845: ねいろ速報
映画ライジングまた見たくなる展開
てかエンデヴァーかっこよ!

420A475D-57D7-4CC8-981C-B53581B09575
846: ねいろ速報
エンデヴァーがOFAの秘密知ることになったらどんな反応になるのか読めん



847: ねいろ速報
死柄木の右掌に穴が開いてるように見えるけど、あそこから個性を奪い取るのかも

59: ねいろ速報
うーんここで爆豪(5番目)のフラグ?やるのかな



63: ねいろ速報
>>59
5番目は万縄大悟郎(ラリアット)だから



71: ねいろ速報
>>59
「ばくごうかつき」に何の数字も入ってないし
5は埋まってるし
ライバルを過去で死なせてデクが爆破使うようになる展開はデクヘイト集まりそうだし
少なくとも爆豪過去行きは無いんじゃね



62: ねいろ速報
AFOが貯め込んでた個性ってどんだけあるんだろこええ



151: ねいろ速報
エンデヴァーもチート相手に一人で立ち向かってすげーな
こっからさらにマキアが仲間連れてくるっていうのに



158: ねいろ速報
プッシーキャットの事務所かわええ
猫ハウス


6B7D5570-6E78-401E-8F4A-C2D45F5DFD33
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

223: ねいろ速報
>>158
ほんとかわいい
お留守番ラグドールのためにもワイプシ全員生還して



162: ねいろ速報
エンデヴァーのヘルカーテインかっけー

E1A516E4-2FEB-4F3D-A65B-24C5CAC3DE94

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

225: ねいろ速報
>>162
カーテインもかっこいいけど
ジェットバーンを引っ込めて避けてからの回転叩きつけがかっけえ



167: ねいろ速報
これサーチ使ってOFAつーかデクの居場所特定してる?
恐い



168: ねいろ速報
ああ弔がワンフォーオールが足りなくて欲しくてデクの方に向かってるから
デク本人が誘導しなきゃダメなのか



173: ねいろ速報
エンデヴァーとはこの先OFAのこと情報共有しそうだね



175: ねいろ速報
サーチでデクだけロックオンし出したしもうデク退学だな



181: ねいろ速報
これ最後のお茶子の表情的にペイン編のヒナタみたくお茶子がデクのこと守りに来たりしてな



184: ねいろ速報
>>181
インターンと対抗戦を経たお茶子のテーマが
ヒーローも救けるヒーローに固まりつつあるからね。ありそう



190: ねいろ速報
あの爆豪とこんな風に共闘するようになるなんて何か胸熱だな



192: ねいろ速報
デクもそうだけど爆豪も地に触れず動ける者ってほどでもなくない?
そんな長時間滞空してたイメージないし必ず片手は塞がれるけど行って戦闘できる目算はあるんだろうか



196: ねいろ速報
>>192
爆豪本人は自信ありそう
エンデヴァーも本来なら「飛んでない落ちてないだけ」という状態だと言ってたし後はもう各ヒーローの自己判断かな
避難場所に飛んでるモブヒーローもいるけどあいつは避難手伝った方が良さそうだし



193: ねいろ速報
言うても爆豪来ても正直どうすんだ感ある
エンデヴァーですら無理なのにエンデヴァー並みの火力もテクもまだ到達してへんだろうし
どうする気なんや



194: ねいろ速報
今のデクと爆豪じゃ時間稼ぎにもならねぇ
どう動くんだろう



206: ねいろ速報
>>194
ここで読者の予想を上回る成長を見せてこそ少年ジャンプだよ



207: ねいろ速報
>>206
2ヶ月もぶっ飛ばしたんだから超パワー黒鞭浮遊以外の新しい個性を使いこなせてたりして



198: ねいろ速報
来い!来いのところの9つの光が
サーチで捉えたデクのいる方向?
あんな見え方するんだ。歴代の自己主張けっこう強いね



219: ねいろ速報
>>198
なるほど
あの光はそういうことか



226: ねいろ速報
>>198
でもデクが9人目でオールマイトとデクが無個性だから7つの個性しかないはずだし何が呼んでるのだろうってきはする
オールマイト生きてるしなぁ



209: ねいろ速報
市民がいってるファンクマンって誰だ?モブヒーロー?



218: ねいろ速報
>>209
だな
人知れず死んだモブヒーローたくさんいるけど
その一人一人にファンも家族もいたと思うと辛い



221: ねいろ速報
映画のデク爆豪のデクカタパルト死柄木にもやってくれんかな
あれマジでカッコよかったんだよな



230: ねいろ速報
>>221
自分もそれ好きかっけーよね
7月の劇場版BDに合わせてやってくるかも



224: ねいろ速報
最後のデクと爆豪が並んで飛んでるシーンええな
構図かっこいい


C4F12385-C4AB-465B-82D0-3F1D51F05653


『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
229: ねいろ速報
光が9つあるのが紛らわしいけど
十字の光は周りに居る他のヒーロー(爆豪含む)で
ボワッと大きく光ってるのがOFAじゃないのかな



232: ねいろ速報
>>229
そう思う
二人が離れたら二個移動したし



378: ねいろ速報
>>232
なるほど。移動した2つのうち十字じゃない強い光がデクでその横が爆豪ってことなのかなこれ
そしたらなんか一人ついてきてるようにも見えるけどどうだろう
轟かお茶子だと嬉しい



388: ねいろ速報
>>378
〉そしたらなんか一人ついてきてるようにも見えるけどどうだろう
お茶子がついてくる説を言っているのに言われて気づき見返したら
移動した2つの後に1つの十字がついてきてる
やっぱりついてきてるのはお茶子だな

もしも個性消される展開が来たらデクを慕ったお茶子じゃないかと今思った



390: ねいろ速報
>>388
OFAの件で他のヒーロー巻き込まないようにデクと爆豪で死柄木の所に向かったのに
察し悪く着いて来て結果足手まといになる展開とかはさすがに嫌すぎるから勘弁して欲しい



233: ねいろ速報
>>229
正直最初そのパターンで受け取ったんだよね。そっちなのか
考えすぎたかも



231: ねいろ速報
サーチの見え方はデクだけ放射線に光放ってるやつか
他はみんな十字光な訳ね
ラグドールの個性便利だなあ



236: ねいろ速報
死柄木はここでしばらく個性つかえなくなる程度に疲れてもらわないと
いくらなんでもヒーロー側が立て直せない



237: ねいろ速報
この対決で終わったりしないよな?
まだ最終章って名言ないから終わる事はないと思うけど
ヒーロー側が負けて二部に行きそう



238: ねいろ速報
1回デクがボロボロにやられてその後デクが何らかの回復受けて再戦とか?



250: ねいろ速報
狙いはデクか
デクを隠そうにもサーチが強個性すぎて無理ゲー



251: ねいろ速報
エンデヴァー回転殴りしてるコマの演出かっけえ



266: ねいろ速報
>>251
なんか最近ああいうコマの使い方とか凄いよな
マジで筆乗ってる感じ
めちゃくちゃかっこいい



279: ねいろ速報
>>251
そこほんとすき
スピード感と威力がめちゃくちゃ伝わる



258: ねいろ速報
デクと爆豪こんなにツーカーだったっけ?
空白の2ヶ月間で精神面も成長した気がする



261: ねいろ速報
>>258
私闘以降、オールマイトとデクとOFAの秘密を共有して茶会の話を回すようになって
さらに黒鞭発動後は一緒に3人で特訓してたりがデカいかもね
地獄の轟家食事会と炎インターンで更にツーカー度増した感ある



276: ねいろ速報
>>258
もともと戦闘面ではお互い読み合いできてただろ
日常的な面での意思疎通がクソ困難だっただけで



268: ねいろ速報
しかしこれエンデヴァーvs死柄木はどうなると思う?

個人的にデク爆豪とやり合う前にエンデヴァーも死柄木とガチでやり合って欲しいんだが…



286: ねいろ速報
このタイミングにラグドールのこの演出を挟むことが出来るところが
ヒロアカが人気作たるゆえんだと感じる



315: ねいろ速報
ヒーローズライジング第二章って感じでめちゃくちゃわくわくする



324: ねいろ速報
エンデヴァーと死柄木これで終わりか?
不完全燃焼だわ



329: ねいろ速報
>>324
さすがにデク爆豪だけを死柄木と戦わせるような事はしないだろうから
エンデヴァーも無線を頼りに2人の所へ駆け付けるんじゃないか
それで勝てるかっていうと話は別だけど



376: ねいろ速報
ヘルカーテイン
これ九州で荼毘がやったやつじゃん怖



377: ねいろ速報
>>376
なんか
エンデヴァーがやった技を荼毘がやったり
荼毘がやった技をエンデヴァーがやったり
着々とって感じがする



385: ねいろ速報
最後のコマでデクの左手から1本だけ黒鞭?出てるけど何か意味あるのか



386: ねいろ速報
>>385
黒鞭使ってスパイダーマンみたいに移動してるのでは?
まだ浮遊は使いこなせてないのかな



394: ねいろ速報
>>386
かがむようなポージングもそれっぽいね
舞空術っぽく身体を伸ばしてない
伝ったであろう洗濯物の干された建物が味があって良い



474: ねいろ速報
これからデクはどう生活していけばいいんだ
ずっと死柄木に追われる日々だぞ



476: ねいろ速報
>>474
死柄木は自分の純粋な意志でOFA追ってる訳じゃなさそうだから
ギガマキその他に追いつかれて一旦我に返るとか?



478: ねいろ速報
>>474
さすがに死柄木だってOFAのケツばっか追っかけないんじゃね
目標はあくまで全部リセットだし



482: ねいろ速報
>>474
死柄木も本能的には「先生でも思い通りにならなかったOFAは手に入れてえな」とはじめて思ってるだけで
それだけが死柄木の絶対目標ってわけじゃないから大丈夫じゃない?
抵抗されて、その度にギガマキやら荼毘やら潰されるうちに
めんどくせえなあいつ、とりあえず知らね、隠れて他の悪さして間接的に苦しめたろ、ってなるかも



509: ねいろ速報
死柄木と対峙でOFAの第三の能力解禁かな
浮遊だけじゃ弱いから黒霧並みのチートが良いが



515: ねいろ速報
>>509
それ来そう
浮遊が使えるかまだわからんけど、そろそろ浮遊の次のフラグも立ちそうな頃



570: ねいろ速報
今回のエンデヴァー見てると将来的に轟もこの技やったりこれくらい強くなるのかなーってワクワクするな



575: ねいろ速報
>>570
映画で氷版赫灼みたいなのまでやってるし伸び代はデク並に有るからな


605: ねいろ速報
OFAもAFOも複数個性の詰め合わせセットみたいな感覚なんだな



606: ねいろ速報
爆豪活躍しそうか、これは



607: ねいろ速報
ワンフォーオールの秘密はどんな形でどこまで知られることになるのかな



608: ねいろ速報
エンデヴァー強いけど弔がそれ以上にやべえ 
手から衝撃波はリーチあるし使い勝手いいな



609: ねいろ速報
最終回近いの?びっっくりした



610: ねいろ速報
エンデヴァーが倒しきれなかった弔にデクとバクゴーで何が出来るんだろうか



611: ねいろ速報
映画の円盤出る時期にクライマックス来そうだから合わせた可能性もある 
元々構想してた最終回ネタが映画2作目だし



612: ねいろ速報
弔は超再生とAFOだけじゃなくてAFO厳選個性セット付かよorz 
けどOFAへの執着があれだけ強いってかなり先生の精神引き継いでるんだな 
個性のAFOにこびりついた先生の面影ってところか



613: ねいろ速報
デクが浮くと思ってたのに弔が飛んだの遣る瀬無い



614: ねいろ速報
9個あった光が二個だけ動いたように見えるんだが、やっぱり一番奥の面影が爆豪だったのか



615: ねいろ速報
その光多分ラグドールからパクったサーチで雄英AB組の動きが見えてる奴 
わかる限り病院側8人しか居ないんで光1つ多いんだけどもこれも伏線かも知れん



616: ねいろ速報
強い光がデクで最後に移動してる2つの内の片方が爆豪だろう



617: ねいろ速報
奪われる流れだ



618: ねいろ速報
俺は逆にOFAを奪えずに困惑する流れだと思ってる



619: ねいろ速報
轟は爆豪救出は強硬したくせに 
今回は行かないの? 
一貫性がないな 

対抗戦で八百万しか見てなくてデク完無視 
苦しんでる常闇も完無視で八百万のことしか言わないあたり最低色ボケ糞ヤローだけどな



620: ねいろ速報
ワンフォーオールは自分で扱えなかったから弟に渡したのか



621: ねいろ速報
ラグドールがあそこで出てきたのはシガラキのサーチ能力の印象づけだけじゃなくて、プッシーキャッツがやられたフラグみたいで怖い



624: ねいろ速報
>>621 
ラグドールと虎がやられて9つの光の内の不明の1個がマンダレイって事なのか? 



628: ねいろ速報
>>624 
まだ一応使われてないから… 
USJ脳無みたいに強個性が単発だったりするし 
衝撃反転抜いてたら勿体無いが



622: ねいろ速報
AFO 摂生 崩壊 エアウォーク 超再生 
空気を押し出す サーチ 
筋力増強も持ってそうだ



624: ねいろ速報
>>622 
筋力バネ化、衝撃反転もあるだろう



623: ねいろ速報
崩壊が接触=即死のチート個性ってだけでやばい 
近接戦闘で対処できない 
エンデヴァーみたいに遠距離中距離攻撃でチマチマ削るしかない 
それも衝撃波で防がれるようだけど 

崩壊している他の物質触るのもアウトのようだから 
黒鞭が早速出番終了か…あ、エンデヴァー救出には使えるか



625: ねいろ速報
624だが、書き間違えた 
ラグドールじゃなくピクシーボブ



626: ねいろ速報
ややこしいからゼクシィボブに改名だ



627: ねいろ速報
光はOFAの9個だと思ったんだが? 
そうすると無個性のオールマイトに反応するサーチってなんだって話だから違うのか? 
でも一般人も個性あるのにあの場で9個しか光がないのもおかしくね?



629: ねいろ速報
>>627 
ラグドールの個性を奪ってるからラグドールが把握してる範囲のものが反応してるという風に解釈してるけど



630: ねいろ速報
個性の奪い方次第だけど、OFAが欲しいならデクを迂闊に崩壊させられないよな。これはかなりのアドバンテージ 
そしてエンデヴァーの死亡フラグがあっさり折れた気がする



631: ねいろ速報
奈菜さんの面影の干渉があるのかどうか気になってる



632: ねいろ速報
ボブがサーチのマーキングしたのがまだ残ってるとしたら




634: ねいろ速報
シガラキの崩壊を喰らってから体が消滅する前にシガラキに抱き着いたらどうなると?っと



840: ねいろ速報
バーニンも飛べんのかな