211: ねいろ速報
最強っぽい雰囲気でてたのに割とたいしたことなかったよな


8E6C6190-C9B2-447F-AFE5-CA1FCF9ACD91

3: ねいろ速報
かっこよかったからいいよ



5: ねいろ速報
阿含より一休の方がバケモノ定期


9: ねいろ速報
アゴンって器用貧乏だよな
QBできるし足もパワーもそこそこでテクニックとセンスもあるから
多分どのポジションもそれなりにこなせるけど
どのポジションでもNO.1ではない



107: ねいろ速報
>>9
現代だとどのポジションもマルチタスクが求められがちだから器用な奴自体は需要ある まあ器用貧乏レベルだと要らんけど



10: ねいろ速報
あんだけ得点差あって負けるとか最弱まであるで



11: ねいろ速報
ジジイほんまかわいそう
阿含だけは許される(キリッ)

F162EF0A-E57D-4468-9701-151D58F8CC6E


13: ねいろ速報
アイシールドは神龍寺までは面白い



14: ねいろ速報
アメリカに勝つのは流石にありえんだろってなって読むのやめたわ



15: ねいろ速報
>>14
勝ったん?



16: ねいろ速報
>>15
数年後担ってからでてきたアルバムでトロフィー持ってなかったっけ



20: ねいろ速報
>>16
延長で負けたぞ
パンサーMVPやし



21: ねいろ速報
>>16
MVPパンサーが取ってたから負けた説が濃厚やぞ



41: ねいろ速報
>>21
トロフィーも勘違いやったわ
単行本の表紙やった



18: ねいろ速報
大逆転勝利で前半は全然通用しなかった展開だけど後半それがデフォになってるから苦戦した感じがあんまない



25: ねいろ速報
>>18
王城戦は割と良かったわ
負けたままの絶望の逃走ってのが



22: ねいろ速報
ガチクズの阿含が雲水にだけは微妙な感情抱いてんの良かったわ



23: ねいろ速報
阿含って言うほど強くなかったな
全てのスペック1.5流合わせて1流みたいな選手やし



72: ねいろ速報
>>23
練習しないもん



26: ねいろ速報
ベジータいたよな



27: ねいろ速報
赤羽とかいう本物のアイシールド
帝黒の大和と設定逆でよかったやろ


3D31BBD8-0D0B-44FC-9E9A-71DB15754959

28: ねいろ速報
>>27
強すぎたから仕方ないね



29: ねいろ速報
>>27
実際の試合でどっちが凄いかは置いといて漫画のラスボスキャラとしちゃあいつが至高や



31: ねいろ速報
1秒縮めるのに1年かかったやつやろ



34: ねいろ速報
>>31
化物かな?



37: ねいろ速報
本物のアイシールドがいるって設定がワイはちょっと好きやなかったな
ヒル魔の嘘をセナが本物にしていくのかと思ったのに



42: ねいろ速報
なんだかんだ王城との試合面白くてええわ



44: ねいろ速報
赤羽「片手で栗田を吹き飛ばせます」
阿含「人間の反射神経の限界を超えてます」
大和「意地でも倒れません」

大和さぁ…



48: ねいろ速報
>>44
いや実際にはめちゃくちゃすごいことやけど漫画的にはクソ地味やからな…



56: ねいろ速報
>>48
せやねん
現実にあの体格でめっちゃ速くて倒れないやついたらどうにもならんけど漫画のボスキャラとしては…



52: ねいろ速報
>>44
鉄馬と同じ能力の本物のアイシールドさんw



59: ねいろ速報
>>44
進「パワーで栗田ぶっ飛ばします。スピードも作中上位です」

序盤で出てきたのにこの強キャラぶり
体格がショボいのが残念やわ



61: ねいろ速報
>>59
イケメンライバルキャラをガチムチにするわけにはいかないからね
しかたないね



47: ねいろ速報
40ヤード4.6ぐらいなら行けそうな感じあるよな



50: ねいろ速報
パッと出の帝黒がラスボス扱いだもんなあ…
ガオーで良かったのに



53: ねいろ速報
一休ってそんな凄いんか?
鷹はともかく桜庭相手にもどうにもならんやん
着地で止めるって
その時点で進まれてるやん



55: ねいろ速報
ガオウは作品のパワーバランスぶっ壊し過ぎていらんわ
ラスボスは普通に進でよかった



57: ねいろ速報
王城で終わりでよかったやろ



58: ねいろ速報
栗田(195センチ150キロ)

阿含(170センチ65キロ)



62: ねいろ速報
阿含すごそうですごくないちょっとだけすごいダサ男



67: ねいろ速報
>>62
体格と反射神経考慮すると適正競技がボクシング・卓球・バドミントンなのは草生える



63: ねいろ速報
大和のスピードだけ曖昧なのなんでや



68: ねいろ速報
推薦は年間2名とか全然強くないやん。設定盛り過ぎや。



69: ねいろ速報
リアルに大阪ってアメフト強いんか?



82: ねいろ速報
>>69
中学からアメフトあるからな
関東は良くてタッチフットや



93: ねいろ速報
>>69
リアルで強いで
大学だと関西学院が最強
それを唯一打ち破ったのが日大アメフト部
なお



70: ねいろ速報
実際たいしたことないからな
進には勝てん



71: ねいろ速報
俺が11人いればオールスターの人?



74: ねいろ速報
セナとまもり姉ちゃんがくっつかないのはなんで?



78: ねいろ速報
ガオウ11人がオールスターやろ
アゴンには抜けない



79: ねいろ速報
似たようなもんでラグビーは大阪が強すぎるよな



80: ねいろ速報
帝国のラインが連携で大和止めたから代表入ったのに試合で別チームやったの草



86: ねいろ速報
大和が凄く見えないのは
ガオウがボール持ったら多分同じこと出来るからだと思う
あいつに追い付けて倒せる奴ドンしか居ないだろ



90: ねいろ速報
>>86
一理あるある種の上位互換がおるわけやしな漫画のキャラとしては



87: ねいろ速報
第1Q終 泥門0-14帝黒
第2Q終 泥門0-28帝黒
第3Q終 泥門0-35帝黒
第4Q終 泥門45-44帝黒



96: ねいろ速報
>>87
八百長許すな



100: ねいろ速報
>>87
神龍寺戦も似たようなもんやしセーフ



94: ねいろ速報
阿含vsヤマトのストリートバトルは良かったからセーフ



98: ねいろ速報
中坊が高校生の試合に出れた理由が分からん



101: ねいろ速報
アメリカ戦の延長行ったところで読むのやめたわ
引き伸ばししすぎ



108: ねいろ速報
>>101
最後まで読んでて草



105: ねいろ速報
日本はいつになればアメフトプロ化するんや



113: ねいろ速報
>>105
今のXリーグとの絡みがクソめんどくさくなるから一生ないぞ



119: ねいろ速報
>>113
Xリーグプロ化すればよくね?