名前: ねいろ速報
おでんはどうすればワノ国救えたのかな
1591358558796
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ロジャーと白ひげに土下座して協力仰いでればよかった


名前:ねいろ速報  2
ロジャーとか白しげの力借りれば一発じゃね?

名前:ねいろ速報  4
>>2
ロジャーと帰国した時って最大のチャンスだったよね


名前:ねいろ速報  5
バリバリってそんなどうにもならんの?


名前:ねいろ速報  6
>>5
本体爺だしコレでイケそうな気もする
1591358900428
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報  7
>>6
無理だろ


名前:ねいろ速報  8
>>6
対物理は無敵っぽいけど精神操作ならいけそうな気がする
メロメロの他にあったかな


名前:ねいろ速報  29
>>8
透明だしカゲカゲの実の影と実体の入れ替えで内側に入ることはできそう


名前:ねいろ速報  36
>>29
音とかは通るんじゃない


名前:ねいろ速報  48
>>36
空気の出入りはあるなら毒ガスで何とかできそうな気がするし
逆にないなら張りっぱなしにさせれば酸欠でしにそう


名前:ねいろ速報  88
>>48
グラグラなら振動貫通しそう


名前:ねいろ速報  9
勝算は十分にあったからなおさら馬鹿殿って感じが強い

名前:ねいろ速報  10
覇王色でもイケそう
特に覇王色・皇なら


名前:ねいろ速報  11
ピカピカならいけるいける


名前:ねいろ速報  12
おでんのパワーなら外海までぶん投げられるだろ
沈んだらあとはほっとけ


名前:ねいろ速報  13
そういえば覇王色が防げるかは不明だなバリバリ
おでんも試せば良かったのに


名前:ねいろ速報  14
ハナハナは?


名前:ねいろ速報  16
>>14
理屈でいえばいけそうだな


名前:ねいろ速報  15
本編のルートでも勝算あったしそれより良いやり方も存在したのに失敗したからバカ言われるのは仕方ない面がある


名前:ねいろ速報  33
>>15
ロジャーに一緒に自分の国を助けてくれって言おうとした時に病気で血を吐かれて
そんなの言えないってシーンとかあれば良かったのかな


名前:ねいろ速報  96
>>33
周りを頼らず1人抱え込んだのが敗因だな


名前:ねいろ速報  17
オペオペはバリアーを越えられるか


名前:ねいろ速報  18
偽の人質がいなけりゃ助っ人無しでも勝てるレベルだからなぁ
外的の助っ人がありゃ余裕だったろうに


名前:ねいろ速報  19
割とマジで犠牲覚悟でモリアと手を組む


名前:ねいろ速報  32
>>19
手を組まないにしてもカイドウとモリアの戦いに乱入してカイドウ狙うだけでもだいぶ勝機あったな


名前:ねいろ速報  20
裸踊りで民が救えると本気で信じてるのは酷すぎる

名前:ねいろ速報  21
裸踊り続けるのは全然ありなんですよ
その裏で策略を何も考えず何も行動しなかったのがバカ殿なんですよ


名前:ねいろ速報  22
国民人質にとられた時点で積んでる、自業自得だけど


名前:ねいろ速報  23
ビビもルフィさんが叱ってくれなきゃおでんみたいな末路になってた可能性があるんだよな


名前:ねいろ速報  43
>>23
ビビが街中で裸踊りか…


名前:ねいろ速報  24
ワノ国のバリバリ(単体の場合)は穴掘って隔離すればいいだけ
あの爺さん戦闘力なさそうだし


名前:ねいろ速報  35
>>24
持ち上げて海まで出て投げ捨てたらおっけー
だけど基本カイドウの手下近くにいてフリーではないんだろうな
カイドウいなければ劇中で切りかかった後も爺のスタミナ切れまで粘るって戦法あったが


名前:ねいろ速報  25
あのババアさえいなければ


名前:ねいろ速報  26
自分のエゴで国を離れる
一度戻り異変を感じるも嫁に言われて再び旅に出る
レイリーの協力を断る
五年間裸踊りしてその間馬鹿正直にオロチを信じる
負けるべくして負けたという感じ


名前:ねいろ速報  31
>>26
おでんも悪くないキャラだったけど大蛇とカイドウのが意外と冷静な部分もあって間抜けにしか見えないのも暗い影を落としてるよね


名前:ねいろ速報  37
>>31
カイドウも人質なしだと負けかけてるからもうねぇ………


名前:ねいろ速報  89
>>26
これ致命的なやらかしだけどよくその後も部下はついてきたな


名前:ねいろ速報  28
いっそカン十郎を国外脱出させて裏切られたほうがマシだった


名前:ねいろ速報  30
人質とられても5年あれば裸踊りしながらでも何か手は打てたんじゃないかと思ってしまう


名前:ねいろ速報  34
ルフィーと気が合いそうな人だわ


名前:ねいろ速報  38
1591360889803
この時代カイドウ自体はまだまだって感じだったな
結局この一族の執念が凄かった


名前:ねいろ速報  47
>>38
まさか最強の人質使いだったとは…


名前:ねいろ速報  54
>>38
いつ見てもひぐらしの説明に笑う
ババアて・・・・


名前:ねいろ速報  39
オロチ側が実はギリギリでいろんな策を練ってたと明かされたからそっちの方に共感すら覚えちゃった


名前:ねいろ速報  41
この人は未来に託したかったんじゃない?
本気でなんとかしようと思ったら出来たでしょ


名前:ねいろ速報  42
>覇王色でもイケそう
>特にシャンクスが二人いれば


名前:ねいろ速報  45
カイドウが5年も準備しなきゃ勝てなかった男
過小評価されすぎ


名前:ねいろ速報  46
裸踊りする裏で手を回してそれでも倒せなかったのなら仕方ないと思うけれど誰にも打ち明けずに見回りしてただけだもんな


名前:ねいろ速報  53
>>46
神視点ならそうだが
バレるような悪魔の実の能力者がいる可能性もあるやん


名前:ねいろ速報  62
>>53
読者はその神視点だからしゃーないし、その思惑は描いてやるべき
それこそ本当に何も考えてなかったかも知れんって水掛け論になる


名前:ねいろ速報  64
>>62
それを言うなら「20年後」という予言が全てかと…


名前:ねいろ速報  50
〇〇したらいいじゃんとは言え
国中が人質みたいなもんだしなぁ


名前:ねいろ速報  52
>>50
もう犠牲なしで逆転できる段階じゃないって認識が無かったからバカ殿なんだ


名前:ねいろ速報  51
勝つために努力してたのはオロチとカイドウの方だったという


名前:ねいろ速報  72
>>51
努力してたのはオロチというか黒炭じゃね


名前:ねいろ速報  55
結局諸悪の根源を断つ為に決断する事とか勝つ為に作戦や準備をする能力とか
何より自分にそれらが足りなくても周りを頼る事とか
上に立つのに足りない部分はずっとそのままだった


名前:ねいろ速報  56
仲間と一緒に交代で四六時中狙い続ければ良かったんだよ
その間に発生する市民の犠牲を許容できればだが


名前:ねいろ速報  59
ビビリカイドウが白ひげやレイリー連れて帰ってきてたらそれだけで諦めたよ
おでんに勝てるよう1000人こそこそ集めてたけどそれだけで計画頓挫


名前:ねいろ速報  63
>>59
そのメンツだと仮にカイドウをマムに変えても逃げると思うぞ


名前:ねいろ速報  60
最後の処刑のシーンもだけど赤鞘の事は背中を預けるとまで見てない気もする


名前:ねいろ速報  66
ルフィなら人は死ぬぞって割り切ってさっさと襲ってたと思うよ
怒って挑みに行って返り討ちで20年近く地獄の国にしたってやばいわ


名前:ねいろ速報  67
おでんは個人戦闘力だけならともかく搦手とか裏工作とか絶対無理そうだもんな赤鞘もだけど
いっそのこと先にオロチじゃなくカイドウの方に特攻してりゃまだましだった

名前:ねいろ速報  77
おでんはまあ最初から「俺そんな殿とかやるガラじゃねえし…」みたいなスタンスだったのもある

名前:ねいろ速報  81
ワノ国が解放されるのは20年後
ってのは決まってたからな
少なくとも裸踊りしてる間は時間稼ぎ出来るってだけでしょ


名前:ねいろ速報  85
おでんのやることは20年間出来る限り時間をかせぐことだけだったからな


名前:ねいろ速報  87
まぁもしオロチ討伐の為に策略練ってたとしても全部筒抜けだから逆効果でしかないんだが


名前:ねいろ速報  90
すでに一度国民を見捨てて旅してるから
戻ってきた時に批判されなかっただけありがたい事なのに裸踊りしちゃったからな


名前:ねいろ速報  91
黒炭一族の精神性を考えると徹底した鏖殺が正解で
手を抜いたおでんの先代に問題があった気もする


名前:ねいろ速報  92
>>91
国民が私刑に走ったのを知らない方が問題だと思う


名前:ねいろ速報  93
>>92
ヤスさんすら知らない様子だったな


名前:ねいろ速報  97
もう少し裸踊りせざるを得ない展開が欲しかった