名前: ねいろ速報
異世界転生のトラック運転手にも人生はあるよね
B2EDF2A8-F3DB-4E8C-B402-FE7719529C7E
1591197934197
まもりママはお喚びじゃないの!?~異世界息子反抗記~
リコシェ号
名前:ねいろ速報  1
トラック転送息子がもらうべきチート能力を地球で手に入れてしまったもう一人の主人公

名前:ねいろ速報  2
ただの装置だからないよ

名前:ねいろ速報  3
玉キックされたカツアゲマンが女装の喜びを知ってしまっていてダメだった


名前:ねいろ速報  4
主人公に渡るはずだったチート能力が運転手に渡ったってことは元々は親子二人ともチートになる予定だったんだわ…


名前:ねいろ速報  5
避けられない事故タイプの轢かれ方なら免停でしばらく停職とメンタルダメージ食らうだけで人生終わったりはしない


名前:ねいろ速報  6
悪の組織との壮絶な闘いの日々が待っていることを彼はまだ知らない


名前:ねいろ速報  7
この事故だとトラック側は過失なしなのかな


名前:ねいろ速報  18
>>7
大津の園児に突っ込んだ事故では一応過失になって書類送検不起訴


名前:ねいろ速報  8
この手の色々考えるなぁ


名前:ねいろ速報  15
>>8
転生トラックの運転手に焦点当てるのは腐るほどあるよ


名前:ねいろ速報  9
うろたえるな小僧ども!


名前:ねいろ速報  10
自損はある


名前:ねいろ速報  11
異世界転生で消えたバカ息子の親が主人公ものもありそう


名前:ねいろ速報  13
異世界転生競技の話かと思ったら違った


名前:ねいろ速報  23
>>13
あれは轢くのが仕事だからな…


名前:ねいろ速報  14
同級生のメガネちゃん無駄に可愛いな


名前:ねいろ速報  16
最弱君がチートもらうはずだったってのは眼鏡女子の妄想だから実際はよくわからん


名前:ねいろ速報  19
トラック運転手の能力でアナザーディメンションしたと考えるのが一番自然だもんなあ


名前:ねいろ速報  24
>>19
そういうもんかな…


名前:ねいろ速報  20
突っ込まれる前から歩道に向かって走行してない?


名前:ねいろ速報  27
>>20
スピード違反の車がページ左から右へぶつかったんだろう


名前:ねいろ速報  22
チンピラが女になってるのずるい


名前:ねいろ速報  25
こういう場合ってクビにはならんけどしばらく休んどけとはなるんかな


名前:ねいろ速報  26
>>25
まず点数の問題で確実に1年程度は免停になる
運送業は人手不足だからよっぽど問題ある人物じゃなければ休職扱いにはしてくれる


名前:ねいろ速報  28
これって確かシャアが出てくる話だっけ


名前:ねいろ速報  29
ぶっちゃけ常人の思考で思いつくような異世界大喜利はなろうの中でやりつくされてるんだけどそれを言い訳にせずちゃんと自分で作品にするのが大切なんだ


名前:ねいろ速報  42
>>29
そしてそれが新たなテンプレとなりまた突っ込まれて…


名前:ねいろ速報  53
>>42
言っちゃなんだが斬新なアイデアなんてスキルや努力も必要なく一つや二つぐらいなら誰でも思いつくからな


名前:ねいろ速報  30
でもこれトラックの運ちゃんは救われてるかも知れないけどトラックに突っ込んだ乗用車に乗ってた人は救われないよね


名前:ねいろ速報  44
>>30
過失のある側だし仕方ない


名前:ねいろ速報  31
違反車のドライバーの安否とかどうでも良くない


名前:ねいろ速報  32
そっちは救う必要ないし


名前:ねいろ速報  33
一般車がトラックに突っ込むってよっぽどやぞ
自分で運転したらありえないってわかるやろ


名前:ねいろ速報  34
いや話の都合で事故起こして転生の引き金になるって点では同じでしょ


名前:ねいろ速報  35
その点このすばは素晴らしいな


名前:ねいろ速報  36
2巻もうすぐなのね


名前:ねいろ速報  37
トラックで転生は現実世界では普通に死んで死体があるのかと思ってた


名前:ねいろ速報  51
>>37
あったりなかったりする


名前:ねいろ速報  38
トラックの方の話なんて捻ってるな
普通の転生飽きたか


名前:ねいろ速報  39
転生トラック免許もないのに転生トラック運転していいと思ってるのか


名前:ねいろ速報  40
死体がないし転送されたんでしょ


名前:ねいろ速報  41
トラックネタは腐るほどあるけど意外となかったこれは


名前:ねいろ速報  43
>異世界転生のトラック運転手にも人生はあるよね
こういうこと言うけどそれ言い出したら悪役にも人生があったのに悪役にされて可哀想!とかにならない?って思う


名前:ねいろ速報  65
>>43
実際なってそういう話描く奴もいるだろう
ちょっと思いつくだけでも悪役ってことにされてるから何しても倒されるとかな


名前:ねいろ速報  47
トラック運転手が現代世界で悪の組織と政府を相手に国の存亡をかけた戦いしてるじゃねえか!


名前:ねいろ速報  48
この漫画カーチャンが過保護なのがギャグではあるんだけど俺は読んでて泣いてしまうんだ…


名前:ねいろ速報  49
鈴木則文監督なら下ネタをぶち込んでくるよ!


名前:ねいろ速報  50
トラックが転生もトラックに転生もあるし何でもあるぞなろう


名前:ねいろ速報  52
運ちゃんからするとモヤモヤしっぱなしだよな


名前:ねいろ速報  54
トラックの運転手可哀想とかトラックに轢かれるような道路歩いてる主人公が悪いみたいな意見も取り入れ続けた結果
捻りすぎて部屋にトラックが落ちてくるとかに走ったりする
そして考えすぎるのに疲れて普通のトラック転生に戻る


名前:ねいろ速報  55
脳中で自分にとって面白い話作るなら誰でもできるけど
それを脳の外に出力するスキルが大事なのよね


名前:ねいろ速報  56
運転手かわいそうとかたまに見るけどだいたい居眠り運転とかだよな


名前:ねいろ速報  60
>>56
過酷な労働状況を作り出してる企業や社会の責任にもなってしまうから難しい話だ


名前:ねいろ速報  62
>>60
居眠りは二位か三位だと思う
一位は理由すら語られず結果だけ出されるやつ
あとは子供の飛び出しに反応できずにってやつ


名前:ねいろ速報  58
ママネタでかなり十分な作りしてるからこっちに言及してくると思ってなかった


名前:ねいろ速報  63
お約束メタのメタのメタ合戦ぐらいまで来てるの煮詰まってる感凄い


名前:ねいろ速報  66
警察の事情聴取で親子がいたって言っても死体がないから信じてもらえないんじゃないかな
事故のショックで見えないもの見えたとか処理されそう


名前:ねいろ速報  68
>>66
スレ画に関しては監視カメラの映像あったから良かったな
いや良くないのか


名前:ねいろ速報  70
>>68
そもそも超常現象起きてるからその瞬間だけ記録映像全てにノイズ掛かると思う


名前:ねいろ速報  67
エグゼドライブレベルまでいったのは他に見ない
でも逆に言えば一作はあるわけで大体のアイデアは出し尽くされてると思う


名前:ねいろ速報  69
逆張りで本当に面白いものが作れるかっていうとね…


名前:ねいろ速報  72
>>69
短編なら結構簡単でしょ
でも長編は厳しいねなろうはほとんどの作品がみんなその辺苦労してるから宿命だな


名前:ねいろ速報  73
逆張りで出落ちみたいなの書いて10話も行かずエタってるのいいよね…


名前:ねいろ速報  74
なろう系自体が割と逆張りでは?


名前:ねいろ速報  76
>>74
でかいマッチョが噛ませとかそういうのも逆張りの結果テンプレになったやつだからな


名前:ねいろ速報  75
逆張りテーマであっても一個一個のエピソード作っていく上では王道の構文になっていくから自力が求められるよね


名前:ねいろ速報  77
王道でもエタる奴はエタるんだから本人のやる気だよ


名前:ねいろ速報  78
悪役かわいそうはまさに野猿とかでやってるよね