大強キャラ


名前:ねいろ速報  68
そもそも昼間に身を隠せないと死ぬから
人間が本腰いれるとやばそう


名前:ねいろ速報  71
>>68
海底にでも隠れればいい


名前:ねいろ速報  79
無惨様は脳が5個もあるから5倍怒ったり驚いたりして
自制心が足りなくなるんだ許してやれ


名前:ねいろ速報  81
どこにでもいるブラック会社のパワハラ社長


名前:ねいろ速報  83
無残様だって何か研究するポーズはしてたんですよ
何も出てこなかったけど


名前:ねいろ速報  85
ふと思ったんだけど新しい鬼を作り出さずに
300年どこかにこもってれば鬼狩りって自然消滅したのでは・・・


名前:ねいろ速報  89
>>85
産屋敷の私兵集団として残ってるとかになるだろうし
日光が克服出来ないとか許されない!って思考の無惨様が
300年も引きこもりとか耐えられるわけがないかと


名前:ねいろ速報  90
>>85
無惨頭でそんな戦略練れるわけない


名前:ねいろ速報  93
>>85
どこかにこもるったって無惨も人食わなきゃいけないから鬼減らしたら無惨の居場所モロバレになるぞ


名前:ねいろ速報  98
>>85
頭無惨だからそういう発想にならないんだよなぁ
そして鬼に殺された人の恨みつらみは消えないからそういう意味では最初から詰んでいた


名前:ねいろ速報  100
>>85
は?完璧に近い生物の私がたかが人間のような下等生物相手にコソコソするとかありえないんですけど?


名前:ねいろ速報  105
>>100
まあこれだよね
結局人間見下してるからそういう受け身的な発想はしないはず


名前:ねいろ速報  112
>>105
あなた縁壱さんから逃げ出してコソコソ隠れてましたよね?
縁壱さんは人間じゃない?・・・それもそうだ


名前:ねいろ速報  116
>>112
あれが本物の怪物だよ・・・


名前:ねいろ速報  102
>>85
無惨に我慢出来るか?俺に遊ぶなって言ってる様なもん


名前:ねいろ速報  91
行動読まれてボンバーされて無茶な案件を持ち込むところが実に無惨


名前:ねいろ速報  94
多くの漫画があってもラスボスつえーから老化させて弱体化させようってのは珍しかったと思う
理論的には分かるしすげー効きそうだけど地味すぎる


名前:ねいろ速報  96
現代の方が在宅で色々できたり夜動き回れたりするから
賢く立ち回れたらどうにもならなさそう
でも鬼って頭おかしくなるからな…


名前:ねいろ速報  107
>>96
現代人は馬鹿じゃないから無惨じゃ絶対死ぬわ


名前:ねいろ速報  97
結局、青い彼岸花は何処に咲いていたのだろうか?


名前:ねいろ速報  99
無惨様の決定的な敗因になった炭次郎家族殺害にしてもなんか意味あってやった訳じゃなくて
とりあえずダメもとで鬼にしてみるかくらいのノリでやってたのがなんとも無惨様


名前:ねいろ速報  101
強大な力を持つラスボスが昆虫並にアホだから勝てたってのは
凄い納得出来る


名前:ねいろ速報  103
>>101
ラスボスが来る罠を仕掛けたら本当に来ちゃうし


名前:ねいろ速報  106
昔なんかの漫画で童子たちがむーざんむーざんと歌ってたコマの記憶があるがアレ何だったのかな


名前:ねいろ速報  109
>>106
シグルイ


名前:ねいろ速報  114
>>109
かたじけない


名前:ねいろ速報  108
珠世の発言を字面通りに受けとるピュアさを持ち合わせてるしね


名前:ねいろ速報  110
主人公側の最強の戦士相手でも手を振ってるだけで皆殺しにできるぐらいの力と不老不死手に入れて1000年も生きてたら俺も知能低下してるかもしれない
筋肉は鍛えなきゃ衰えるし目も暗闇で使わなければ退化するし
頭は使わなければボケる


名前:ねいろ速報  122
>>110
薬の話を鵜呑みにするなら最低9千年くらいしないと衰えないし
目も増やせばいいし
頭は鬼化してから一切劣化していない


名前:ねいろ速報  133
>>122
使わないと子供でも思考力落ちるよ


名前:ねいろ速報  113
スペック最強だけど頭が致命的に悪いという珍しいタイプのラスボス