名前: ねいろ速報
原作が無料だからさっきまで読んでたけどOVAがまた見たくなったよ
ああこの話が元なんだなとか色々面白かったけど雪の夜ばなしだけは全くの別物だった…
B6546494-E02D-4AA3-A961-910E1B5DAE6C
名前:ねいろ速報  1
歌のせいかサンメリーダが1番印象に残ってる


名前:ねいろ速報  2
無料やってんの!?

名前:ねいろ速報  3
もう終わったんじゃなかった?


名前:ねいろ速報  4
ついさっきまで無料だったんだ


名前:ねいろ速報  5
さっきまでだったの!?
クソァ!


名前:ねいろ速報  7
>>5
なあに今でも金さえ払えばいくらでも見れるさ


名前:ねいろ速報  6
2日で21巻読んだけど記憶よりつまんないというか手抜いてない?って話が多かった


名前:ねいろ速報  8
懐かしいサンメリーダって身に覚えのない銃創の奴だよな
あれ結局手術成功させたレジスタンスの医者は死んでしまうんだっけ
政府軍の人達も悪人って訳じゃないのがいいよね


名前:ねいろ速報  10
原作だと脳細胞まで移植してるやつな…


名前:ねいろ速報  11
ブラックジャックが助けたあとにさっくり死ぬ患者が多くない…?


名前:ねいろ速報  12
普通に助かっちゃったらつまらないからな


名前:ねいろ速報  13
去っていく先生追っかけて
先生ー!先生-!死にましたー!さっきあなたが助けた患者やっぱり死にましたー


名前:ねいろ速報  15
>>13
(高笑いしながら去るキリコ)


名前:ねいろ速報  14
根底には本間先生の「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」
がずっとテーマとしてあるよね


名前:ねいろ速報  16
それでも自分はと啖呵切るシーンいいよね


名前:ねいろ速報  17
ヤマケン版も読もうねえ


名前:ねいろ速報  18
キリコも手術で助かったと思った患者死んだ時一緒に凹んでたからなぁ…
安楽死させたくてさせてるわけじゃないのが辛い


名前:ねいろ速報  21
>>18
おれたちはばかだっ!いいよね


名前:ねいろ速報  23
>>21
死なせようとしたキリコも助けようとしたBJも愚か者だったのいいよね…


名前:ねいろ速報  19
そういやずっと気になってんだけど
なんで文庫版とか完全版とか掲載順がバラバラなの?


名前:ねいろ速報  20
わるーいやつがひどい目に遭う話が好き


名前:ねいろ速報  22
キリコが出てくる回は名作多い


名前:ねいろ速報  24
お兄ちゃん好きすぎ妹がたくさん出てくる


名前:ねいろ速報  25
わりと雑な話も多い


名前:ねいろ速報  26
なんで俺達手術やったんだよ!ってお互いに悲観する奴も好きだし二人で協力して助けた後に治療費の話しておいおい余韻が台無しじゃねーかみたいな冗談言い合う奴も好き


名前:ねいろ速報  27
結構この続きは書かなくてもわかるでしょみたいな投げっぱなしで終わる話多いね


名前:ねいろ速報  28
助からないと思って親父に毒注射するのBJの手術終わってから判断でよくね!?ってなった


名前:ねいろ速報  31
>>28
うるせー!しらねー!俺の手で殺してー!
ってなったんだろう


名前:ねいろ速報  29
OVAはスカパー入ってると頻繁に見るな
ファミ劇が大好きなんだよBJ


名前:ねいろ速報  30
こういう系の作品って主人公は実は金にそこまで執着がないってのが定番だけど
BJが金の亡者ってのは確かにそうだよっていうのが返ってすごい


名前:ねいろ速報  32
昔借金取りに追われてて貧乏生活だったんだっけ


名前:ねいろ速報  33
殺し屋がブラックジャックの元に来る話が好きだな
最初は殺すつもりだったがお互いプロフェッショナルとわかってから敬意を表した行動するやつ


名前:ねいろ速報  34
旅行先で助けてくれた人に恩を返すために金をガンガンに使って駆けつけるのめっちゃ好き
最後のあなたに助けられた時はもっと嬉しかった…が本当に好き


名前:ねいろ速報  35
払います!何年かかっても!ってのは大好き


名前:ねいろ速報  37
>>35
その言葉が聞きたかった


名前:ねいろ速報  38
>>37
おばあちゃんだったか
高橋英樹や関根勤が声当ててたの覚えてる


名前:ねいろ速報  36
BJ先生余程のことがない限り同業者相手だとフレンドリーな気がした
キリコ相手でも結構距離感近くない?


名前:ねいろ速報  39
読み返すとこの人だいぶモテてるよ…
3000万請求した未亡人の女医もなんかいい雰囲気だったし伯爵夫人は夫が可哀想になるくらいベタ惚れされてたし


名前:ねいろ速報  40
基本的に患者よりの医者に関しては一気に心のガードが薄くなる先生


名前:ねいろ速報  41
指→刻印ってだいぶ救いのある話になってたんだね