名前: ねいろ速報
最近どんなの読んだ?
お勧めを紹介してみて
101E4723-3EAC-44AD-9DAB-B39FDB4341A5

名前:ねいろ速報  1
ケモ耳少女はファンタジーの夢を見る(仮)
ネトゲキャラで神様転生した主人公が女の子の登場人物達と一緒にわきゃわきゃ冒険する
登場人物の一人が同性にキスしたがるキャラなので百合が苦手な人は注意


名前:ねいろ速報  2
転スラ何度も読むのにチャレンジしているんだけど
最初のオークの軍勢を倒したあたりで毎回満足して飽きてしまう

名前:ねいろ速報  3
ハーメルンでも良い?


名前:ねいろ速報  5
>>3
二次創作SSは原作知らないと読めないからハーメルンでもできればオリジナルがいいかな…


名前:ねいろ速報  6
>>5
じゃあ偽聖女クソオブザイヤーと狂った道化師を拾った話


名前:ねいろ速報  4
・栽培チートで最強菜園 ~え、ただの家庭菜園ですけど?~
成人の儀式でチート能力を手に入れる数年前の流行作品
作物で肉や鉱石すら育てられるんだけど
大人しくこじんまりするくらいならこれくらいぶっとんでいるくらいが爽快で気持ちいい


名前:ねいろ速報  30
>>4
追放飽きたからこの設定また流行らないかな…


名前:ねいろ速報  7
さっきのスレで終わり際に紹介したけどウロボロス・レベルアッパーいいよ
異能力の副作用でTSした主人公が過去にタイムスリップして
過去の自分自身を鍛える現代異能バトル学園もの


名前:ねいろ速報  8
>偽聖女クソオブザイヤー
ハーメルンに対してカクヨムでの人気がほどほどなのは
サイトの規模によるものなのかハーメルンがTSF大人気だからなのか


名前:ねいろ速報  10
>>8
サイトの方向性の問題も割と大きい
ハーメルンは金銭絡まないから横のつながりが薄く話題になればランキングでかけあがるが
利益絡むカクヨムとかだと相互と作者知名度こそが重要なとこあるし


名前:ねいろ速報  9
迷宮学園アジテーション読んでるけど
妹登場あたりからなんかコレジャナイ感が強くなった
やっぱ作中で積み重ねてきたものをぽっと出のキャラにあっさり追いつかせるともやっとするわ


名前:ねいろ速報  11
妹天使読んでたけど書籍化で今より更新遅くなったらそのまま忘れそう


名前:ねいろ速報  12
最近また新着順掘るの再開したよ
・ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情
乙女ゲーの男爵家の原作ヒロインに転生したけど貴族は直系の人間しか家を継げない世界観で
義理の母親が不妊症のためゲームみたいに嫁入りするために男漁りをせず婿を取りたがるんだけど
やたらと絡んでくる王子に惚れそうになって婿取りピンチ!って作品
領地が不毛の土地なので家畜の餌のジャガイモをどうにかして広めようとする内政ものでもある
・クロスゲームシンフォニー(多重奏)~従姉は悪役令嬢、俺は好感度判定キャラ~RPG風味
従姉のプレイしていた乙女ゲームと主人公のプレイしていたRPGが融合した世界に
従姉と主人公二人が異世界転生してRPGの知識を活かして錬金術を極める話
主人公と従姉は貴族なんだけど二人で一緒に行動していたら親に許婚にされて
従姉もまんざらじゃなくて…って感じでいつのまにかヒロインが決定していたけどお似合いなので
このままハーレム展開にはなってほしくないんだけど八男や異世界帰りパラディンの作者なのでどうなるかな…


名前:ねいろ速報  40
>>12
ただの乙女ゲー転生ものはもう飽きたからこういう試みは大歓迎なんだけど
いろいろスキルを覚えられるアドバンテージあるのにこの文字数でまだ錬金術しかしていないのは展開遅いよなぁ


名前:ねいろ速報  13
嘆きの亡霊は引退したい
いい加減な主人公が適当に返事してひどい展開になるのが好き


名前:ねいろ速報  14
バンドものですごい読みやすいのあったから今後に期待してる
実は主人公が大人気バンドのボーカルで!?みたいなのじゃなくて助かる


名前:ねいろ速報  18
>>14
タイトルは!?


名前:ねいろ速報  21
>>18
ザッシュゴッタだったはずだが今確認出来ないので違うかも


名前:ねいろ速報  29
>>21
結構面白そうなあらすじだな…


名前:ねいろ速報  15
田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』
自分は知らなかったけど書籍化も決まってて完結済み
まだ半分くらいまでしか読んでないから途中でコレじゃないになる可能性もあるけどリアル寄りのカジュアルな戦記物って感じで面白い
残酷描写は前書きで注意があるから安心して読める


名前:ねいろ速報  16
オーク英雄物語~忖度列伝~かな
無職転生の人のギャグそんなに好きじゃなかったんだけどこれで見直した


名前:ねいろ速報  20
>>16
朝凪が挿絵担当したやつか


名前:ねいろ速報  17
新着掘り続き
・錬金術師のなかなかスローライフにならない日々
現実化したMMOの世界にMMOキャラで転移するんだけど
ゲームのスケールそのまんまの世界なので世界人口が二万人しか居なくて
プレイヤーの技術が昔に失われてしまったせいで徐々に衰退していく世界観で
プレイヤーの技術を持つ主人公がNPCも習得できるゲーム技能を広めていく救世の話
・転生したのでゲームにありそうな事を色々やってみる
異世界転移して転移の際のチート能力を活用しつつ冒険者パーティを組んで
冒険者として成功していく定番の話
定番だけどテンプレはあんまり使っていないので見飽きた展開は意外と少ない


名前:ねいろ速報  27
>>17
ここまで小さな異世界は終わりのクロニクルくらいでしか見たこと無いな…


名前:ねいろ速報  19
ちょっと前にここで紹介されてたウロボロス・レコード
最初は面白かったけど裁判の証人全員洗脳しましたってところでうーnとなり始め
善良で堅実な冒険者パーティーは最善を尽くしましたが主人公陣営が圧倒的すぎて死にましたという露悪茶番を見せられてエタ地点に到達する前に辞めた


名前:ねいろ速報  22
コントラクト・スプラウト ~ リ美肉した俺と異界の種 ~
バ美肉するつもりがリ美肉になって現代で動画配信しながら副業でファンタジーな騒動収めていくやつ
受肉の原因物のせいでよわよわ♀エルフRPを強いられててかわいい


名前:ねいろ速報  23
新着掘り続き
異世界転生・転移しか掘っていないので現地主人公ものはないよ!
・異世界で始める飲食店巡り~誰でも使える魔法の作り方~
飲食店店長の主人公が異世界転移して現地の食材で地球料理を作って
食文化を広げると共に発生した問題を料理で解決していくまあよくある話
食材名が微妙に地球と違うのがちょっと読みにくい
・スマホで料理召喚の独身貴族~映える写真は異世界無双に向いてるかも~
魔王を倒した召喚勇者が「ハンバーガー食べたい」って神様に願いを言ったら
スマホに保存した料理の写真から料理を召喚できる能力を付与されたOLが異世界に呼び出された話
料理召喚能力で料理屋を経営するけど主人公は材料と設備の関係上料理そのものはしない
完結作


名前:ねいろ速報  24
ファンタジーで怪談集める系の作品が結構面白かった
一級法務官のなんたらって感じだったかな


名前:ねいろ速報  25
・もしサイバーパンク世界の住人がオカルトパンク世界に転生したら~創世のアリュージョニスト~
言葉が通じない世界で暴力だけを頼りに生活する話でサイバーな格闘描写が魅力
主人公がちょろいと同時にサイバーパンク的な自己の感情改変に躊躇いがなく
色んな宗教団体や疑似家族にさくっと取り込まれては慌てて感情改変してツバ吐いて逃げ出すふらふら感が面白い


名前:ねいろ速報  26
ハーメルンのオリジナルだと「鉄屑人形スクラップドール」が好き


名前:ねいろ速報  28
不死者の弟子が面白かったよ
師匠の不死者が大変可愛い


名前:ねいろ速報  31
夢見る男子は現実主義者
乙女ゲーのモブですらないんだが


名前:ねいろ速報  32
不死者の弟子は主人公が戦闘すると一瞬で終わるストレスフリー設計もいいよな
キャラ増やして視点移動しちゃう作者の悪い癖はちょっとあるけど


名前:ねいろ速報  33
今更だけど北の傭兵読み始めたよ
落ち着いたファンタジーって感じで面白い


名前:ねいろ速報  34
リビルドワールドをスリと方がつくまで読んでて疲れちゃったんだけどここから話は上向きになるのかな?
それまでの話は結構好きだったんだけれど…


名前:ねいろ速報  35
>>34
上向きになるかは評価の分かれるところだけど実力自体はグングン上がってくよ


名前:ねいろ速報  38
>>34
下向きな事によって下向きになるのを把握したうえで上向きになっていくんじゃなかったかな
今更新してる部分は読まず纏めて読むつもりだから最新は知らんけど


名前:ねいろ速報  36
NAISEI物は自主的に発展させるタイプは好きだけど
主人公の自主性0で作者お気に入りのお偉いさんキャラに搾取されるタイプ多いんだよな


名前:ねいろ速報  39
勘違い物かTS(男→女)転生物でエタってない作品で良いのないかな…
嘆きの亡霊はとりあえず追ってる


名前:ねいろ速報  44
>>39
最近のだとハーメルンの「TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA」とか


名前:ねいろ速報  46
>>44
もう読んでそうだけどちょっと前にここで流行ってたTSサブヒロインの人が新作始めてるよ
あと村娘に転生したけどお前のヒロインにはならないからなって奴が結構良いしそろそろ完結しそう


名前:ねいろ速報  49
>>44
あれどうにもわかりづらいというかなんか説明されてないことそのままに進んでく感じが…


名前:ねいろ速報  52
>>49
基本的に悪役令嬢物や勘違いもののお約束的なの理解してるの前提だから
そこわからんとよくわからんことになるのかもしれんね


名前:ねいろ速報  61
>>52
あとRTA要素とか邪魔じゃねと思う


名前:ねいろ速報  69
>>61
サイトでRTA物が流行ったから集客目的ってのと
上位存在からのRTAとして出されたお題を主人公が勘違いして真逆の方に突き進むってのだから
そこ抜く必要はないだろ


名前:ねいろ速報  41
完結してたけどまだ最終章読んでないわ銃と魔法とアポカリプス
一度積むと後回しになり続けるからな…


名前:ねいろ速報  42
視点変更多用は最近なんかすごい気になるようになってきた


名前:ねいろ速報  48
>>42
かわいいコックさんを読んでうんざりしようぜ!


名前:ねいろ速報  50
>>48
一人称語りが多いなろうだとどうしても目につくよね
話巻き戻してその場で足踏みするような奴じゃなければ我慢してる


名前:ねいろ速報  54
>>50
いいよね第三者からどう見られてるか分かりきってる話を別視点で何回もやるの


名前:ねいろ速報  43
>下向きな事によって下向きになるのを把握したうえで上向きになっていくんじゃなかったかな
>上向きになるかは評価の分かれるところだけど実力自体はグングン上がってくよ
ありがとうねもう少し読んでみるね


名前:ねいろ速報  45
忖度は挿絵の時点で出オチ感半端ない


名前:ねいろ速報  64
ブレイドスキル・オンライン読むと元気出てくる


名前:ねいろ速報  68
リゼロはいつになったら再開するかな…アニメ二期で忙しいだろうから当分無理かな…